トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 夏/秋 > 全米Day2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全米Day2

えーーーっ、まだフェデラーvsMゴン始まってないの? もう現地時間7時半なのに・・・・・あ、ひょっとして7時からビーナスの試合で、その次がフェデラー戦? それじゃ、もう一眠り・・いや、起きてた方がいいかな? 
極小ストリーミングでフィッシュvsスメーツの優男対決を見ることにする。
が、しかし、挫折。

フェデラーvsMゴン、ようやく始まる。真夜中というか早朝というか丑三つ時でしょうか・・午前3時すぎ。なんと、Mゴンが互角に戦ってます。そういえば、彼はカニャス系? こ、これは・・・ひょっとして? いや、結局途中から突き放されちゃうというよくあるパターン? いや、まだわからない。ま、とにかく、いきなりこんな大舞台(しかも慣れないサーフェス)に出てきた割には、堂々としてるよね。モナコの分もがんばれ~! 

1セット目後半から朦朧として、何が何だか覚えてない。でも、3セット目はまたふんばってたよね? Mゴン、おつかれさま~ (疲れるほど試合させてもらえなかったけど) モナコとのダブルスがんばってね。
◆2-Roger Federer d Maximo Gonzalez 6-3 6-0 6-3


ストリーミング(bwin)開けたら、クエリー 6-3 5-0 ベルディフ。
とてもすてきなDay2の始まりです(泣) おまけに音声が・・・何でサフィーナの叫びが聴こえてくる? 隣のコートから聴こえるなんてもんじゃなくて、完全にサフィーナ戦の音声がベルディフvsクエリーの画面に流れている。
音を消して、しかもチラ見なんだけど、私が見てる時にはそんなに悪いプレイじゃないような。。実際、3セット目はいきなりブレイクしたし。(すぐブレイクバックされたけど・・) 
2セットダウン。これからベルディフが勝つとは思えない。勝って欲しいけど、たぶんダメ。

やっぱりダメでした。
◆Sam Querrey d 22-Tomas Berdych 6-3 6-1 6-2


で、サフィン・・・(笑)
ひさしぶり(でもないか)の日本のお茶の間のみなさんに勇姿をたっぷり味わわせてあげようという趣向ですか? (今からサービングフォーザマッチ)

勝ったかな? bwin映像がすぐ消えちゃうので見づらい。(そうでなくても極小画面なのに) ライブスコアを開ける気にもならないし。いや、これから開けます。

ハースvsガスケをTVでやってたんだけど、おもしろい試合だろうなとは思いつつ、ちっとも身が入らなかった。思い入れのない選手の試合はこれだから困る。
フェデラーvsMゴンは、一抹の期待(よりも不安の方が大きいんだけど)を胸に【横たわり観戦】をしようかな。本を読みながら、、でもいいかな。
今TVでゴンvsナバロをやってるんだけど(第4セット4−4)、ゴンうるさすぎ。1ポイント毎に吠えてる。音声を落としてあるのに、それでも十分うるさい(笑) 

Marat Safin d Vince Spadea 3-6 6-2 6-3 4-6 6-4
◆Tommy Haas d 12-Richard Gasquet 6-7(3) 6-4 5-7 7-5 6-2

錦織君の活躍はめでたい。RG2006から多少は戦績とかニュースを追ってきている選手だし、それにやっぱり若い日本の選手がこれだけのテニスを見せてくれるなんてうれしい。

だ けど、今年1月のマイアミチャレンジャー1回戦でガト、そして今回の全米1回戦でモナコに勝たれてしまって、一歩間違うと「ニシコリキライ」になりそう。 彼のテニスにケチをつける気はまったくないけど、怪我や病気上がりのオキニを叩かれた私は・・・「ニシコリこりごり」状態。

今日(Day2)は心静かな一日を送りたい。
おねがいね、>ベルディフ


◆Grandstand 11:00 AM Start
1 Tomas Berdych[22] v. Sam Querrey
3 Tommy Robredo[15] v. Mischa Zverev

◆Arthur Ashe 11:00 AM Start
2 Vincent Spadea v. Marat Safin

7:00 PM Start
2 Maximo Gonzalez v. Roger Federer[2]
勝てとは言わない。健闘してくれればいい。

◆Armstrong 11:00 AM Start
2 Tommy Haas v. Richard Gasquet[12]
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/08/27 ] 2008 夏/秋 | TB(0) | CM(12)

はぁ。。。

れいこさん、おはようございます。
WOWOWで放送されたのは嬉しいのですけれど
私も「ニシコリこりごり」状態になってます。。。
彼のテニスは展開が速くて面白い。
昨日はミスが少なくって
反対に病み上がりのモナコはいつものフットワークじゃなく
オーラも出てなくってミスが早かった。
jonsiさんと携帯チャットしながら、こりゃダメだって感じに。
日本人なのに素直に喜べない、1月のれいこさんの気持ちが
痛いほどわかりますi-241
[ 2008/08/26 10:26 ] [ 編集 ]

アイリーんさん
マイアミでの錦織君は、コーチによれば「鳥肌がたつ」ほど調子よかったとか。・・ということは後で知ったのですが、あの時は勝てない気がしてたんです。ランキングでは一応ガトの方がまだ上だったけど、ガトは急降下真っ最中、錦織君は急上昇中でしたから。

今回もそれに近いといえば近い状況だけど、もうちょっと競るかと・・・いえ、競ることは競ってもなんとか勝つんじゃないかと思ってたんですけどね。

負け惜しみになっちゃいそうだけど、モナコはほんの数日前にコーチと別れたそうです。新コーチは未定。これから苦手なインドアシーズンというのはいいんだか、悪いんだか。。

でも,必ずトップ20に戻ってくると思ってます。
[ 2008/08/26 11:05 ] [ 編集 ]

携帯チャット…たしかに(笑)
でも最後は全然メールしてなかったよねぇ。
展開もあるけど、モナコを前にしてんのにちょっと寝てた…
私、絶対モナコが勝つとおもってたんだけどね。
でも始まったらすぐ劣勢になっちゃうし、動きを見たらまだ復活しきれてないんだな…と。
モナコ数日前にコーチと別れたの?
今の状態でコーチがいないのは辛いから、早く見つかるといいね。
昨年4回戦までいったということは、ランキングかなり下がっちゃうか…頑張れピコ!

マラトはラッパーと対戦かぁ。
なぜかwowowで放送あり。また優遇されちゃって。
ちょっとおこがましく感じる今日この頃。でも嬉しい(笑)
[ 2008/08/26 20:01 ] [ 編集 ]

jonsiさん
錦織君がそれだけすごい勢いで伸びているということなのかな、と。マレィじゃないけど、カラダが出来たときどんな選手になるのかそら恐ろしいです。日本テニス界にとっては朗報!

しかし、局地的には「カシコリこりごり」。 ←「カシコイ」もブレンド(笑)

モナコはコーチはいなくても例のフィットネスとはまだ一緒だと思うので、とりあえずカラダの完全回復に努めながら、ゆっくりコーチを物色してくれればいいかな。

サフィン、日本のお茶の間登場ですか! 
相手が相手だし、おもしろい試合になりそうですね。それはともかく、もっと先のラウンドで「鬼サフィン」が見られますように。

[ 2008/08/26 21:02 ] [ 編集 ]

そうなのか。。。

今日はスクールの日だったので、ボールを打ったら少し落ち着きました。
コーチとも別れたばかりだったんですね。
そうそう、また体を作りながら一歩ずつ前にね!

錦織君、フィジカルが出来上がったら恐ろしい選手になりそうですね。
マレィと試合させてみたいわ。面白そう!

jonsiさんとのチャット、途中で落ち込んじゃってメール打てなくなっちゃった。。。
マラトがWOWOW登場なんですね。
ラッパーを打ちのめして私を元気にしておくれ~♪
赤鬼顔に期待しています(*^^)v
[ 2008/08/26 23:12 ] [ 編集 ]

アイリーンさん
コーチ交替は、アルゼンチン選手の性(さが)ですからね。。
今フリーなコーチって、誰がいたっけ。。 ま、アルゼンチン人じゃなくてもいいんだけど。

サフィンは生放送? だったら、たっぷり・・・いえ、あぶない橋を渡らずにストレートで勝ってもらいましょう。(スペイディアって結構しつこかったですよね?
[ 2008/08/27 01:24 ] [ 編集 ]

そんな。。。
ベルディフ負けてしまったのですか。涙。
この大会で、復活できるかな、とか思ってたのに。
次の、バンコク、AIGオープンで2週連続してもらいましょ!
[ 2008/08/27 17:47 ] [ 編集 ]

初戦から・・・

マラトは生放送。WOWOWってより、全米大会側がセンターに入れてくれたから見れたんだろうけどね。
でも放送枠が4時間、イワノちゃんフルセットだったし、たっぷり味わうどころかとても中途半端な放送だった。
4セット目、キープすれば終わりだったんだけど。何故そこで追いつかれるだけでなく、さくっと追い抜かれてセット取られるかなぁ(苦笑)
このやろー睡眠時間かえせ~!と心で叫びながら、見捨てて寝ちゃいましたけど。
起きたら勝ってた。ほっ。フルセット好きも程々にして下さい…

それよりもベルディフはストレートで負けたのかぁ…
[ 2008/08/27 18:58 ] [ 編集 ]

ベルディフふぁんさん
負けたこともですけど、「2セットダウンからだって勝てる!」という雰囲気がまったくないのが悲しいです。
バンコクでたっぷり練習してきて、AIGで優勝・・となったらいいんだけど。。


jonsiさん
サフィン・ファンのみなさんは心臓バクバクさせてるたんでしょうけど、私は「しょーがないヤツ」と爆苦笑してました。 ←試合終盤のみのスコア観戦・・に近い状態だったのに
彼には、わんぱくでもいい、元気に育って欲しいものです。

しかし、わんばくもそこそこにしてもらわないと、グミィのタバコの本数が増えて健康に悪いなあ。あ、ひょっとして全米会場は禁煙?
[ 2008/08/27 19:57 ] [ 編集 ]

ポチまで~

昨晩というか早朝というか、イバノビッチさっさと勝て~!
っていうサフィンファンの皆さんの気持ちを裏切って長い試合してくれて
せっかくのマラトの試合がねぇ。。。
でも黄色のウェアもちょっと伸びたクルクルヘアもいいな~なんて微笑んでたら
案の定1セット取られて、こりゃ長くなるわって途中で寝ました。
朝起きて勝ってて(^。^;)ホッ
腕白すぎますぜ…

セレモニーのマラトも誰よりもステキでした。
ジャケットに白いシャツにジーンズ、脱がなくてもそれだけで見とれちゃいました♪
ラフターが出てくればもっと良かったのに、残念。

しかし、ベルディフ、君は勝つはずのドローだったでしょう!
フェリは好調なメルツァーでしょ、ガスケはハースでしょ。
だからしょうがないけど。
モナコのコーチはスペイン語が話せればいいのよね。
誰かいないかな~~~
[ 2008/08/27 21:11 ] [ 編集 ]

マラトga

アイリーンさん
オープニングセレモニー最高によかったですね~!
マラトがすごーくカッコよかった~ロックスターみたいだった~
国旗広げるところもよかった!(これはマラトに関係ない)
[ 2008/08/28 00:32 ] [ 編集 ]

アイリーンさん
記者会見でもわんぱくぶりを発揮したようで・・・
ほんと、サフィンって、好きだわ~

>セレモニーのマラト
実にかっこよかったですね。
40周年?だか何だかのセレモニーだったんでしたっけ? 
50周年セレモニーはゼッタイに見なきゃ。。

ベルディフは・・・一体どうしちゃったんでしょう? 足の怪我の後遺症かなとも思うんだけど。(怪我を引き摺っているというのではなく) 
極小画面をちょっと覗いていただけの感想だけど、ショットでミスる以前の話 - 動けてないという感じが・・・。


シェリーさん
>ロックスターみたいだった~
きゃー、言えてます! 
あんな姿をしたサフィンと並んで10メートルくらい歩けたら、すごくシアワセかも。



[ 2008/08/28 03:18 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。