トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 夏/秋 > Another Rainy Day In New York City →本日は快晴なり

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Another Rainy Day In New York City →本日は快晴なり

Sol y sombra! 試合開始時、コートがきれいに日陰と日向に分かれていましたね。
「ラファのサーブはたいしたことないのでラリーにもつれ込む=相手疲れる=武器である」(解説者)
7つのBPを凌いで1−1。
ラファは0−2から盛り返して勝った歴史3回?  "He's been here before."(解説者)
調べてみた:
  • When down 0-2 set won 2  lost 7
  • When 2 set each (5 set) won 8  lost 2
  • When up 2-0 set won 57  lost 0
    (http://tennistalk.com/en/player/statistics/Rafael_Nadalより)
ラファ、ありガト~ ゆっくり休んでね~
マレィ、おめでとう。この際だから優勝してよねっ!




日曜午後、天気にな~れ!
ラファ、元気にな~れ!

◆7日(日)16:00(アーサーアッシュスタジアム)
 ラファvsマレィ

◆8日(月)17:00(アーサーアッシュスタジアム)
 男子単決勝

(http://www.usopen.org/en_US/news/articles/2008-09-05/200809041220555093219.html?promo=top)

ラファの試合のところに【Not Before 12:00 PM, CANCELLED】とあるので、明日(日)に順延となった模様。ロイターにもキャンセルと出たので、順延です。
http://www.usopen.org/en_US/scores/schedule/index.html?promo=topnav

今後の予定は公式サイトにはまだ出てないみたいだけど、HRKさん提供のBBCニュース:
2016: The latest word from the 5 Live team in New York is that the rain has well and truly settled in for now. Should that remain the case, Murray and Nadal will resume on Arthur Ashe Stadium at 2100 BST on Sunday, with the women's final to follow. The men will then return on Monday evening for their final.
http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/tennis/7601195.stm

これによると、ラファvsマレィは日曜のBST(英国夏時間)21:00~アーサーアッシュ、男子決勝は月曜夜、となるようですね。


記事タイトルは、Chicagoというグループの懐かしのヒットソング。
日本語にすると「長崎は今日も雨だった」 ←名訳!(自画自賛の嵐~)



◆アーサーアッシュ 11:00
 ジョコvsフェデラー

◆アーサーアッシュまたはルイスアームストロング Not Before 12:00
 ラファvsマレィ

最悪の場合、両スタジアムでほぼ平行してSFが行なわれるってこと? 
土曜日は雨という線が濃厚らしく、予定されている試合が終わらなかった場合の暫定スケジュールが出てます:
Inclement Weather Advisory: Saturday Start Time at 11 a.m. ET


月曜か火曜にゼッタイにはずせない用事が入る予定の私は真っ青・・・。でも、今さっき連絡があって火曜になった。ほっ・・・ でも週末のうちに終わらせようよ~

今のところ雨は降ってないようで、無事ジョコvsフェデラーが始まりました。
ちょっとした因縁試合だねえ。。

わ、ラファvsマレィも始まっちゃった!

ジョコ沈没。

雨 中断。えーと、↑の暫定スケジュールには、SF1試合終了+1試合は途中・・というのがないんだけど。。 いや、それはいいとして・・・ラファとマレィの どちらが決勝進出しても、ちょっと不利だよね。ま、それも運なんだけど。。 いや、とにかく今日中にSF終わりますように。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/09/08 ] 2008 夏/秋 | TB(0) | CM(22)

え゛ー!?

やっぱり平行して始まったんですねー。
WOWOWでは何にも触れていません(涙)
[ 2008/09/07 02:45 ] [ 編集 ]

ラファ、ただ今プランBで逆襲中です。
ネットに出てきてます。
[ 2008/09/07 02:48 ] [ 編集 ]

第2セット4-4 正念場です。←解説者曰く
で、ラファ無事キープ! これは、イケル!カシージャス!
そして、フェデラー決勝進出。舞ってろよ~ ←変換ミスだけど、おもしろいのでそのまま
[ 2008/09/07 02:56 ] [ 編集 ]

きみょうな

フェデラーファンの友人宅でTV観戦していたのですが、
WOWOWでは未だにフェデラー戦やってます。
わたしはストリーム観戦。
あ~、負けないで、バモス!
[ 2008/09/07 03:35 ] [ 編集 ]

雨が・・・

えーーーっ!? 
それはいくらなんでもWOWOW cannot be serious!
ユーロはちゃんとすぐにスィッチしましたよ。
[ 2008/09/07 03:46 ] [ 編集 ]

こんなの出てます

お久しぶりです。
情報だけで申し訳ないですが:
2016: The latest word from the 5 Live team in New York is that the rain has well and truly settled in for now. Should that remain the case, Murray and Nadal will resume on Arthur Ashe Stadium at 2100 BST on Sunday, with the women's final to follow. The men will then return on Monday evening for their final.
http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/tennis/7601195.stm
[ 2008/09/07 04:45 ] [ 編集 ]

雨の中断がラファにとって吉と出るか凶と出るか。。

マレーがちょっと疲れてきたかな?と思いはじめたところだったので、マレーを休ませたくなかったなぁ。
[ 2008/09/07 04:46 ] [ 編集 ]

HRKさん
あらら、やっぱり順延ですか。
情報ありガト~ございます。


やっちゃんさん
マレーもだけど、ラファも休める・・と考えましょう!
今日はブログ書かないように・・ >ラファ
[ 2008/09/07 05:07 ] [ 編集 ]

なにがなんだか・・・

睡眠不足がたたって、サフィーナの録画見た後に寝落ちしました…
サフィーナ見終わるまではネット断ちしてたので、こんな事になってるなんて!
目が覚めて慌ててWOWOW見たらフェデジョコ戦はすでに4セット目だった。
で、録画してとりあえずネットでも…と思ったら。
ラファのスコアが動いてる…、しかも2セットダウン。
あれ、フェデジョコ終わってる。WOWOW生じゃない…と分けわからん状態に。
とりあえずラファ見なきゃ!とストリーミングを開けたら、ラファがラケットを片づけておりました。
や~ん、1ポイントも見てないのに雨かよ~!!
とりあえず目が覚めちゃったけど、今からまた寝ます(笑)

ちょっとだけ見たフェデラー、なんかすごく強そうだったんだけど、ジョコが良くなかったってよりフェデラーが良かったの?
ラファの試合はWOWOW録画放送で確認するけど、マレーがいいのかな?
なんか突然浦島さんになってしまいました…
[ 2008/09/07 06:43 ] [ 編集 ]

あらら・・・

みなさん、おはようございます^^

昨晩はTVでフェデラー対ジョコ、パソでマレィ対ラファという観戦でした。
TVは1時間遅れの録画放送だったので、ライスコは見ないで流れを追ってました。
昨日のフェデラーは良かったですね。
ジョコが並びかけるとサービスエース等、取りたいポイントをきちっと取ってました。

マレィとラファは、やっぱりマレィの調子が良かったように見えました。
きちっとコースに打ち分けができていて、気を抜いたところが見えなかったので
雨の順延でどうなるのかしら?
この対決、とっても面白いので続きも楽しみです。
[ 2008/09/07 09:26 ] [ 編集 ]

v-274jonsiさん
日本から見ると時差が一番ある大会ですものね~ 
しかも、全英・全仏とちがってナイトセッションがあるし。
オランダで見るのも十分しんどいです。朝方・・じゃなくて朝の7時とかに試合が終わるんだから。・・日本はひょっとしてお昼すぎ?(驚)

例年なら、全米はナイトセッションどころかデイセッションもこんなに熱心に見てなかった気がするんだけど、今年はもうおもしろくておもしろくて。。

目、覚めましたか?(笑)
ラファvsマレーの続きはちゃんと生で見られるといいですね?

フェデラー、良かったです。
でも、それ以上にジョコが不調でした。やっぱり体調がよくないんだろうと思います。

ラファvsマレーも、似たような構図かな。
ラファが動けてない。だからショットもミスる。
この夏、ラファについては強行論(行けるとこまで行け!)の私も、さすがに「もういいから・・」と。でも、コートにいる以上、しかもそれがGSならば、戦士ラファにそんなこと言うのは失礼かと。



v-274アイリーンさん
>TVは1時間遅れの録画放送
なるほど。
そのあたり、こちらはゆるいので、ちゃんとライブでした。
(きっちりしてないというのも善し悪し両面あるなあ・笑)

順延がどう働くかわからないけど、ラファが挽回すればうれしいし(決勝が心配だけど~~~)、マレーが押し切れば新しいGSチャンプの誕生になるかな、と。ただ、経験豊富なフェデラー vs 未経験マレィ・・・というのが。今のフェデラーはものすごく必死だろうし、腐ってもフェデラーですからねえ。。。
[ 2008/09/07 19:02 ] [ 編集 ]

録画放送見直してみたら、雨による中断はマレーよりラファのほうが望んでたっぽく見えました。

そして、ラファ、ブログ本編は書いてないけど、質問には答えてる。。。
http://timesonline.typepad.com/rafael_nadal/2008/09/questions-for-4.html

Q.スーパーパワーを持てたとしたら、それはどんなもの?

A.アンディーに勝てる力。。。でも現実を見れば二人とも普通の人間なんだけどね。

↑これは昨日の試合前に答えたんだろうか、それとも試合後に答えたんだろうか(^^;
[ 2008/09/07 22:02 ] [ 編集 ]

やっちゃんさん
ラファは盛り返してきたところだったけど、なにしろ疲れているみたいだったから、盛り返しもどこまで続いたか・・・と考えると、ラファ有利!と考えたいです。

>質問には答えてる
日曜の日付になっているみたいですね。

マレィに勝ってもフェデラーに太刀打ちできるか・・とか考え始めると、もう休んでいいよ~~~なんて思ってしまいます。こういう気持、ガト応援時にごくたまにあるんだけど、たいていは、私の辛抱が足りなかった(=ガトが持ちこたえる)・・って結論になるんです。

もう、SFも決勝もどういう結果になってもいいです。できればラファ優勝がいいけど。
[ 2008/09/08 03:10 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

えっ、疲れたのは、ラファファンだけですか?
ツォンガ戦と違って、マレーはさわやかに見えるので、負けちゃったけどショックはあまり大きくないです、わたし。(負け惜しみかも)

>A.アンディーに勝てる力。。。
昨日と今日は、お家に置き忘れてきたみたいですね。残念!!
今度はバッグにちゃんと詰めてきてね!!
[ 2008/09/08 07:52 ] [ 編集 ]

のびたさん
ラファはここまでよくがんばったと思います。文字通りすべて出し切って自分より上(少なくともこの試合においては)の相手に負けたんだから、本人は納得してるでしょう。

去年いえついこの間までのラファ@ハードを考えたら、ファンも納得ですよね。
全豪でSFまでいけるなら、全豪優勝もすぐそこです。
[ 2008/09/08 19:05 ] [ 編集 ]

最初の日陰と日向に分かれた状態のコートってやりにくいんですよね。
もっと時間を考慮してあげられなかったのかしら…またスポンサーのせいかな?

それにしても再開しても締まった準決勝で、出勤前の慌しい時間に目が離せなくて困りました。
3-3で一旦準備のため席を外して戻ってきたらマレィ5-4の30-30じゃないですか。
着替えも忘れてじっくり見てしまいました。
ナダル君もちゃんとマレィのフォアのダウンザライン対策は立ててきたけど、バックのクロスにやられましたね~
安藤村井君のショット、かなり伸びがあるみたいでした。
フェデラーともこの調子で戦っていい試合をお願いね!
って、明日の時間的に通勤時間だ。。。

ナダル君はこの辺で休養して、デ杯に備えてね(って出るのでしょうか?)
お疲れさま~!
[ 2008/09/08 20:11 ] [ 編集 ]

ホント、お疲れ!!

ラファ、本当にお疲れさまですね。
今シーズンの試合数では、突出してますものね。
無理もない。しかし、ツイ勝ってほしいと思ってしまうのです。まだまだ、修行が足りません。
怪我がないのが何よりですね。

最後のブログも、ちゃ~んと書いてくれて、律儀なヤツ。
お休みは3日位しかないらしいですが、大丈夫でしょうか。
とても休んでいられないのかな?
これからもスーパープレーでしびれさせてほしいです。

PS 決勝は、マレーに1票です。
[ 2008/09/08 20:37 ] [ 編集 ]

デ杯には絶対に出るつもりのようですよ。最後のブログにも「3日だけ休んでトレーニングを始め、デ杯に備える」って書いてたし~。
やっぱりラファってお祭りオトコかも…v-389v-315

今朝のニュースで記者会見の様子が出てたけど、何だかホッとしたような顔つきでしたね。ブログでも7月18日から家に帰ってないって書いてあったから、本当に疲れてたんだろうと思います。
[ 2008/09/08 22:24 ] [ 編集 ]

楽しかった

いろんな選手がどんどん出てきて面白いね、今。
マレーの良さに少し驚きを感じつつも、さすが期待されてただけあるなぁと納得いたしました。
しかしラファはよく頑張った。何回戦だったけ?そこであったBP~デュース~BP~デュース~BP…てやつ。
今回もあったね。7回か8回凌いでた。凄いね。ほんとお疲れ様。
マレー、試合続いてるけどいいプレーして欲しいね。
でもフェデラーはラファよりサーブいいし、今日みたいにはいかないかもね。
決勝はどちらでもいいかな。いろいろとフェデラーの方が有利な感じがしてしまうけど、いい試合になるといいな。
主審は是非カルロス・ラモスさんでお願いします。
前から好きだったけど、ラファへのウィンクにさらにクラっと…(笑)
[ 2008/09/08 23:04 ] [ 編集 ]

WOWOWの録画で見たんですけど
SFからハイビジョンでやってくれてるのでキレイで感激~!
Rafaとってもステキだったよ~はやくロングヘアになって
マレー嫌いになりました
特にマレーのお母さんキライ~
[ 2008/09/09 00:33 ] [ 編集 ]

v-91アイリーンさん
>再開しても締まった準決勝で
本当に! 
土曜もそうだったんだけど、「あ、これでマレィ(またはラファ)が崩れちゃうかも・・」なんていう場面でも、ちゃんと持ち直してましたものね。
マレィ、見直しました。まさか、メンタルでラファ(@お疲れとはいえ)と渡り合えるとは思ってなかった。

>フェデラーともこの調子で戦っていい試合をお願いね!
勝ち負けは別として、崩れることなく決勝を戦いきれたら、マレィは本当に新・四天王の一角を担えるかもしれませんね。


v-91kikiさん
そういえば、全米前にもう去年1年間の試合数を越えていたんでしたっけ? 
でも、それも「怪我がない」おかげ&調子がいいから・・と考えれば、ありがたいことかも。

>お休みは3日位
デ杯SFはクレイですしね。。ホームなのが幸いだけど。
(いや、米国相手だから、いっそのことハード@米国開催の方が移動や時差もあまりなくてよかったかも。あ、でもそうすると2ヶ月半くらいお家に帰れないことになりますね。。。)


v-91いっこさん
「絶対に」・・ですか。もうしょうがないですね。
オリンピック村滞在じゃないけど、デ杯という特殊な場がラファにエネルギーを注入してくれますように。。

>何だかホッとしたような顔つき
それはよかった。
7月18日からというと、7週間以上ですね。日本の夏休みと同じくらい・・。やっぱり、デ杯SFがスペイン開催でよかった!


v-91jonsiさん
私もすごーーーく楽しかった♪
雨後のタケノコみたいに、あちこちで若い選手が伸びているのを実感できた夏でした。くじけちゃったヤツもいたけど。

>フェデラーの方が有利な感じがしてしまうけど、
過去の実績などからすると、確かにフェデラー有利ですね。
でも、プレッシャーはどちらも同じだし、毎回毎回同じこと(ルーキー・ファイナリストが本命に負ける)が起きるとは限らない。せっかくの決勝なので、フルセットの激闘を見せてもらいたいです。
[ 2008/09/09 00:37 ] [ 編集 ]

シェリーさん
(入れ違っちゃいました)
>SFからハイビジョン
それは、勝ち上がった選手のファンへのご褒美ですね~

マレー・ママ・・・ ローマでデルポがマレーに「お前もお前のかーちゃんも相変わらずうるせーな」(←意訳ですので)って言ってたそうだけど、どの程度うるさいんでしょうね。自分のコドモなら声援しちゃうのは普通だと思うけど。

同じ身内でも、たとえばトニおじなんかえらいと思います。相手のナイスショットにも拍手を惜しみませんよね。
[ 2008/09/09 02:51 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
