トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> リンク集/まとめ > テニスの本・雑誌


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テニスの本・雑誌

テニス(選手)の写真集や本

RGオフィシャルブック(写真集)
ソフトカバー。25ユーロ。テニス写真集としては私的にイチオシ。しかも・・・最新刊以外はこのサイトから10ユーロで買える。ただし、国外発送してるかどうかは不明。

L'annee du tennis
仏テニマガが毎年出している写真集。ハードカバー。GS中心。本の前半はATP、後半はWTA。98年(モヤのRG優勝の年)と2000年(サフィンの全米優勝の年)は売切。

SLAM!
matchpoint tennis magazineというテニス雑誌を出しているイタリアの出版社によるムックのようなもの。毎年出しているのではなく、なぜか2004と2005しかない模様。
手元に2005年度版があるんだけど、定価10ユーロ。110ページほどで、そのうち約70ページがカラー(写真)ページ。

◆"Passing-potes"(グロジャンとクレモンの写真満載本)
2003年4月初版。ハードカバー。定価20ユーロ。フランスのアマゾンサイトなど参照。子供の頃の写真などお宝画像あり。

◆「グランドスラム」(田沼武男、実業之日本社)
2004年7月初版。ハードカバー。2800円+税。往年の名選手中心だけど連続写真が見られるDVD付

◆"SILENCIO SE JUEGA" Jordi Cotrina写真集
ラファ以前のスペインテニス選手中心。2002年9月初版なので、ラファもフェリもベルダスコも載ってなくて、モヤ・フェレロまで(かろうじてロブレドも1枚)。絶版らしい。もしまたどこかで見かけたら、絶対に買い占める予定。第2弾が出ないかなあ・・・
http://jordicotrina.com/fotos/galerias.php

◆デ杯年鑑
Davis Cup by BNP Paribas: the Year in Tennis 
http://viewer.zmags.com/showmag.php?magid=143649#/page0/:2008年度版デ杯ブックが見られます。写真豊富!
ちょっと高いかなとも思うけど、2004年度版とか2009年度版(アルゼンチン優勝として・・)なんか欲しいかも。。

◆ラファの本も出ましたね。買わなきゃ・・と思いつつ・・・

◆フェデラーの本が何冊か出ているのも知ってます。(実は買ったりした過去あり。アルゼンチンのフェデラーファンの友人にあげるためだけどね)

◆"La Legion Habla(アルゼンチン軍団語る)"
アカスソ、カレリ、カニャス、コリア、チェラ、デルポ、ガト、モナコ、ナル、プエルタ、Vassallo Arguello、サバちゃんのインタビュー集。




テニス雑誌

国や地域にもよると思いますが、本屋が雑誌を扱ってないこともあるようです。雑誌を買おうと思ったら、本屋ではなくキオスク(とかニューススタンド)に行くのが正解なこと多し。

Tennis Magazine(フランス)
仏語読めなくても写真満載なので見てるだけで楽しい。
選手別特集がメインのHors Serie(別冊)もあり。 ただし、40ページくらいと、すごーーーく薄い。でも、値段は一丁前に5ユーロくらいする。
どちらもバックナンバーを買えます。RGやベルシーのスタンドでもバックナンバーを売っています。たしか定価より安くて、おまけにポスターをつけてくれたりする。

TENNIS info(フランス)
フランステニス協会の機関紙。国外からも購読可能(年10冊で29ユーロ)らしい。

Tennis a Fondo(スペイン)
あれれ、昔はこのサイトから購読申込やバックナンバー注文とかできたのに・・・ (海外発送もOKだった)

◆Grans Slamというスペインの雑誌があったんだけど、廃刊になっちゃったのかな?

Tennis Italiano(イタリア)
マルチメディアページから写真が見られます。
国外からも購読可

matchpoint tennis magazine(イタリア)
国外からもたぶん購読可。でも、イタリアのテニス雑誌を・というのなら上記Tennis Italianoの方がずっといいと思う。。。

Revista GRIP(アルゼンチン)

Solo Tenis(アルゼンチン)
割と薄っぺら(60ページ弱)。昔、バックナンバー購入と1年ほど購読したことあり。eメールでやりとりして、送料がけっこう掛かって思ってたより高くついた。上記GRIP誌の方が写真も多いし、ページ数も多くてモダン。でも、当時はまだGRIP誌は存在しなかった。

SMASH(アルゼンチン)
実物をみたことないので何とも言えず。

ACE Magazine(英国)
国外からも購読可。

SMASH(スイス)
6ユーロ。90ページくらい。手元に2冊くらいあるけど、ま、なんというか現地にいたから買ってみただけです。

tennis magazine(ドイツ。オーストリア版もあり)
国外からも購読可能

TENNIS(ドイツ)
ドイツテニス協会機関紙。

◆happy TENNIS(オーストリア)
ドメインが売りに出てるけど、消えちゃったのかな? 

TENNIS TODAY(オランダ)

Tennis Week(米国)

TENNIS(米国)




DVD

◆RGのオフィシャルDVDっていうのは最近は出てないのかな? 私の手元には2003年版と2004年版があって、2005年度版も出ているけど・・・

◆"Sharing a Laugh With Marat Safin"  (:リンク先は音が出ます)

◆RE|PLAY ROGER FEDERER HIS STORY(DVD)
2005年。52分。




ほかにも探せばあるはずだけど、今回はこのあたりで・・・
こんなのもあるよ・・という情報歓迎です。特に写真集♪ 
関連記事
[ 2009/03/13 ] リンク集/まとめ | TB(0) | CM(2)

イギリスのテニス雑誌事情

れいこさん、こんなにたくさんまとめて下さって、ありガト~ございます!!

>ACE Magazine(英国)

これが、なかなか売ってないんです。

キオスクなんかは皆無。
サッカー、ゴルフ、F1は女性ファッション誌とかと同じようにスーパーでも売ってますが、テニスは大手本屋さんに行かないと売っていません。

しかし、そのお陰でテニス雑誌売り場には世界のテニス雑誌が置いてあって観るだけでも面白いです。

あと、ACE Magazineの内容はイギリス選手色が濃いので、村井君兄弟くらいしか良く分かりません。
[ 2009/03/14 00:47 ] [ 編集 ]

>ACE Magazine(英国)
>テニスは大手本屋さんに行かないと売っていません。
え、、、本国なのに?
でも、オランダもそうかも。キオスクでは売ってないし、本屋に行ってもたいていは置いてない。。
でもって、大手本屋でも世界のテニス雑誌は置いてありません。ACEは、町中にあるWaterstoneとかいう英国本屋に2冊くらい入ります。米国本屋にも米国テニマガが何冊か入るようです。あと、町中の本屋でドイツのテニマガ売ってるはず。
それ以外はたぶんまったく売ってません。その点では、ちっともインタナショナルじゃないオランダ・・・

>ACE Magazineの内容はイギリス選手色が濃いので、村井君兄弟くらいしか良く分かりません。
各国共、やはり自国選手中心ですよね。
それがスペインやアルゼンチンやフランス、それからイタリア・ドイツあたりまでは許せる(?)けど、村井兄弟じゃ英国はきつい!(笑)
たま~にインタビュー特集でいいものがありますけどね。。
[ 2009/03/14 08:19 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
