トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2009 全豪前後 > 全豪予想がかなり当たっていた(驚)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全豪予想がかなり当たっていた(驚)

ビンゴ!

今回の全豪はいつもにくらべて予想がかなり当たったので、記念に書きとめておきます。


赤字は当たったもの、太字は大ハズレ。
予想をしてみたら、SFはラファvsベルダスコデルポvsナル・・となりました。例の如く予想10%希望90%です・・・
 
予想: ラファvsガスケ、シモンvsGolubev
 → ラファvsGolubevでラファ・・と思ったけど、Golubevは、ブリスベン・シドニー共に予選1回戦負け。よって、「ラファvsシモンかアンチッチで、ラファ」に変更。
 
予想: マレィvsベルダスコモナコvsグルビス → ベルダスコvsモナコで・・・モナコに勝ってもらいたいけど、ベルダスコだろうなあ。。
 
予想: ロディックvsナルマチューvsボレリ → ナルvsマチューで・・ナル
 
予想: デルポvsチリッチ、サフィンvsベルディフ → デルポvs???で、デルポ
 blog it





もっとも、この予想を書いた時にはラファ優勝の図は浮かんでこなかった。まだ早いかな・・と。かといって、ラファ以外の3人の優勝姿も目に浮かばなくて、内心「やっぱりフェデラーとかマレィとかジョコが有利???」とか思ってた。そして、自分でこんな予想してたことも忘れてた。

で、あらためて見てみると、私の予想は一部の除いてシードの高い選手になってます。・・・それじゃ当たる確率が高いのも当然。なんだ・・(ガッカリ)。伸び盛りや調子のいい選手に留意しつつ、無難にシード選手の勝ちを予想していけば、今後も当たる確率は高くなりそう。

しかし、そういう予想ってあまり楽しくないんだよね~ 当たってもあまりうれしくなさそう。オキニ選手に関してはちょっと無理目の予想をしておいて、その通りになったり、またはそれを上回る成績をおさめる・・・・というのが一番うれしいかな。

もちろん、たとえばオキニがランキング・実力通り3回戦までは行くだろうと予想したのにイチコケだったりするとがっかりだけど。・・・そういう思いをした人にこんなこと言っても何の気休めにもならないかもしれないけど、全豪に出られない選手もいるんですよ。



全豪は時差の都合ですごく見るのがつらい大会なんだけど(盛り上がるのがこちら時間の朝方~昼なんだもん・・)、今回はかなり根性で試合を見ました。ベルディフ@フェデラー戦前半とかラファvsベルダスコとか、レベルの高いプレイをたくさん見られてとても満足。

で も、こんなすごい選手たちとガトが対等に渡り合えるだろうか・・いやそれ以前にトップ100に戻ってこられるんだろうか・・・と、暗澹たる気持になること が何回かありました。そこで私が落ち込んでもどうにもならないのであまり深く考えないようにしたけど。。。今後もあまり考えないようにします。またコート に立っているだけでも、感謝しなきゃね。



全豪予想がかなり当たってました~(今回の)私ってすごくない!?・・・という記事のはずが、最後はガトの話になっちゃいました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/02/07 ] 2009 全豪前後 | TB(0) | CM(0)

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。