トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 夏/秋 > 帰宅しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰宅しました

昨日、無事帰宅しました。

AIGオープン観戦が主な目的という里帰りだけど、4週間近くネット断ちに近い状態だったので毎度おなじみの「浦島花子」状態で~す。この1ヶ月、テニス界ではナニがあったのでしょう??? 友人からピムピム復帰?、フェレロの乱@マドリッド、などについては聞いたのですが。。。 ガト、モナコ、そして第3のオキニとなったベルディフ、その他のバモたち ー みんな元気にしてたかな?

で、マドリッドでシモンが準優勝!? しかもラファに勝って決勝進出!? 本当に細繁盛記になっちゃいました。今週のATPレースでは9位 (ランキングも10位) 史上最細脚のトップ10選手誕生! さすがガトにパンツを破かせただけのことはあり。ちなみに初めて見た2005年当時は極上繊細ガラス細工のようなすっごーーーい美少年でした。

そして、これまたプチオキニのペッチュナーがウィーン優勝! (ペヤと組んでダブルスでも準優勝) 初来日(←たぶん)のAIGではけっこういけるんじゃないかと期待してたのに1回戦敗退(@雨のため観客なしのコート ←予選敗退だとカンチガイしてた)でがっかりだったけど、よかった。こちらも先週自身最高ランキング72位を達成。

シモンもペッチュナーも不遇の83・84年組。(←ニューボールズとBaby Ballsの狭間の世代だからというわけじゃないだろうけど、華々しい活躍から見放されている世代。他にモナコ、アンチッチ、ソーダリン、アンドレエフ、セッピ、コールシュライバー、Gロペ、ミュラーなど) 

シモン@2006(写真その18):
http://blog.goo.ne.jp/reiko_nl/e/2f504ce3fedbde706d3f2e4f7f67d32f

ペッチュナー@2003(写真):
http://tennispics.blog108.fc2.com/blog-entry-83.html

先日アップしたものだけど、ペッチュナー(右から2人目)と楽しい仲間たち in Tokyo
IMG_5264_2.JPG



朝起きた時にはネットチェックする気が限りなくゼロに近かったけど、コーヒー飲んだらやる気が出てきたので、今日はもう1回更新するかもしれません。追記:結局再更新なしです



PS テニスとは関係ない話ですが
日本での浮気相手「若い男の子たち」の1人とお別れする時に「(1年に1回しか来ないから)れいこちゃんのお顔忘れちゃうかも」と言われたので、来年は冬か春にも1回日本に行こうか・・と思案中。もう1人はさやかちゃんだかナントカちゃんにココロ奪われてるらしいし(肉体関係のある私・・いや間違えた「肉親関係にある私」を差し置いて・・・キーーッ)、ここでがんばらないとね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/10/20 ] 2008 夏/秋 | TB(0) | CM(19)

おかえりなさい♪

今年は会えなくて会いに行かれなくてすみませんでした。
でも今度は別の季節にも帰国されるのですね!
そのときにはAIGはないけど会えないかなぁ?
れいこさんは肉体関係肉親関係の若いオトコに夢中かもしれないけど(苦笑)

またテニス会あれこれ話楽しみにしています。
(界って書きたかったけど、あえてそのままにしておきます)
[ 2008/10/20 22:16 ] [ 編集 ]

いろいろありました

れいこさん、お帰りなさい^^
私は今年二回お会いしているので、若いオトコの子たちに勝った!(ってなにがだ!)
口説かれて年に二回帰国なさるのもいいですね~
美味しいお米いっぱい食べれますね^^

ガトのパンツ事件の相手ってシモンだったんですね。
細脚ってれいこさんが言ってたなってTVの画面を見て、
ふくらはぎがないじゃないって思うほど細くてビックリでした。

↑この楽しい仲間たちの表情、とってもステキですよね☆彡

そうそう、たぶんれいこさんは目撃しなかったであろうチョビの決勝戦前マル秘動画がアップしてあるので、お暇がある時にどうぞ!
また惚れ直してしまうかも~♪
[ 2008/10/20 23:25 ] [ 編集 ]

お帰りなさい!!
肉体関係肉親関係に溺れて、帰って来られないのではないかと憂慮していました~v-391

2年前のシモン、今より更に細脚ですね!!
プロフィールをチェックしてみたら、180cm/65kgですって。男の人、しかもスポーツマンとしてはすごく細いですね。
ラファなんて、85kgもあるんだぞ~~!!(20kgも重い…身長も5cm高いけど)
[ 2008/10/21 02:45 ] [ 編集 ]

お帰りなさいませ♪

れいこさんがバモより心を奪われる若い男の子たちに興味を持ってしまった私です。
そして、シモンの細脚、細手首が気になりBMIやらローレル指数を計算しました。あの細さ(薄さ?)でRafaと同じ「標準」だそうです・・・
お母様がお医者さん、弟がエンジニア、お父さんが保険会社勤務だそうなので(ITF情報)、家族で健康管理、シモン専用ラケット作成、金銭管理の分業が出来てたりして。
[ 2008/10/21 05:05 ] [ 編集 ]

v-34のびたさん
若い男の子としっぽり温泉にでも・・・と思ったけど、ママから離れられないマザコンらしいので、その線はあきらめます。
来年ラファが有明に来ることになれば、のびたさんにも会えますよね!?


v-34アイリーンさん
そう、パンツ事件の時のシモンのすごかったことったら。ガトがパンツ破りたくなったのもしかたないかな、と。。

動画以外の観戦写真も拝見しました~
私も、AIG JAPAN OPEN TENNIS 4にアップされているロディックの写真が一番好きです。


v-34いっこさん
帰ってきたくなかったです~~~(泣)

>ラファなんて、85kg
その割には細身に見えますよね。シモンとちがって体に「厚み」があるのかな?


v-34HRKさん
ふふふ、彼らのことはヒ・ミ・ツ♪

シモンってば、確かに細いだけじゃなくて「薄い」ですね。
でも、趣味のひとつがfitness trainingって・・・? 趣味なのか!? 
[ 2008/10/21 08:19 ] [ 編集 ]

長旅お疲れ様

初秋の日本から晩秋のヨーロッパ、風邪など引かないでネ。

シモン、もう少しヘアスタイル等に気を配ると美少年ぶりも復活するかと思うのだけど(フランス人全般、ヘアには無頓着だよね~)。
細脚すぎてパンツがぶかぶかに見え、それはそれで可愛いかも♪

では、週末にv-272
[ 2008/10/21 11:01 ] [ 編集 ]

お帰りなさ~い☆

今年の有明は、10年も通っていて一番楽しかったです
憧れの(笑)れいこさんにもお会いできましたし、アイリーンさんやまさこさん・・・ありがとうございました

始めてお会いしたのに、普通にお話できることが不思議な感じでしたけど・・・

またれいこさんの情報楽しみにしています

シモンってやっぱり皆さん脚に目がいってしまうんですね~
私もですが
でも筋肉随分ついているなと思いました
ちょっと好みの脚ではないですが(笑)
マラトと同じアディダスのウェアでしたけど、パンツが白だったし、あの黄色のシャツは結構好みですe-278

来週はまたパリですね
楽しい観戦・・・そして写真楽しみにしていますv-286
[ 2008/10/21 15:00 ] [ 編集 ]

おかえりなさい!

AIGの写真見せていただきました~とってもキレイ!
トミーとダビドがれいこさんを見て「おおっ」って喜んでるところがいいですね

私もAIG1日でいいから行ってみたかったんですけど
この時期、週末も仕事で、ついに行けませんでした~残念。。。
AIGのあった1週間に世界経済があまりに大きく動いて
ユーロもナイアガラの滝みたいに急降下して~きょうまた133円台になったり
メリディアンは会社の窓から見えるくらい近いんですけど(間に海があるけど)

来年またヨーロッパでお会いしたいです~
[ 2008/10/21 17:13 ] [ 編集 ]

やっぱり楽しいですね!

れい子さん、お帰りなさぁ~い。
早々に「ラファ的」の解説も頂き、嬉しかったです。ありガト~ございます。「そういうもの」なんですね。
誰ということではなく、プレイそのもののすごさとかちょっとは分かってきたかなぁと思っていたのですが、まだまだだなぁ。v-73
テニあれにお邪魔すると、いろんなニュースや他で見られない写真もたくさんあって、カキコされる皆さんのやり取りも面白くって、楽しくなります。
これからも、ジャンジャン楽しませていただきまぁ~す。v-254


[ 2008/10/21 21:23 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが

無事にご帰宅、おかえりなさいまし。れいこさんが見てない間にいろいろあったんですよ~、あはは。ここのところずっと、ヨーロッパ時間で生活していて疲れてます(苦笑)。

今年のシーズンはそろそろ終わりが近づいていますが、これからもよろしくお願いしま~す♪
[ 2008/10/21 23:45 ] [ 編集 ]

kikiさん ラファは

フェリと試合したころから、肩をいためていたらしいですよ。
MSTVの英語の解説でそう言ってました。
だから無理しないでほしいですよね~
[ 2008/10/21 23:46 ] [ 編集 ]

お帰りなさいませ

AIG皆勤賞、お疲れさまでした。
ホントは最終日に皆勤賞の賞品を持ってきてたんですが、れいこさんを見つけることができず。。なので、自分で食べちゃいました~(笑)
今年はお会いできて嬉しかったです。また来年楽しみにしてます♪
[ 2008/10/22 01:00 ] [ 編集 ]

v-94Mizueさん
シモンって、いつのまにかフランスのナンバー1になってしまったんですねえ。去年あたり、ジケルとかセラと一緒に「フランスの2軍四銃士」とかレキップに特集されてたのに。。

とりあえず、週末には「モナコ」で乾杯ですね♪


v-94momoさん
正体を明かさなければ、(笑)抜きのままだったかも・・と思うと一抹の後悔に苛まされますが、お会いできてうれしかったです。

シモンの細脚、たしかにずいぶんと筋肉がついた気がします。昔は本当に「棒」だったんですよ。


v-94シェリーさん
トミーとダビドは別に私に気がついたわけじゃなかったんです。

今回は、トミーに1回あいさつして(クラベットさんは来ないの?と聞きたかったので)、ベルディフにお祝いを言った以外は、選手に応援のコトバも掛けなかったような。写真はたくさん撮ったけどツーショットは撮らないし。(あ、ペッチュナーと楽しい仲間たちの写真を撮らせてもらう時に「ハイチーズ」と「ありガト~」は言いました)

シェリーさんはいらっしゃらないのかな?とは思ってたけど、有明で会えなくてもヨーロッパで会えるから、ま、いっか・・と。どこでお会いできるか楽しみにしてます。

ラファ、肩をいためてるんですか。
ベルシーには出ない可能性ありという記事(見出しだけ見た)があったのはそのせいだったんですね。


v-94kikiさん
いえいえ、エラソーに書いたけど、私には一般に言う「テニスを見る目」はないんです。
でも、楽しむことができればそれでいいと思ってます。テニス番組の解説者じゃないんだから・・・

>カキコされる皆さんのやり取りも面白くって
そうそう! これだけはテニあれの自慢です。


v-94にゃ~すさん
毎年10月は里帰り+ベルシーで、年間で一番「浦島」率が高いんです・・・ 

>ここのところずっと、ヨーロッパ時間で
そういえば、この時期ATPの大会は全部ヨーロッパですねえ。時差なしでテニスを追える時期なのに「浦島」だなんて皮肉だ。。


v-94みつかさん
>皆勤賞
えーーーっ、しまった! 
来年は携帯番号をお知らせしますので、賞品下さい。←私の辞書に遠慮という文字はない
[ 2008/10/22 09:30 ] [ 編集 ]

アンドレエフって

アンドレエフって…なんだろう…?
[ 2008/10/22 13:59 ] [ 編集 ]

おかえりなさ~い

れいこさん、日本遠征(?)お疲れさまでした。
それとも若いオトコの子たちとイチャイチャしてたから全然疲れてない?
日本ではお会いできませんでしたが、もうすぐベルシーで再会できますね。

れいこさんがお留守の間、ボレリの応援仲間ができて、私の愛情は大幅にボレリに移動中。
まっ、ロディックを捨てるつもりはありませんけど。
(どんなにハゲてもヒゲもじゃでも…→MSTVマドリッドのインタビューかハイライトでその姿が拝めます)

がっちゃんの興味は今度はアンドレエフにあるらしい…。
[ 2008/10/22 17:47 ] [ 編集 ]

シェリーさん

ありガト~ございます。
肩を痛めていたにも関わらず、2試合も?!シモンとの試合は3時間以上にのぼる死闘でしたよね。大丈夫なんでしょうか?
ラファはいつもそういうこと言い訳しないところが(って、インタビューとか読めませんが、きっとしてないと思う)、感心ですよね。v-238

ところで、ランキングって不思議ですね。デルポやシモンがトップ10に入って(勝っているから当然ですが)、すごくジャンプアップしたような感じがします。トップ3以外は結構変動があるんですね。不動のワン・ツーだった、ロジャーやラファが普通じゃないのかも。やはりグランドスラムで優勝するのが大きいのでしょうか。
いよいよシーズンも終わりに近づいてきました。上海もどんな選手が集結するのか楽しみです。
[ 2008/10/22 19:51 ] [ 編集 ]

v-146がっちゃん
アンドレエフ=あんドーナッツの一種。(白あん入り)


v-146美咲さん
ぜんっぜん疲れてません!

>ボレリの応援仲間ができて
あぁっ、それで昨日は・・・ 
いえ、なんとなく勝てる気がしなかったんですけどね。第1セット3-3あたりの長いゲーム(ベルディフのサービスゲーム)からの数ゲームを極小画面で見ながら、そろそろボレリもブレイクしてもいい頃だよな~なんて思ってました。次も勝って下さいね。

で、あれはやっぱりロディックだったのか。。。 チラッと見た写真が似てるとは思ったんですけど。

ベルシーでお会いしましょう! 


v-146kikiさん
>すごくジャンプアップしたような
トップ10に入るというのは、やっぱりひとつの大きな節目ですよね。ATPトップページにあるランキング表に名前が常に出るし、大会なんかでの扱いもたぶん違ってくるはず。

>不動のワン・ツー
・・が何年も続くって、今までなかったんじゃないかと思います。去年までこの2人でグランドスラムやマスターズシリーズをほぼ独占状態でしたからね。。

上海、ロディックは逃げ切れると思うけど、残りの2人は誰になるでしょう!? 
フェレールとデルポが1点差、デルポとシモンが6点差・・・ フェレールが若干不利かなあ。。 
10位以下のブレイク・バブリンカ・ゴン・ツォンガ・モンフィスあたりがベルシーで大逆転という可能性もあるけど、この5人はオキニとは言い難いし、やはりフェレール・デルポ・シモンの中から残り2人が出て欲しいところです。
[ 2008/10/23 00:22 ] [ 編集 ]

お帰りなさい☆

長旅おつかれさまでした。風邪などひかれていないでしょうか?
AIGでは、れいこさんにお会い出来て、少しでしたがお話も出来て嬉しかったです。
遅くなりましたが、観戦写真ありガト~ございます。
いつもステキな写真たちです。

又、来年、再来年?パリかベルシー どこかでお会いしたいです!覚えてて下さいね~

遅くなりましたが、AIGで楽しくお話させていただきました皆様ありガト☆ございました。



[ 2008/10/23 21:22 ] [ 編集 ]

シホさん
そういえば、今回のAIGではあまりお話できなかったですね。
その分は来年のRGで! ←ベルシーでは雨は降らないけど、一緒にガト応援ができませんよ~

ガトは、デ杯SFの翌週くらいから練習開始してるそうです。
つい最近脚を怪我しちゃったらしいけど、たぶんそれはたいしたことなくて、来年から復帰できると思います。
ベルシーでサバちゃん(←モナコに同行してる)に会えたら、ちょっと様子を探ってみますね。
[ 2008/10/23 21:52 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。