トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦 私の観戦記 > ロッテルダム観戦 - 決勝は現地時間14時~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロッテルダム観戦 - 決勝は現地時間14時~

チャットの方でRafafaさんが書かれていた通り、決勝開始は【not before 14:00】です。
ストリーミングでは14:30と言ってたけど、ATPに出ているOOP(PDFファイル)では14:00となってます。


ベルディフ・メルツァーのQF(vs Coetzee/Moodie)の動画をアップしました:
http://tennispics.blog108.fc2.com/blog-entry-233.html

ラファの練習動画をmy picsにアップしました:
http://tennispics.blog108.fc2.com/blog-entry-232.html

ラファのダブルス動画をmy picsの方にアップしました:
http://tennispics.blog108.fc2.com/blog-entry-231.html


ナイトセッションは見ずに帰ってきました。なので写真アップしてみました。明日は朝イチでベルディフの試合だから、早く寝なきゃ。ナイトセッション第2試合マチューvsガスケを見たいけど、どうしよう。こちらでもTVではやらなさそうだし。。。
今日は写真アップしたけど、明日以降はどうなるかわかりません。。。



Todos los derechos reservados. Se ruega NO UTILIZAR estas fotos. Gracias. All photos by me. Please do not use these photos without asking me first. Thanks. 写真の無断使用はご遠慮下さいね。



生まれて初めてロッテルダム大会会場に開門前に到着。その甲斐あって、いきなりラファの練習に遭遇。しかも、黒山の人だかりになってなかった。(しかし、後になって、この時コート1でベルディフ・メルツァーが練習してたんじゃないかと後悔。会場レイアウトがちょっと変わっていたので、コート1が目につかなかったのだ・・・)

練習でのラファは、なんかイマイチで御機嫌も麗しくなかった。途中から見たダブルスも、ラファらしくなかった。ま、ATPでの試合経験なさそうなCollと組んでクレモン・ロドラと対戦じゃしかたないのかもしれないけど。。
DSC07947.JPG

DSC07953.JPG

DSC07963.JPG


次はボレリがここで練習。隣のコートでウォームアップを終えてラファの練習を見ていた。
DSC07979.JPG


ラファがネットに突撃した帰り、「やあ」と挨拶。ボレリのうしろにいるセッピにもあいさつしてた。
DSC07980.JPG


練習後、カルロスコスタとマイモとずっと何ごとか話をしてた。(トニおじは見かけませんでした)
DSC08016.JPG


ボレリの練習中・・と言ってもいいくらい、ずーーーっと話してた。
DSC08044.JPG


ボレリは一段落して隣のコートを覗く。
DSC08058.JPG


大きくするとしっかりボケてますが、これくらいの大きさなら見られる。
DSC08138.JPG


フェリ、今日はいいところなしでした・・・
DSC08158.JPG


フェリの試合を見るコスタ、ラファ、ペルラスさん(フェリのコーチ)
DSC08160.JPG


そんなフェリを見捨ててしまった私・・・(ゴメン) だって・・・
DSC08188.JPG

DSC08233.JPG


すごく調子がいいというわけではなかったけど、ノってたベルディフ。足取りが軽かった。
DSC08269.JPG


ガニマタなんです・・・ あ、膝の上の筋肉にも注目してね。
DSC08291.JPG

DSC08300.JPG


メルツァーとはキャピキャピしてたわけじゃないけど、気が合うのかな? クールに和気あいあいしてました。
DSC08258.JPG


ベルディフもパンツ引っ張り!?
DSC08242.JPG

DSC08262.JPG


豪快なスマッシュ~
DSC08268.JPG

DSC08340.JPG


ボレリの練習に2回も遭遇したのは・・・そこに「愛」があったから。(私はこの「愛」には無関係です)
DSC08382.JPG


コロレフ。ガバちゃんとの練習だけでは足りなかったのか、もう1人(誰だか不明)、さらに3人目としてジモニッチまで動員して汗だくになりながらボールをしばたいていた・・・。うしろの壁にノーバウンドで当たるようなボールがしょっちゅう出るっていうのは、どうなんでしょう・・・
DSC08490.JPG


あぁっ、ラファが見知らぬオンナと・・・!!!
DSC08532.JPG


密着してます
DSC08542.JPG


なんだ、何かの撮影みたい。
DSC08567.JPG


休憩時間には和気あいあいとしてました。
DSC08586.JPG


はい、ポーズ。
DSC08603.JPG


「ちょっとあっちのファンのところに行ってくる」
DSC08610.JPG



ロッテルダム公式サイトでOOPが見つけられずに四苦八苦してしまった。
英語サイトの方で見つけられましたか? 私はオランダ語サイトの方でようやく見つけました。

OOPがどこに出てくるかはドロー記事に追記したけど、念のためこちらにも:

オランダ語サイトの【NIEUWS(ニュース)】→【ARCHIEF(アーカイブ)】→【 Het wedstrijd en activiteitenprogramma voor maandag(月曜の試合と催物プログラム)】

(オランダ語については、同記事の「役に立つかもしれないオランダ語」を参考にしてください)

ま、ATPサイトで見ればいいんですけど。。


◆(月)のOOP
センターコート 11.00
Clement – Tursunov
Benneteau – Lopez
14.00以降
Nadal/Coll-Riudavets – Llodra/Clement いきなりクレモン・ロドラかい・・・
Recouderc – Youzhny

Court 1 13.30      
Aspelin/Vizner – Berdych/Melzer ラファのダブルスと(あまり)重なりませんように
A. Murray/Auckland – Knowle/Ram

Centre Court 19.30 (予定)  
Davydenko – Andreev
De Bakker – Seppi


いきなりフェリとラファ(ダブルス)とベルディフ登場! しかも、ベルディフ・メルツァーなんて・・・うしし♪&うふふ♪



[ 2009/02/08 ]
今年もロッテルダムに何日か観戦に行く予定です。

予選第2試合【コロレフ vs Stakhovsky】が気になるけど、どうしよう? 列車に一時間も乗って出かけるのがかったるい気が・・・ 土曜にロッテルダム入りしたはずのラファ が練習するだろうけど、黒山の人だかり必至。練習写真などはVB.com掲示板などにすぐ出るだろうから、ラファ・ファンはそちらをどうぞ。私には期待し ないで下さい。

と書いたのは昨夜(土曜夜)。後になって今日(日曜)は昼前に用事があることに気がついた。もう、今からロッテルダムに出かける気力はない。。

ラファが(月)14時にダブルスで登場するそうです。(かしこい集客戦略!) 
(月)のナイトセッションはデンコ vs アンドレエフ、セッピ vs De Bakker(オランダの88年組、ウィンブルドンジュニア優勝者にしてジュニアナンバー1という輝かしい過去あり) ・・・この日はナイトセッションは見なくていい・・・と。
ラファvsボレリは(水)のナイトセッション。これはもう残席わずからしい。
(火)のナイトセッションにはマレィ登場(vsルビチッチ) もう一試合が何かにもよるけど、たぶんこのナイトセッションも見なくていい。

(ナイトセッション見てから帰宅すると、下手すると午前2時なんです・・・)

余裕があれば写真をアップします。期待せずに待っていて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

早速ありガト~^^

れいこさん、早速のアップ感謝です~^^
昨晩のフェリの試合は公式ライスコが第二セットから止まってしまい、結局復活せず。。。
流れがわからないけど、まだスイッチ入ってないみたいですね(*_*)

れいこさんはチョビ&メルツァーに行ってるだろうと思ったら、やっぱり♪
チョビ、シューズにも青が入って、ちょっとは華やかになってる~^^
美咲さんの愛でボレリに遭遇ですね(笑)
楽しんできてください!
[ 2009/02/10 09:30 ] [ 編集 ]

thanks

れいこさん、早速の写真アップありガト~
『愛』は良いですよ、誰の誰に対する愛でもv-10

うちのダブルスな子達も見かけ、お時間に余裕がありましたら、少し私の愛を届けて頂けると…

私、野獣所在不明でいまいちテンションが上がりませんv-277

どうぞ楽しい観戦を!
[ 2009/02/10 13:17 ] [ 編集 ]

写真楽しみ~

早速の写真アップ、とてもうれしいです
日帰りで慌ただしいことでしょうけど、楽しみにお待ちしたいと思います(他力本願ですいません)

『愛』さんにもヨロシク~v-290
ロディックは北米なのに、ボレリのために駆けつけるとは・・・v-238
休憩時間のラファの表情も良いですね!

観戦、充分に楽しんで来て下さい!
[ 2009/02/10 14:17 ] [ 編集 ]

ステキな写真ばっかり~

写真アップ、ありガトございますe-415
ストーリーがとってもおもしろいです~
1日でRafaをこんなに何回もつかまえるなんて、さすが~です!
フェリどうしちゃったのかなぁ でも次はドバイだ~
ラファ対ボレリが楽しみ~
毎日楽しんできてくださいねv-363
[ 2009/02/10 17:24 ] [ 編集 ]

どいつもこいつもラファに密着しおってv-412 マヨルカのお話終わったあとも女がラファの肩をポンポンと・・・おい、2回で十分だろぅが! ったくもう。

かなりお疲れかなラファ。 でも営業スマイルは板についてるv-410

れい子さんらしいアングルですよね。 かなり写真見せてもらったので、なんとなく雰囲気わかってきたかも・・・

[ 2009/02/10 18:13 ] [ 編集 ]

素早い!

早速拝見しました~ありガト!
1枚目のラファ、なんかむくんで見える…
シモンはカメラ目線ですか?
ほんとれいこさんは上手に写真撮るよね。
私は年に1度だけだから、次はこんな感じで撮ろう!と思っても忘れてる…

チョビ、もうすぐ始まるかな?ポイチュ~!
楽しい観戦が続きますようにv-360
[ 2009/02/10 19:11 ] [ 編集 ]

ありガト~♪

慌しい中、ラファをいっぱいありガト~v-10
Rafafaさんがリンクしてくれたvideoを見たら、めっちゃお疲れのお顔だったのに、なんか営業スマイルしてるのを見るといじらしいなぁって・・・。

昨日のフェリに続いてチョビも・・・。
明日も行けるようであれば、センターコートのお払いとお清めをお願いしたいです。お神酒とお塩を撒いてくださいませ~~!!
[ 2009/02/10 22:15 ] [ 編集 ]

すご~い!!

観戦後、コメント付けて写真UPまでやってしまっている。
すごすぎる...
でも、とってもうれしいシモンとベルディフ
これまでセブ一筋でしたが、シモン & ベルディフが現在プチオキニに昇格みたい v-46

れいこさん
スライドショー 感激v-19
メールしました。お時間のある時に読んで下さいね~
[ 2009/02/11 02:54 ] [ 編集 ]

v-150アイリーンさん
ライスコが止まるっていうのは・・・!?
フェリの試合は流れも何もあったもんじゃなくて、私が見てた間はまったく何も噛み合ってませんでした。元祖スペインのウィンブルドン男として今年活躍するためには、やはりある程度高いシードが欲しいですよね。。。

チョビ&メルツァーは、チョビだけでもアレなのにメルツァーまでコートの同じ側にいるんですから・・・抗えませんでした。



v-150Mizueさん
『愛』は第3者にもいい影響があるようですね♪

お宅のお子さんたち、チラッと見かけたのでそっと写真だけ撮りました。しかし、次の対戦相手はひょっとして・・・!?



v-150momoさん
ロッテルダムは飲食関連も充実なんです。
所詮オランダですから、そんなにおいしい素敵なものがあるわけじゃないけど、バラエティがあって、たくさんテーブル席があって・・・ 今日はロゼ・ビール(ピンクのビール)なんか飲んでしまいました。



v-150シェリーさん
この日以来、ほとんどラファを見ていません。練習コートとセンターコートがすごく離れているので、しょっちゅう偵察というわけにいかないんですよね。幸か不幸かしっかり見たい試合がけっこうあるし。

それにしても、ラファ効果は絶大です。私としては、疲れているに決まってるから欠場覚悟だったけど、ラファ、出場してくれて本当にありガト~!



v-150Rafafaさん
私は初日以来ラファを見てないんだけど、毎日のようにラファ練を見たという人によると、初日以降も明るい表情ではなかったようです。
せめてオフコートでの取材とかで楽しい気分になれるといいですね。



v-150jonsiさん
一眼、まだ使いこなすどころじゃなくて使われている感があるけど、やっぱり以前は撮れなかったものが撮れていると思います。
シャッターラグ?も少ないらしいし。しかし、ベルディフに限っていえば、シャッターラグがあった方がいい写真が撮れる気がします。ショットをミスって「アチャー」という表情が最近撮れなくなったのは、以前より早目にシャッターを押すようになったことと使ってるカメラのレスポンスが早くなったせいだと・・・

シモンはカメラ目線で~す。
シモンのコーチに「日本には来ないんですか?」と聞いたせいか、コーチが「そこの日本人が云々(日本に来いと言ってたぞ・・みたいなことかな???)」と言ったので、チラッとこっちを見たんです。



v-150のびたさん
営業スマイルは、お仕事だからしょうがないかな・・・

>センターコートのお払いとお清め
悲しい事にロッテルダムはどうもバモ族と相性よくないんです。
でも、ウィンブルドン同様ラファがロッテルダムを制覇してくれるかも。。

そういえば、今年のセンターコートはイレギュラーバウンドだか何かあって、いまいち評判がよくないと聞きました。あと、ボールも(ラファに選んでもらったんじゃないかと思うけど、それが)期待したような具合じゃなかったとか。それでラファが冴えない表情なのかなあ。。



v-150pizzaさん
プチオキニができましたか! 
セブのおかげでテニスがうーーーんと好きになったからプチオキニも現われたわけですよね。セブへの愛故。セブもわかってくれますよ、ダイジョーブ!(???)

シモンはともかく・・・ベルディフも!? わーい、これで来年の写真登場率上位を確保したようなもんだ~♪ うしし♪
ベルディフはよく見るといろいろおもしろいでしょ!?
本当は、あまり見た事のないもっと凄みのあるベルディフも見たいんですけどね。。
[ 2009/02/13 07:14 ] [ 編集 ]

次の対戦相手

そうですね、うちの子(って・笑)達の対戦相手は、あなたの『愛』ですね。少しはネットの反対側の写真も希望します!v-22
[ 2009/02/13 13:34 ] [ 編集 ]

やられた

れいこさんの子たちに、うちの子たちはやられてしまいました。彼らのプレイが良くなかったのか、おたくの子たちのプレイが良かったのか…。v-16

まあ又来週から頑張りますからv-91
[ 2009/02/14 00:56 ] [ 編集 ]

Mizueさん
動画をたっぷり撮って来たので、それを見て下さい。
なるべく早くアップします。
[ 2009/02/14 04:50 ] [ 編集 ]

動画&写真ありガト~ごさいます!
練習動画、こういう角度の映像ってなかなかないからいいですね。ラファのボール重そう~~
[ 2009/02/15 06:13 ] [ 編集 ]

当たったら痛そうなボールでした~~~
私には線審はできない・・・
[ 2009/02/15 10:01 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。