トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2009 全豪前後 > 全豪ライブストリーミング - おねがい(知りたいこと)があります

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全豪ライブストリーミング - おねがい(知りたいこと)があります

以下でかなりカバーできるようです♬

◆6コートを一覧: http://sport-tv-live.50webs.com/player/index.htm
◆下のsoccer-live.pl/player/aotv/goa1.htmシリーズが見られなくなりました。それを拾ってきたサイト↓にまた別のリンクが出てます。(前にどこか別のところに出てたリンクだよね)
http://www.soccer-live.pl/transmisje.php?id=pozostale 
リンクは
これは、決勝もキレイに見られてます。

こんなの発見したので、http://抜きで書いてみます。
www.soccer-live.pl/soccerTV/atv/index.htm 
放映のある6コートをイッキ見。以下はそれぞれの画面だけへのリンク(全画面表示可能)
www.soccer-live.pl/player/aotv/goa1.htm 
www.soccer-live.pl/player/aotv/goa2.htm 
www.soccer-live.pl/player/aotv/goa3.htm
www.soccer-live.pl/player/aotv/goa4.htm
www.soccer-live.pl/player/aotv/goa5.htm
www.soccer-live.pl/player/aotv/goa6.htm

◆ちなみに、私は今回はBetfairに10ポンド(約1300円)払ってしまいました。(賭けたのではなく、ストリーミングを見るための料金) 昨日、あちこちで見られなかったから焦っちゃって。。。支払い手続きしてもたいてい翌日にならないと見られないんだよね、ここは。結局他の無料ストリーミングで見られるけど、またいつブロックされるかわからないし、保険だと思えば安いもの。


<おねがい>
合法でないストリーミングのリンクを載せることについては批判があるようですね。合法でないものを載せるなんてモラル面で感心できない・・という以外に、どういう根拠があるのか知りたく思います。
一応ネットで検索してみたりしたんですけど、いまだにわからないです。たくさんの人が見るとサーバーに負荷がかかって自分が見られなくなるから? 正規の放映権を持つTV局やストリーミングサイト以外に誰かの迷惑になるんでしょうか? ひょっとしたらすごくまずいことをやってるのかと思うと不安なので、このあたりの事情がわかる方、どうぞ教えてください。または、この件についてのご意見でもけっこうです。



【続きを読む】に基本情報



随時更新予定の基本情報です。
センターコートの試合はたぶんたくさんストリーミングがあるだろうから簡単に見つけられるだろうけど、それ以外のものはむずかしそう。もし見つけたら教えていただけると助かります。

な お、合法でないストリーミングの場合、今さっきやっていたのに他のものになっちゃった/消えちゃった・・ということは年がら年中ですので、基本的にいちい ち訂正しないことにします。あと、私のPCはウィンドウズじゃないので、本当にストリーミングやってるのか確認しないままリンク掲載することがあります が、それについては特に断り書きをしません。

  • 公式: http://www.australianopentv.com - ただし、日本からもヨーロッパからも北米からも見られないようです。(FAQ参照)
  • 日本からは見られなさそうですが、Eurosport(有料)
  • bet36517bet365の登録の仕方←おすすめ
    Betfair(日本からは見られないらしい。また、全豪は見るには最低5ポンドを見たい試合に掛けるか、あるいは全豪を見るために10ポンド払うかです)、Spbet 
    *これらは、賭けサイトという性格から大会側が公認または黙認しているんじゃないか=公式並に大手を振って見られるんじゃないかと私は思ってます。 

    私の考えでは、以上の3種類は法的に問題のないもの、これ以外のものは灰色です。


  • atdhechannelsurfing.net(ス トリーミングリンクが出ています)、JustinTVやmogulus、など ----- 特殊なP2Pソフトをインストールしなくても見られるが、「視聴する際にプラグインのインストールを要求される場合、その時点で不明なソフトがPCにダウ ンロードされる危険性がある」そうです。(ソース
  • myp2p.eu rojadirecta.com(Justin TV、Mogulusなどへのリンクも出てます)
  • Shanghai Sports、Star Sports Southeast Asia、Star Sports Taiwanが - 「ソフトインストールが必要なP2P」で見られるそうですが、おすすめしません。

  • 参考までにTV放映予定: Eurosport International / ESPN 2/ Tennis Channel / Channel Seven

  • ここで何か見られますか?(私には見られないのは、ウィンドウズじゃないせい?)
    http://soccer-live.pl/soccerTV/bet_tv/index.htm

  • MTFのストリーミングスレッドから
    http://www.livegool.net/category/australian-open/ 




そっと追記:
MyP2Pから
  • www32.websamba.com/channel12/a.swf?src=rtmp://cp54947.live.edgefcs.net/live/trcs-enc01_AO-RLA@6760&autostart=true
  • www32.websamba.com/channel12/a.swf?src=rtmp://cp54947.live.edgefcs.net/live/trcs-enc03_AO-MCA@6764&autostart=true
  • www32.websamba.com/channel12/a.swf?src=rtmp://cp54947.live.edgefcs.net/live/trcs-enc02_AO-HSA@6762&autostart=true
  • www32.websamba.com/channel12/a.swf?src=rtmp://cp54947.live.edgefcs.net/live/trcs-enc01_AO-SC2@6761&autostart=true
  • www32.websamba.com/channel12/a.swf?src=rtmp://cp54947.live.edgefcs.net/live/trcs-enc02_AO-SC3@6763&autostart=true
  • www32.websamba.com/channel12/a.swf?src=rtmp://cp54947.live.edgefcs.net/live/trcs-enc03_AO-SC6@6765&autostart=true
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/01/20 ] 2009 全豪前後 | TB(0) | CM(17)

bet365

bet365でたくさんやってる~このあとデルポ、フェレロ、モヤ、サフィンとか時間表がでてる でもなぜかフェリがない~フェリの試合見れるとこないですか~?
[ 2009/01/19 10:39 ] [ 編集 ]

bet365、いいなあ・・
ヨーロッパでも見られるんだけど、なぜかオランダからはダメなんです。オランダ当局だかオランダの賭け屋と揉めたせいらしい・・・ 

>フェリの試合
むずかしそうですね。
bet365にもない、betfairにもない・・となると、たぶんTVカメラの入らないコートなんじゃないかと思います。
[ 2009/01/19 11:05 ] [ 編集 ]

多分

>ひょっとしたらすごくまずいことをやってるのかと思うと不安なので、このあたりの事情がわかる方、どうぞ教えてください。

日本のサイバー警察に普通に問い合わせて回答を待つのが、ベストだと思います。「正規ストリーミングじゃないリンク先を紹介しているブログなどありますが、そういう事は犯罪にならないのですか?」というような相談の仕方がベストです。
http://www.cybersafety.go.jp/

個人的には問題があるかもしれないけれど、こういう事を乗り越えて、次のネット時代に突入する過渡期と思っています
。れいこさん、どうぞご自身がなさっている事に自信と誇りをもたれて下さい。れいこさんのお陰でどれだけの人が恩恵を被っているかが証拠です。
[ 2009/01/19 13:08 ] [ 編集 ]

よく知らないのですが

へんなものに感染することがあると聞いたことがあります。
真偽は不明。
都市伝説みたいな話ですいません。m(__)m
[ 2009/01/19 13:36 ] [ 編集 ]

HRKさん、nannanさん、早速ありガト~

サイバー警察なんてあるんですね。知らなかった! 文面考えて問い合わせてみます。

>変なもの
・・・ウィルスとかイロイロあるんでしょうね。。とりあえず、もうちょっと大々的に(&常に)その辺のことがストリーミングリンクと共に目につくようにします。
[ 2009/01/19 14:04 ] [ 編集 ]

どれが合法で、ごれが合法じゃないのか、判断が難しいですよね。p2pソフトについては、最新のセキュリティソフトが入っていればそれほど心配することはないだろうと思います。

リンクを公開することについては、アクセスが殺到して動かなくなることを懸念して直リンクは貼らないようにしようとかいう暗黙の了解になっている掲示板などもあります。公開しすぎで、元の権利保有者にバレてストリーミングのリンクを削除されないようにという可能性もありますね(ジャスティンやもぐらの場合など)。でも、結局どこかに出てくるので・・・トップページに貼らなければいいのではないでしょうか。

ほぼ合法なものでも、アクセス殺到で最初から見てる人に迷惑がかかるのが気になるので書かないで・・・っていうこともあるみたい。

今日見ていたところでは、bet365で6コート分が見られました。これ、たぶん全豪公式ストリーミングと同じだと思います。見られるのは、RLA、HA、MCA、コート2、3、6でした。それ以外のコートは、基本的に常時中継カメラは入ってないと考えたほうがいいかと。あ、でもフェリの試合の最後のほうだけ中継があったらしいので、コート7をカバーしてる局があるのかもしれません。後からシマッタと思ったけど、負けるところだけ見てもしょうがないか・・・ということで自分を慰めることに。

そしてすでに脱力モードになってしまった私がここにいます。。。みんな頑張れ~。
[ 2009/01/19 16:56 ] [ 編集 ]

合法・違法はそれぞれの国の法律によって異なります。(サーバのある国や実行行為がなされた国によって違うことも)

また、杓子定規にあてはめると違法でも、可罰的違法性があるかどうかといえばない場合があります。
例えば他人のポケットティッシュを黙ってもらったら、杓子定規にあてはめると窃盗になりますが、可罰的違法性はありません。
結局のところ、保護すべき重要な法益があって、それが侵害された事実あるいは侵害される危険性が著しく高い状況がないと、罰を加えるわけにはいかないというふうにだいたいどこの法律も考えています。
そう考えたとき、ストリーミングの横流しは、コピープロテクトのかかった市販のDVDをコピーしてネットで流通させるのと比べ、財産的被害がそこまで大きくないですし、相手を突き止めて訴訟起こすことにコストをかけるより、横流しされないようなセキュリティにコストをかけるんだと思います。
ちなみに、横流しされるストリーミングがもし電子的にプロテクトがかかっていて、横流しする人がそのプロテクトを壊して横流しした場合、その行為自体を罰する法律はたいていどの国にも存在しますが、それを見た人を罰するのはほぼ無理です。

また、日本と比べ欧米では非営利の行為に甘く、権利侵害に儲けが伴っていなければ見逃される傾向にあります。特にTV放送は、日本の1回だけコピーOKみたいな個人的利用まで制限する国はないんじゃないかしら。

しかしそう考えても賭け屋サイトはなんで潰されないんだろう…と不思議なのですが、きっと裏でなにかあるんでしょうね~

ちなみにサイバー警察に聞いても彼らは杓子定規どおりの答えを言うか、はぐらかすかどちらかだと思うので、聞かないほうがよいかと…(杓子定規のほう言われちゃうと困るので…)
日本のサイバー警察は詐欺とかカードの不正利用とか個人情報盗むとかそういうほうを向いてます。


でもP2Pはやはり危険性が高いので、不特定多数のひととファイル交換するのはやめたほうがいいです。

以上、一応法律をかじったことあるのでコメントしてみました。

どの世界にも建前と本音、原則と例外、白と黒とグレーがあるんですよね…
そしてたいていグレーの範囲がやたら広くて困る。。。
[ 2009/01/19 23:24 ] [ 編集 ]

かっこいい~

やっちゃんさんって
法律のプロなんだ~カッコいい!!
だけど賭けサイトっておもしろいですね
bwin見てると試合中に配当がスピーディに変化していくのにビックリした~
なんか賭けサイトが全豪ですごく盛り上がってますよね
[ 2009/01/20 00:05 ] [ 編集 ]

v-3にゃ~すさん
>最新のセキュリティソフト
これは、P2Pを利用するしないに限らず、ネットする人にとっては必要なものですよね。健康保険というか、冬季の「うがい」というか。。

>アクセスが殺到して動かなくなることを懸念して直リンクは貼らないように
P2Pは、ある程度アクセスがあった方が(あるいはアクセスが多ければ多いほど)スムーズに動く・・ということだったと思うのですが、私がここでリンク貼るようなほかのストリーミングはそういうわけではないのかもしれませんね。

これは大きな疑問のひとつです。Justinとかatdheのようなリンクはアクセスが殺到すると本当に動かなくなるんだろうか・・・?

Justinとかとは性格の違うものだと思うけど、セルビアTVのストリーミングがジョコの試合が始まるとつながらなくなったり、この前のラファ特番がカクカクだったのもそのせいかな。

直リンクでなくhttpのhを省いてもアクセスが殺到する時にはすると思うんだけど・・??? でも、h抜きは、私も取り入れてみようかな。

>アクセス殺到で最初から見てる人に迷惑がかかる
とてもひねくれた見方をしてみると:
仮に今5千人があるリンクを見ているとします。ひょっとしたら5万人見ても大丈夫なリンクかもしれないけど、そのあたりが定かでないので最初から見ている人に迷惑をかけないためにそのリンクは自分のところで止めておく。
・・ということになるのかな?

たしかに、私がその最初の5千人のひとりだったら、誰かがリンクを普及させちゃったせいで見られなくなったらムッとするかも。
でも、それって何かなあ。。。

たくさんリンクを紹介することによってアクセスを分散できるし、需要があるならアクセスが多くなってもちゃんと見られるようになりつつある・・・のではないか? と考えるのは甘いかな。

実際、第2のJustinともいえるMogulusからもテニス放映が増えてきたし、atdheも去年秋にはテニス全然やってなかったのに今テニス満開だし、rojadirectaも他のサイトのリンクだけじゃなくて自社製(?)リンクをたくさん出してくれてる。

あ、念のため、このあたりのことは、にゃ~すさんに疑問を呈しているわけじゃないです。今までいろいろひとりでぐちゃぐちゃ考えていたことを吐き出してます。

「アクセスが殺到して動かなくなることを懸念して直リンクは貼らないように」している方たちの話を聞いてみたいです。そういう方たちにとっては、たとえば「全豪ストリーミングリンク」なんて記事は自分たちの努力を水の泡にしてアタマにくるものなんでしょうか。

あと、いつもではないけど、私はストリーミングリンクをMTFとかVB.comに投稿することもあるんだけど、それもまずいのかな。あの辺りは見てる人すごく多いはずだから。
でも、日本の人でも、私みたいにMTFなんかでリンクを拾ってくる人もいるんじゃないかな。だったらMTFに恩返し(?)してもいいよね。


>見られるのは、RLA、HA、MCA、コート2、3、6
rojadirectaのrojadirecta製のリンクも同じでした。
後で見たらコート7のリンクもrojadirectaに出ていたような気がするけど、それだけはustreamだかJustinだかでした。





v-3やっちゃんさん
>杓子定規にあてはめると違法でも、可罰的違法性があるかどうか
>それを見た人を罰するのはほぼ無理です。
なーーーーるほど! 他のこともですけど、長年のもやもやが一気に晴れた気がします。

>賭け屋サイトはなんで潰されないんだろう…
Justinとかはしょっちゅう著作権侵害で消されるのに、賭け屋ストリーミングはそういう目には遭わないのが不思議です。でも、最後の一線?は守っているというか、NHKで放映予定のカードだけはストリーミングが見られなかったり・・なんていうことがありましたよね。

>日本のサイバー警察は詐欺とかカードの不正利用とか個人情報盗むとかそういうほうを向いてます。
ふむふむ。それにしても、知っておいて損はないサイトですね。

>P2Pはやはり危険性が高いので、不特定多数のひととファイル交換するのはやめたほうがいいです。
この件だけは、テニあれの注意書きに付足しておきます。





v-3シェリーさん
私も法律のプロからお話をきけるとは思ってなかったです。
こういうったことに関する条文をみつけても、全体像が見えてないから、それが実際には何を意味するのか私にはわからないですからね。





v-3みなさん、色々ご意見を聞かせて下さってありガト~ございます。また新たな情報・考えなどありましたら、よろしくお願いします。
[ 2009/01/20 07:28 ] [ 編集 ]

繋がりにくくなること

これは全くの私の想像ですが、ストリーミングが繋がりにくくなるのはそのサイトへのアクセスが増えるからというより、自分の利用しているサーバーの負荷の問題ではないでしょうか。
というのも皆さんが日本から見ているストリーミングがちゃんと動いている時、私は繋がらない事がよくあります。
逆に皆さんが繋がらないといっている時でも、私はちゃんと動いている事もある。

それと賭けサイトは放映権のあるTV局にお金を払っているのかなと思います。独自のカメラを設置しているところもあるようだけど、基本的にTV放映を流してるみたいなので。

私個人の考えでは、合法でないストリーミングの情報を載せる事は問題ないと思っています。(どれが違法か確認できないし、見ることを強要するものでもないから)
[ 2009/01/20 08:14 ] [ 編集 ]

>Justinとかatdheのようなリンクはアクセスが殺到すると本当に動かなくなるんだろうか・・・?
このあたりは、おそらくサーバー側の許容量に限界があるのではないかと思います。p2pはある程度人数がいるほうがスムーズに動くけど、ホスティングしているサーバーの限界まで達すると処理しきれなくなるのではと理解しています。

>たくさんリンクを紹介することによってアクセスを分散できるし
リンクがたくさんあるときは、そうかもしれませんね。たぶん紹介しても、あまり問題にはならないかと。注意すべきなのが、見たい人がかなりいるのにリンクの数が少ない・・・場合でしょうか。

>自社製(?)リンク
あれ、どうなってるんでしょうね? atdheは賭け屋のストリーミングと同じものが多いんですが、どこからどうやって流してるのか、ちょっと不思議。

>水の泡にしてアタマにくるものなんでしょうか。
某巨大掲示板でそのようなコメントを見たことがあります。でも、すべての人が同じ意見とは限らないと思います。

>VB.comに投稿することもあるんだけど、それもまずいのかな。
VB.comはメンバー制だし、大丈夫じゃないでしょうか。

>日本の人でも、私みたいにMTFなんかでリンクを拾ってくる
結構多いと思います。なので、探せば見つかるんだから、自分で探してね・・・ということかな。

賭け屋のストリーミングは、美咲さんがおっしゃってるように、TV局なり、公式サイトなりと契約してるのかなと思います。

それにしても、bet365は無料で全コートを提供してくれるなんて、太っ腹だ。去年は有料で、しかも規制されてたのに。このままずっと見せてね! でも、こんなに一杯見れる環境になったのに、見れる前に終わってしまって寂しい(泣)。
[ 2009/01/20 09:59 ] [ 編集 ]

皆様のいろいろな意見をお聞きして、なるほど~と考えさせられました。

いろんな試合を見られるようになって、少しでも多くの知り合いが見たい試合を見られるならば、情報交換するのはとっても有意義なことって思います。
喜びを共有できますものね~
私はストリーミング情報を取りまとめていただいているれいこさんに深く感謝しています。
最新のセキュリティソフトを入れるのは、インターネットをする人なら当たり前のことでしょう。

賭け屋のサイトはofficeでは繋がらないので、atdheさんありガト~状態です^^
昨日のレモンイエローのマラトはカッコよかった♪
にゃ~すさん、ボクちゃんよく頑張った、元気出してね~^^
[ 2009/01/20 11:18 ] [ 編集 ]

v-22美咲さん
>皆さんが繋がらないといっている時でも、私はちゃんと動いている事もある。
場合によっては地域的な差もあるんでしょうか???

>賭けサイトは放映権のあるTV局にお金を払っているのかな
きっとそうですね。だって、Justinとかは次々消されていくことがあるけど、賭けサイトはそういうことはないですからね。



v-22にゃ~すさん
>サーバー側の許容量に限界
そう言われてみれば、これはそうなのかな。
サーバー=たとえばJustinの場合はチャンネルを流している人個人のサーバー・・・なのかな???
だとしたら、チャンネルによって容量が違って、場合によっては2000人でも動かなくなっちゃうなんてこともありそう。

>見たい人がかなりいるのにリンクの数が少ない・・・場合
う~ん、、、その場合、私は・・・・やっぱりリンク見つけたら書いちゃいそう。ただ、ガトとかモナコも絡んでいる試合だったら、ちょっと考えちゃうなあ。。ガトvs錦織とか・・ 後になって「へへ、実は私は見られました~」と報告するのは、居心地悪い。でも、私が報せたせいで(←とは限らないけど)、試合開始15分で動かなくなっちゃったら悲しい・・・ 黙っていた場合は、見られたとも見られなかったとも書かないようにしま~す。

>某巨大掲示板でそのようなコメントを見たことが
うは、、、 私のことだったりして・・・ 

ん? ということは、実際にアクセスが集中して動かなくなったことがあるんですね。う~ん・・・

>探せば見つかるんだから、自分で探してね・・・
確かにそうだけど。

それを言ったら、MTFに投稿される情報だって探せば見つかるものなんだから、MTFにも載せるな・・ということになっちゃいますね。
「自分は苦労して見つけたんだから、楽するな」という考えもあるでしょう。私にまったくそういう気持がないとは言わないけど、情報は共有してなんぼ・・だと思う。
私が50分かけて探したことを10分で記事にしておけば、15人くらいの人の手間が少し省けるなら、それでいい。そのうち「その周辺を探ったらこんなのもありました」とフィードバックしてくれる人も出てくるし。いや、フィードバックはなくてもいいんですが。

>VB.comはメンバー制だし、大丈夫じゃないでしょうか。
MTFはまずいでしょうか・・? 
ストリーミングに限らずあそこから情報をもらうことがあるから、私も情報提供・・と思ってやってるんですが。

bet365は無料なんですね。(BetfairはGSだと時々有料になる) 画質も割といいんでしたっけ?
でも、Betfairも負けていません。たぶんbet365はマックでは見られないと思うけど、Betfairは見られるようになった♪

にゃ~すさんには「トレント」の時にもわかりやすく説明してもらったし、ストリーミングリンクだけでなく、いつも本当にありガト~ございます。



v-22アイリーンさん

>少しでも多くの知り合いが見たい試合を見られるならば
私もそう思います。
でも、アクセスが集中して誰も見られなくなるという事態が頻繁に起こるとすれば、ちょっと考えてしまいます。

ま、家電が安くなるのと同じで、ストリーミングする側も合法・非合法共にどんどん増えていくと思うので、自然により多くの視聴者をまかなえるようになっていくと思ってます。
[ 2009/01/20 22:56 ] [ 編集 ]

>だとしたら、チャンネルによって容量が違って、場合によっては2000人でも動かなくなっちゃうなんてこともありそう。
>ん? ということは、実際にアクセスが集中して動かなくなったことがあるんですね。う~ん・・・
JUSTINでは視聴者数が出ますよね。実際に、5000人超えてもリッパに動いてることもあるし(もっとかも)、300人ぐらいで止まっちゃうこともあります。画質がキレイなものほど負荷が高くなるのか、止まりやすいような気がします。
アルヘンカップの時でしたっけ? 流し手さんのモデムだか、ルータだかが焼き切れたとかってことがありましたよね。流し手側の環境にも左右されるのかもしれません。

>MTFはまずいでしょうか・・?
MTFはOKなんじゃないでしょうか。他の皆さんも直リンクを貼ってますし、特にやめてくれっていう要請もないようですし。細かいことを言ってるのは、ひょっとして日本だけだったりして?

>bet365は無料なんですね。
はい、無料です。去年は、有料で、しかも日本からは見れなかったんですけど、今年は太っ腹ですね♪ 来年も頼むよ!
(William Hillは、同じ内容で有料、しかもUKとかごく一部の地域だけ限定って書いてありました)

[ 2009/01/21 10:08 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん

>流し手さんのモデムだか、ルータだかが焼き切れたとかってことがありましたよね。
あった、ありました~ 
ヒトコトにストリーミングと言ってもいくつかタイプがあって、そしていろんな要素が絡んでくるんですね。

>細かいことを言ってるのは、ひょっとして日本だけだったりして?
そのような気がします。

別に外国がエライとは私はちっとも思わないけど、「直リンやめろ」というようなことは英語圏のフォーラムなどでみたことないです。そういうこともあって、なぜなんだろう???と、ずーーーっと不思議に思ってたんです。
今回、思いきってみなさんに問いかけてみて、いろいろお話を聞けて、かなりすっきりしました。謎は残っているけど。

>去年は、有料で、
状況はどんどん変わるみたいですね。
私もあきらめずに時々bet365にトライしてみることにします。

[ 2009/01/21 10:18 ] [ 編集 ]

こそっとコメント。

いやいや、法律のプロってわけじゃないです。
趣味が高じて詳しくなった部分もあり、仕事上で詳しくなった部分もあり。

見たいものは見たいし、お金払って見られるものなら払うけど、それもない。。。なんていうオリンピックみたいなのはフラストレーションたまります。

というわけで今後とも皆さんとネット観戦も楽しみたいと思いま~~す
[ 2009/01/27 02:42 ] [ 編集 ]

やっちゃんさん
>お金払って見られるものなら払うけど、
配信する側がちゃんと儲かるのなら、もっと合法ストリームが増えるでしょうね。でも、莫大な放映権料を払っているTV局との兼ね合いもあるのがむずかしいところかな。

専門家じゃないにしても、裏付けのあるお話はとても助かりました。ありガト~ 前にも書いたけど、ちょっと調べたくらいでは部分しか見えなくて全体像がつかめないんですよね。




今回ストリームを探していたら、こんなメッセージのあるサイトが:

Australian Open 2009 Tennis Streams stopped due to insufficient money to mangage the server streams.Thanks for understanding and if you can help us.

ふつうのATP大会ならこんなことも少ないんだろうけど・・・
[ 2009/01/27 18:38 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
