トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> お知らせ/ごあいさつ > 改めて謹賀新年

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

改めて謹賀新年

新年あけましておめでとうございます
〔マヨルカでは"Molts d’Anys"(=a long life)というのだそうです〕

旧年中は・・以下省略
今年もオンライン・オフライン共にどうぞよろしくお願いいたしマックス (←さりげなくMizueさんのあいさつを流用)



さて
今年は丑年ですね。
うししっ♪ ということがたくさんありそうな予感。


去年はついてない一年だったとぼやいたけど、本当についてなかったのは初夏くらいまででした。(デ杯決勝は負けるべくして負けたわけだし、モナコのいるチームで初優勝した方が私的にはよりうれしいに決まってる)
AIGオープンでベルディフが優勝し、年末のアルゼンチン杯決勝でガトvsモナコが実現。これが、輝ける2009年への序章でなくて何だというのでしょう!? ついでに(シツレイ!)ついにラファが一位になってるし。


ということで、今年の目標(願い事):
  • あいつでさえもあっと驚く! ガトのツアー完全復帰
  • 世界でもっとも優れた! モナコのRG優勝
  • 昨日までの自分とは違う! アルゼンチンのデ杯優勝
  • 明日からは別人!? ベルディフのウィンブルドン優勝
  • 日本で一番の! より楽しいテニあれ
  • まさかのやり方で! やめられないとまらない充実度の観戦旅行

すごくセンスのいい目標だと思ったアナタ、よかったら「すごい目標ジェネレータ」↓を試してみてはいかが?:
http://bizapp.itmedia.co.jp/app/goal/index.php


次に、今年の観戦予定:
  • とりあえずロッテルダム(駆けつけ一杯みたいなノリ) エントリーリストには:ラファ&フェレール&フェリ(ヨーロッパに留まってくれてありガト~)、マレィ、デンコ、ツォンガ&シモン&ガスケほかおフランス人たち、ベルディフ、メルツァー、ボレリ。altにはサントロやペッチュナー、Golubevほか。何日行くか、第一チケットがあるのか、わかりませんが・・
  • 春夏のヨーロッパ・クレイ・チャレンジャーand/orバルセロナなどのクレイ大会(ガト次第)
  • RG第1週(ガトまたはモナコ次第で第2週も大いに可能性あり)
  • ジャパンオープン
  • デ杯 アルゼンチンの決勝を見にいきたい
  • その他 




応援する選手は違えど、みなさんにとっても2009年が素晴らしい1年となりますように。

よかったら、みなさんも今年のテニスに関連した願い事を書いてみてください。(予想じゃなくて願い事ですよ) 願い事って、文字にすることで意外と叶っちゃうものなんです。他人に関する願い事は自分に関するものより難しくはなるけど・・。私的願い事のコツは、「簡単すぎず難しすぎず、実現可能であること」「ポジティブであること」のふたつ。
関連記事
スポンサーサイト

えっ、ロッテルダムって

チケットが売り切れちゃうほど人気なんですか?
初日の月曜日だけでも日帰りで行こうと思ってたのに。
今からチケット購入しておいたほうがいいかしら…。

今年の願い事
v-22ロディックのGS優勝(難しすぎ??)
v-22ボレリのTOP20入り&ATP初タイトル
v-22ペッチュのTOP40入り(30と言いたいところだけど)
v-238ロディックと2ショット写真を撮る
v-238ボレリと(片言の)イタリア語で会話
[ 2009/01/02 03:04 ] [ 編集 ]

美咲さん
ラファが来る以前でも、木曜くらいからのナイトセッション売切れということがありました。売切でも立ち見席は買えましたが・・・(普通の席と同じ値段で)
夜、仕事を終えてから見に来る人が多いんです。

ロディックは、いいコーチがついたし、GS優勝も十分可能だと思います。
ペッチュは、どこかで大穴を当ててくれるんじゃないでしょうか♪

>(片言の)イタリア語で会話
混乱して、ロディックにイタリア語で2ショットを頼まないように・・・ というのはジョーダンですが、会話を何気なくデジカメで録音できたらいいですね。(私は、ガトとの会話ではのぼせ上がっちゃって、何を言ったか言われたかはっきりおぼえてないことが多いので・・・)
[ 2009/01/02 07:34 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

昨年はお世話になりっぱなしでしたが、本年もまたお世話になりっぱなすことと思います(笑)。どうぞよろしくお願いします。

バーナード・トミック(トミッチかな?)という、両親はクロアチア人、ドイツ生まれでオーストラリア国籍の16歳の少年が4日からのブリスベン大会でATPツアーにデビューするという記事を読みました。いずれNo.1になる可能性がある新人ということですが、年明けとともに新しい世代が出てきますね。生年が92年というのを見て、「う・・・e-263」。

ラファもそれぐらいから活躍を始めたんだなぁと思いつつ、今やラファも追われる立場。その方がしんどいに違いないけど、守り甲斐もあるというもの。ビジネスマンは社長を目指し、政治家は大統領を目指し、スポーツ選手は世界1を目指す。

そこで追われる立場になったラファのファンとして、今年の目標・お願いは(他の所でも書いたけど):

① ともかく怪我や病気をしないでほしい。それさえ避けられれば、No.1の座を1年間守り通すだけの実力はあると思います。
② RGは(ガトには悪いけど)絶対に誰にも譲りたくない!! 少なくとも今年と来年ぐらいは・・・。
③ それ以外は、どの大会に勝ってほしいというより、精神的にも肉体的にも、常に彼自身が納得できるような良いプレーが出来るコンディションでいてほしい(①とダブるみたいですけど、更に精神的な面で)。持ち前の「戦いを楽しむ」姿勢を崩さず、守備に回らず、攻撃的にプレーしてほしいということかな。
④ フェリ、フェルちゃん、ダビーくんなど、主なスペイン勢が更に順位を上げる。
⑤ できれば、「これは」というスペイン人の新人も出てきてほしい。
[ 2009/01/02 08:52 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もご指導のほどよろしくお願いいたします。

丑年ということで、闘牛のナダルの年になるのかなぁとも思いますが、乳牛のフェデラーの年にもなるかもという思いもありf(^^;)。

日本のテニス雑誌にネクストフェデラーというふうに書かれていた、Grigor Dimitrovにもチェック入れようとも思います。

願い事は……。いろいろ思い浮かびますが、2つだけ。
1:フェデラー全仏優勝f(^^;)
2:ガスケGS優勝(人ゝω・)

れいこさんが、当ブログのコメントで願っていたことは、さっそく実現に向けて現在、スタイルシートいじっております(一部不整合箇所見つけ修復)。Mac&FF環境下できちんと願いが叶っているか、気が向いたときにまたお教えくださいf(^^;)。
[ 2009/01/02 11:10 ] [ 編集 ]

謹賀新年

れいこさん、みなさま、
明けましておめでとうございます☆
本年も宜しくお願いいたします!

今年の目標(願い事)
☆ガト、大活躍!
 そしてそれを何処かで観戦できる。

☆デンコ、念願のグランドスラム優勝!(か準優勝!)

☆モナコ、ディエゴ、ナル、ベルちん笑顔で活躍!

皆様にとってよい年になりますように☆


[ 2009/01/02 13:59 ] [ 編集 ]

今年のお願い

私のささやかな願い事。

☆これであいつを抜きさる! セッピがジミーズのメンバーになりませんように!なりませんように、なりませんように。
☆全米が泣いた! 生観戦は計画を大切に。

大きい目標は4月末までにあるので、読み逃げが増えるかもしれませんが、頑張って楽しい生観戦に向かって行きたいと思います。

れいこさん、Queen'sにご興味あったら仰って下さい。今年はシステムが違うらしく混乱していて、頭にきて内部の偉い人とメールのやり取りしてる最中です、チケット発売期間とか教えてくれませんが、私のIDは登録してくれました!

去年の野望はRafaばっかりだったから、彼の負担が減っていい感じ。
[ 2009/01/02 14:09 ] [ 編集 ]

改めて「あけおめ~」

で、ちっともささやかじゃない大それたお願い。言ったもん勝ちよっ!

① フェリ: 絶対どこかで優勝! れいこさん&ベルディフには悪いけど、できれば全英がいいな。(あ~、でもまずQFの壁を破るのが先だよね。それじゃGSじゃなくてもいいです。まずはドバイあたりを狙ってみよう!→だんだん目標が小さくなってきている。。。)

② サフィン: 「今年はやる」ってことは、「来年はどうなるかわからない」ってことで。。。そうならないように、また大きなタイトルを! でもGSで優勝しちゃうと本人が満足しちゃいそうなので、自信がついてしかもモチベーションも高まるような大会・・・そうだ、大好きなベルシーで優勝! これでいきましょう。

③ ベルディフ: 全英を断念してもらって申し訳ないから、チョビには全米をあげます。フェデラーをぶっ叩いて優勝だっ!

④ フェリダスでGSまたはマスターズ優勝!(これが一番現実的だったりして)

れいこさん
アルゼンチンのデ杯決勝ということは、相手にスペインを想定してます? へへへ、ロシアだったら??

>>(片言の)イタリア語で会話
>混乱して、ロディックにイタリア語で2ショットを頼まないように・・・ 
これ、気に入りました。是非実現していただきたい・・・ってそれじゃマズイのか。

セッピさま
入会を心からお待ちしております。
ジミーズ一同v-8
[ 2009/01/02 17:40 ] [ 編集 ]

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
去年は(も)為になるブログ記事など、ありがとうございました。ほとんど読み逃げですみません。

☆願い事(?)
全英タイトル…フェデラーに奪還してほしい気持ちがすごく大きいですが…ですが、フェリとかベルディフにも頑張ってもらいたい。ユーズニーにも頑張ってほしいです。あぁ、迷いますね。
願い事なんだか何なんだか分からなくなりました。。。

選手の皆さんが怪我などなく、しんどいときもあるでしょうが、健康第一で過ごせたら良いなと思います。
[ 2009/01/02 20:50 ] [ 編集 ]

ブリスベン練習day1

写真up完了v-133
http://picasaweb.google.com/pizza3to

>現地の様子とか写真とか、すぐにでなくてもいいので (暑い中での観戦は疲れますからね)
やめろと言われても、写真は即日upします。
温かいうちに、召し上がって頂きたいので。

遊べる写真がありましたら、使ってやって下さい。

楽しかったから明日も行ってきます。
[ 2009/01/03 01:04 ] [ 編集 ]

pizzaさん
わーー、ありガト~ いえ、メルシ ボク~☆
今晩早速アップさせていただきます。

チョビいるし~~~☆

明日も楽しい一日を!
[ 2009/01/03 01:37 ] [ 編集 ]

v-22いっこさん
そういえば、ラファも16歳直前に地元でATP大会デビューで、多少後戻りしたりしながらも一気にトップに駆け上がったんですよね。
当時はあまり年齢のことは意識しなかったけど、本当にすごく若い時にブレイクしちゃったんですねえ。

Tomicは、私の守備範囲外なのでよくわからないけど、まかり間違えばラファみたいになる可能性があるのかな? 
でも、そういう若手って他にもいっぱいいますよね。(いっこさんが書いているように、スペインは本当にその辺りの年代がさみしい・・)

>追われる立場になったラファ
ちょっと前までニューボールズのスターたちとしのぎを削っていたはずなのに、ラファが一位になる前後に同年代~年下が急成長しちゃって・・・なんだか大変なことになりそうですね。。

>RGは(ガトには悪いけど)絶対に誰にも譲りたくない!! 少なくとも今年と来年ぐらいは・・・。
5、6連覇した後でも同じこと言ってる・・に100円賭けます!(笑)
ラファの前にはガトのものだったんだから、返してもらうかもしれませんよん。

>、更に精神的な面で
去年のウィンブルドン決勝で、ラファはひとつの精神的高みに達したように思います。
この子は一体どこまで進化するんだ!?と恐ろしくなることが。。



v-22ふぇでらさん
闘牛と乳牛は考えつきませんでした~~~ 
よかったら、テニあれ特製座布団をお持ち帰り下さい。

Dimitrovですか・・ 今年のウィンブルドンに出てきますよね。芝は手薄?だし、18歳なら第2週に残っても全然不思議じゃないですね。私もちょっとチェックいれよっと。

願い事、絞りましたね。
その1は何気なくスルーして・・・(笑)、その2は今年じゃないにしても、近いうちにぜひやってもらいたいです。

「件ちゃん」の霊験あらたかに早速願い事が叶ったようで、うれしいです。
件ちゃん、他のお願いごともよろしく~



v-22シホさん
2番目のお願い事は、きっと

>(か準優勝!)

で叶います。

1番目と3番目はそのまま叶うはず。叶えーーっ!
今年こそ一緒にガトを応援したいですね。



v-22HRKさん
セッピは、あの鶏冠アタマじゃジミーズには入れませ~ん。
読み逃げも、連日連夜のコメントも、全然OKです。

Queen'sかあ・・・ う~ん、、、RG2週間のすぐ後というのがネックです。←RGに2週間いなきゃいけない気満々♪

野望を達した後は、ささやかなことで満足する・・・そういう姿勢が福を呼びそうですね。



v-22にゃ~すさん
もちろん、言ったもん勝ちです。
というか、何事も願わなければ叶わない!
(注: すぐ上で書いてることと矛盾してないか?とか考えないこと)

>フェリ: 絶対どこかで優勝!
そういえば、フェリってランキングの割には優勝というものに縁がないんでしたね。
全英→ドバイといきなり妥協せず、1000大会を狙ってみてはどうでしょう!? 
(と、全英から気を逸らして、ベルディフに内助の功の健気な私。なのに、ベルディフはATPトップで彼女とツーショット・涙)

>大好きなベルシーで優勝!
大賛成!

>チョビには全米をあげます。フェデラーをぶっ叩いて優勝だっ!
きゃー、それなら全英は来年でいいです♪

>フェリダスでGSまたはマスターズ優勝!
マスターズなんてダメですよ。GS! ウィンブルドンです!

決勝でロシアはまずいです。
だって、、、、、寒いじゃないですかっ



v-22あっこさん
読んでくれるなら読み逃げなんてノープロブレムで~す。

そういえば、最近ユーズニー冴えません。
とりあえず、もうちょっと勝てるようになれたらいいですね。

>健康第一
故障などあってもすぐ戻って来れるならいいんですけどねえ・・
[ 2009/01/03 08:37 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

お年玉、ありガト~ございました。あげるばっかりだから、頂けるなんて、うれし~。
笑っている顔しかないのが、とってもいいです。

さて、今年の願い事は「ラファ、RG優勝」ですね。
いっこさんとワテで2票になるから、叶う確率は↑↑のはず。v-218ラファ、今年もVamoよ~!
でも、ラファ、もうノースリーブじゃなくなっちゃったんですね。パンツも、あぁ…。v-239
当たり前のことですが、さらに男っぽくなった様に思うし。オジンくさくだけはならないでね。
[ 2009/01/03 20:00 ] [ 編集 ]

kikiさん
(お返事遅くなっちゃってごめんなさい)

お年玉喜んでいただけてうれしいです。
もう何年もお正月に日本にいないので、あげることももらうこともなかったんですけど、みなさんに喜んでもらえたようだし、来年は【2009選手の笑顔】バージョンを作りたいです。

やっぱり(好きな)選手の笑顔が見たいですよね。

ラファって、ひげ面になった今でも、ふとした表情に小さい頃の面影がありますよね。頬骨の高い【ほっぺた】あたりを中心に。それがある限りオジンくさくはならないと・・・願ってま~す。
[ 2009/01/04 09:53 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。