トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦 他人様の観戦写真&観戦記 > 全豪観戦写真 by pizzaさん - Day1/2/3/4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全豪観戦写真 by pizzaさん - Day1/2/3/4

今年も、pizzaさんの全豪写真↓から毎日何枚か掲載させていただいてます。(今更ですが、掲載に当たってはクロップしたり多少の編集加工を施している場合もあります)

http://picasaweb.google.com/pizza3to

Todos los derechos reservados. Se ruega NO UTILIZAR estas fotos. Gracias. All photos by Ms. pizza. Please DO NOT use these photos without her permission. Thanks. 写真使用などについては必ずpizzaさんの了解を取ってからにしてくださいね。

Day4写真がアップされました。


Day3

アンタたち、何やってんの?
day3 172.jpg


だから、何やってんの!? ・・コートでいちゃつくのはやめなさい。
day3 169.jpg


ふ、シンクロ具合は完璧だな・・(ベルダスコ)
day3 173.jpg


何言ってるのか、誰か解説して下さい。
day3 175.jpg


隙さえあればこうやって昼寝をむさぼるフェリ
day3 177.jpg


実は、フェリもクルクル族だった・・・! 見所がありすぎるのでいままであまり注目したことがなかったけど。
day3 162.jpg


こんなに素敵なフェリ。(私が撮ると99%「お笑い系」に写るのは何故・・・)
day3 192.jpg


これですね、巷で噂のタトゥー! ・・と数珠。
day3 138.jpg


そう、迷ったら、ラケットさんに訊いてみましょう。
day3 127.jpg


ポロがボロ負けで涙ほろほろ。いえ、ボロ負けじゃあなかったけどね。。(Delic d Mathieu 1-6 3-6 6-3 7-6 9-7)
day3 074.jpg


day3 038.jpg


day3 110.jpg


11時起きを9時起きにして今年はがんばるというマリス
day3 044.jpg


ついに登場! ラファとトニおじ。
day3 025.jpg


モナコは、前からこの赤いラケットだったっけ? もうちょっとオレンジっぽかったような・・
day3 023.jpg


今晩の夕飯は何にするか相談してる・・はずはありませんね。
day3 197.jpg


day3 225.jpg


今日の〆はこの笑顔でどーだっ!?
day3 005.jpg




Day2

訂正オンパレードです。おはずかしい・・・ えへへ・・(と、笑ってごまかす)
  • 真ん中はハビ(フェレールコーチ)だよね??? →正解はペポ(クラベットさん=ロブレドのコーチ)でした。
  • ジュリアン「美脚」ベネトー→訂正です。どうやら「フランスのレポーター」らしい→追加情報:元選手のアルノー・ディ・パスクワルだそうです。
  • Tomic?と書いた写真ですが、あれはポランスキーだった模様。ごめんなさい。



ポイントは3つ:
  1. アタマの上からのモナコ写真を見るのは初めてかも♪ 
  2. ラケットをコートにそのまま置くのではなく、グリップを靴の上に載せている。ラケットを大切にするようになったね。
  3. 十字架が見えるのもいいなあ。
これで勝っていたら最高だったんだけどね。ま、次行ってみよう!
day2 253.jpg


チーム・モナコ。しかし、手前は誰だ? 
day2 250.jpg


チーム「ドリンク」・・なんちゃって。いや、負けてる最中にそういうこと言ってる場合じゃないよね。。モナコ、強くなれ!
day2 262.jpg


完敗でした。次は勝つからね!
day2 019.jpg


冷やしパイナップル
day2 218.jpg


Tomic~??? ですよね? no? すっかりオトナの顔つきになりましたね。とゆーか、本当に16歳? ま、それはどうでもいいけど、あのサングラスはちょっと考え直した方がいいと思う。どうせやるなら、中途半端はやめてもっと思いきろうよ、若いんだしさ!
訂正 Tomicじゃなくてポランスキーらしいです。おっと、イケメンだとは知ってたけど、88年組だとは知らなかった。
day2 205.jpg


たとえば、この人達(ジュリアン「美脚」ベネトー→訂正です。どうやら「フランスのレポーター」らしい→追加情報:元選手のアルノー・ディ・パスクワルだそうです。、懐かしのエスクデ、愛しのノノ兄)の視線の先に、Tomicが目指すべきお手本があるんじゃないかと・・・
day2 342.jpg


(相変わらずで何より♪)
day2 311.jpg


金網の向こうにいるのは獰猛な動物に決まってます。こわっ!
day2 309.jpg


アンドレエフは紫なのね。了解♪
day2 198.jpg


腹チェックプリーズなグルビス。
day2 165.jpg


短髪トミー。
day2 110.jpg


32歳。また故障から戻ってきたのかな? 
day2 148.jpg


笑顔のフェレールとHrbatyと・・・真ん中はハビ(フェレールコーチ)だよね??? →正解はペポ(クラベットさん=ロブレドのコーチ)でした。ペポ~、間違えてごめんね。
day2 107.jpg


久しぶりにかっこいいまま終わるメルツァーを見られてうれしかった♪
day2 065.jpg


デルポだって、マレィだって、ラファでさえ、みんな通ってきた道。まだ先は長いぞ、がんばれ、ワカモン! 
day2 076.jpg





Day1
心なしかとてもバモなラインナップ。pizzaさんのお心遣いが感じられます。ありガト~☆


それでも、今年はやってくれる・・と信じてます。がんばれ、ボクちゃん!
私は、「フェリダス」としてGS優勝も十分狙えると思ってます。単独優勝でもいいんだけど、、、ほら、私的には彼らより優先順位の高い選手がいるし・・(そちらはダブルス優勝というタマじゃないし)・・おともだちダブルスの優勝って見てみたくないですか?
day1 051.jpg


今回は負けちゃったけど、この方は600勝目指して燃えています。
day1 113.jpg


ボレリは今年トップ20入りは固いとトニおじが語ってました。そのための心がけとして、これ以上タトゥーは増やさないこと!
day1 111.jpg


全豪オトコならではのシンクロ具合にご注目下さい。また、ウェアの黄色と◯◯◯の赤を混ぜると全豪オレンジになるという繊細な心遣いも流石ですね。しかし、その年で引退だなんて不届きな考えは改めるように。というか、この短期間で「引退」→「probably(十中八九) 引退」という具合に微妙に発言が変わってきているような気が・・ ま、「2008年で引退」と言ってた人がまだプレイしてる例もあるし、やめるやめる言いながらちゃっかり戻ってきた人もいますから・・・ Hope for the best and prepare for the worst.
day1 134.jpg


イケメンしかも髪フサフサ。でも妻子持ち。
day1 017.jpg


こちらは独身。好みの女性はブロンドだとか。・・日本の家屋にはフィットしませんから、自分または娘の婿に・・とか考えない方が無難。
day1 029.jpg
関連記事
スポンサーサイト

全豪day2

day2 写真 up 完了v-91
本日の1~3試合目は、対戦相手ではなく、暑さとの戦いでした。戦った選手のみなさん、ご苦労様でした。

すみません。私、写真撮りすぎたみたいです。みなさん、がんばって見て下さい。
[ 2009/01/20 22:06 ] [ 編集 ]

pizzaさん
撮りすぎ大歓迎です!
そんなに暑かったんですね。。選手も観客もおつかれさま!
[ 2009/01/20 22:08 ] [ 編集 ]

今日はボクちゃんいないけど、モナコとイゴール君がたくさんいる~♪ ありガト~、pizzaさん。

ニシコリ君はやっぱりパイナップルになってるし、アンタ誰?って思って大きくしてみたら、小ダビだった。さすがに日焼け止めを塗ってる人が多いんですね。トミー君、顔まだらだし。しかも、どうせ取れちゃうのに。

ノノのシャツは、全豪カラーとお揃いなんだ! さすがオシャレなおフランス人。

今日はお昼頃にWOWOWを見ていたら、現地は40℃ぐらいあるって言ってました。この後、少し下がるみたいだとも言ってましたが、今年はいつにも増して暑いみたいですね。

pizzaさん、くれぐれも熱中症には気をつけて、観戦を楽しんでください! 昨日のボクちゃんはヘロヘロで死にかけてたみたいだし。
[ 2009/01/20 22:32 ] [ 編集 ]

pizzaさん熱いですね~(^^)
沢山の写真楽しませていただいています
3年前に行ったメルボルンではヒートポリシーで屋根付きコートでしかみられませんでした
今年はそのシステムが変わったようですね
その分選手は大変
ちょっとでも体調が悪かったりすると、厳しい状況が・・・

それから、ポランスキーですか?
イゴール君と良い勝負していたみたいですけど・・・
可愛かったイメージなんだけど、違うのかな?

この後も暑さに気をつけて、観戦楽しんで下さいね~♪
[ 2009/01/20 23:17 ] [ 編集 ]

お写真拝見させて頂きました。pizzaさんありガトね~
マラトだけでなく、他のロシア選手もちゃんとある!

マラトは引退についての質問にそろそろ飽きてきてるので、引退自体面倒になることを望みます…
辞める辞める詐欺で結構ですので、ファンをヤキモキさせながら続けて下さい(笑)

pizzaさん、水分だけはしっかり取って楽しんで下さいね。
[ 2009/01/21 00:07 ] [ 編集 ]

ポランスキーかわいい!

ナイキの白い襟付きシャツを着ているフェレーロ似の爽やかな若者は誰?と思ったらポランスキーですか。
ATPのプロフィールに写真がなかったので探しちゃった。
2006年8月と2008年8月のもの ↓
http://postcitymagazines.com/2006-08/story_200608_PeterPolansky.php
http://tt.tennis-warehouse.com/showthread.php?t=215321
これからはポランスキーもチェックだな。

pizzaさん、いつも素敵な写真をありガト~。
[ 2009/01/21 08:52 ] [ 編集 ]

あら~、Tomicじゃないんですね。
直しておかなきゃ。。
[ 2009/01/21 09:03 ] [ 編集 ]

美咲さんの2つ目のリンクのポランスキー、昔のフェレロみたいな感じですね。フェレロはもっとシャイな感じだったけど。
[ 2009/01/21 09:11 ] [ 編集 ]

あ、やっぱりポランスキーだったんだ。可愛い子チェック入れてたんだけど、ちょっと感じが変わってる。オトナになったんでしょうか。にしても、あの負け方。とりあえずイゴール君が勝ってくれて「魔のコート7」化するのは阻止できたのはいいんだけど、ポランスキーって前もこんな負け方をするのを見たような気がする。まだ、5セット戦う体力がないってことでしょうか。
[ 2009/01/21 09:52 ] [ 編集 ]

>ポランスキー
細いから、体力ないかもしれないですね。ま、シモンみたいな例もあるけど。
今度ちょっと腹筋の具合なんぞチェックしてみたいものです♪
[ 2009/01/21 10:11 ] [ 編集 ]

pizzaさま つぼつぼ!!!

なんかめちゃくちゃいい感じの写真ばかり!!
ハースの体が美しい~~
トミーロブレドはかわいい
モンフィスの髪型最高
ラペンティは相変わらず男前
イゴール君まで
JC負けて落ち込んでいた私にカンフル剤☆☆
水分補給、日差しをよけて 観戦楽しんでくださいね!
今日はロブレドいただきました!!!!
[ 2009/01/21 12:13 ] [ 編集 ]

モナコ~

pizzaさん、今日も可愛いモナコちゃんを見せていただいてありガトございます。
このベンチで落ち込んでる感じも好きだったりします^^
今回のウェアはとっても似合っているので、これから上昇するでしょ^^
ラケットもニューモデルになってるし。

お写真としては、このグルビス君のサーブの写真、回りの雰囲気も含めてとっても好きです♪
日射病に気をつけて、観戦楽しんで下さいね^^
今日はマラト撮ってくださってると嬉しいな。
[ 2009/01/21 12:41 ] [ 編集 ]

全豪day3

day3 写真 up 完了だよ~ん
華麗なテニスのポロ、そしてノノも負けて(ダブルス)がっくししていたのもつかの間、ファリダスであんなに笑えるなんて

みなさん、応援のコメントありガト~ございます。コメントバックしたいが、ちょっと時間が.... 時間のある時にさせて下さ~い。 ありガト~うございます v-91
[ 2009/01/21 22:04 ] [ 編集 ]

pizzaさん

写真アップだけでも大変なんだから、コメントバックなどは観戦が終わってから改めて・・でまったくモンダイないです。みんな写真がうれしくて思わずコメントしてるだけだから、気にしないで休んで下さい。
本当にありガト~☆

pizzaさんがフェリダスで笑えたのなら、彼らもダブルスやってる甲斐があるってもんです(笑)
[ 2009/01/21 22:13 ] [ 編集 ]

pizzaさん、いつも楽しい写真をありガト~♪

>ファリダスであんなに笑えるなんて
ええっ、ボクちゃんまたなにかやっちゃったの?って心配になって、あわてて見てきました。あれ、1日しか経ってないのに髪の毛短くなってる? さっぱりして心機一転、いや、ツキを変えようというつもりかしら。いいじゃないの、すっきりして。

で、笑えたのは、
「フェリ、邪魔!!」by ベルダスコ
になってたんでしょうか? なんか、積み重なってる写真もあるし。やっぱりフツーに勝てないんだね、キミたちは。他にもひょっとしてもっとおバカをやってたの?

ポロの逆転負けは・・・またやっちまったって感じでしょうか。2セット目まで楽勝ペースだったのに。

野獣組、ノノ組、フェリダスと、ほぼ同時進行で大変だったんじゃないですか。でも実は・・・野獣組と地元オーストラリアペアの対戦では、勝った方が次フェリダスとなので、地元ペアが勝つと中継コートに入れるかも!って思ってちょっと肩入れを・・・ごめんなさい。
[ 2009/01/21 22:26 ] [ 編集 ]

フェリダスが何やってるのか(←たぶんテニスだろうけど)、中継で見たいですよね。

ダブルスの様子はわからないんだけど、この際全豪で優勝しちゃってもいいんじゃないでしょうか。ほら、組んで間もない職人さんたちもいるし、ブライアンズも無敵じゃなくなったし、ジモネスはラファたちでも勝てたくらいだし、チャンスだと思います。

ベルダスコがいれば大丈夫、優勝できます! 

やっぱり、私はポロにはあまり肩入れしない方がいいかも・・・ しかし、ちょっと手遅れかもしれない。。

[ 2009/01/22 08:45 ] [ 編集 ]

モナコのラケット

モナコのラケット、以前のはれいこさんの仰るとおりオレンジでしたよ。
多分、優勝したエキジビからこのラケットに変わってると思います。

pizzaさん、フェリダスいっぱいありガト~♪
フェリのクルクルヘアもいいですね^^
どっちが球を深追いしているんでしょうかね(笑)
フェリダスの間にポティの後ろ姿も挟んでいただいてナイスです!
[ 2009/01/22 09:31 ] [ 編集 ]

アイリーンさん

やっぱり新しいラケットなんですね。
光線の加減で赤やオレンジに見えたりするのかも・・などとも思ってたんですが。疑問解決!
[ 2009/01/22 11:28 ] [ 編集 ]

フェリダスはホントに何してるんだ!? デンコ&イゴール君のニューバージョンかと思ったんだけど。お疲れフェリをかばってベルちんが深追いした?(→熱き友情・・・と言っておこう)

>99%「お笑い系」に写るのは何故・・・
それは・・・「お笑い系」になることを期待してるからだと思われます。カメラは撮影者の心情を反映してるんですよ、きっと。

ポロがモノクロになってると、とてもたそがれてる感じがします。はあ~~

>イケメンしかも髪フサフサ。でも妻子持ち。
英語の解説で、「ニックネームはスペイン語で【おデブ】という意味」だって抜かれてました。腹なら負けてない人が他にもいるのにね。
[ 2009/01/22 20:16 ] [ 編集 ]

全豪day4

はい!お待たせ! day4 写真 up 完了
[ 2009/01/22 20:51 ] [ 編集 ]

>私はポロにはあまり肩入れしない方がいいかも・・しかし、ちょっと手遅れかもしれない
れいこさん どういうこと!どういうこと!どういうこと! 引き返せないトコまで来た~~
れいこさんが、避けても気持ちには逆らえないわ v-238

今日のポロは、ヘロヘロでした。「も~ 疲れが取れてないんだよ~」または「早く帰りたい....」という感じのカジュアルなテニスでした。でも1年後、再会するまで我慢できるくらい、ブリスベン & 全豪で満喫いたしました。来年もブリスベンに来るなら、お誕生日プレゼントとか用意しっちゃおうかな~
[ 2009/01/22 21:03 ] [ 編集 ]

わ~い

ダブルスの写真が一杯ある~♪ ボレリ+セッピv-218 チェックするの忘れてたら、いつの間にか終わってた。。。ピコちゃんのダブルスもありガト~。

ポロは・・・結構楽しそうに見えるんだけど、ダブルスもマジメにやりなさい! シモン+シャルディ組はネスジモ相手に途中まで頑張ってたんだけどね。

ベルダスコ圧勝! どこまで行けるでしょうか。お抹茶色のウェアは彼が一番似合ってるような気がする(笑)。

pizzaさん、明日もよろしく~。私も見に行きたい!!
[ 2009/01/22 22:35 ] [ 編集 ]

部外者ですが

お写真見させていただいてます。ありガト~Pizzaさん! 気のせいかガスケのあごがでかくなっているような。鼻も一回り大きくなっている気が。
[ 2009/01/23 00:54 ] [ 編集 ]

凄い嬉しいです!

pizzaさん、毎日影から楽しく拝見させて頂いています。
今日はシモンとシャルディのダブルスが観たかったのに起きていられずライストもあったのか確認できない状況だったので、お写真嬉しいです。
二人は美しく散って行ったのですね・・・ネスジモ相手でしかもダブルヘッダーじゃ仕方ないか。
本当にありがとうございました!!!
これからも楽しみに拝見させて下さいませ!
[ 2009/01/23 01:14 ] [ 編集 ]

私が全部にレスしなくても問題ないですよね。


v-20pizzaさんは観戦と写真に専念して下さいね。ここに書きたかったこととかは、また落ち着いてからまとめて書いて下さってもいいし。

もちろん、こちらやチャットの方にイロイロ書いていただけるとうれしいけど、まずは楽しい観戦、次に写真撮影、3番目に写真アップ、4番目にカラダを休める、そしてこちらへのカキコなどは5番目ですから。


v-20pizzaさん
引き返したいです~ 
これ以上困ったちゃんを抱えるココロの余裕はないだろ・・と自分に言い聞かせてます。
でも、困ったちゃんが成長した姿を見るのはナニモノにも代え難いんですよね。最近ではフェリダスのふたりとか・・ (ひとりは成長したと思ったのは幻だったかもしれない? ま、一歩進んで2歩下がり、時にホップステップジャンプ・・という人もいるし。。)


v-20にゃ~すさん

私が撮るフェリが89%の確率で「タコチュー」なのも、私がタコチューを期待してるからでしょうか。。
よし、今度からお着替えを期待しながら見ることにします。ゲーム真っ最中でもお着替えしてくれるかも!?
[ 2009/01/23 09:23 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。