トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テニス一般 > テニス発祥の地へ行ってきました


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テニス発祥の地へ行ってきました

日本におけるテニス発祥の地は横浜だってご存知でしたか? また、テニスファンと自称される方たちの中で、そこへ行ったことのある方はどれだけいらっしゃるでしょう。

私は行ってきましたよ。えっへん! ・・・友人と横浜の山手洋館巡りしていたら、偶然地図に載ってたので足を運んだだけですけど。


証拠写真です。10月好日。
IMG_5286.JPG
字がはっきり読めないし、第一写真撮ってる影がばっちり写りこんでいるとは気がつかなかった・・・ 



展示物などについては、HP↓に詳しく出ているので省略。

★「横浜山手・テニス発祥記念館

「スカート吊り上げ器」というのが、私的には大ウケでした。
あと、入口近くにネコがたくさんいたのが◎。




夕暮れの山手の空
IMG_5293.JPG


港が見える丘公園からの景色
IMG_5300.JPG
関連記事
[ 2008/12/05 ] テニス一般 | TB(1) | CM(10)

無知

愛の鞭、じゃなくて無知な私は知りませんでした。きっと私はテニスファンではなくテニス選手ファンなのだろうなと思う今日この頃ですv-255
[ 2008/12/05 11:24 ] [ 編集 ]

私も・・・

私も知りませんでした。と言うより、日本のテニスには目を向けてなかったかも?

港の見える丘公園、はるかかなたの青春時代に行きましたが、今ではベイブリッジが見えるんですね~
バラも植えてあるらしいので、春に行ってみようと思います。
ひこうき雲、綺麗に撮れてますねv-212
[ 2008/12/05 13:36 ] [ 編集 ]

愛は陽炎(かげろう)

Mizueさん
それじゃ、今度いっしょに「テニス選手発祥の地」へ行きましょう! (どこだ?)

アイリーンさん
ヨコハマは「(日本の)~~~発祥の地」というのが多いのか、すぐ近くにクリーニング発祥の地もありました。

バラも見ました。もう夕暮れ時だったけど。
[ 2008/12/05 20:29 ] [ 編集 ]

知っていました!

が。。。。行っていませんでした。
TVのローカルニュースでみたことありました。
今度行ってみます。
同じ市内在住なんですが、横浜市の山奥に住んでいるので。。。
[ 2008/12/06 06:44 ] [ 編集 ]

まさこさんのところからだと、このあたり(横浜駅方面)に出るより東京に出るほうが便がいいんじゃないですか? 
私もそうなので(←実家が)、あまり「ヨコハマ」には行かないんですよ。だから、ちょっと遠足気分でした♪
[ 2008/12/06 08:33 ] [ 編集 ]

関係ないけど

こんなコラムを読んだのですが、
http://www.asahi.com/food/column/oyatsu/TKY200812080136.html
そうなの、オランダって料理はともかくオヤツは美味しい国なの? しけさせて食べるワッフル、知ってる??
[ 2008/12/08 14:02 ] [ 編集 ]

横レスで~す

オランダのお菓子はドイツの数倍おいしいです!
スーパーにもオランダのお菓子がたくさん並んでます。
っていうか、ドイツのお菓子があまりおいしくない・・・。
それでも近年はだいぶマシになってきましたが。
しけさせるワッフル、今度買ってこようっと。
[ 2008/12/08 19:56 ] [ 編集 ]

Mizueさん
オランダのケーキは最悪です(涙)

しけさせて食べるやり方は知らなかったけど「シロップワッフル」(←英訳するとこうなる)は知ってます。オランダ人なら誰でも知ってるけど、お茶請けとかには出てこない。

ふ~ん、あれをおいしいという人もいるんだ~~~ おいしいものを食べ慣れている日本人には畏れ多くて・・と思ってたけど(実際、家族とかには評判悪かった)、来年はこれ持っていこうかな。


美咲さん
うっそ~! ドイツのケーキのおいしさに比べたらオランダなんて・・・(涙)
ケーキとお菓子は違うんでしょうか・・

[ 2008/12/08 21:06 ] [ 編集 ]

お菓子とケーキ

そういえばオランダのケーキは食べたことありませんでした。
お菓子というのはクッキーなどのお茶請けのことで、これはオランダのほうがおいしいと思います。
ドイツのケーキは最近はおいしいのがいっぱいでてきましたが、私がドイツに来たばかりの頃はおいしいけどベークドチーズケーキとアップルケーキくらいしかなくてがっかりしたものです。
[ 2008/12/08 21:24 ] [ 編集 ]

美咲さん
オランダは今でもベークドチーズケーキはめったに見かけません。ま、ケーキ(や食べ物)の不満は書けばきりがないんですが。。
クッキーなどはオランダの方が、ケーキはドイツということで、一勝一敗の引き分けですね♪
[ 2008/12/09 06:34 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
