トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 選手 ガト > ガト@Iquiqueチャレンジャー


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガト@Iquiqueチャレンジャー

◆ガトが試合が始まってすぐに腿の怪我により棄権。大事をとってのことだと思います。お大事に。とにかく、ツアーに復帰できて2勝できただけでもよかった!

コートに出てくるフィジオが女性というのは、初めて見た・・
Tarapaca Television - Mogulus Live Broadcast-1


ガト2勝目! (6-1 2-6 7-5)
QFの対戦相手はBrzezickiで、(金)の5時半(以降)開始。 

◆ライブストリーミング


◆(木)のOOP
11時開始の4試合目 ガトvsディエゴ

◆ガト写真が3枚も載っている地元紙紙面 
小さい写真だけど、その1その2その3

追記: ガト語る(改訂版)
MTFのValeが記事を英訳してくれたので、改めて今度は記事全体の訳です:

ガウディオ:「勝つってどういうことがほとんど忘れかけてたよ」

ガストン・ガウディオは、試合に勝った時、めったにその喜びを表さない。彼はもっと高い所を目指しているのだ。「Iquiqueの一試合に勝っただけなのに、なんでそんなに騒ぐんだい」と皮肉る。

「勝ってうれしい。だけど、それよりも(概して)いいテニスが出来たことがうれしいんだ。こんな調子が続けば、そして勝つことによって自信が得られれば、目指すレベルに向けて復帰していくことができるだろう」

「復帰するためにがんばっている。もう一度テニスにフルタイムで打ち込みたいから。そして、競うのが好きだから。(半引退状態では)競うことがなくて物足りなかった。」

「ハートフィールドとの対戦について? きびしいだろうね。でも、これからはすべての試合がきびしいだろう。1年のブランクの後で復帰するのは、誰にとっても難しいだろう。誰と対戦しても難しいよ。勝てばもう一試合できて、リズムができてくるのがありがたい。僕にはそれが必要なんだ」

↓の訳と若干違うのはご容赦ください。いちいち断らないけど、私はスペイン語はきちんと勉強したことないので、常に「ナンチャッテ訳」です。(これもいちいち断らないけど、英語でさえナンチャッテ訳なこともあるのですから)

◆ガト語る

「また勝つことができてうれしい。だけど、なによりも、いいテニスができてそれが自信につながり、勝つことができたと思う」

さらに上を目指すとも言ってます。

「死ぬ気でがんばっている。もういちどテニスに専念したいんだ。戦うのが好きだから。それがない生活はさみしかったよ」

「ハートフィールド(訳注:次の対戦相手)? きびしいよ - これからのすべての対戦に言えることだけど。1年のブランクの後で復帰するのは誰にとってもきびしい。誰と対戦してもむずかしい。勝つことがなぜ大切かというと、勝てばまた試合ができて、それによってリズムができる・・それが僕たちにとっては必要なんだ」

ただ勝っただけじゃなく、ポジティブなモチベーションあふれる言葉が聞けたことがうれしい。先は長いけど、Vamos, Gaston!

clipped from www.infobae.com
"Volver con un triunfo es importante"
"Gané un partido en Iquique, tampoco para hacer tanto revuelo"
"Estoy contento por volver a ganar, pero sobre todo porque tuve momentos de buen tenis y si sigo así y con la confianza que te van dando los triunfos, voy a empezar a retomar el nivel que busco para poder seguir adelante"
"La estoy peleando a muerte, porque quiero volver a dedicarme de lleno al tenis y porque me gusta competir. Lo extrañaba"
"¿Hartfield? Es duro, como todos los partidos que voy a jugar de ahora en más. Estar un año parado y retomar es duro para cualquiera y todos los rivales son complicados. Lo importante de ganar es que te da la oportunidad de jugar otro partido más y eso te va dando ritmo, que es lo que necesito"
 blog it



[ 2009/01/22 ]
◆ガト、勝った!(60 46 62) おととしの9月のSzczecinチャレンジャー1回戦以来の公式戦勝利です。よかった・・・ ガト、おめでとう!

◆今日の地元紙表紙にはガト登場。


[ 2009/01/20 ]
◆(火)までの結果から
  • Gaudio 6-0 4-5 Di Mauro(ガトのサーブ)で日没順延。明日の2試合目(第1試合は11時から。ただしガトの試合は早くても12時以降)から再開予定。(ソース
  • Diego Alvarez (ARG) d. (q)Filip Krajinovic (SRB) 6-2 7-6(4)
  • (3)Diego Hartfield (ARG) d (WC)Victor Morales (CHI) 6-4 6-3
    Morales(17歳、デラペーニャがコーチらしい)は、これがプロデビュー(地元紙リンク
  • 第1シードのクエバス敗退 訂正: ちゃんと勝ってました。

◆(火)のOOP (13時半以降開始)
A. Garcia vs Cuevas
Hartfield vs Morales
Gaudio vs Di Mauro

写真リンク 笑顔のガトとサバちゃん。
追記:右横のアイコンをクリックしていくとKrajinovicやサバちゃんの写真も2枚ずつくらい出てきます。


[ 2009/01/18 ]
きゃー、大変です。全豪どころじゃないわっ
ガトがチリのIquiqueチャレンジャーに出場です。ちゃんとドローに入ってます! サバちゃんもいま~す。 

年末からAlejandro Lombardo(Roitmanのコーチ)がガトの面倒をみてくれてたんだけど、新年に入ってからRicardo Rivera(デ杯チームのキャプテン補佐みたいな人)が練習を見てくれる機会があって、そのRiberaによればかなり調子いい模様。("nunca lo vi así de prendido. Después habrá que ver cómo se siente en competencia"

サバちゃんはこの後Bucaramangaチャレンジャー(コロンビア)にも出るそうなので、たぶんガトも一緒でしょう。

とにかく、ガト、おかえり~~~っ! 





シングルスドロー

(1)Maximo Gonzalez (ARG) vs (q)Grzegorz Panfil (POL)
Carlos Berlocq (ARG) vs Ivan Miranda (PER)
Mariano Puerta (ARG) vs Carles Poch (ESP)
Daniel Silva (BRA) vs (8)Horacio Zeballos (ARG)

(3)Diego Hartfield (ARG) vs (WC)Victor Morales (CHI)
(WC)Gaston Gaudio (ARG) vs Alessio di Mauro (ITA)
Caio Zampieri (BRA) vs Conor Niland (IRL)
Victor Estrella (DOM) vs (6)Juan Pablo Brzezicki (ARG)

(5)Boris Pashanski (SRB) vs Enrico Burzi (ITA)
(WC)Mariano Zabaleta (ARG) vs Rogerio Silva (BRA)
Diego Alvarez (ARG) vs (q)Filip Krajinovic (SRB)
Marcel Felder (URU) vs (4)Ricardo Hocevar (BRA)

(7)Sebastian Decoud (ARG) vs Juan Pablo Amado (ARG)
(q)Guillermo Hormazabal (CHI) vs (q)Jorge Aguilar (CHI)
Andre Miele (BRA) vs Joao Souza (BRA)
(WC)Adrian Garcia (CHI) vs (2)Pablo Cuevas (URU)
関連記事
[ 2009/01/24 ] 選手 ガト | TB(0) | CM(9)

ガト~ & れいこさん、おめでと~v-111
うれしいね~
[ 2009/01/22 06:10 ] [ 編集 ]

pizzaさん、ありガト~
私たち、きっと幸せになりますっ!(笑)
[ 2009/01/22 08:46 ] [ 編集 ]

祝[s:20269]

ガト1回戦突破おめでと~
ウレシイ
さばちゃんとの笑顔の写真もいいですね
次のガト×ディエゴ見たいっ!

全豪はモナコ,ナルいなくなっちゃったし デンコもいないし…サフィンガンバレ☆
[ 2009/01/22 10:38 ] [ 編集 ]

しほさん、勝ちましたよ~
これで来週には「ランキング無し」の身分から脱出です。
まずは、めざせ3桁ランキング!
[ 2009/01/22 11:40 ] [ 編集 ]

遅まきながら

ガト勝利おめでとうございます!!
そして、ディエゴとの次の試合が迫って来ている!
是非幸せに身悶えて下さいませ!!
[ 2009/01/23 01:18 ] [ 編集 ]

HRKさん
サバちゃんの試合後ストリーミングが消えるわ、ライブスコアが3-5からいきなり2-6になるわ、チャット欄にスコアとか書いてくれる人がいるんだけど、ののしりあいや偽情報とかなりすましとかあってチャットが閉鎖されたり・・・ いやはや大変でした。勝ったからよかったけど。。
[ 2009/01/23 09:35 ] [ 編集 ]

今朝ガト試合を見ようと思い、れいこさんのとこに来たら
・・・ガト棄権!?
早くよくなってね お大事に。 

あと遅くなりましたが、ガト語るを載せて頂いてありガト~(Valeさんもありガト)
ガトのお言葉が聞けてウレシイ☆






[ 2009/01/24 12:03 ] [ 編集 ]

早くて潔い決断が出来るというのが、しぶといだけではないと感じました。
で、治療してる部分、あの半ケツTenis proで治療してた部分ですね。ちゃんと治してまた出てきてね~。皆待ってるよー!!!れいこさんが一番待ってるよ~~~♪
[ 2009/01/24 16:52 ] [ 編集 ]

シホさん
肉離れみたいなもので、その後特にニュースになってないので、たいしたことないと思ってます。


HRKさん
試合中に怪我した時、どの程度なら棄権するか・・というのは選手がする一番重要な決断のひとつでしょうね。

しかし、ガトが治療してた部分は、オリジナルの3/4丈パイレーツだと治療するのがむずかしそう。やっぱりあれはやめて正解でしょうね、万が一のことを考えると。
[ 2009/01/25 02:53 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
