トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テニス一般 > プチあれ3 - Jan/Feb 2009

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチあれ3 - Jan/Feb 2009

◆ガトの次の大会はサンチアゴ・チャレンジャー@チリ(インディアンウェルズと同じ週)というカキコがMTFガトフォーラムにありました。そのあたりになると、イタリアあたりでもクレイのチャレンジャーが始まるので、ヨーロッパに来てくれるかな。。。

◆デ杯メンバーが出そろったようですね。(ソース

アルゼンチンは、ナル・モナコ・チェラ・アルノルド。モナコ@アカプルコ棄権は、大事を取ってのことだったそうです。また、ナル@アカプルコは熱だか風邪?という話があって出場を危ぶむ声があったけど、毒を喰らえば皿まで・・という食欲旺盛なナルなので出場。デルポは今年も南米クレイに出ず米国ハードに出てるし、デ杯後すぐに1000大会@ハードなので辞退済み。アルノルドはデ杯経験豊富だし、今年になってずっとモナコと組んで結果を出してきていることが買われたのでしょう。アルノルドはナルともダブルスできるけど、モナコが単複出場という可能性が高いような・・・(高まる期待!)。

スペインは、ラファ・フェレール・ロブレド・フェリ。ロブレドとフェリがダブルスの予定という話でしたっけ???


[ 2009/02/22 ]
◆ディエゴ(ハートフィールド)、膝を手術。今後6ヶ月テニスができないらしい。


[ 2009/02/20 ]
◆ラファ、デ杯には出る模様。あとは、フェレールとフェリ。ロブレドも出るのかな? そして5人目としてアルマグロらしい。(ソース

◆デンコ、デ杯1回戦もOUT。
ロシアチームは: サフィン、ツルちゃん、ガバちゃん、ユースニー(ソース

◆ヒューにデルレイビーチWC。(バグダティスにも出てます)

◆ラファ
動画 Desactiva l'alarma
ラファ語る(2月16日付)

ラファ@何の?撮影(Down The Line記事へのリンク)
シスカとの写真もだけど、小さい子供との写真が◎

ラファ@MAPFREとスポンサー契約(動画など、Down The Line記事へのリンク)


◆サバティーニとスタラーチェの2ショット・・じゃなくてフォニーニやセラーノ(コーチ)も一緒でした:
http://www.fuebuena.com.ar/?p=3608

◆Mariano Hood引退。今後はコーチになるそうです。
http://www.lanacion.com.ar/nota.asp?nota_id=1101231
http://www.clarin.com/diario/2009/02/19/deportes/d-01862031.htm
http://www.menstennisforums.com/showthread.php?t=138784


◆EXCLUSIVE - BaBolat Chat with Rafael "Rafa" Nadal - Making Of


◆チャットでRafafaさんやにゃ~すさんがお報せしてくれたものも含め、来週のIN・OUT情報:

アカプルコOUT: ディエゴ(Hartfield)、オルナ
オルナは今年になってずっと出てないけど・・・? ディエゴもこのごろあまり試合に出てない。去年秋に手術とかいう話があったけど、調子良くないんだろうか。ちょっと心配な2人。

ドバイOUT:ラファ、ベルダスコ、フェデラー、デンコ、ロディック
豪華なOUTリストだ~

京都チャレンジャーにコリアが出るらしい。

◆やっぱり、(ジョークでやったということだけど)ナルは高速料金を踏み倒した模様。当局は罰金100万円くらい取ってやって下さい。
clipped from www.tennis.com
The TickerA complaint has been filed against David Nalbandian and some friends after they failed to pay a highway toll while driving in Nalbandian's home state of Cordoba. One of Nalbandian's friends said the incident was intended as a "joke."
 blog it


◆アンディ・ラム、今年はちゃんとビザが出たのでドバイに出られることになりました。よかった。でも、ATPは去年ラムにビザが出なかった時点で何かアクションを起こすべきだったんじゃないのか!?
あと、イスラエルvsスウェーデン(デ杯)は、開催地Malmo市の勧告により、観客なしで対戦となるそうです。(ソース
clipped from www.tennis.com
Andy Ram has been granted a visa to play in Dubai next week.
 blog it


◆仏テニス協会新会長にJean Gachassin氏。
clipped from www.tennis.com

The TickerJean Gachassin has been named as the new head of the French tennis federation, replacing departing president Christian Bimes.
 blog it



[ 2009/02/17 ]
◆ロディックvsオルナ@リマ(ぺルー)というエキシビが4月7日に予定されているそうです。(ソース


[ 2009/02/17 ]
◆ラファにもこわいものなんてあるんでしょうか。答はこちらに:
09年1月28日付EL PAISサイトのインタビュー記事(全豪準々決勝前日) by いっこさん」(のびたさんの「SMASHING HOURS」より)
ラファのインタビュー記事の和訳です。

◆「反ドーピングの新ルール」(nannanさんの「Masters of the Game」より)
ドーピングコントロールは必要だけど、なんだかなあ・・・の新ルール。

◆ルンドグレンは本当にディミトロフのコーチになったようです。(ソース) ATPのプロファイルページでもそうなってる。

◆ラファはアカプルコの優勝カップをタクシーに忘れてきちゃってたの!?(ソース) でも、どうやら複製を貰えるのかな?

◆ナルが高速道路の料金所で「オレはナルバンディアンだ。うしろの車がオレの分も払うから」と言って高速代を踏み倒した(後続車は赤の他人だった)・・・!? というのはウソかまことか、私の語学力では読み取れない。ま、最悪のケースでも、(ナルと同乗してた)ナル友(たち)がジョークでやったことで、ナルが本気で踏み倒そうとしたわけではないようだけど。。。 それどころか、ナルがその車に乗っていたのかどうかも読み取れません。(ソース
ま、ナルは誤解されやすいタイプなのかな・・と苦笑するしかない。

◆全豪での話だけど、デルポがホテルのエレベーターに(長時間???)閉じ込められた・・という話があった。そのショックであんな負け方をした・・・はずないけど。

マレィと雪だるま(写真記事) 5、6枚あるようです。

◆TeniSpain.comを久しぶりにチェックしてみた。あの選手やこの選手のジュニア時代の写真が出ているPromesas del tenis (写真ギャラリー)を見てみた。ラファ@1997?発見。


[ 2009/02/16 ]
◆フェデラー vs ヤンコビッチ
ヤンコビッチはGSでの優勝がないままナンバー1になったんだそうですね。で、フェデラーが、GSで優勝したことのない選手がナンバー1になるというのはおかしいのではないか・・・と言ったとか。それに対するヤンコビッチの反応:

「あのね、私がナダルについて好きだなと思うのは、彼はすごく偉大なチャンピオンで、とても謙虚で、いつも誰に対してもやさしいことを言うからなの。みんなのお手本だわ」
「フェデラーは偉大なチャンピオンよ。彼とケンカする気はないけど、なぜ彼が(女子のランキングを)気にするのかしら。まったく理解できないわ。なんで気にする必要があるのかしら?」

たぶんフェデラーは「そーゆーのってどう思います?」と聞かれたから、思ったことを言ったまでなんでしょうが、ヤンコビッチにすれば、自分のナンバー1の座にケチをつけられた気分になったんでしょう。

Jankovic blasts Federer
 
Federer hit out at the way the WTA rankings were calculated, saying a player who has never won a Grand Slam should not be granted the number one spot.
 

"I mean, one thing I like about Nadal is that he is such a great champion, he is so humble, always has kind words for everybody, he is a role model for everybody.

 

"Federer is a great champion, I don't want to get in a fight with him but why does he care, I really don't understand. Why does he need to do that?"

 blog it


[ 2009/02/14 ]
◆ガトvsモヤ
ブエノスアイレス大会のプロモーションとして、土曜日にボカジュニアの試合のハーフタイムにガトvsモヤのミニエキシビが予定されています。サッカー場にビニールを敷いたようなコートらしいので、まったくのお遊びになるだろうと思われます。どこかでこの試合のストリーミングがないかな~ 

◆アルゼンチンvsオランダ(デ杯1回戦)のメンバー
追記(2月15日): アカスソ、今年は自分のテニスに専念するためデ杯辞退だそうです。
アルゼンチン: 25日(火)にメンバー発表予定。ナル、モナコは確定の模様。たぶんアカスソも。デルポは、やはりハードコート真っ最中なので1回戦には出ないことになりました。QF以降は出るつもりらしい。カニャスとカレリは辞退。
オランダ: Huta Galung、De Bakker、Middelkoop、Wassen。ハーセはまだ膝がよくないので出ません。


[ 2009/02/08 ]
◆WC情報(スティーブさんの所のエントリーフォーラムより)
ブエノスアイレス: ガト、チェラ - 残り1枚
マルセイユ: サフィン - 残り2枚
メンフィス: ロディック、ハース、バグダティス

◆ATPテニスショー、今年8月に新装開店?して再開予定。(ソース

◆グガvsブルゲラ(フロリアノポリス、6月13日、ソース
グガは、今後もエキシビには出るつもりらしいけど、とりあえず今年はこの対戦だけだそう。

◆Mahut、マルセイユ(ダブルス)で復帰、その後ふたつほどチャレンジャーに出てマイアミ・・という予定だそうです。(ソース


[ 2009/02/06 ]
◆ラファはもうマヨルカに戻ってロッテルダムに向けて出発までの束の間の息抜き(&トレーニング?)をしてるわけですが、Mallorca Daily Photo Blog記事「Prunus Dulcis」によるとラファが帰宅したころはとてもいい天気だったようです。よかったね。

◆バボラ主催ラファ・チャットより

  • "I have some friends like Feliciano Lopez, Carlos Moya, Pico Monaco"「フェリシアーノ・ロペスとかカルロス・モヤとかピコ・モナコとかと友だちだよ」
  • "I love dragon ball, I have all the dvd and I travel with most of them"「ドラゴンボールは大好きだよ。DVDを全部もっていて、ツアーにもそのほとんどを持っていく」
  • "my favorite band is La Oreja de Van Gogh."「好きなバンドはLa Oreja de Van Gogh
  • "if I lose...I lose....and the sun will raise again the following days..not big deal"「もし負けたら、、、、負けさ、、、(でも)次の日にはまた日が昇る。大したことじゃない」

Timesに出てたQ&Aからの引用だったのかもしれないけど、全豪期間中のアルゼンチンサイトには、ラファが仲いいアルゼンチン人はモナコとナル(プレステ仲間)、それからガトとサバちゃんとも気があうってあった。よしよし♪
La Oreja de Van Gogh(ゴッホの耳)って今風なバンドっぽい。昔はAlejandro Sanzなんて言ってたけど、ちょっと趣味が変わった?

◆写真記事 Protector solar, wakeboard y reggae en el Delta
ガトのウエイクボート姿などをお楽しみ下さい。幸い?なことにきれいなおねーさんとのツーショットなどは見当たらず・・・


[ 2009/01/30 ]
◆「僕の所に遊びにおいでよ」(←たぶん)とラファが誘う、バレアレス諸島プロモーション動画

ラファ・ファンは何も言わずに見ましょう:lasislasdenadal.es ←「ナダルのシマシマ」・・じゃなくて「ナダルの島々」というドメイン名

自動的に始まらない場合は【VER EL SPOT】からTVで放映されるスポットCMが見られます。その後に出てくるバレアレスの名所などの写真もクリックしてみてね。右下にある【MAKING OF】とか【GALERIA(写真)】もお見逃しなく。
ドイツ語バージョン: dieinselnvonnadal.de
ソース

追記: 次の場面もお見逃しなく:
バレアレス名所などの画面をクリックすると、
:: las islas de Nadal ::

たとえば、こんな情報が出てくる。この情報を閉じると、
:: las islas de Nadal ::

ラファがこんな風にあなたのほっぺたをチョン・・・じゃなくて、ラファ本人はTVをスイッチオフしてるつもりだと思う。
Fullscreen

◆ガトの故障は大したことはなかったようで、ブエノスアイレスにWCで出場予定だそうです。(もうひとつのWCは手術などでずっと休んでいたチェラ、最後のWCは若手の誰かに出ることになる)


[ 2009/01/29 ]
◆錦織圭のサンノゼ(SAPオープン)に向けての電話?会見スクリプト:www.asapsports.com
(ついでに、ヒューのもの:www.asapsports.com

約1年前の錦織圭の試合動画リンク(既出ですが、過去記事のものはリンク切れになってます): areasports.ezstream.com
(1)Kei Nishikori (JPN) d. Marcus Sarstrand (SWE) 3-6 6-4 6-3(ダラス・チャレンジャー、予選2回戦)が全部見られます。次の予選3回戦で敗退でした: K.J. Hippensteel (USA) d. (1)Kei Nishikori (JPN) 7-5 7-6(4)

この翌々週のデルレイビーチで優勝しちゃうんですから、一寸先は闇だったり光だったり。

◆week6エントリー
ロッテルダムの予選エントリー。上から順番に:ジケル、ペッチュナー、ガバちゃん、ヘルニヒ、ズベレフ、スタコフスキ、フリーヘン、クレモン、マウ、ほか マウは、今週もOUTだけど故障が長引いているのかな?
ハーセは故障からの回復が遅れているため、ロッテルダムでの復帰はなし。
ダブルスにクレモン・ロドラがエントリー。(今年は組まない・・じゃなくて、固定ペアとしてではやっていかない・・ということだったのか?) ボレリ・セッピも。

同じ週のコスタドサウイペにはまたもやモナコがアルノルドと組んでダブルスにエントリー。

◆デ杯1回戦
アルゼンチンはホームでオランダと対戦。カレリとカニャスは出ないそうです。デルポはソース記事の時点(24日)ではまだ全豪で勝ち残っていたこともあって出るとも出ないとも言ってないようです。
ナ ルは当然のように出るつもりらしい。北米ハード(インディアンウエルズ・マイアミ)直前にクレイコートなんだけど、いいんだろうか? 対戦相手がオランダ だし、いっそのことハードコートを用意してもいいのでは・・・ って、そこまでオランダをバカにして万が一負けたら大バカか。。。(ソース


[ 2009/01/28 ]
◆ラファとチャット(要登録)
2月5日英国時間午後6時~  http://www.chat-rafa.com/
2月4日までに名前などと質問を登録す ると、チャット当日にサイトにログインしてライブチャットの写真を見られるそうです。(つまり、登録した人しか見られない) また、その場で質問できる可 能性もあるようです。ライブチャットということだけど、誰でも自由に質問できるというわけではないようですね。「はい、鈴木さん、あなたの質問をどーぞ」 と言われたら、鈴木さんは前もって登録してあった質問を投げかけることができる・・という具合でしょうか? バボラの新サイトオープン記念だそうです。 (ソース

登録してみたら、アカウント・アクティベーションリンクのあるメールが来た。そしてこんなことが書かれていました: 
Rafa will answer your questions during a 1-hour Chat session in English with "live" pictures. After the chat, you will an exclusive "making of" video as a gift from Babolat! Rafa himself will pick the questions.

チャッ トは英語で1時間。あらかじめ登録された質問からラファが選んで答えるようです。"live" picturesというのは、昔のウェブカムみたいなものでしょうか。チャット後にはバボラからのプレゼントとして「メイキング・オブ」のビデオ・・・が 何なのか、この文面からは読み取れない。このチャットサイトで見られるってことかな?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/02/27 ] テニス一般 | TB(0) | CM(21)

ごめんなさい。

いつもRafaのCMの演技を観ては「大根」と言っていましたが、見事なパントマイマーです。謹んでゴメンなさい。
物凄くバレアレスに行きたくなったーーーーーー!!
[ 2009/01/30 14:04 ] [ 編集 ]

行く~♪

v-10v-343v-344v-345v-346v-347v-363v-364v-413v-414
[ 2009/01/30 17:00 ] [ 編集 ]

笑えるぅ

黙って見なくちゃいけませんけど、いきなり太極拳でも始めるのかと思っちゃいました。ぷぷ。きれいなところですね!
[ 2009/01/30 20:57 ] [ 編集 ]

大根でも太極拳でも、バレアレスに行きたくなればラファのパフォーマンスは合格ってことですね♪

バレアレスの見所をクリックして情報を見た後に出てくるラファも見逃さないようにね。こちらに向かってTVのスイッチを切るかのようなラファ・・
[ 2009/01/30 21:43 ] [ 編集 ]

立ってるラファの足元に見所のサムネイルが並んでますが、
クリックせずに何もしないでいると、ラファが「早くクリックしなよ~~遅いなぁ」と言わんばかりの動きをするんですね。時計見るしぐさとか。こんな演出初めて見ました(笑)
[ 2009/01/31 22:45 ] [ 編集 ]

>ラファが「早くクリックしなよ~~遅いなぁ」と言わんばかりの動きをするんですね。

あ、そういうことなんですね。
私は「ラファ、何をカラダ揺すらせているんだろう?」としか思わなかった。
果たして、ラファが大根なのか、私が鈍いのか・・・!? 

3分間クリックしないでいると、ラファがウルトラマンとなってシュワッチとM78星雲に戻っちゃったりすると、もっとおもしろいのに。。 あるいは3分経ったからカップヌードル食べるとか(提供は日清食品)。
[ 2009/01/31 23:28 ] [ 編集 ]

チャットより

>"I love dragon ball, I have all the dvd and I travel with most of them."
を読んでまず浮かんだのは、「Rafaにとっての『ドラゴンボール』はシューゾー・マツオカにとっての『エースをねらえ!』と同じなのか?」です。読んでスーパーサイヤ人へのイメトレしてるのかと思った。それはちょっと嫌かもしれない。。。でも、付いて行く。

あと、やっぱりJapan Openには来そうにないですね。日本人が二人も参加できてて、嬉しかったです♪訊いて欲しい事を訊いてくれたし!
[ 2009/02/06 07:57 ] [ 編集 ]

>マヨルカ空港についたラファがファンにキスされてそれをぬぐったとか

この女の子ちょっとしつこかったんですよ~イヤがってるのに~Rafaカワイソー
http://www.rtve.es/mediateca/videos/20090203/nadal-federer-merece-premio-principe-asturias/398691.shtml?s1=deportes&s2=tenis&s3=
[ 2009/02/06 17:01 ] [ 編集 ]

そういえば、La Oreja de Van Goghのメンバーが、年末のラファとイケルのチャリティーイベントに出てました。ラファが好きだから頼んだのか、出てくれたから好きになったのか? 卵が先か、鶏が先か・・・v-532


キスされてぬぐったの、本当にしっかりぬぐってて笑えるv-411
群衆に囲まれてマイク突きつけられ、気持ちも逸れていただろうから無意識にしたんでしょうね(笑)。

それにしても疲れた表情・・・当たり前だけど。オーストラリアはスペインから最も遠い国です。眠くてしんどいだろうに、もみくちゃにされてかわいそう。一番にお祝いを言いたい人たちの気持ちも解るけど・・・。
[ 2009/02/06 17:31 ] [ 編集 ]

v-247HRKさん
ドラゴンボールが実はラファのバイブル・・・!?
ドラゴンボール最新作(作者サイン入り)・プレステ極秘必勝法・寿司食べ放題・・・これだけ用意すればジャパンオープンにラファを呼べると思うんだけど。
それでもダメかなあ。。上海の前哨戦には出ると思うんだけど、やっぱり北京にするんでしょうか。


v-247シェリーさん
のぼせ上がる気持はわかるけど、その女の子の優先順位は自分>>>ラファですね。
(動画リンク、あとで記事に使わせていただきます。ありガト~)


v-247いっこさん
あのチャリティに? 全然覚えがないけど、それじゃLa Orejaは有名なバンドなんですね。

>本当にしっかりぬぐってて
あの女の子がこの動画を見たらショックだろうけど、自業自得かな。

>オーストラリアはスペインから最も遠い国
当然オランダからも遠いです。遠すぎて、私なんか、オーストラリアまで飛ぶことを考えただけでもめまいがしてきます。

ラファに限らず、テニス選手ってスポーツ選手としては一番移動距離が大きいんでしょうね。
欧米の選手についてはどうなのかわからないけど、アルゼンチンのトップ選手たちはよくそれについてこぼしています。ガトが燃えつきかけちゃった理由のひとつはこの移動の多さだったし。
[ 2009/02/06 20:46 ] [ 編集 ]

天下一武道会

そんなに日本のものがお気に入りなら、来てくれてもいいのに…。日本に来たくない何か深い訳でもあるのでしょうか?

勝負をするのが大好きなラファだから、天下一武道会が行われるドラゴンボールにハマっちゃったのかな。さしずめATPチャンピオンシップがテニス界の天下一武道会ってとこでしょうか。
*「エースをねらえ!」も好きですけど、修造さんはどうも…熱すぎる。

全豪を優勝するとか思っていなかったので、シーズン早々びっくりです。去年のラファにもいっぱい驚かされましたが、今年も楽しみ~(全仏5連覇は熱望! 怪我だけはしないでくれ~)。
[ 2009/02/06 21:25 ] [ 編集 ]

バレアレス

ホントにラファが待っててくれるなら行ってみたいものですねぇ~(行けないけど)
そうか時計を見る仕草はそういう意味だったんですね?「何で時計見てるんだろ?」ってそこでずっと固まってました(笑)そんな私に早く進め、と。

ファンにキスされたラファ、日本じゃありえない光景ですね。あんなにまわりに警護の人がいるのに止めないのか?手でぬぐった時には「よしよし」と思わず言いました(笑)

ドラゴンボール、主人公悟空がとにかく勝負事の好きな男の子で、自分とカブるんだろうなぁ~
[ 2009/02/06 22:47 ] [ 編集 ]

v-151kikiさん
ラファの大会エントリーは基本的にマネージャーまかせだと思います。
選手にもよるだろうけど、トップ10クラスでなくても、マスターズいや1000大会に出られるくらいの選手ならかなりの部分マネージャーまたはマネージメント会社まかせなんじゃないかと。
だから、ラファが来たくないわけではないです。安心してください。

ただ、日本は捕鯨の国=捕鯨の際にイルカを酷い目にあわせる国・・というイメージをもっている可能性はあります。
昔、日本の選手との試合で劣勢だったラファを奮起させるために、コーチ(トニおじかもしれないし、協会のジュニア担当コーチかもしれない)が「日本は捕鯨=イルカ虐待」と言ったら、「それは許せん!」とばかり挽回して勝っちゃったというエピソードがあります。

ラファが日本に来たら、ぜったいにドラゴンボールのコスプレしてもらいたいですね♪ 


v-151りらさん
>「何で時計見てるんだろ?」
あの場面では時計なんか見てないで、両手を開いて下のスクリーンへどうぞ・・という仕草をすべきですよね。ま、それは演出者のシゴトなんだけど。。

>あんなにまわりに警護の人がいるのに
次回からは、ラファを輿(こし)に乗せてかついでもらいましょう。そうしたら、集まった人達全員がラファの姿を拝めるし、サインとかしなくても済むし、望まないブチュをされなくても済むし。
[ 2009/02/07 03:20 ] [ 編集 ]

Orejaは音楽担当(笑)

だったんですねv-341v-342v-341
確かメンバー表に出てたんだけど、ボール蹴ってたわけじゃないんだ。
http://archivo.marca.com/edicion/marca/otros_deportes/otros_deportes/es/desarrollo/1192752.html
真ん中辺に書いてあります。
最初から最後まで見ていたわけじゃないんだけど、そういえば演奏していたような・・・。


>あんなにまわりに警護の人がいるのに止めないのか

止めないんですね~、相手が若い女の子なら・・・。
オバサンの場合は・・・わかりませんが。

nannanさんの所に出入りしていた人が、上海に行った時に、中国人ファンの女の子がラファの車に乗り込んで抱きついた(もちろん追い出されたらしいけど)のを、トニ叔父さんが横でニコニコ見ていた(笑)というのを読みました。
なんかその情景が浮かんできて、可笑しくて忘れられません。トニ叔父さんって、言うことしっかりしてるのに、どこか浮世離れしててカワイイv-410

それにしても、ビデオのラファ、ニコリともせずサッとぬぐってるのが可笑しい(笑)。
[ 2009/02/07 03:53 ] [ 編集 ]

いっこさん

そういえば、途中で演奏がありましたね。私のお茶タイムになってた気が・・・

>オバサンの場合は・・・
ラファを押さえつけて協力してくれるものと思われます・・・(笑)

トニおじって、とてもユニークでいいヒトだと思います。
ラファの才能を見いだして、それを大きく花開かせてくれたことを考えると、現代テニス界VIPの1人!
[ 2009/02/07 05:19 ] [ 編集 ]

かわいい~

ベルダスコのジュニア時代って初めて見た(多分)お坊ちゃまっぽさがラファと似てるv-410
[ 2009/02/17 18:01 ] [ 編集 ]

ほっぺたが今よりずーーーっとぷっくりしてますよね。
ラファはまだぷくぷく感があるけど、ベルダスコは険しい感じになっちゃって。←性格は険しくないけど、見た目が険しい
[ 2009/02/17 20:45 ] [ 編集 ]

料金踏み倒し

結局ナル本人が「ぼくナルバンディアン」と言って踏み倒したということですか?
こういう詐欺まがいのことってだいたいソックリさんがよく
やる手ですよね。自分でやってどうする?(゜o゜)
バカすぎて開いた口がふさがりません。。。
[ 2009/02/20 16:00 ] [ 編集 ]

nalbyさん
「ぼくナルバンディアン」と言ったのは、ひょっとしたら同行の友人たちのひとりだった可能性はあるけど、たぶん本人でしょうね。たしか元記事には言ったのはナルじゃない・・とは書かれてなくて、「ジョークだったと友人がかばった」とあったはず。

元記事のニュアンスだと、みんなで馬鹿騒ぎしながらのドライブの途中でつい・・ということだったと思います。

だから、これは私の想像だけど、たとえばこういう会話があったのかな、と:

友人A「おい、オメーの名前出してやってみるべ」
友人B「んだ、んだ」
ナル「えーーっ!? そんなのイケナイよぉ」
友人C「ええんだ、ジョーク、ジョーク!」
友人D「言ったらマックの特大バーガーおごってやるら」
ナル「ポテトもつけてくれる?」
友人E「オッケーら」

[ 2009/02/20 21:00 ] [ 編集 ]

ビッグマックとポテトにつられたわけですね。ナルほど。

しかし馬鹿っぽい仲間たちですね。
ハリウッドのホラームービーによく出てくる、ドンチャン騒ぎをするおバカな若者グループ(その後全員惨殺される 笑)がすぐに目に浮かびました。
料金所の女の子がマスコミにチクる程度で、ジョイソンやフレディじゃなくて良かったです。v-40
[ 2009/02/21 17:47 ] [ 編集 ]

馬鹿っぽいというかただの馬鹿というか・・・
ま、でも、「オラたちそんなの知んね~」とは誰も言わなかったのが救いですね。
とにかくくれぐれも多大な罰金が科せられますように~ >当局さま
[ 2009/02/21 23:06 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
