トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 デ杯 > 信頼の勝利 - デ杯決勝あれこれ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

信頼の勝利 - デ杯決勝あれこれ

◆FE(信頼)はフェリ、フェルナンド、そしてフェレールのFE

いっこさんのコメント(08/11/26)より:
キャスターに「キミたちは信頼のペア(pareja de fe)と呼ばれているんだね」と言われて、
「そうらしいね。何しろFernandoとFelicianoだから」
と答えていました(笑)。
 
そのFE(信頼)仲間にはフェレールも含まれる模様。↓
El triunfo de España, el triunfo de la FE(FEliciano López, FErnando Verdasco, David FErrer, ...) , ha sido comparado con la victoria de los 'chicos de oro' del baloncesto español en el Mundial de 2006, por el buen ambiente tejido en todo el grupo, por el talento del equipo nacional (de baloncesto, de tenis) y ... porque en la final se quedaron sin el número uno: Pau Gasol, en la final de Saitama (Japón), y Rafa Nadal, ausente entre la algarabía argentina.
 blog it
そして、このラファ抜きのデ杯優勝は、スペイン・バスケチームが日本の埼玉で開催されたバスケワールドカップ2006(というのか?)にエースのガソル抜きで優勝したことに比べられています。どちらも、すごいことだよね。



[ 2008/11/29 ]

◆フェリとJOMA
http://www.joma-sport.com/flash/es/tenis/tenis_home.html
フェリ公式サイトのスポンサーページにあるJOMAロゴをクリックすると・・・ナイキに飛ぶんですけど~~~ ま、それは置いといて。↑ページでフェリが投げキッスしてるところが見られます。(デ杯での画像ではない)

JOMAは、デ杯に出るフェリのために特別ウェアを作ったらしい:
Joma ha dado suerte a Feliciano López con su camiseta exclusiva

ベルダスコのアディダスとかフェレールのLottoも特別ウェアを支給してくれたんだろうか? そして、アルゼンチン側は? カレリ@ディアドラは今回も素敵なデ杯バージョン(だと思われる)を着てましたね。

にゃ~すさん情報によると、JOMAはフェリのおじいちゃんのイトコが創業者らしい。ナイキじゃなくなってちょっと残念だったんだけど(ラファとお揃いウェアでダブルスという可能性がなくなった)、一族のやってる会社のPRに貢献できるなんて、いい話ですね。
ウィンブルドンあたりで優勝してさらにJOMAを知らしめて、そして契約料上げてもらおう♪ (芝で活躍する分にはあまりアルゼンチン人のジャマにはならないので、どんどんやって下さい)

フェリはJOMA(ホマ)の誉れ・・・ナンチャッテ。


[ 2008/11/26 ]
◆アナ?
アナ・イワノビッチは結局応援には来てなかったようです。代わり?に、セルビアのサッカー選手Saba Milosevicの引退試合を見にいってた模様。
この写真、まるでツーショットだけど、実はジモニッチもそこにいた

◆その後
両国ともキャプテンが辞任。(11月26日追記: 「辞任」というより「来期続投なし」という方が正確だったかも。特に、マンチーニは責任をとってということではなく、対戦前から決めていたことだそうです) 後任は、スペインはコスタ(and/or コレチャ)、アルゼンチンはハイテ(現ナル・コーチ)が有力候補。
デ杯優勝カップは12月4日にマドリッドに到着(=お披露目?)する模様。その日は、またラファとカシージャスがなんかやるようですね。

◆CQCのいないデ杯なんて・・・
最近Telecincoサイトで新しいCQC動画がアップされないと思ってたら、La Sextaに移ってた。

動画 Despedimos a nuestro equipo de tenis(4分ちょっと、アルゼンチンに出発するデ杯チーム@空港)
ま ず捕まったのはフェレール。「聖ラファエル」(笑)のお守り札と…(笑)をもらってます。次がマルセル上杉またの名をGranollers。フェリももれ なく捕まります。ムニョス。ベルダスコ親子と談笑してたようですね。ベルダスコはムニョスとは親しいらしい。勝利を誓う選手たち。

動画 La final de la Davis detrás de las cámaras(8分、デ杯決勝編)
デ ルポにサラダボウル(デ杯優勝カップをスペイン語ではサラダボウルと呼ぶ)進呈。フェレールのお部屋@ホテル訪問。フェレールを脱がせます(靴下だけ ど)。ナル。いつものようにそっけない。入場を待つ観客。会場で応援(フェリvsデルポ)。ホテル?でベンツゥーラとマルセル上杉の部屋を訪問。なぜかピ アノがある。ラファのパンツ引っ張りを真似る。ダブルス応援。

デ杯関連ではないけど、ついでに:
動画 Master Series de Tenis(マドリッド大会編)
デルポに突撃。「ラファのパンツを下ろしちゃう」発言について追求? ハビ・ピレス登場。アルマグロ、ラファ、モヤ、カニャス、ラファ、カニャス@選手食堂。
マレィとコレチャがお食事に? ジョコにラファのモノマネをねだるが、断られる。フェレール。センターコートにラファ@私服登場。ラファ、私服で記者会見。

デ杯SF編(クリックしても動画が始まらない・・・!?)
動画 Miguel Martin vs Nadal, algo más que una revancha pendiente...



[ 2008/11/23 ]

◆ダブルス第3セット終わり(タイブレ) 20分


◆ダブルス第3セット途中まで(15分)


◆ダブルス最後の場面です。
フェリダス、ここで勝ったのに来期活躍しなかったら、怒るゾ。ナルはゆっくり休んで最終戦に備えてね・・・ 
もうひとつかふたつアップするかも。30ドルけちっているせいで変なテキストが入っててるのは許してね~



[ 2008/11/23 ]
◆今回もアルゼンチン選手たちが大挙して応援に駆けつけてます。新婚チェラもハネムーンを延期して応援。モナコやももちろんいます。サバちゃんは土曜日から。コリアはTyC Sportsの解説者を努めています。カニャスも多分。ガトは、ビラスやサバティーニと共にテニス協会からご招待されたとか。その他チームの練習に協力したルカス・アルノルドやプエルタも。


◆Para Gaudio, España tiene ahora la ventaja en la serie
ガト、現地にて語る。最後の方で、ルカス・アルノルドがクルクルアタマの子供を抱っこしてるのが右隅に映ってる。



[ 2008/11/19 ]
◆デ杯A to Z: "A-Z guide to the Davis Cup final"(downthelinetennis.com経由)
「AはArgentinaのA」で始まるデ杯ガイド。

◆イワノビッチ、応援に来るの?(ソース


◆ラファのパンツ旋風が吹き荒れている模様。いまだかつてこんなに「パンツ」がプロモートされたことがあっただろうか!? どこでいつ配られるのかは定かでないけど、アルゼンチン・カラーのパンツ5000枚、スペインカラー(赤)のパンツ1000枚が配られる模様。たぶん決勝初日に配るんだろう。つまり、デ杯決勝で6000枚のパンツが翻る図が見られるわけだ。

www.loscalzonesdenadal.com/
動画の後、アルゼンチン色またはスペイン色のパンツを選ぶと、前にリンクしたパンツ応援動画が出てきます。(動画画面横の写真にマウスオーバーでメニューが出てきます。アルゼンチん側のメニュー:ビデオ、パック入りパンツの写真、パンツを使った応援の仕方(パンツは右手で持つ、ほか)、スティッカーの写真とその使用例(?)、町中に貼られたポスターの写真。スペイン側のメニューはビデオとパック入りパンツの写真と応援の仕方のみ。)

このパンツ・キャンペーンは"Las Despensa"というのが発信地らしいんだけど、これのことか?:
www.ladespensa.es/
縦でなく横に延々とスクロール・・というおもしろい作りのサイト。アーティストマネージメン(パブリシティ)エージェンシーらしい。

このキャンペーン関連の写真(ポスターなど):www.rtve.es

Calzone=パンツなんだけど、日本語で言う「カルソン」ってこの単語からきてるのかな???


◆チームに応援メッセージを送ろう:
www.daviscup.com/emailateam.asp
19日(水)から、デ杯サイトにスペイン語バージョンが登場予定。

◆ラファが回復するまで決勝を延期すべきという運動もあるらしい。それも、アルゼンチンの人が始めたとか。
www.quieroganarleanadal.com/
世界ランキングナンバー1のラファのいるチームに勝って優勝するのが一番だけど、、、だけど、ラファがいるとアルゼンチンが優勝できなくなる可能性が~~~

◆人物にカーソルを置くと、応援音と共にメッセージ送信画面が出てきます。その他掲示板など。
http://lavilla.rtve.es/page/page/show?id=2073249%3APage%3A87044






◆Davis: El equipo argentino habló en conferencia (5分くらい)
アルゼンチンチーム記者会見。しゃべるのはナル、デルポ、マンチーニ(キャプテン)。


◆動画 Palpitando la Davis(Clarin、10分くらいかな?)
アルゼンチン記者会見。カレリもアカスソもしゃべります。

◆動画 Primera conferencia Argentina en la Davis(La Nacion、02:37)
アルゼンチン記者会見。カレリとアカスソ、それからマンチーニがしゃべります。

◆動画 El trayecto a la tercera final(La Nacion)
アルゼンチン・デ杯チームの歩みを写真で振り返る。

フットボール・テニス(アルゼンチン)(La Nacion、00:42)
(または http://www.blog-copa-davis.lanacion.com.ar/?p=290

◆動画 Conferencia del equipo español de la Davis(3分弱)
http://videos.lanacion.com/inc1video6928-el-futboltenis-del-equipo-argentino-en-la-davis_58_41
スペインチーム記者会見。しゃべるのはキャプテンだけ?

◆動画 Palpitando la Davis(tn.com.ar、08:28)
スペインチーム記者会見。8分半もあるので、キャプテン以外の声も聴ける(はず)。

◆動画 Davis: a tres dias(tn.com.ar、09:37)
会場からのレポート。練習の様子など。最初の方で、ナルがエミリオ・サンチェスと仲良さそうにしてる図が映ってた。「ラファのパンツ」も出てきます。

◆動画 La pista no perjudica a los españoles(rtve.es)
最後にベルダスコのお誕生日会の様子が映ります。

◆動画 La 'Armada' contra la 'Legión'(rtve.es)
フットテニス、練習の模様、マンチーニ語る、ほか。「練習」といっても、アルゼンチンの場合サッカーだし、あ、テニスだと思ったら何やら罰ゲーム(オシリを狙ってサーブする)だし・・・
この場面↓が出てくるわけでもないけど、あまりにも見事なシンクロぶりなのでキャプチャしてみた:
rtve.es/deportes - Vídeos - La 'Armada' contra la 'Legión'
screen-captured from www.rtve.es

◆動画 El equipo de la Davis, muy unido (rtve.es)おすすめ★★★
仲良しスペインチーム。

◆ガトがデ杯で解説者をやるかもしれないそうです。



◆動画 ラファのパンツ動画スペインバージョン(ふたつめの動画)

◆動画 Los cuidados del equipo español
ここもすっかりおなじみになったのでみんなチェックしてるだろうし、もう一々リンクするのはよそうかと思ったけど、ベルダスコがマッサージされる姿が捨て難く・・・

◆「ラファのパンツを下ろす」ビデオゲームができたらしい。(ソース
ゲームはこちらからどーぞ。(スペイン語だけど):
http://www.sacaleloscalzones.com/

◆いつもはテニス記事よりゴシップ記事に出ることの方が多いフェリだけど、今回のデ杯ではフェレールやベルダスコよりスポットライトを浴びているようで、フェリの御言葉が目につく。
clipped from www.tennisweek.com
F-Lo: Argentina Altered The Pace
 
"As I said even with Rafa on the team I honestly thought Argentina was the favorite to win,"
clipped from www.clarin.com
"Argentina es favorita pero puede pasar cualquier cosa",
 
"La gente está preparada para todo y saben que ganar allá es muy difícil. Si Argentina se hace con el título, en España nos van a recibir muy bien porque saben de la dificultad de la serie. El público español nos apoya mucho, tanto si nos va bien como si nos va mal"
 
"Creo que las posibilidades están ahí, yo estoy muy ilusionado porque empecé el año más o menos y terminé jugando muy bien. Espero que Emilio (Sánchez Vicario) pueda confiar en mí"
 blog it


◆フェレール語る
Ferrer ya palpita la final de la Copa Davis
Ferrer ya palpita la final de la Copa Davis


◆動画ページ フェリほか語る
http://www.tycsports.com/global/deporte.php?id=81

◆フェリ@練習&語る


◆Davis: Hablaron Del Potro y Acasuso, tras la práctica
練習後にデルポそしてアカスソ語る。




  • 動画 Los calzoncillos de Nadal, en Argentina
    ラファがいなくても、ラファがスペインチームの象徴・・ということなのか、今アルゼンチンでは「ラファのパンツ」がブーム!?(笑)
  • 動画 ESV(エミリオ・サンチェス・ビカリオ)語る。フェリとベルダスコの練習の様子もちょっと映ります。
    España se alista para la final de la Copa Davis
    España se alista para la final de la Copa Davis

    サーフェスについては、スペイン側も概ね満足らしい。コートの場所によって速さが違うらしいけど・・・(ESV談話が出ている記事

  • 動画(たぶん上と同じもの) La previa de la Davis
    http://contenidos2.tn.com.ar/2008/11/16/davis16.flv




  • ◆動画 アルゼンチンに到着したスペインチーム
    España arriba a la Argentina sin Nadal
    España arriba a la Argentina sin Nadal


    ◆写真ギャラリー COPA DAVIS. Semifinales MAS FESTEJOS
    決勝進出を決めてお祭り騒ぎのアルゼンチン軍団。ナルは太鼓担当。(自分の腹を叩いているわけではない)

    La 'Armada' ya está en Argentina(TVE)
    アルゼンチンに到着(出発?)したデ杯チーム。"Anando"【=アナ+ナンド(ベルダスコ)】よりフェリダスの方がイチャイチャ度が高いと思うのは私だけ?

    ◆13分と長いけど、アルゼンチンに到着したスペイン・チームが映ります。ベンチュラ以外(←たぶん)はみんなインタビューされてます。


    http://www.tn.com.ar/(アルゼンチンのニュース動画サイト)のもの(「Davis: llegó España」というタイトル)。まだリンクも残ってるし、わざわざ埋め込みコードもあるんだけど、それで動画を埋め込むと勝手に動画がスタートしてうるさいので、イケナイとは知りつつviddlerにアップしました)

    ◆動画 デ杯カップ(展示されているカップを映してるだけだけど、BGMがツェッペリンなのが◎)

    ◆動画 スペインを出発するデ杯チーム。
    語るのはフェレールとベンチュラ。(バレンシア方面にTV局だと思うので、そういうことになる)

    ◆スペインチーム

    またはhttp://video.publico.es/videos/0/24828から大きい画面で。

    ◆おまけ動画 Verdasco e Ivanovic en el Bernabeu
    レアルマドリードの試合でデート中のベルダスコとイワノビッチ。イワノビッチが交際宣言したそうですね。この動画を見つけたサイトではこのカップルを"Anando"と呼んでた。変な名前。。

    ◆フェリ記事@アルゼンチン紙


    http://www.clarin.com/diario/2008/11/12/um/m-01801360.htm
    スペインの人たちは(アウェイで)デ杯優勝することがどんなにむずかしいか知ってるので、負けて帰国しても暖かく迎えてくれる・・とか言ってる。

    ◆アルゼンチンテニス協会会長エンリケ・モレアが「選手たちがデ杯に出るのは、祖国のためだけでなく金のためでもある。出場料を出すように交渉してきた」などとラジオで言ったらしい。
    ソース
    彼の立場にある人間がそういうことを今この時期に言うか!? 協会の人事がどう決まるのか知らないけど、選手たちに人事権がないならせめてリコール権くらいあったらいいのに。

    ◆TV局"Al-Jazeera"も決勝を放映するみたいです。ここはストリーミングしてるところがあったはず ♪(ソース
    関連記事
    [ 2008/12/09 ] 2008 デ杯 | TB(0) | CM(29)

    朝起きてから探そうと思ってたら、こちらにすでにアップされてました。ありガト~♪

    埋め込みの動画、ウチでは音だけしか聞こえなかったので、RTVEのサイトへ行って見てきました。イチャつくフェリダス、心なしかフェリが一瞬イヤがってるように見えたのは私だけ!? ベルダスコはフェレールともじゃれてるし、浮かれてますね~。「アナンド」では「アナコンダ」みたいでなんだかなぁ。。。

    今日はベルちんのお誕生日なのでした。おめでとう! アルゼンチンについてお祝いしてもらってるかな?

    まだ全部拝見してないんですが、アルゼンチンは初夏なんですねぇ。やっぱりバモにはどんよりとした冬の空よりも、青く澄んだ空の下のほうが似合うような気がします。
    [ 2008/11/15 10:06 ] [ 編集 ]

    にゃ~すさん
    >フェリが一瞬イヤがってる
    たしかに「お前、やめろよ」って感じが・・
    「(アナとイチャイチャしやがって・・)」ってことなんでしょうか。
    オトコ心はワカラン。

    お誕生日会の動画なんかも出てくるかもしれませんね。
    フェリがまだすねているかどうか、要チェック(笑) 感情がそのまま顔にでるからおもしろいですね~
    [ 2008/11/15 21:19 ] [ 編集 ]

    またくだらんことに気がつきました

    アルゼンチン到着直後の空港での動画&写真を見ると、(たぶん)フェリダス二人分の荷物を乗せたカートをフェリが押している(ベルちんは手ぶらでスタスタ歩いてる)。。。やっぱりカートを押す係はボクちゃんなの?

    軍団ご一行様は、練習を一旦切り上げてチェラの結婚式に出席するそうですね。
    [ 2008/11/15 23:51 ] [ 編集 ]

    ええええーーーーっ、チェラが結婚!?
    思わずニュース検索してきました。
    御一行様はひょっとして飛行機でブエノスアイレス往復? 
    というか、ガトも出席したはず。写真とか出るかも♪

    チェラ、おめでと~ 幸せにね!

    にゃ~すさん、おめでたいニュースをありガト~

    フェリ、本当にベルダスコの分もカート押してるみたいですね。実はカート押しが趣味だったりして。スーパーマーケットとかでもイミなくカート押しをしていそう・・

    [ 2008/11/16 06:07 ] [ 編集 ]

    アルゼンチンにもバカ会長がいたのか・・・v-390
    [ 2008/11/16 08:59 ] [ 編集 ]

    きゃ~筋肉美のピコが壁紙になってる~!!
    まず反応したのはそっちです♪
    れいこさん、ありガト。
    この脚がいいのよね~しなやかで筋肉が締まってて^^

    ほんとだ、フェリが2人分のカートを押してましたね(笑)
    フェリダスのコンビネーションに期待してます。
    シングルスはどっちが出るんでしょうか、ドキドキ~(^-^)/
    [ 2008/11/16 21:25 ] [ 編集 ]

    いっこさん
    バカ度では負けませんよ~


    アイリーンさん
    モナコの脚は絶品ですよね。見た目も機能も☆☆☆☆☆

    >シングルスはどっちが出るんでしょうか、ドキドキ~(^-^)/
    アイリーンさんとは違った意味でドキドキです。。

    [ 2008/11/16 22:45 ] [ 編集 ]

    ラファパンツ?

    えぇ? いったいなんですかこれ??? アルゼンチンのみで入手出来るんでしょうか? これを持っていると縁起がいいとかv-398

    まさか’Eat my shorts’とか言う意味じゃないよね??
    [ 2008/11/17 07:26 ] [ 編集 ]

    夜のニュースにも出てましたが、速い部分と遅い部分があるコートって・・・v-13
    その上、ニュースではちょっと凹んでる部分(というか僅かに段差が生じているみたい)が写っていましたv-390

    エミリオいわく、「コンディションはどちらにとっても同じだから、ま~ええわ」(笑)。
    [ 2008/11/17 08:22 ] [ 編集 ]

    >「ラファのパンツ」
    なんでも、ロシア戦で勝利を決めた後にデルポが、「次は(スペインに勝って)ナダルのパンツを降ろしちゃおう!」みたいなことを言ったとか言わないとか(冗談半分だと思うけど)。ソースは不明です。

    コートは一旦完成した後、「少し遅くしてくれ」、「いやもうちょっと速くしてくれ」で3回も塗り直したそうなので、それで凸凹が出来ちゃったかも。施工を担当してるのはスペインの会社らしいんですけどね(笑)。
    [ 2008/11/17 10:43 ] [ 編集 ]

    よかったねラファ

    パンツ下ろされないで済んだv-392

    あそうか、ラファがいたら優勝してるはずだから、下ろされないんだったv-411

    私は下ろしてもらっても良いんですけどねv-415
    [ 2008/11/17 17:55 ] [ 編集 ]

    v-254Rafafaさん
    >’Eat my shorts’
    なんとなく雰囲気はわかるものの、知らない表現なので調べてみました。「ばーか!」とかいうイミなんですね。「シンプソンズ」によく出てくるコトバだとか。

    地元マヨルカで近所の人達と一緒にTV応援するラファ・・とかニュースで出てきそうですね。

    v-254いっこさん
    >ちょっと凹んでる部分
    ナルとかカレリとか重量級がいるもので・・・スミマセン。
    ま、にゃ~すさんも書かれていますが、スペインの会社が施工ですから~自己責任!(笑)


    v-254にゃ~すさん
    >ロシア戦で勝利を決めた後にデルポが、「次は(スペインに勝って)ナダルのパンツを降ろしちゃおう!」

    検索したら、たしかにそんなこと言ってたようです。
    ラファはナーバスになるとパンツひっぱりが多くなるので、劣勢→負け・・となればひっぱりまくった挙げ句、気がついたらパンツが下りていた・・・なんていうことを想定したんだろうか・・・というのは深読みですね。
    ラファがいない今、優勝の際には誰のパンツを降ろすつもりなんでしょう。やっぱりフェリ?


    と、ここまで書いて思ったんだけど、
    昔サフィンが「参りました~」と思わずショーツを下ろしてオシリを見せたことがあったけど、パンツを下ろしてオシリを見せるというのは「降参」という意味があるのかな? 
    だとしたら、デルポは「ラファを降参させちゃおう」というつもりで「ラファに(ラファ自身の)パンツを下ろさせちゃおう」と言ったのかも。

    ま、とりあえずアルゼンチンの優勝と、その後の狂喜乱舞の様子が見られれば、ラファのパンツ下ろしは見られなくてもオッケー。
    [ 2008/11/17 23:03 ] [ 編集 ]

    ラファのパンツばんざ~い!

    このプロモーション面白すぎです。
    私もこのパンツを振って応援したい!
    アルゼンチン人やるな~。

    シンクロのキャプチャはベルちんが口を開けてたら完璧でしたね。
    それにしてもスペインチームは仲良しだわ。

    観戦写真完結しました。
    動画その1もアップ。
    リンクは動画に貼ってあります。
    そうそう、インデックスのページを作りました。
    過去の写真や動画にもここから行けます。↓
    http://rheinturm.web.fc2.com/index.html
    [ 2008/11/19 19:03 ] [ 編集 ]

    美咲さん
    ここまで来ると、ラファのパンツはパンツの域を超えてますね。
    今後スペインのデ杯では国旗の代わりにラファのパンツが振られることになるのでしょうか・・ (ふつうの大会でもそういう人がゼッタイに出てくると思う)

    ダブルスは、いっそのことシンクロスイミングみたいな採点競技にしてもいいですね~~~♪

    観戦写真リンク、アップさせていただきました。(毎度ありガト~☆)
    [ 2008/11/19 21:01 ] [ 編集 ]

    「聖ラファエル」(笑)のお守り札

    欲しい。すごく欲しい!
    自分で作ればいいんだ!と気づいたのに、その能力が無い自分にもっと気づきました。。。クリスマスまでに作れるかなぁ・・・

    鏡の前に置いてもらえてて良かったね、Rafa♪
    [ 2008/11/26 08:48 ] [ 編集 ]

    HRKさん
    お守りは霊験あらたかだったようですねえ・・・
    ラファ、恐るべし。
    [ 2008/11/26 22:20 ] [ 編集 ]

    白と黒

    アナの白いコートとジモさんの黒いコート
    まるで付き人とか爺やとかに見えるのは気のせい??
    どうせならジモさん、黒いマントにして欲しかった~
    (どうしてもサリーパパにしたい!)

    マラトのパンツ事件ですが、確か子供の頃の遊びで相手のショットに
    まいりましたって時にパンツ降ろしをしたとか。
    スペイン修行中にやってたんでしょうね。
    マラトはラケットグリップ側を口でくわえて手放しだったのを見たことがあります。
    口でテニスができるかも?顎のチカラが強いんですね~
    [ 2008/11/27 14:16 ] [ 編集 ]

    アイリーンさん
    ひみつのあっこちゃんとサリーパパとカブ(ジョコ、いやヤンコかな)とか?(笑)

    パンツを降ろすのって「参った」というイミのジェスチャーなのかもしれませんね。あと、おちょくったりする時にもやりません? 状況によってイミがあるような、イミなんかないような・・・
    (ロシアじゃ寒いからパンツ下ろせないけど、スペインはあったかいから下ろし放題!?)
    [ 2008/11/27 22:47 ] [ 編集 ]

    オフトピ すでに心は2009

    ふ~ やっと12月に入ります。毎年1月を待ちわびている私に1年は長~い。

    >スケジュール関連などゴチャゴチャと。
    とあるでの書いちゃいます。
    ブリスベンエントリーリスト出ました!

    1 Djokovic, Novak SRB
    2 Tsonga, Jo-Wilfried FRA
    3 Verdasco, Fernando ESP
    4 Soderling, Robin SOD
    5 Berdych, Tomas CZE
    6 Fish, Mardy USA
    7 Gasquet, Richard FRA
    8 Stepanek, Radek CZE
    9 Mathieu, Paul-Henri FRA
    10 Melzer, Jurgen AUT
    11 Ancic, Mario CRO
    12 Nieminen, Jarkko FIN
    13 Querrey, Sam USA
    14 Llodra, Michael FRA
    15 Benneteau, Julien FRA
    16 Kunitsyn, Igor RUS
    17 Ginepri, Robby USA
    18 Gulbis, Ernests LAT
    19 Gicquel, Marc FRA
    20 Ferrero, Juan Carlos ESP
    21 Dent, Taylor USA
    22 Serra, Florent FRA
    23 Calleri, Agustin ARG
    24 Darcis, Steve BEL
    25 Nishikori, Kei JPN
    Alternates
    5 Haas, Tommy
    10 Clement, Arnaud

    予選から行きます!
    [ 2008/11/28 23:50 ] [ 編集 ]

    あれ、違うと所に書いちゃった.....
    [ 2008/11/28 23:52 ] [ 編集 ]

    pizzaさん

    ブリスベン、なかなかよい選手が集まってますね。
    ベルディフとかベルディフとか。ほかにもメルツァーとかグルビスとか錦織とか。

    予選にもいい選手が出そうですね!
    観戦記とか写真をアップするようなら、ぜひこちらにもお報せ下さいね。どういう形でも構いませんので。
    [ 2008/11/29 04:10 ] [ 編集 ]

    ウェア談義

    普段の大会では一年を通して2~3パターンしかなかったのに、デ杯用だけは妙に力が入ってるんだもの。やっぱり特別に作ってもらってたのね。毎回違うの着てたし。ペルー戦とドイツ戦は同じだった気がするけど、たぶんペルー戦には元々出る予定じゃなかったからかな。

    >一族のやってる会社のPRに貢献
    実はブランドを私物化してるっていうウワサも。。。わざわざJOMAに契約を変えたのはこれが目的だったに違いない。たしかRTVEで「サイン入りのフェリのデ杯ウェアが当たる」っていう企画をやってたけど、今回については宣伝効果がありそうですね。

    ナル様はたぶんシューズが特別バージョンだったような。ベルダスコやフェレールはレギュラーラインから赤いのを選んだだけだったような気がします。デルポがダメポだったのは、下着みたいなペラペラのウェアが原因かもしれません。
    [ 2008/11/29 08:33 ] [ 編集 ]

    にゃ~すさん
    >デ杯用だけは妙に力が
    そこは、やっぱり地元企業だからでしょうね。
    自国のウェアを着るパターンって、割と少数派ですよね。マレィ@フレッドペリーとか、おフランス人@ラコとか、いることはいるけど。

    私物化、いいじゃないですか♪ 活躍しなかったら、大きな顔できないんだし。どんどん稼いで株買って筆頭株主になっちゃえ~

    >デルポがダメポ
    あ、韻を踏んでる(笑) 

    ヨネックス for ナルにももうちょっとがんばってもらいたいです。シューズだけっていうのは・・ ヒューはオーストラリアカ色のを着てたことあるのに。でも、ナルも水色と黄色だったから、デ杯バージョンだったのかも。
    [ 2008/11/29 22:29 ] [ 編集 ]

    すみません。フェリのお話の所に、完全にずれたお話で...

    >観戦記とか写真をアップするようなら、ぜひこちらにも
    当たり前じゃないですか。れいこさんに、コメント付けてもらえる写真がんばってきます。
    ベルディフとかベルディフとかベルディフですね。了解しました!
    [ 2008/11/29 23:07 ] [ 編集 ]

    pizzaさん

    やった♪ 楽しみにしてます。

    ベルディフはおもしろい写真が撮れると思うので・・・ って、お笑い系じゃなくて一応修造曰く王子様系なんですが・・・ 見かけたらバシャバシャバシャとお願いします。
    [ 2008/11/29 23:38 ] [ 編集 ]

    ブリスベン行きたい

    pizzaさま
    観戦楽しんでくださいね。鬼が笑う??
    わたしもお願い~よかったら・・
    フェレーロとベルダスコもよろしくお願いします。

    [ 2008/12/01 11:55 ] [ 編集 ]

    了解しました

    まさこさん。 ベルちんと JC を写真リストに追加しました

    愛するセブが来ないので、どうやって楽しむかが課題です。
    [ 2008/12/01 12:52 ] [ 編集 ]

    スペインは

    バスケも選手層が厚いんです。
    今、NBAで活躍している選手が何人いるんだろう?
    パウ・ガソルは世界中のバスケファンの崇拝の的、コーブ・ブライアントがいるLAレイカーズに昨年移籍して、センターとして活躍しています。今年はその弟マルクも兄がいたグリズリーズでポイントゲッターとして活躍中。しかし、215cmと213cmの兄弟って・・・どういう両親だろう??v-388
    生活が大変だろうな~v-390
    [ 2008/12/10 02:45 ] [ 編集 ]

    いっこさん
    ガソルだけじゃないんですねえ! 

    でも、
    >生活が大変だろうな~
    たくさん稼いでいるから大丈夫でしょう。no?
    あ、でもそれまでが大変だったでしょうね。ふつうのベッドじゃ足りないし、洋服や靴も大変だし。。
    [ 2008/12/10 04:56 ] [ 編集 ]

    コメントを投稿する









    管理人にだけ表示を許可する


    ...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
    (From a film Little Miss Sunshine)
