トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦 他人様の観戦写真&観戦記 > デ杯SF(スペインvs米国)ほか写真


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デ杯SF(スペインvs米国)ほか写真

友人Brigitteが撮った写真をお届けします。彼女の写真はテニス雑誌などにも載ることがあるのですが、ここでの使用を快諾してくれました。Vielen Dank, Brigitte!




Todos los derechos reservados. Se ruega NO UTILIZAR estas fotos. Gracias.
 All photos by Brigitte Urban. Please DO NOT use these photos without her permission. Thanks. 写真はすべてBrigitte Urban撮影。無断使用はご遠慮願います。



2008年デ杯SF(スペインvs米国) Day1


1C.Davis ESP-USA, Madrid, 19.09.08 077.jpg


3人3様
1C.Davis ESP-USA, Madrid, 19.09.08 073.jpg




2008年デ杯SF(スペインvs米国)Day2


C.Davis ESP-USA, Madrid, 20.09.08 100.jpg


うわっ、ド・アップです~~~~~
1C.Davis ESP-USA, Madrid, 20.09.08-3 048.jpg




2008年デ杯SF(スペインvs米国)Day3


1C.Davis ESP-USA, Madrid, 21.09.08 207.jpg


しっかり腰を落として打つこと・・と遠い昔に軟式テニス部で教わったような気がするけど、バモる時にもここまで腰を落とすとは・・・ ラファったら、とても基本に忠実。
1C.Davis ESP-USA, Madrid, 21.09.08 260.jpg


この時は、ベルダスコはまったくの控え選手だったんだよね。でも、デ杯への思いはこの1枚から十分伝わってくる。
1C.Davis ESP-USA, Madrid, 21.09.08 298.jpg


1C.Davis ESP-USA, Madrid, 21.09.08 281.jpg


こらこら、何を甘えておる♪
C.Davis ESP-USA, Madrid, 21.09.08 129.jpg


出ました、フェリの十八番! 特に左足にご注目下さい - 実にエレガントです。
C.Davis ESP-USA, Madrid, 21.09.08-2 058.jpg


ベルダスコ、大喜び
C.Davis ESP-USA, Madrid, 21.09.08-2 059.jpg


C.Davis ESP-USA, Madrid, 21.09.08-2 135.jpg


フェリは、本当に国旗が好きだね・・・
C.Davis ESP-USA, Madrid, 21.09.08-2 143.jpg







2008年ウィーン


モヤとベルダスコ。Brigitteが愛してやまない選手ふたり。
Vienna 2008 053c.jpg


このところすっかり固定したかのようなセッピとボレリ。
髪型がシンクロしてる・・・ 
Vienna BA Trophy 6.10.08 213.jpg


だから、なんでみんなこの髪型なの?
Vienna 2008 048.jpg


Vienna BA - Trophy 11.10.08 047.jpg


関連記事

手さばき、足さばき、腰さばき?!

三人三様の手に注目。
ベルダスコの右肩に乗っているのはフェリのだよね。デカイ!
フェレールの肩にあるラファとベルダスコの手に比べたら、ほら!
だからどうなんだって、別にないのだけれどv-410

基本は腰を落としてバモ~ス、ですね。4週間後にはどんなバモ~スが見られるんでしょう!
今回のマタドール役は誰かな?
[ 2009/02/07 10:22 ] [ 編集 ]

嬉しい~♪

私、デ杯SFの時、合宿中で試合の「し」の字も口に出来ず何も観られずだったんです。Brigitteさん、いつもお名前は目にしておりますが、遠くからVielen Dank!!! 抱擁するベルダスコとRafa。こんな布石があったAOだったとは知りませんでした。

世の中もトサカ君がいっぱいなので年越しダンスパーティに来ていた美容師のお姉さんの言ってた事は本当だったんだーとやっと納得する私。しかし、「もう流行に敏感な人は次の髪型にシフトしてる」って言ってたのですが、ATP選手の中にいるのか不明です。
[ 2009/02/07 10:54 ] [ 編集 ]

Brigitteさん、ありガト~^^

Brigitteさんはモヤさま&ベルちんを愛する方でしたか♪

フェリの魔性の瞳のアップ
フェリの闘牛士気取りの足
国旗をマントにするフェリ
牛になることに喜びを感じるベルちん
こんな瞬間その場にいたいですね~!
ベルちんのATPの写真、坊主はやめてせめてトサカに差し替えてあげて!!
[ 2009/02/07 17:55 ] [ 編集 ]

v-70のびたさん
>腰さばき
・・・って(笑)

フェリの手、たしかにデカイですね。
フェリって脚も太いし、全体に作りがガッチリしてるから、それにあわせて手もデカイのかな? 



v-70HRKさん
>次の髪型にシフト
どんな髪型なんでしょうね? 
イタリア人あたりをチェックしていたら、見つかるかな。

>抱擁するベルダスコとRafa
この時点では、この二人の対戦があんなすごいものになるとは思えませんでしたよね。3セットマッチだったら可能性はあったけど。。。



v-70アイリーンさん
そう、彼女はモヤがブレイクする以前1995年くらい?からずっとモヤで、最初に見た時からチャンピオンの器だと思ってたとか。

2005年くらいからだったかな?ベルダスコがモヤに次ぐ選手になってます。いつまでたってもGSで活躍できないベルダスコが私にはもどかしかったんだけど、彼女はあまり早く大物になって大勢の人に騒がれちゃうよりゆったりペースでいいと言ってました。ゆったりといっても限度が~~~と思って私はそろそろタイムリミットじゃないかと、他人事ながらハラハラしてたんだけど。。

みんながみんな同じ進化(&退化)の過程をたどるわけじゃないんですよね。。
[ 2009/02/07 21:51 ] [ 編集 ]

坊主!

アイリーンさんが表現していた坊主って???
でしたが、あのプロフィールの写真を見て納得。
あれは高校生の頃の写真なのかしら(笑)
以前のラファ写真も、気に食わないなぁってつぶやいていたら変えてくれたので、
坊主は嫌だ!って発言してたら変えてくれるかもv-392
[ 2009/02/08 06:23 ] [ 編集 ]

プロフィール写真、時々大量?に入替がありますよね。
ベルダスコがちょっと前に坊主だった時は、バックハンドを構えた様子がまったくの「甲子園球児」でした~ 

あと、プロフィール写真は何種類か用意して、訪れる度に違う顔にするとか、見てると2秒ごとに変わるとかしたら楽しいのに。
[ 2009/02/08 07:25 ] [ 編集 ]

素敵な写真をありがとうございます!

Brigitteさんにも感謝です!
フェリのマタドール、生で見てみたいなあ。。
もし日本に来て、勝ってくれたらそれっぽいものを投げ入れてみようかな。(笑)
フェルは頭の形がとってもキレイなんですよ~
私はフェルが坊主頭だったときはタイのお坊さんみたいって思いました。(笑)
あとプロフィール写真よりもランキングの写真を変えてほしいっす・・・
[ 2009/02/10 12:54 ] [ 編集 ]

naranjaさん
ベルダスコって、今回の大ブレイク以前から熱烈なファンがけっこういましたよね。Brigitteも彼に魅せられた1人です。

そういえば、私もフェリの生マタドール見たことない。
デ杯が一番可能性高そうですね。

>勝ってくれたらそれっぽいものを投げ入れてみようかな。
牛を放つとか・・・ ま、それは冗談だけど、モノを投げ入れてみんなで「オーレ!」と掛け声を!(笑) シューゾーさんが気を利かせて牛役をかってくれるといいんだけど。。。
[ 2009/02/13 06:08 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
