トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦 私の観戦記 > AIGオープンを見にいきます

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AIGオープンを見にいきます

<業務連絡>
私の携帯番号は去年と同じです。
明日(土)は、午後になってから重役出勤(笑)の予定。


2008/09/25
無事日本到着しました。ただいま~っ!
若いオトコのコたちと感動の再会。駆け寄って抱きしめてくれるものと思ったら、「こんにちは」とおじぎされてガクッ・・。その後ギューーッとしたけど。(触らせろってゆーの)

衝動買いでスキポール空港でデジ一眼を買いました。(衝動とはいえ、いつものごとく一応目星をつけておいた機種) 日本で買って、輸入税などは知らんぷりしてオランダに持ち帰る気だったけど、免税+α安くなっていたし、精神衛生上からもきちんとしておいた方がいいかなと。

それにしても、入門機とはいえ過去使ってたコンデジとまったく同じ値段・・・ 高倍率ズームレンズというのを買っちゃったので、その分高いけど。う~ん、、、安い買い物なのか高い買い物なのかワカラン。

ということで、ついにデジイチ・デビュー♪ かなり浮かれてます。でも、ちゃんと撮れるだろうか・・・ ま、本命のいない有明で試し撮りすることにします。いい被写体がいっぱい来るといいんだけど。WCで大物が来ないかな~


PS 来年度のデ杯対戦が発表になりましたね。アルゼンチンは1回戦がオランダとなので、私はTV観戦ができる。ばんざい! (もちろんアルゼンチン応援)


2008/09/23
では、荷造りも終わったことだし、出かけます。いざ、有明! ・・いや、まずは実家に立ち寄って若いオトコのコたちと遊ぶんだった。ふふふ・・・

See you at Ariake!

PS. 毎度のことですが、更新は滞るまたはほとんどない可能性大。とか言いつつ、たぶん日記みたいなものをアップするような気がしますが。10月下旬にオランダに戻るので、そしたら更新再開の予定です。

PS. 2 今日、来年度デ杯のドローが出るんですよね? 

PS. 3 ガト、トレーニング開始。サバちゃんと午前中はフィットネス、午後はテニス。Monachessi(チェラのコーチ)が面倒をみてくれてるそうです。11月のブエノスアイレス・チャレンジャーにWC出場という話もあり。バモス、ガト~~~っ!
http://www.infobae.com/contenidos/405019-0-0-La-vuelta-del-Gato
行き先を東京からブエノスアイレスに変更できないかなあ・・・ 


2008/09/18
来週(火)にこちらを発って、(水)から日本です。
今年も有明からそう遠くない友人宅にお泊まりして、AIGオープンには予選から全出席予定。誰でもいいから私に皆勤賞チョーダイ。台風は要りません。

ということで、顔見知りの方々(&今年顔見知りになるかもしれない方々)、今年も有明をウロウロするので、どうぞよろしくお願いしま~す。
関連記事
スポンサーサイト

AIG+久しぶりの日本、楽しんでくださいね~。
鉄板焼きとか、おすしとか。

私は日本在住のくせに、AIGはパスして上海へ直行です。(^_^;)

例のブツは今週末にお送りしますので、受け取ってくださいませ。どうぞよろしく~

では、道中気をつけて!
[ 2008/09/18 23:24 ] [ 編集 ]

私も、近場のAmersfoortとデンボスはパスです。。
nannanさんは、ラファとかフェデラーを肴に上海蟹を堪能してきて下さいね。

ブツは、勇気があったら有明でロブレド応援に使ってみますね。お手配ありガト~
[ 2008/09/19 05:46 ] [ 編集 ]

今年は

私も行きます! よろしく~♪ ただ今、台風が接近中。これが通過すると、少し涼しくなりそうな気配です。それでも、ヨーロッパから比べると暑いでしょうけどね。
[ 2008/09/19 10:11 ] [ 編集 ]

お待ちしてます

私は、フルに休みを取るかどうか苦悩中…
[ 2008/09/19 10:19 ] [ 編集 ]

今年も

またモヤ私は予選のみの予定です…
でもれいこさんも予選からなのね。わ~い。
1年振りの再会楽しみにしてます♪
とにかく天気がいいことを祈りましょう。
この時期って雨多いよね。もう勘弁よ~
小雨位なら昨年のフェリ達みたく練習してくれるかな。
[ 2008/09/19 18:30 ] [ 編集 ]

お待ちしています~

私も予選から観戦予定・・
日本のオキニの選手が腰を痛めて、今年は不参加なんです。
月曜日ははずせない自分の試合があるため(パートナーに申し訳けないので)夕方からかな?
後は全部行きますが・・オキニがいないしなぁ。
アンディは来るのか!
[ 2008/09/19 20:43 ] [ 編集 ]

v-77にゃ~すさん
それでは、ぜひお会いしましょうね。
サカナになる誰かさんはいないけど。


v-77Mizueさん
ゆっくりお話しするのはベルシーになっちゃうかな?


v-77Jonsiさん
予選のメンツはイマイチ・イマニ・イマサンだけど、本戦選手たちの練習を期待しましょう♪


v-77まさこさん
◯◯君、名前がないと思っていたら・・・ 
全日本とかは11月にあるんですよね? そちらには出られますように!

アンディ、どうなんでしょうねえ。でも、ブレイクもロディックも来ないとなると、トップ10はフェレール1人になっちゃう・・ 
そうだ、ポイントを稼ぎたがっているサフィンを呼ぶっていうのはどうでしょう!?v-61v-61v-61
[ 2008/09/20 04:02 ] [ 編集 ]

楽しみでござる。

ものすごお久しぶりです。
日本でお待ちしておりま~す。

れいこさんのデジカメの最新版(G10)が10月下旬に発売なんです。
AIGに間に合わず・・・。悔しい・・・。
でも、上海は、G10にするつもりです。
あのデジカメはいい!!

有明テニスの森駅にガトがいるといいんですけど・・・。
 
では、有明で!!
 
[ 2008/09/20 14:19 ] [ 編集 ]

Malkoさんも上海に行かれるんでしたっけ?
そうか、来年からロンドンだから、ラストミニッツ(?)でラファを近場で見ようという魂胆ですね。Gシリーズは望遠があまり効かないので、なるべく近くに寄って撮ることをおすすめします。接近戦で!

有明テニスの森駅にガトがいたら、有明まで辿り着けないかも~ その場合は、駅でお会いしましょう!(笑)





[ 2008/09/20 18:34 ] [ 編集 ]

AIGより北京

JCが無事に到着、そしてベルダスコにWC
行けばよかった~~行けばよかった・・・・
AIG・・・二人にWC出して欲しい・
[ 2008/09/20 20:38 ] [ 編集 ]

ベルダスコ、北京まで来てるなら、AIGに来てくれる可能性ありますよ! 少なくともヨーロッパにいるよりは!
もっとも、呼ばなければ来てくれないと思うけど。

もしロディックが来ないなら(いや、来るとしても)、サフィン・ベルダスコ・フェレロの誰か(できれば全員)を呼ぶべきじゃないかと思いますけどねえ。だって、AIGってISGだし、チケットもずいぶん高くなりましたよね。
[ 2008/09/20 20:44 ] [ 編集 ]

ロディックも見てみたいけど…

>もしロディックが来ないなら(いや、来るとしても)、サフィン・ベルダスコ・フェレロの誰か(できれば全員)を呼ぶべきじゃないかと
…皆勤賞決定(笑)

有明でお目にかかれましたら、どうぞよろしくお願いしまーす♪


[ 2008/09/21 03:11 ] [ 編集 ]

みつかさん
この4人が全員来たら来たで、警備の人数が足りなくなっちゃいますねえ。
それに、よく見たら、人気者ゴン(←すっかり忘れてた)、みんなが見たそうなツォンガ・モンフィス・ガスケ、私が見たいベルディフ、今が旬のデルポ、と、なかなかカラフルなメンツですよね。

みつかさんも有明にいらっしゃるなら、お会いしたいですね。よかったらメールでも下さい。
[ 2008/09/21 06:02 ] [ 編集 ]

有明でお会いできたら・・・

ご無沙汰でした~♪
なんか東レにかまけていたら、デ杯もすでに3日目ですね(マラトは不出場だし・・・チェックする気力が・・・)

しっかり妹には会ってきました
おまけにあんなに強くなっているなんて信じられませんよ
マラトの2000年頃の勢いです
ともかくダイナミックなショットとサーブは今までにない女子テニスです

れいこさんも、あまり女子には興味がないでしょうけど、私もそうでした(笑)

それでも終わってしまいましたので、気分はすでに(無理やり)AIGですが・・・イマイチ見たい選手が少ないので・・・

是非今年こそは勇気を出してご挨拶させていただこうと思っていますので、ヨロシク~v-285



[ 2008/09/21 23:00 ] [ 編集 ]

楽しみです♪

れいこさん、私の参戦予定ですが、
jonsiさんにも皆さんにも早く会いたいので予選の土日は行きます。
月曜は午後6時ごろから帰りに寄って、水・木とフル参戦。
金曜は仕事の兼ね合いもあるので午後からと、土日もフル参戦するつもりです。
お会いできるのを楽しみにしています。

先週の水曜の夜と昨日、サフィーナちゃんを見に東レに行ってきましたが
有明のコートを見るとワクワク感が増してきました。
それにしてもサフィーナちゃんのテニス、素晴らしいです♪
今までも応援していたのですが、かなり本腰で好きな選手と聞かれたら、女子では筆頭で彼女だと言えるぐらいです。

ロディックは本物を見たいので、今度こそ来てほしいし、
ベルちんも来ればいいのに。
成長したデルポのショットを見たいと思っています。
チョビの練習の成果も気になってます。
ゴンとモンフィスとツォンガも来るんですね~
[ 2008/09/21 23:46 ] [ 編集 ]

v-72momoさん
日本は東レウィークなんですね。

あまり興味がないどころか、全然興味ありません。でも、シュニーダーとかスキアボーネとか好きです。いてもほとんど見ないけど。
あと、ペネッタのタッキーニ・ウェアがかわいいですね。男子のウェアもあれくらいセンスよければいいのに。
サフィーナは、めずらしくRGで見ましたけど、たしかにおもしろかった。シャラポワ戦だったかな? 女子もおもしろいじゃんと思ったけど、私が見てる女子って、ウィリアムズ姉妹全盛時代とかベルギーのふたりくらいですから、あんなものかなと思ってたけど、サフィーナは女子としては例外なんですね。

ぜひぜひ声を掛けて下さい。かみついたりしませんから、安心して・・・


v-72アイリーンさん
それじゃ、今年も問題なくお会いできますね。楽しみにしてます。今年2度目ですね♪
サフィーナは、アイリーンさんも太鼓判なんですね。お兄さんと通じるものがありそうな感じ。(兄もがんばれ!)

ロディックはようやく来そうな感じですね。
デルポがAIG前週どこにも出ないというのが、デ杯の疲れをとってAIGに備える気だといいんですけど。。 AIGからベルシーまで5週連続というのが気になるけど、AIGって速いコートらしいし、優勝狙ってやってきますよね。
チョビは・・・・・せめてドロー運に恵まれますように。。
[ 2008/09/22 01:50 ] [ 編集 ]

いってらっしゃ~い!

チャンスがあったらでいいので、ちょっとだけでもロディックとボレリを応援してあげてね。ペッチュとズベレフも。
あっ、他の人はボレリを見なくていいですよ~。ファンが増えたら困るから。
[ 2008/09/22 07:16 ] [ 編集 ]

みさきさ~ん

>あっ、他の人はボレリを見なくていいですよ~。ファンが増えたら困るから
思わず笑っちゃいました。
ボレリ 今まで何度も来日しているのに全然目に入りませんでした。しかし、ハンブルグでは髪を切ってて、かっこよくなっていたの。花丸急上昇(^^)美咲さんが指摘するから思い出した・・・・見ちゃうかも~~。
きのうのロディックは疲れていた????

マラトふぁんのみなさま
ディナラちゃんが日本のこと、お兄ちゃんに「にっぽん、いいよ、素晴らしい国よ WC申請したら」って言ってくれること期待ですよね!今大会のサフィーナは本当に素晴らしかったですね。
[ 2008/09/22 07:25 ] [ 編集 ]

v-494美咲さん
ロディックは、万が一錦織ファンが意味もなく酷い仕打ちをするようであれば愛のある応援を、そうでなければ「ヤンキーゴーホーム」の幟(ノボリ)を立てることにします(笑) 
ペッチュとズベレフは、ダブルス組んでくれれば一石二鳥で楽なんだけど。。。
ボレリは、デルポ(または鈴木貴男)とダブルス組むかもしれませんね。そうなると、いやでもみんなの目に・・・ ピンチ!!!


v-494まさこさん
ボレリは見るだけにしておいて下さいね~ 触っちゃ駄目ですよ。

AIGは、錦織クンも添田君(でしたっけ?)も繰り上がり本戦入りだから、WCの1枚か2枚はトップ選手に使ってもらいたいですよね!
[ 2008/09/22 08:01 ] [ 編集 ]

そうでした

錦織くんのファンに石を投げられるかもしれないんでした。
やっぱり日本に行くのやめる?>ロディック

まさこさん
特別にまさこさんは許しちゃいます。
フェレーロがいなくて寂しいでしょうから。
でも触っちゃダメですよ。私もまだ触ってないんだから…。
[ 2008/09/22 17:02 ] [ 編集 ]

美咲さ~~~ん!

今回のAIG、ボレリだけが楽しみなんですが・・・v-116

まさこさ~~~ん!
>ボレリ 今まで何度も来日しているのに全然目に入りませんでした
エ~~~~ウソ~~~
そうだったんだ~
何で気づかなかったんだろう???
(多分早期敗退?)

へへへ・・・頑張って探さなくちゃ~e-266

[ 2008/09/22 21:47 ] [ 編集 ]

行ってらっしゃいませ♪

楽しい帰国になりますように。
そして、その後ご厄介になりますが、宜しくお願い致します。

まさこさん
今から北京に飛んで下さい!!!
[ 2008/09/22 22:18 ] [ 編集 ]

HRKさま~

飛行機も何度も予約しそうになりました。まだ明日の朝の便あいています。フェレーロの試合には空港からタクシーとばせば間に合いそうなんですが・・・・
しかし、粉ミルク問題なので家族の了承が得られなかったのです(やさしい家族なのか、意地悪なのか・・)
[ 2008/09/23 03:46 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます

れいこさん、覚えてますか~!?

10/2.3と観戦します。
お見かけしたら声を掛けさせていただきます~
[ 2008/09/23 22:08 ] [ 編集 ]

いいなぁ。

わたしも行きたい、AIG。
選手たちより、応援の皆様にお会いしに~(笑)
れいこさん、美味しい日本の秋を満喫できますようにv-271お箸の絵があってほしい!
[ 2008/09/23 22:18 ] [ 編集 ]

れいこさ~ん!!

もう日本に到着された頃でしょうか?
私も土日は迷っているところですが、月曜日からは間違いなく有明に行く予定です。
れいこさんにお会いできるのを楽しみにしています!!
フェルにWC出してくれないかなあ・・・
ニアミス(北京と)になったら年末のなんちゃってスペインNo.1決定戦でも見に行こうかなと思っています。(笑)
[ 2008/09/24 11:30 ] [ 編集 ]

うらやまし~~!!

この季節に1ヶ月も日本滞在だなんて!!
私は夏しか帰れないのですが、今年も暑くて死にそうでした。
おいしい食い物はないし、食欲も出ないし…トホホv-409
私の分もおいしい日本の秋を満喫してきて下さいね…(クソッ!!)
[ 2008/09/24 17:21 ] [ 編集 ]

飛んで行きたい!

れいこさんは今頃実家で若いオトコのコ達と遊んでいるんでしょうか。
ロディックは北京までたどり着いたらしいので、日本にも行くでしょう。ボレリはもちろんAIGに出る気まんまんだし、いいなあ~。どこでもドアが欲しい…。

ボレリに興味津々のみなさまへ
実物を見たらそれほど良くもないかもしれませんよ。(と予防線を張ってみる)
得意はフォアですが、私はシングルハンドのバックも好きです。ジャンピングバックハンドなんてカッコよくて惚れる~v-10
ルックスは人それぞれ好みがあると思いますが、陽気で社交的なイメージのイタリア人にしてはシャイで優しいところが好きです。時々控えめすぎてぶっきらぼうに見えることもあるけど。(イカン、イカン、興味を膨らませるような部分は聞かなかった事にして…)
ともあれ、ボレリを応援してくださる方がいるのは嬉しいです。私の代わりに声援を送ってあげてください。
[ 2008/09/24 19:15 ] [ 編集 ]

デジイチ!

れいこさん、無事到着されたようでσ(^^)
しかもデジイチをゲットですか!
あれかな~これかな~見るまで楽しみに取っておきましょ。
私は反対にG9をゲットです。
両吊りの高級コンデジが欲しかったもので。
G10は望遠側を削られちゃったので、こっちにしました。
まだ操作に慣れていなくって、動画撮っておしまいになってしまうかもしれません。

WCでベルちんとか、まさかマラトとか(のわけないか。。。)
モチベーションが上がる人、来てくれないかな♪
[ 2008/09/26 01:32 ] [ 編集 ]

一足お先に

本戦始まる前に、有明から帰ってきました。
今年もいつものみなさんにお会いできて楽しかったのと、
念願のベルディフが見れた事は幸せなひと時でした♪
もう、SFまで残ってたら応援しに再突入しちゃうからね!と言いたくなる程。
いい被写体でもあった。昨日帰ってきたらすぐにPCの壁紙はベルディフになりました。わ~い。

あ、れいこさん。SDカードありガトね!
本戦じゃないと気が抜けてしまうのでしょうか。
カードのデータコピー出来なかったりバッテリーがなくなったり…

アイリーンさん、すでにモチベーション上がれたじゃないですか~(笑)
本戦前にしては、いい方じゃない?お天気もよかったしね。

美咲さん、ボレリちゃんと見てきましたよ~日曜は盛んに練習に励んでました。
[ 2008/09/29 18:15 ] [ 編集 ]

AIGは遠い

れいこさん、お久しぶりです。日本はいかがですか?

昨年は日本で約15年ぶりのテニス観戦が実現しましたが、今年は仕事の関係で残念ながら行けません。ネットでチェックするだけでしょう。私のかわりに最近元気の無いベルディフの応援をよろしくお願いします。

昨年美咲さん、アイリーンさんにいただいた写真は大事にしています(ダーリンは無視)。
[ 2008/09/29 22:54 ] [ 編集 ]

ボレリ美しかった~

ところで・・・れいこさんは雨の時はどちらにいらっしゃるのでしょうか・・・
わかりませんでした(笑)
はっきりお顔も覚えていませんでしたし・・・

美咲さ~~ん!
ボレリ、横顔の美しさが~~~
ナルを越えてファンになりました~
後はプレーを見るだけです~(順番が違うというつっこみは入れないで下さいね~)v-344
是非、明後日には(ボケボケ)写真をとってきたいと思っています
[ 2008/09/29 23:04 ] [ 編集 ]

いいな、いいな~

みなさん、すでに本戦前からやる気モードに入ってますね。
jonsi さん、momoさん、私の代わりにボレリを見てくださってありガト~。2回戦は鈴木選手との対戦ですが、非国民になってボレリを応援してあげてください。

里奈アリシアさん
私が誰だかわかっちゃいました?私もアナタが誰だかわかってます。遅くなったけどご結婚おめでとう!
そうそうボレリの公式サイトに、ミュンヘンの大会で準優勝した時の写真があって、ダーリン写ってましたよ。
http://www.simonebolelli.it/gallerydett-IT.asp?id=15
[ 2008/09/30 05:48 ] [ 編集 ]

れいこ

momoさん
雨の時は、たいていグループでつるんでます。
うしろのテーブルのあるあたりとかで。

私に会ったことある方やテニあれ常連の方は、共通の知り合いなどから日本での携帯番号を聞いて下さってけっこうですので。
来年以降も一応テニスを見に里帰り予定ですけど、今年お会いできた方がうれしいですからね。
[ 2008/09/30 10:30 ] [ 編集 ]

ミュンヘン在住のパトリック・キューネン監督

美咲さん、コメントありがとうございます。ダーリン(テニス選手の方)は、ミュンヘンに住んでいたはず・・・。また一緒に応援できる日を夢見ております。私も昔は大抵の選手がわかったのですが、すっかりテニオタから遠ざかりました。ボレリ、今度チェックしてみます。

れいこさん、みなさんもかかれていますが里帰りを楽しんでくださいね。


[ 2008/10/01 22:35 ] [ 編集 ]

ベルディフ優勝おめでと~

れいこさん
AIGはベルディフ優勝で幕を閉じたようですね。堪能されましたか?きっとたくさん写真撮られたことでしょう(^^)
北京行きの余波で、予選の2日間だけのAIGになっちゃいましたが、今秋もお会いできて楽しかったです!
れいこさんだけでなく、現地でお会いできたみなさま、この場をお借りしまして、ありガト~~
北京ボケで、ず~っとニヘラ~~~っとしっぱなしでごめんなさい(^^;ゞ
JC、来年こそ日本にも来るようにっ!あいしてるよーん♪
[ 2008/10/05 23:16 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
