トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦 私の観戦記 > AIG終了(写真追加しました)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AIG終了(写真追加しました)

写真追加しました。

<告白&警告>
審判の注意をものともしない民族大移動(@デルポvsニミネンのゲーム中)に向かって「そこっ、動かない!」とか思わず叫んじゃいました。来年は水鉄砲で制裁を加える予定。




2008/10/07付
まさか、ここまで自分の思い通りの結果になるとは。

「決勝はベルディフvsデルポ。本命はデルポと皆が言うが、ベルディフがあっと言わせてと存在をアピール」という週初めの予想(というかたんなる希望だったりするけど)が大当たり~♪ とりあえず口に出してみるもんです。(ま、vsロディック戦では「ダメだ、もう負けた」と覚悟しましたが)

ベルディフ、優勝おめでとう! ハンブルグ2回戦でサフィンに負けた後の特訓の様子が思い出されます。(割と早く特訓の成果が出たね) 
デルポは体調不良で残念だったけど、大きな舞台(例えばデ杯決勝とか)でこういうことがないように・・という神様からのレッスンだったんでしょう。

そして、ベルディフは暫定3位就任! ←私のオキニ・ランキングね♪
永遠のナンバー1「ガト」、そして不動のナンバー2「モナコ」に次ぐ取りあえずの3位だけど、来年GS優勝とかするとランキングアップもあり得る。なので、がんばるように。



有明でお会いしたみなさま、楽しい時をありガト~ごんされす!!!



【続きを読む】に何枚か写真をアップします。
一眼は、やっぱりコンデジよりよく写る模様。だからといって腕が良くなったワケじゃないけど。

追加写真

途中から「ポン」と呼ばれる羽目になってしまったデルポ
DSC03129_2.JPG


この秋、オトメからオトコへ・・・
DSC03107_2_2.JPG

でも、左脚に「乙女」の名残が・・・
DSC03300_2.JPG

同上
DSC03239_2.JPG


デルポが警告喰らったトイレ休憩後、スレ違うふたり。
ベルディフが眼を飛ばしていたのかどうかは不明。・・まさか、流し目とかしてないよねえ。。
DSC03156_2.JPG

2人ともデカすぎ 
DSC03325_2.JPG

「君はお腹だいじょうぶなの?」
DSC03328_2.JPG

猫手
DSC03180_3.JPG

しっかり猫手せい!
DSC03181_2.JPG

これまたイマイチな猫手
ちょっと修業が足りない。若いので仕方ないか。
DSC00804_2.JPG


2人そろって和やかに登場
DSC00316_2.JPG

2人して同じ方向を見る
DSC00317_2.JPG

身体の向き、視線、と見事にシンクロ。この2人のダブルスを見てみたかった。。
DSC00318_2.JPG


ガスケ、ラコを捨ててヨネックスと契約か!?
DSC02368_2.JPG

いや、やっぱりディアドラ!?
ガスケ:「や、やめてくれ、、、ボクはラコが楽でいいんだ~~~」
DSC02457_2.JPG

アレ、リシャー~~~
DSC02441_2.JPG


コートでお昼寝(夜だけど)するロディック
そうそう、お腹冷やすといけないからタオル掛けておこうね
DSC01390_2.JPG


左から加藤純(今はジュニアのコーチなどをしているそうです)、???、ペヤ、ペッチュナー、ノウル
IMG_5264_2.JPG

あら、見事に身長順に並んでたのね~
加藤純らしき人がこの人たちとたむろっているのが目に入ったので、加藤君を知っているおともだちを経由してお願いして撮らせていただいたものです。
IMG_5265_2.JPG


Todos los derechos reservados. (Se ruega de NO UTILIZAR estas fotos sin permiso. Gracias. )
All rights reserved. Please do not use these photos without my permission.




2008/10/07付

ベルディフ空振りの図
DSC00269.JPG

おおっ、背景がボケてる~~~
(誰ですか? ベルディフもボケてるだなんて・・)
DSC01519.JPG

とんでもない選手になっちゃったモンです。
DSC01840.JPG

遠くから隠し撮りしてみたベルディフ
DSC00560_2.JPG



Todos los derechos reservados. (Se ruega de NO UTILIZAR estas fotos sin permiso. Gracias. )
All rights reserved. Please do not use these photos without my permission.
関連記事
スポンサーサイト

日本出張、お疲れ様!!…のお疲れも吹っ飛ぶ嬉しい結果でしたねv-290
決勝カードが決まった時、れいこさんがコーフンのルツボに巻き込まれて溺れておられるだろうと思うと、ニヤニヤしてしまいました。

デルポ、試合中に脱糞しなくて何よりです(笑)。生ガキにでも当たったんじゃなきゃいいんですけど~。単なる食い過ぎだったりして…日本の飼葉はおいしいから。あ、すいません、ポトロって馬のことなんで、つい馬を連想してしまうんです~(笑)。

それでは、残りの日本滞在を楽しんできて下さいね。
[ 2008/10/07 18:52 ] [ 編集 ]

有明でお会いできて・・・

すでに帰国なさったのでしょうか?
今年こそと勇気を出してお話できてうれしかったです
実は別の方と間違えていました(苦笑)

ブログをやる以前は、れいこさんもアイリーンさんも雲の上の人のように思っていました
その方々とお話できたなんて信じられません(笑)

仰った通りになって、私も嬉しかったです
ベルディフは以前の中性的な魅力はなくなっていましたけど、昨年よりはじっくり見られて、プレーも見直しました

そんな特訓があったんですね~
来年も来てくれるとうれしいのですが・・・
そして来年もまた、れい子さんたちとお会いできるのを楽しみにしていますv-349



[ 2008/10/07 22:58 ] [ 編集 ]

パパラッチ

れいこさん、見たかった一眼画像、公表してくださってありガトです^^

一枚目はあのJさんと3人でパパラッチの時ですね。
ボールを入れるとは、なかなかにくい構図ですね^^
二枚目の背景がボケてるの~スッキリして髪の毛の美しさが際立ってます^^
三枚目は私も最近凝っている斜め構図ですね。
こうすれば大きいデルポも全身が入ると学びました(笑)

私も今回は強くベルディフ優勝を望んでいたので
希望通りになって嬉しいです。
ハンブルグでの練習を見たら、応援せずにはいられません。
それに残り少ない王子様系ですしね☆彡
決勝戦の前もリラックスしていて、ニエミネンぐらい毎年来てくれる
存在になるといいな~なんて思っています。

またお会いできるのを楽しみにしています。
バリアングル液晶が羨ましいわ~(^・^)
[ 2008/10/08 11:49 ] [ 編集 ]

AIG観戦お疲れ様でした~

れいこさん、チョビの優勝よかったですね!
彼のなかなか勝ちきれない性格がもどかしかったので、SFのロディック戦で大逆転勝利を収めた時には、思わずよかった!と思いました。
ロディックは空気を読んだってことにして誉めてあげてください。

おニューの(古っ!)カメラが早速出動ですね。
私も初心者ながら、タバコサイズから少し大きい12倍ズームのコンデジに昇格しました。バリアングル液晶だけおそろです。
使い方はこれから学ばなくちゃ。(ベルシーでデビューの予定)
[ 2008/10/08 18:41 ] [ 編集 ]

れいこさん、こんばんは~!わたくしからも、ありガトま~しゅ☆(ちょっと強引?)
お会いしたのにあまりお話ししてないような気がします…
会場にいる時は写真撮るのに必死だし(笑)でもやっぱ一眼ってい~な。
意地になってコンデジでいる私の心を揺さぶります。
一番上のは液晶で見せていただいたよね。
あまりにもボールが大きいもんだから空振っちゃったんだね~(笑)この構図素敵。

>あのJさんと3人でパパラッチ
まぁjonsiは何と呼べば…?って感じだから、Jさんでもいいけど(笑)
フェデラーが有明のコートで練習してる時、金木犀の下やらにもぐり込んで見てた人沢山いたよね。
よく考えたら私も一緒だわ。金木犀をかき分けて僅かな隙間からパパラッチ(笑)
頑張ったなりの写真は撮れた。パパラッチ風の(笑)彼は表情豊かだし見てて楽しかったな。

私もベルディフ優勝して欲しかったから嬉しい。ここでは人気者!
れいこさん、暫定3位?私もかなりジャンプアップ。
ハンブルグ…マラトに負けた事も無駄じゃなかったってことだね(きっと)。
デ杯でもフルセットやって負けてるけど、マラトにとってプレーし易いタイプなのかな?
それよりも、マラトはゴンに6連敗してるのを何とかしてくれないかしら?

ATPのトップがマラトになってたもんだから、ついマラトの話題になってしまった(笑)
また来年かな?お会い出来るのを楽しみにしてます♪


[ 2008/10/08 19:37 ] [ 編集 ]

ありガト~♪

空振りって、ホントに空振りしてたんですか? なんか、Air-Berdychみたいじゃないですか。いや、空気ではありません。もう空気じゃないはずです。。。

隠し撮りは、ひょっとして試合を見に来たときのですか。これ、可愛いわ~v-238 初生チョビだったのに優勝してくれて、とってもとっても嬉しかった。

れいこさん、初めてお目にかかれて楽しかったです。お世話になりました。ありガト~♪ そのほか、お会いできたみんなにありガト~~。「同じ時間」を共有できて幸せでした。
[ 2008/10/08 23:37 ] [ 編集 ]

v-17いっこさん
ええ、もうコーフンの滝壺で溺れまくってました。
デルポは軽やかなギャロップでまだまだ上に行きそうですね。天高く馬肥ゆる秋ですし。(馬じゃないけどナルも一緒に肥えてたりして・・)


v-17momoさん
来週いっぱいまで日本です。まだ食べてないものもあるので。←たいやきとかモンブラン(ケーキ)とか

>実は別の方と間違えて
他にもそういう方がいらっしゃいました。その方も「マダム」っぽい方と間違えていたんですが・・・・私マダムじゃなくてマドモワゼルです! ナンチャッテ~~~

>雲の上の人
オランダに戻る時にはまた雲の上で~す(笑)


v-17アイリーンさん
デジイチのスタンダードだという3:2でなく、慣れている4:3(だったかな?)を使えば良かったです。何だか妙に細長くて・・・ 

>斜め構図
ファインダーを覗く時に縦だと構えづらいので、今回はほとんどすべての写真が斜め構図です。3度5度傾くなら30度45度でもいいか・・と。

>バリアングル液晶
パナソニックだかに縦構図でもバリアングルが使えるのがあったのを発見して、ちょっと後悔してます。
他にも多少あーだこーだあるけど、とにかくたくさん撮って早く一眼というものに慣れようと思ってます。


v-17美咲さん
ロディックのことは、チョビの前の試合では大応援したんですよ。声援まで・・・(驚)
前週優勝して(おめでとうございました~)、ちゃんとAIGにやってきて優勝者に負けたわけですから、立派だと思います。

ベルシーには私も行くので、2人でバリアングル隠し撮り三昧しましょう♪(!?)


v-17jonsiさん
(ありガト~ごんされマス~ ・・・というのはどうでしょ?)

一眼は、今年も結局買わないかも・・という感じだったんだけど、思いきってよかったです。でも、コンデジの方が機動力ありますよね。

>マラトはゴンに6連敗
えーーーっ!? 
顔では圧勝なのに・・・ 動物は苦手だとか?


v-17にゃ~すさん
お会いできてうれしかったです。来年は一緒に有明ハスキー祭を見たいです♪

>もう空気じゃないはずです。。。
やっぱり「空気」って、ポジティブなイミ(それがないと生きていけない大事なもの)ではなかったのですね・・・ 不憫だわ。
でも、これからはAir-Berdych! そう、空振り王を目指します!(笑)
[ 2008/10/09 15:54 ] [ 編集 ]

やはり大人の男は普段着

追加写真、特にホテルでの背の順に整列写真、とても素敵v-10
やはり大人の男としては短パンとテニスシャツではなくてジーンズにドレスシャツ(という程のモノでないにしても)でしょ。特にノウル、スタイル良し雰囲気ありで、とーっても素敵v-10v-10
[ 2008/10/09 22:54 ] [ 編集 ]

斜めの構図

アイリーンさんのもそうだけど、動きが感じられていいですね。しかし、ポンもチョビもデカい。猫手のうえに頭ポリポリ? なんかやっぱりポーズが乙女ですよね(たしかにチョビは乙女座生まれだが)。

寝転ぶロディックとか、背の順にならんだドイツ+オーストリア合同チームとか、れいこさんの写真はいつも「いい瞬間」を捕らえてますね~。スペインバモって、ダブルス組むと必ずシンクロしちゃうんでしょうか。私もこのダブルス、見たかったです。

>ありガト~ごんされマス~
これ、ウケました。後へいくほどむさ苦しくなってるのがねぇ、あはは。
[ 2008/10/10 00:20 ] [ 編集 ]

れいこさん、ベルディフ優勝おめでとうございます!!!
ステキなお写真拝見させていただいているうちにベルディフのことがちょっとv-10になってきました。

ぺヤが今回も日本に来てたんですね!!隠れファンなので羨ましいです。
[ 2008/10/10 07:03 ] [ 編集 ]

カメラも腕もグレードアップ!

れいこさんの写真はいつも斬新な構図や決定的瞬間を捉えていてすごいなあと思います。

まさかペッチュの写真まで見られるとは思わなかった。ありガト~。
彼はAIGからウイーンに飛んですぐに予選を戦って、本戦1回戦では第1シードのバブリンカを破る大金星。おまけにダブルスでも第1シードに勝ってる!
あと1回勝てばTOP100の壁を破れそうです。
ズベレフも頑張ってるし、ニシコリくんも。うれしいな。
[ 2008/10/10 07:46 ] [ 編集 ]

写真アップありがとう☆

れいこさんはじめ、有明でお会いしたみなさま ありがとうございました。
来年もお会いできますように・・・

どれもこれも素敵な写真ですね。
初めて使用したカメラだとは・・素晴らしい!

ホテルでのダンディな男たち
私服の選手たちは素敵ですよね。やはりカラダができているからですよね。わたしもノウルに1票!

momoさま
間違われたのはわたしですね(笑)毎年毎日通ってますから・・
わたしはPCも写真も苦手なんです・・・失礼いたしました。
[ 2008/10/10 16:34 ] [ 編集 ]

写真嬉しいです

一昨日はドジってすいませんでした
調子の乗るとロクなことないですね(苦笑)

でも昨日は、マラトもナルもKNクンも準決勝進出で嬉しい日となりました

今回、有明では初めてのノウル/アスペリンでしたが、すっかり魅了されました

ホテルでの写真でしょうか
ノウル、ステキですね
ペヤ、ペッチュナーの両選手も顔がわかりました

まさこさまへ
は~~い、そうでしたv-290
一昨年頃から間違えていました
すいません(笑)
来年は是非お話しさせてくださいね~
[ 2008/10/11 09:59 ] [ 編集 ]

Mizueさん
ノウルってとても日本人受けがいいんですけど、なぜなんでしょう???


にゃ~すさん
>ダブルス組むと必ずシンクロ
シンクロ・テニスという競技をやらせてみたいですねえ♪ もちろん、見た目重視です。


la merさん
ベルディフ友の会にようこそ~☆
来年は大輪の花を咲かせる予定なので、一緒にお花見をしましょう!


美咲さん
ペッチュはウィーンで決勝進出なんですねえ!!! (バブリンカに勝つとは大金星~☆ よくやった!)
AIGで予選敗退だったのが意外だったんだけど、その分奮起したのかな?


まさこさん
その節やあの節はありガト~ございました。
写真は、まさこさんも素敵なの撮っていたのを覚えてますよ~


momoさん
マラトとナルの季節がやってきましたね。天高くナルが肥える秋が・・・ 
>一昨年頃から間違えていました
それはすごすぎます(笑) 
[ 2008/10/12 18:36 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。