トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 夏/秋 > 全米Day6/Day7/Day8

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全米Day6/Day7/Day8

Day8

◆トップハーフのQFは【ラファ vs フィッシュ】【デルポ vs たぶんマレィ】。

ラファは「漁師」だから魚釣りは得意なはず。もしもフィッシュが勝つとしたらストレート勝ちと予想。
ラファと競って勝てるようなメンタルの強さはフィッシュにはない。今回フィッシュが勝ってきたのはスメーツ・マチュー・ブレイク・モンフィス。初戦のスメーツは今年のRGでベルディフから1ゲームしか取れなかった選手、そのほかの3人は・・・・メンタルの脆弱さでは定評のある選手たち。フィッシュも11回決勝に進出して、優勝したのは2回だけ。もちろん、過去の流れが未来にあてはまるとは限らないけど。

デルポvsマレィといえば、全米ジュニアで【マレィ6-0 6-1 デルポ】という過去が・・・。デルポのリベンジなるか!? (あらら、バブリンカが盛り返してきちゃった~)


◆マレィvsバブリンカ。はじまったばかりだけど、マレィのストレート勝ちでしょう。
BGMに"Joy To The World"。解説者、Three Dog Nightの名前の由来とか語ってる場合か?


◆デルポvs錦織は、パワーvsテクニックという感じ。最初からビビらせてくれます、ふたりとも・・・
錦織のBPでのスライスフォア?、デルレイビーチ決勝でもあったよね。(第2セット錦織s2−3デルポ) カシコリ君の逆襲開始か?
またしょーもないこと書くけど・・・、タンディルの単複優勝というのはどうでしょう? >テニスの神様へ
デルポが"fresh as a daisy"(by 解説者。元気いっぱいというイミの決まり文句)って・・・「ひまわり」のマチガイじゃない? あーあ、デルポの"Allez!!!"が出ちゃった。(第3セット3−1) もうこの暴走馬は止まりません。
でも、会場は錦織ヒイキみたい。日本人が多いとか判官びいきという要素だけじゃないと思う。
デルポは成長したねえ。特にメンタルが去年あたりとは天と地ほど違う。フランコ(コーチ)の手腕かな。

デルポ、おめでとう! 錦織クン、おつかれさま! 

By the way, ようやくアルゼンチン人が錦織クンに勝ちました。


Rafael Nadal d Sam Querrey 6-2 5-7 7-6 6-3
ちゃんと見られたのは終盤だけなんだけど、4セット目のラファs4−2からのゲームがすごかった。ラファ節をたっぷり堪能させていただきました。ごちそうさま。


Mardy Fish d 25-Gael Monfils 7-5 6-2 6-2
モナコのダブルス見てたので(&フィッシュの楽勝ムードだったし)ほとんど見てないんだけど・・・やった~♪ 次はラファとか・・・・複雑だ。
モンフィスは今日がお誕生日だとか。。


ダブルスベスト8

リントステット/ニミネン vs Dlouhy/Paes
Mゴン/モナコ vs Soares/VemicまたはKunitsyn/Tursunov
Robredo/Roitman vs F.Lopez/Verdasco
カス/ペッチュナー vs ブライアンズ

バモな決勝も夢じゃない!


M.Gonzalez/Monaco d Bhupathi/Knowles 2-6 6-4 6-4
コンピューターを開けたら、もう軽~く1セット目を取られていた。(まさかストリーミングやってるとは思わず、慌てた)
「いっそのことオルナ・クエバスに続いてサプライズ・ウィナーになっちゃえ!」とか書いた私の立場はどうなる!? とモナコたちに怒鳴ったわけじゃないけど、ほどなくブレイク。ブレイクバックされてたような気がするけど、なんとかセット1−1に。第3セット、序盤でのブレイクを守りきって本当に勝っちゃった。
・・何度Mゴンのサーブに助けられたことか。モナコも次はがんばろうね。


足技披露してる場合じゃないんだけど・・・
bwin - Sportweddenschappen --5

フルセットでお腹がすいたので、ボールなんかかじってみる
bwin - Sportweddenschappen --10

勝った!
bwin - Sportweddenschappen --16

ストリーミングは、なぜかMゴンばかりでモナコがあまり映らなかったんだけど、この顔を見られただけでもうれしい。
bwin - Sportweddenschappen --11

Mゴン、うらやましいゾ・・
bwin - Sportweddenschappen --15

サインペンのキャップと苦闘中のモナコ。結局係員に助けてもらった。
bwin - Sportweddenschappen --14

All pics captured from bwin.com

Day8
◆ARTHUR ASHE STADIUM (11:00)
Mardy Fish v 32-Gael Monfils
メンタル大戦=盛り上がる試合になりそう。

NOT BEFORE 13:00
1-Rafael Nadal v Sam Querrey
クエリーにはATP屈指の難所「ラファ灘」を泳ぎきる力なし、と見た。 

19:00
4-Serena Williams v Severine Bremond
10-Stanislas Wawrinka v 6-Andy Murray
「カッモォ~~~ンッ!」合戦

◆LOUIS ARMSTRONG STADIUM
NOT BEFORE 18:30
Kei Nishikori v 17-Juan Martin Del Potro
1回戦ほどじゃないけど、今日も非国民な私。
錦織クン、なんでよりによってバモ族とばかり当たる?

◆グランドスタンド 11:00
M. Gonzalez/Monaco vs Bhupathi/Knowles
えーい、いっそのことオルナ・クエバスに続いてサプライズ・ウィナーになっちゃえ!

◆コート5
Grigor Dimitrov vs Julien Obry



4回戦
トップハーフはBaby Ballsだらけ。ボトムハーフはニューボールズ世代中心。
一番のサプライズはミュラー。消え去っちゃうかと思ってた。

[ ]内は3回戦終了後のランキング(MTFを参照しました)

ラファ[1] vs クエリー[40]
フィッシュ[27] vs モンフィス[26]
デルポ[16] vs 錦織[80?]
バブリンカ[10] vs マレィ[4]

ロディック[9] vs ゴン[8]
ロブレド[15] vs ジョコ[3]
デンコ[6] vs ミュラー[?]
フェデラー[2] vs アンドレエフ[20]




Day7
ミュラー、4セット目s4−5でアルマグロのMPを凌いでサービスキープ。(ファーストが全然入らないのでハラハラした) 3セット目につづいてタイブレで取る。2セットダウンから追いついて2−2。

bwin - Sportweddenschappen --2
bwinのストリーミングをキャプチャ(原寸大)

その後、ファーストも入るようになってきて楽にキープできるようになり、ただいま8ゲーム目@アルマグロサーブ。デュースの応酬。というか、ミスの応酬。結局ブレイクできず4−4。がんばれ!
ミュ ラーらしからぬダウンザラインが決まる、DF、ラリーで押されてミス、1stサーブでポイント、(ほぼ)サービスエース、アルマグロのフォア・ウィナー、 サービスエース?、フォアが決まりキープ。4−5sアルマグロ。ブレイク行ってみよう! ブレイクできず5−5。サーブで救われているけど・・・苦労しつ つもキープ。アルマグロs5−6。今度こそブレイクしようよ。
ミュラー、今"Si!"って叫んだ? ミュラーらしからぬバックのパスが決まりMP! ストップボレーが決まって勝った~ よかったねえ。これで長かった冬も終わるかな? 




Day7
トップハーフ4回戦はBaby Balls祭・・・

ラファvsクエリー
フィッシュvsモンフィス
デルポvs錦織
バブリンカvsマレィ

ラファのナンバー1就任に合わせたみたいに世代交代がはっきり目に見えてきました。
今年の春まではナンバー1の座に挑戦する立場だったラファが、今後はたくさんの若い選手たちから激しく挑戦される立場に・・。 (ニューボールズたちも巻き返してくると思うし)  

錦織クン、今年に入ってガト・ディエゴ・モナコと、アルゼンチン人総ナメです。デルポにまで勝っちゃうと指名手配されかねないよ~ (と威嚇してみる)


Day7
◆Arthur Ashe 11.00 AM
 2. Radek Stepanek (CZE)[28] v. Roger Federer (SUI)[2]
 3. Andy Roddick (USA)[8] v. Andreas Seppi (ITA)[31]
7.00 PM
 2. Marin Cilic (CRO)[30] v. Novak Djokovic (SRB)[3]

◆Armstrong 11.00 AM
 1. Nikolay Davydenko (RUS)[5] v. Dmitry Tursunov (RUS)[26]
 3. Tommy Robredo (ESP)[15] v. Jo-Wilfried Tsonga (FRA)[19]
 4. Jarkko Nieminen (FIN) v. Fernando Gonzalez (CHI)[11]

◆Grandstand 11.00 AM
 1. Nicolas Almagro (ESP)[18] v. Gilles Muller (LUX)
 2. Fernando Verdasco (ESP)[13] v. Igor Andreev (RUS)[23]

◆Court 13 11.00 AM
  3. Kas/Petzschner v. Damm/Vizner[11]


◆Court 7 11.00 AM
 1. Boys' Singles - 1st Rnd.
 Andrey Kuznetsov (RUS)[16] v. Chris Harrison (USA)
どこかで聞いたような名前同士の対戦。

◆Court 14 11.00 AM
 3. Boys' Singles - 1st Rnd.
 Marin Draganja (CRO) v. Cesar Ramirez (MEX)[5]

◆Court 15 11.00 AM
 1. Boys' Singles - 1st Rnd.
 Jose Pereira (BRA)[7] v. Guido Pella (ARG)




Day6
チポラが着てるのは、チポラ父がやってる(←うろおぼえなので違ってるかも)テニス・ウェアブランド: 
http://www.shotwear.net/index.php
イタリアのチャレンジャーに行くと、よく見かけます。

きゃー、メルツァーが第1セット取った! バックのドロップショットが冴えてます。(フォアのが冴えてない、とも言える) 順調に7-6 6-4。あと1セット!
チポラは、2セット取った後に膨れた足を治療してた。4セット目は捨てて(0-6)、最終セットに賭けている? バブリンカはチポラが怪我してるフリをしてると思っていたらしく、足を引き摺るマネだかしてた模様。ス・・(おっと、以下省略) チポラは軽く受け流してた。

メルツァーが負け、ナルが負け、現在フェレールvs錦織とデルポvsシモン同時進行中。
錦織、フェレールを振り回してる・・・ いや~、こんな日本人選手が出てくるとはね。。
フェレールのミス多し。アウトとネット・・錦織がブレイクして4−5錦織。サーブで圧倒。3本目はサービスエース。S&V決めて1セット目取った。
デルポはタイブレだ~  ・・落としてるし・・ というか、シモンが頼もしく見える。(細脚が映らず顔だけ映るからか!?) 
錦織は・・早速ブレイクしちゃってるし~ どう見ても主導権握ってるのは錦織なんですけど。。 フェレール、がんばれ! Air-Kori出た。すご・・・

デルポリードの第4セット3ゲーム目、ラインコールを巡って大騒ぎの2人。会場も大騒ぎ。
3セット目からデルポがパワーで押してるんだけど、このまま逃げ切るか? と思ったらシモンが3−1でリード。気合入ってる~

錦織は逆に3セット目はちょっと・・と思ったけど、相変わらずの「カシコリ」ぶりでブレイクバックして2−3。でも、さすがのフェレールが巻き返して、セット2−1。

デルポたちは最終セット突入。
あれ? 錦織が緑色ウェアに戻っている。

錦織クン、おめでとう! フェレールは残念だったけど、いい試合をありガト~! かなり感動しました。フェレール大好きになった。

充実観戦の一日でした。・・・って、まだフィッシュvsブレイクがあった。目は覚めてるので、フィッシュを応援しようかな。




Day6
今年の全米、おもしろーい! 
え? 毎年おもしろいって? 私はこんなにTV観戦漬けになる全米は初めてかも。去年はどんなだったっけ・・と思ったら、私はガトを追ってチャレンジャー(コモとジェノバ)に行ってたんだった。なんだか、何年も昔のことみたい。
コモで初めて見たMゴンとかチポラとかGolubevとかが、今年は全米本戦入り。故障上がりだったハネスクも全米復帰。ステップアップ&復帰おめでとう。

というわけで、今日も垂涎ものの対戦がたっぷり。

Day6
◆ASHE STADIUM 11.00 AM
 2. Rafael Nadal (ESP)[1] v. Viktor Troicki (SRB)
7.00 PM
 2. James Blake (USA)[9] v. Mardy Fish (USA)

◆Grandstand 11.00 AM
 2. Jurgen Melzer (AUT) v. Andy Murray (GBR)[6]
 3. Juan Martin Del Potro (ARG)[17] v. Gilles Simon (FRA)[16]

◆ARMSTRONG STADIUM 11.00 AM
 3. Gael Monfils (FRA)[32] v. David Nalbandian (ARG)[7]
 4. David Ferrer (ESP)[4] v. Kei Nishikori (JPN)


◆Court 11 11.00 AM
 1. Stanislas Wawrinka (SUI)[10] v. Flavio Cipolla (ITA)
 チポラ・ブランドのウェアをチェック

◆Court 13 11.00 AM
 3. Arnold Ker/Canas v. Lopez/Verdasco
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/09/02 ] 2008 夏/秋 | TB(0) | CM(20)

モンちゃんとナルの試合、ナルがあっさり負けてしまいました。。ナルあまり、冴えてなかったよな。モンちゃんの、勝った後の小躍りが面白かった!だけど、ナルあんなの見ても、怒らないのかな?
[ 2008/08/31 07:16 ] [ 編集 ]

フェレール好きの俺。どっち応援するよ!!どっち応援するよ、俺!!
どっちにも、頑張ってほしいなーー
[ 2008/08/31 07:50 ] [ 編集 ]

ベルディフふぁんさん
>勝った後の小躍り
ナルに向かってやってるわけじゃないし、第一ナルのハートはあそこにはないから怒るも何も・・・

日本人且つフェレール好きというのは、ジレンマですねえ。。
錦織クンが冴えているし、フェレールはイマイチ・・・ 5セット目まで激闘してけりをつけてもらいたいですね。
[ 2008/08/31 08:05 ] [ 編集 ]

カシコリ君が勝った。。。!!

すごいや。1回戦で痙攣してた人と同じ人とは思えない(笑)
次はデルポトロですね~
[ 2008/08/31 10:58 ] [ 編集 ]

ニシコリくんってスゴイんだ~!

フェレールも応援してたんですけど
ニシコリくんのコーチ2人ともカッコイイし、、、、感動的でした!

SI.comの記事にでてたけど、18才ってスゴイ!
The 18-year-old Nishikori is the youngest man to get this far at the U.S. Open since Marat Safin in 1998 -- and the youngest man to beat one of the top-four seeded men in the hard-court major championship since a 17-year-old Bjorn Borg upset No. 3 Arthur Ashe in 1973.

デルポとの対戦すごい楽しみ~
[ 2008/08/31 13:35 ] [ 編集 ]

カシコリくん

錦織君、凄かったですね~
あのフェレールにフルセットで勝つなんて、並みの精神力じゃないわ~
トレーナーを呼ぶタイミングも良くなってきたし、次も期待してます。
できればデルポにも勝ってもらい、賢いマレィ君と対戦して知恵比べを見たいのです。

justin.tvを見ていたら、デルポのあとサフィーナちゃんになって錦織君に自動で切り替わりました。
ラッキー!
[ 2008/08/31 18:47 ] [ 編集 ]

v-263やっちゃんさん
カシコリ君がマイペースなのはわかっていたけど、あんな大舞台で上がりもしないというのが(少なくともプレイに悪い影響はなかった)、末恐ろしい。
デルポとの対戦、すっごい楽しみです~


v-263シェリーさん
わおっ、サフィン以来ですか! その次のボルグ以来最年少でトップ4シードに勝った・・というのもすごいですねえ。
(ちなみに、ラファも初ウィンブルドンで「ベッカー以来最年少で3回戦進出」と騒がれたもんです)


v-263アイリーンさん
2セットアップから「あのフェレール」に追いつかれてフルセット。それで勝っちゃうなんてすごすぎます。ある意味ストレートで勝つよりすごいですよね。

マレィvsデルポでも、マレィvs錦織でも、もう今からとても楽しみです。(マレィの次に対戦相手が誰だか知らないのだけど)
[ 2008/08/31 20:32 ] [ 編集 ]

>デルポにまで勝っちゃうと指名手配されかねないよ~ (と威嚇してみる)

威嚇しちゃうんですね。超笑えました。れいこさん、面白すぎ。
日本のメディアはニシコリ君をもてはやすでしょうねぇ。
何十年ぶりだとか、松何とかぶりだとか・・・。
いつもは、テニスの記事なんてほとんど載らないのに。
これで選手をつぶさないでくれるといいんですけど。

デルポ君とどんな試合をするのか、これは面白そう。
やっぱ、今のところはデルポ君でしょうか。

[ 2008/09/01 07:46 ] [ 編集 ]

kikiさん
今回の全米での錦織は、威嚇しとくくらいでちょうどいいかと。
そうでなくても、彼はあまり物事に動じないタイプみたいだし。肝がすわっているというのではなくただぼーっとしてるだけみたいに見えるんだけど。

錦織もデルポも今進化の真っ最中なので、どちらが勝つか見当がつきません。
ふたりとも体力面で不安があるけど、デルポの方が1才年上なだけに体力はあると思います。でも、7月からの連勝でいい加減疲れがたまっている模様。
メンタルは、デルポも今年に入ってかなりオトナになったけど、錦織の方が上かな。実力は拮抗してると思うけど、「挑戦者」という立場の錦織の方が、気が楽でやりやすいかも。

デルポの4連勝はすごいんだけど、楽勝ばかりなのはいいんだか悪いんだか。。 
[ 2008/09/01 19:05 ] [ 編集 ]

デルポvsニシコリ

なんか今までにない感覚だね。
非国民になるべきか、いや錦織くん応援する!とか。
男子でこんな悩みなかったもんねぇ。
私は錦織くん応援にまわりますが…れいこさんはデルポ応援してね~

2人ともフルセットだったのも興味深い。どちらが体力残ってるか。
でもデルポは連勝疲れがなければいいけど。
3回戦後のインタビュー読みました?
Tired.
I feel happy because I win, but I cannot move anymore.
これだけしか喋ってないよ、デルポ(笑)
途中までしか見てないから、最後どんなんだったか分からないけど…

錦織くんは天然っぽく見えるよね。マイペースというか。
警告うけてもなんとも思ってない感じだったし。
喋り方からもそう感じるのかもね。
対するフェレールの燃えぶりと対照的だった(笑)
椅子に座ったとたん、独り言とはいえぬ声でブツクサ言ってたもんね。
警告うけたら食ってかかってたし。Why?Why?って(笑)
錦織くんはロディックに教育を受けてちょっと強くなれたかも(笑)
[ 2008/09/01 21:40 ] [ 編集 ]

jonsiさん
私も錦織クン応援したいんですけどね~
ま、彼は日本は当然のこと米国でも人気あるから、私くらいはデルポ応援に回ろうかな、というのもあります。デルポのことは注目はしてきたけど、特に好きで応援しているというほどではないですから。

>これだけしか喋ってないよ、デルポ(笑)
まだインタビューは読んでないんだけど、ESPN@米国の短いコラムにその件が出てました。(だから錦織クンの勝ち~という結論) オンコートインタビューじゃなくて、会見でそんなだったんですね。

本当に疲れているようで、アルゼンチンサイトでは「明日は一日中寝てるかも」とも言ってました。
ま、7月からの連勝の疲れと全米での5セットマッチの疲れのダブルパンチなんでしょうね。

ワシントンで勝った時に「テニス(体力というイミも含まれていると思う)ではなく、アタマ(ハートだったかも)で勝った」とか言ってたけど、そういう境地に達したことの方が4連勝よりイミがあるような気がします。
そういうイミでは、錦織クンがフェレール戦勝利で一歩先に行ってるか・・・。

>ロディックに教育を受けて
その件で錦織ファンはロディックを大嫌悪しているみたいだけど、肝心の錦織クン本人は威嚇されたとも思ってないんじゃないかと・・ (←私の勝手な推測です。ちゃんと錦織記事とか読んでないので。「はい、とてもつらくて泣きそうになりました」とか言ってたのかな?)

[ 2008/09/01 22:58 ] [ 編集 ]

どうなんだろ

私もその件に関しては錦織くんがどんな反応したのか知らないなぁ。
フェレール戦でも、MPのサーブで観客が声出してやり直したことをインタビューで言われて、聞こえなかったとか答えてたしね。
周りはあんま気にしないタイプなのかな?

でもいろんな選手がいるから、たまにあーだこーだの話は出てくるよねぇ。
それこそこの前のゴンとブレイクとかもそうだけど。
真剣勝負の中だから、わからなくはないけど…その場で終わって欲しいよね。

デルポと錦織、いい試合になりますように。
仕事だから録画だけどね…さすがに最近はニュースで出てくるので、情報シャットアウトだな。
友達からも、エア・ケイらしいねってメールきてた。ニュースってすごい。
[ 2008/09/01 23:37 ] [ 編集 ]

威嚇の話

確か「ショックだった」とか言っていたような。
でも言うほど気にしていなかったように思うのは、私がロディック寄りだから?
あっちこっちで嫌われてるロディックですが、本気で悪口を言ったり人のこと悪く言う人ではないと思ってます。まあ、彼の発言に気をつけてないとわかりにくいだろうけど。
[ 2008/09/02 00:36 ] [ 編集 ]

v-17jonsiさん
>周りはあんま気にしないタイプなのかな?
だとしたら、ゲームに集中しやすいタイプですね。いい性格してる。

>たまにあーだこーだ
そういうことがまったくなくなったら、さみしい・・・と思うのは私だけかな? プレイしてるのは人間なんだから。

日本は録画放送もあるんですね。
(こちらは基本的にGSは全部ライブ)
臨場感を味わうために結果を見ないように・・という人もいるんだ。。本当はそういう人たちのことも気遣って記事を書くべきなのかな? って、今まで一度もそういうことをしたことないし、これからもする気ないんだけど。


v-17美咲さん
ロディックは悪者にされやすいキャラなんでしょうね。
特にファンでない私から見てると、ごく普通の短所も長所もある人間なんですけど。敗戦後のインタビューなんか読むと、もしかして善人!?とかカンチガイしちゃうこともあるし(笑)

サンノゼの件、ニュース記事↓を読み直してみたんですが、どうしてこれが元でロディックがあんなに糾弾されるのか、やっぱり理解できません。もちろん、彼の行為は褒められたことじゃないですけど。
http://www.sportsline.com/tennis/story/10659009/1

(heelがいなければbabyfaceが際立ちませんからねえ・・・)
[ 2008/09/02 06:34 ] [ 編集 ]

え~っ!

モナコ&Mゴン勝っちゃったんですか~!
\(^o^)/わぁ!
すっごくいい笑顔で嬉しい♪
サプライズ・ウィナーになっちゃうかも^^
れいこさん、キャプチャありガトですv-350
[ 2008/09/02 09:15 ] [ 編集 ]

アイリーンさん
デルポも勝っちゃったし、ここはタンディルの単複優勝っていうのはどうでしょう? 
もちろん、単はラファでもOKですが。
いずれにしても、ダブルスでいい結果が出ればシングルスの結果もついてくるはず。それを心待ちにしてます。
[ 2008/09/02 11:01 ] [ 編集 ]

全米オープン、連日楽しんでます。もちろん、れいこさんの記事も!

>BGMに"Joy To The World"。解説者、Three Dog Nightの名前の由来とか語ってる場合か?
Joy…やらの懐メロサウンド、中学生の頃に好きでした。
由来って、、、カクテルのソルティードッグとは関係ないですよね?
>(heelがいなければbabyfaceが際立ちませんからねえ・・・)
babyface・・・爆
10年くらい前の洋楽界を思い出してしまった。。。
[ 2008/09/02 13:06 ] [ 編集 ]

あっこさん
私の音楽ライフは懐メロオンリー♪
スリードッグナイトの由来は「寒い夜でも3匹の犬と寝れば暖かい」とかいうアボリジニの話だそうです。

日本のCMとかに使われる歌が、若い頃聴いていた音楽・・ってことが増えました。先日のオリンピック閉会式にジミー・ペイジが出ていて、「天国への階段」のフレーズが流れたのもなんとも懐かしく。。
[ 2008/09/02 18:14 ] [ 編集 ]

わお!

デルポ本当に強くなってる。さすがでした。
自信に満ち溢れてるというか、迷いがなかったね。
ちょっとは予想してたけど、それ以上でした。おめでとう!
若者同士の対戦が続くね。次はマレーとか。

ラファの試合、途中から最後まで見てたんだけど、ラファがかなり押されてたよね。
サーブの調子よくなかったし、相手も勢いのあるストロークで。あれ、ラファ負ける?と思った。
どこだっけ、かなり長い間ラファのサーブでデュース~BP~デュース~BPが続いた所。
あそこはかなりキツイとこだったんだけど、なんとかキープ。さすがNO.1です。

どれよりも!モナコ!!Mゴンと頑張ってるのね~
なんだか嬉しいわ。これでそろそろシングルスでもいけるでしょう。
フェリダスも残ってるし、ダブルスは要チェック。
あとはひっそりとサフィーナが勝ち進んでくれることを願ってます。
次は難なく勝ってもらってSFでどちらかの姉妹を打ち破れば、あとひとつ。
兄妹でUSタイトルなんて素敵だわ。頑張れ~
[ 2008/09/02 22:34 ] [ 編集 ]

jonsiさん
デルポは、腐りかけていた根性に喝が入った感じ。
思ったようにうまくいかず故障ばっかりだった今年前半が彼を成長させたんでしょうかねえ。。

>長い間ラファのサーブでデュース~BP~デュース~BPが続いた所。
ラファは、耐えて耐えて、さらに耐えて、ワンプレイ(サービスエースでしたっけ?)で突破!でしたね。クエリーの顔が「あ、、、もうダメ・・」って言ってるような気がして、あそこでラファが勝つと確信しました。

モナコのダブルスでの活躍は、セカンドオプションとはいえうれしいです。今、解説者に「突っ立っているだけ。相手にプレッシャーもかけず、たいした助けになってないモナコ」みたいに言われてるんだけど(苦笑)

サフィーナはとてもおつかれだと読んだ気がするけど、ここはぜひ「兄妹でUSタイトル」目指してもらいたいですね。
(本人がだめなら身内を応援・・というオプションがあって、サフィン・ファンはラッキー?)
[ 2008/09/03 03:07 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
