トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 選手 ナダル > 注目の的のラファ・・のズボン


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

注目の的のラファ・・のズボン

追記: ラファがズボンの破れに気がついてチェックする様子がよくわかります。
Rafa Nadal En Apuros

via Fue Buena


北京オリンピックに参加したバレアレス諸島選手たちを讃える式典がパルマデマヨルカのベルベル城(Castell de Bellver)にて行なわれました。
ラファに大きな注目が集まったのは、金メダルだけのせいじゃありません。どうやら、ラファのパンツ(ズボンのことで~す)がほころびて?いたらしい。上着を腰に巻き付けて隠すシーンが動画に登場します。なお、私の見た限り、ズボンのほころびはそんなに大きいものじゃなかった・・はず・・・だけど、もう一回チェックしよっと♪

■動画 Nadal, con los pantalones rotos(20minutos.tv)
ズボンの破れに気がついてチェック、となりの人と照れ(?)笑い。アナウンサーに「ナンバー1が・・(笑)」とか言われてるラファ・・

■A Nadal se le rompieron los pantalons del traje


■動画 Nadal y sus pantalones(adn.es)

■動画 Nadal y Rudy Fernández, estrellas del homenaje a los deportistas olímpicos en baleares(antena3)

■写真集 Homenaje a los deportistas olímpicos baleares
ラファったら、汗びっしょりでシャツがすごいことに・・・

■写真記事
http://www.marca.com

http://www.sport.es

■式典のあったベルベル城って、こんなところ:
Castell de Bellver, Mallorca



<以下、おまけ>
■ラファの食事
ラファは(無理な)筋トレをしてこなかったので関節に柔軟さがあるんだとか。
ただし、食習慣はほめられたものじゃない。好物はシーフードとチョコレート。(ラファのブログで有名になった"Nutella"もチョコレートスプレッド)。が、最近では果物や野菜(サラダ)の消費量が増えた。ラファの食事の60−65%が炭水化物、20−30%がプロテイン、10−15%が脂肪だとか。
(ソース: http://www.nutricion.pro/09-09-2008/dietas/la-dieta-de-rafael-nadal)

■マヨルカの風景動画集(HD): http://www.hd4.tv/Mallorca/Gallery.html
ポルトクリスト: http://www.hd4.tv/Mallorca/Portocristo.html
バルデモサ: http://www.hd4.tv/Mallorca/Valldemossa.html

■パノラマ動画
ナダル家別宅のあるポルトクリスト、その近くにあるドラック洞窟:
http://www.destination360.com/europe/spain/caves-of-drach.php
関連記事
[ 2008/09/13 ] 選手 ナダル | TB(0) | CM(6)

あ~いいな~

マヨルカの青い空v-278

今日は1週間ぶりに晴れたけど、ほんとに今年は雨ばっかりで腐りそう・・・

どこでもドアで行ってみたいなぁ。1週間と言わないから3日でいい。陽に焼けて見たい~! 
[ 2008/09/13 05:52 ] [ 編集 ]

私は蒸し暑い夏が大の苦手なので、あまり文句は言えませんが・・ 今年の夏は寒かった。。
それよりも、もうすぐやってくる暗く寒く長い冬のことを考えると憂鬱。冬でもお陽様サンサンの日本に住んでいたら、クリスマス・ツリーやイルミネーションのありがたさは実感できないだろうなあ。。 12月だけキリスト教徒になろうか・・とか真剣に考えてしまう。
[ 2008/09/13 08:28 ] [ 編集 ]

すごい汗!

ラファったら、半端ない汗ですね。
よっぽど恥ずかしかったのか・・・?だとするとやはり、まだまだ子どもかも。v-73微笑ましいですね。
ところで、テニスの主審が選手について何か語るって言うことはあるのでしょうか?もちろん、現役選手のことはないでしょうけど、いろいろな選手を見てきた審判の方がそれぞれの選手をどんな風に思ったのか聞いてみたいです。
れいこさん、ご存知でしたら教えてください。
[ 2008/09/14 22:56 ] [ 編集 ]

kikiさん
あーーっ、恥ずかしかったから汗かいたんでしょうか?
ただ単に汗かきなのかと・・・

>審判の方がそれぞれの選手をどんな風に思ったのか
カルロス・ベルナルデスは、ブラジル・サイトだかにコラムを書いていたと思うので、そこで選手についても語ることもあるかもと思います。(ポルトガル語なので何を書いているか不明)

そのコラム以外で覚えているのは、リオス(のプレイ)を絶賛していたこと。それからゴンとかマスーのこともほめていたのを覚えているけど、それはチリのメディア相手だったからだと思います。
昔のマッケンローみたいな問題児がいなくなった代わりに、カリスマのある選手も少なくなった・・というようなことも言ってました。

他の審判の発言はなぜか全然思い出しません。
[ 2008/09/15 06:07 ] [ 編集 ]

れいこさん、ありガト~ございます。
普通に考えれば、審判の方へのインタビューとかないですよね。ポルトガル語はさらに厳しいですが、いろんなサイトを覗いてみるといいですね。

汗のことですが、ワテの場合、恥ずかしいことがあると
「ワキ汗、ダ~ッ」って感じなので、あのラファのシャツの濡れ具合からしてそっち方面の汗が染みてきたのかと思ってしまったわけです。ど~でもいいことですが(笑)
[ 2008/09/15 07:48 ] [ 編集 ]

kikiさん
正式なインタビューは少ないだろうけど、ちょっと一言聞いてみるなんていうのは意外とあるかもしれません。
テニス選手以外のテニス関係者として、話を聞くにはおもしろい存在ですものね。ま、あまり本音(◯◯はイヤなヤツとか)は言わないでしょうけど。

[ 2008/09/15 18:04 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
