トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 夏/秋 > 全米Day1

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全米Day1

もうDay1終わりかと思ってたら、まだデルポvsカニャスという必見試合が残ってた。しかもTVでやってる。横たわって見守るか・・・ フェリvsメルツァーも案の定もつれて5セット目に入ったし。
(ところで、Day1と2で1回戦全部入ってます? なんだかあの人とかこの人とかの名前がなかったような気がするんだけど。気のせいかな)

Day2記事に「ニシコリこりごり」なんて書いちゃったけど、あんなにおもしろいテニスをする日本人選手の活躍を(今は)素直に喜べないのが残念。

うわっ、、、メルツァーが勝っちゃったよ。。
◆Juergen Melzer d 27-Feliciano Lopez 4-6 7-6(5) 6-2 2-6 6-4

カニャスが1セット目取っちゃった。デルポが以前のしょーもないデルポに戻っちゃった感じ。(いつもいつもしょーもないってわけじゃなかったけど、そういう試合がけっこうあった) これでデルポが勝ったら、大いに見直します。

ヤンコビッッチ戦に切り替わっちゃった。対戦相手がオランダ系だからかな。男子シングルスにオランダ人選手が1人もいないから(唯一ダイレクトインだったハーセは故障中)、実況陣はワラにもすがりたい気持なのかも。

デルポvsカニャスに戻った。デルポ4−6 3−4カニャス。デュースが続く。ホークアイ合戦。デルポがブレイクバックして4−4。このブレイクはえらい! タイブレをデルポが取ってセット1−1。

モナコですが、つい最近コーチ(F.マステリ)と別れたそうです。新コーチは未定。(ソース) いいコーチが見つかるといいね。。。がんばれ、モナコ!

◆Juan Martin Del Potro[17] d Guillermo Canas 4-6 7-6(0) 6-4 6-1
私の予想(「(カニャスは)5セットに持ち込めば勝 てるかも。」つまり【デルポはサッサと勝たないと力尽きる】)とは裏腹に、カニャスが力尽きました。ま、5セット目までもつれ込んでたら話は違ったかもしれないけど。
デルポがGSでどこまで通用するか楽しみ。




ラファは、さすがにナンバー1と金メダルが一緒に来て少し気が抜けて疲れが出たのかな? 4月からがむしゃらに突っ走ってきたんだもんねえ。。もちろん、Phauがいいプレイをしてたっていうのはあるけど。思わぬ苦戦が刺激になって、全米でも突っ走っちゃうのか、それとも・・・? 

もし全米で優勝しちゃうと、1シーズンに3つの異なるサーフェスでGS制覇となる。これはフェデラーもアガシもサンプラスも成し遂げていなくて、最後に成し遂げたのが・・・いつ誰だったか忘れたけど、ずいぶん昔のことだとどこかの記事で読んだ。

でも、無理しないでいいからね~。ナンバー1になった直後のGSで優勝したのは過去1人しかいなんだし。(ソース



ファウ(ATPサイトによると【POW】という発音だから「パウ」?)ががんばってますねえ。ついで?にBeck(スロバキアのではなくドイツの)もがんばって、Isnerに勝っちゃいました。さらに、がんばらないでほしかったコールシュライバーがオルナ相手にがんばって(というか、ランキング通り順当に)勝ちそうです。

◆Andrey Golubev d Brendan Evans 6-4 6-3 6-2
LLとWC同士でも、勝てば2回戦進出。

Evgeny Korolev d Robin Soederling 7-6(4) 6-3 7-6(9)
やった~! 他の88年組(デルポ、グルビス、チリッチ)に追いつけ追い越せ! ・・追い越すのはまだむずかしそうだから、とりあえずトップ50に入ろう。


(泣) ・・とか言ってる場合じゃない。ESPNバモの解説者、錦織君を褒めてます。(←たぶん)ま、私だって彼には強くなってもらいたい。しかし、ひさしぶりの大のオキニの試合がこれかあ・・ 前回はRGのモナコvsソーダリン。勝つところが見たいゾ! 時々どこからともなく聞こえてくるのはフェレールの声? こら、Eurosport、早くテニスを映せ! 
いやん、お着替え見逃した? (・・とか言って、余裕のあるフリをしてみる) 5セット覚悟したから、がんばれモナコ! ・・クレームつけるのはいいけど、それがきっかけで崩れるのだけはカンベン。
フェレール・コロレフ・シモン・アカスソ・・・(クエバス以外)みんな先行してるのに。
ん? はじめてリードかな? (3セット目2−0) 行け行け、フルセットだ~♪ イケナイことなので小文字で・・・ダブった~♪ この2セットアップからの痛恨の敗戦をコヤシに錦織圭は偉大な選手に・・・というシナリオと交換にこの試合をモナコに・・・ ね?神様?  きゃーーーっ Eurosportにモナコがようやく登場! あぁん、ダブったのに・・・ ここでも解説者がカシコイと錦織君を褒める。錦織改めカシコリですな。モナコ、2つ目のSP! あぁん、5−5になっちゃった。
ちょっとモナコらしいショットが出てきた・・と思ったら、セット取った! フルセット! フルセット! え、Eurosportはフェレールに戻っちゃうの? ま、後で戻ってくるって言ってるけど。
"Parese cansado(疲れているように見える)" ←ひとことスペイン語教室
負けちゃった。錦織君、次で負けたりしたら承知しないからね~ こうなったら、是非デルポと対決してチョーダイ。
モナコは、残念でした。今後もしつこく応援するから、いつかGS決勝のチケットちょうだいね~ 

◆Kei Nishikori d 29-Juan Monaco 6-2 6-2 5-7 6-2 

      
          

モナコを応援してくれる日本人は何人くらいいるかな~

<Day1>
◆Court 13 11.00
1. Kei Nishikori (JPN) v. Juan Monaco (ARG)[29]
3. Luis Horna (PER) v. Philipp Kohlschreiber (GER)[25]
モナコもオルナもがんばれ~~~っ!

◆Court 8 11.00
1. Evgeny Korolev (RUS) v. Robin Soderling (SWE)
いつのまにか、他の88年組(デルポ、グルビス、チリッチ)に追い抜かされてしまったコロレフ。がんばってもらいたい。

◆Grandstand 11.00
1. Gael Monfils (FRA)[32] v. Pablo Cuevas (URU)
RGで優勝したとはいえ(←ダブルス)、シングルスランキング降下中のクエバス。このあたりでがんばらないと~~~

◆Court 7 11.00
3. Feliciano Lopez (ESP)[27] v. Jurgen Melzer (AUT)
微妙・・・ フェリの方がランキングは高いけど、ウィンブルドン以降調子がよくない。メルツァーはRG直前に底を打ってからどんどん調子良くなってきてる。(ワタシ的にも、どちらを応援するか微妙・・・)

◆LOUIS ARMSTRONG STADIUM 11.00 AM
5. Juan Martin Del Potro (ARG)[17] v. Guillermo Canas (ARG)
こ れが3セットマッチなら、今のカニャスは勝ち目なし。春先には引退という言葉もちらついたらしいカニャスだけど、この試合だけなら5セットに持ち込めば勝 てるかも。でも、2回戦以降どこまで勝ち上がれるかということを考えると、ここはデルポが勝って【デルポvsモナコ】を実現させるべきじゃないでしょう か!? (←テニスの神様に話しかけている)

◆Court 10 11.00
1. Marcel Granollers (ESP) v. Gilles Simon (FRA)[16]
3. Juan Carlos Ferrero (ESP) → Golubev (KAZ) v. Brendan Evans (USA)
WCとはいえ、エバンスはGSシングルス初出場。おめでとう! ←フェレロが勝つという前提での話です
追記:まさこさんのコメントで気がつきました。フェレロ欠場。(GolubevのGSデビューはめでたいけど・・・)

◆ARTHUR ASHE STADIUM 11.00
3. Rafael Nadal (ESP)[1] v. Bjorn Phau (GER)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/08/26 ] 2008 夏/秋 | TB(0) | CM(13)

ヨーロッパ限定で申し訳ない

のですが、Eurosport-playerの年間視聴登録しているので、モナコVS錦織くんをまずは見なくっちゃ。(オンデマンドでも見れるのが嬉しい)
どっちを応援するかはその時の気分次第です。
[ 2008/08/25 08:01 ] [ 編集 ]

オンデマンドでも見られるんですか。
それだったら年間登録してもいいですね。(ただ、ウチにあるウィンドウズマシンで動画を見られるかが・・・とっても不安。でも、見られるかどうかチェックするページもありましたよね)
[ 2008/08/25 08:28 ] [ 編集 ]

wowowではたぶん放映

http://www.wowow.co.jp/tennis/us2008/schedule.html
193ch生放映なのでモナコ映りますよね。わたしは非国民かなぁ。圭君すきだけど。。。

しかし・・・が~~んなのはJCがいない
足が悪化したのか?とてもとても心配なんです。
いきなり、落ち込みました。
[ 2008/08/25 08:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/25 08:56 ] [ 編集 ]

v-190まさこさん
コート13はショーコートってことでしょうから、日本だったら必ず映るでしょうね。映さなかったら暴動必至だし。

で、JC消えちゃったんですか? 変な言い方だけど、「悪化」したならしたでいいんだけど、今回の問題は「何がどう悪いのかわからない」ってことのような・・・。ま、JCの怪我についてはきちんとニュースを追ってないので(みえこさんのところの情報でさえきちんと読んでない)、見当違いかもしれませんが。


v-190「管理人のみ閲覧できます」さま
なるほど。教えていただき、ありがとうございます。
[ 2008/08/25 17:59 ] [ 編集 ]

私も非国民

思っていた通りWOWOWでモナコ戦の放送がありますね。私は191ch(アナログ)しかないので見られないけど。きっと誰か心優しいお友達がれいこさんのために録画することでしょうv-25 オンデマンドで上手く見られなくてもきっと見られますよ!

明日からアナログでは夜19時から2時間録画放送があるから、ダイジェストでは放送されるでしょうね、錦織君だから(^^)

ダブルスではモナコ応援できないドローになってしまった…v-15
[ 2008/08/25 23:11 ] [ 編集 ]

あれ?

第1セット見てお風呂入って(すみませんれいこさん…モナコの試合中に風呂なんて ^^;)出てきてみたら、ウェアの色が逆になってた。
「ニシコリくん、脚長くなった?」と一瞬思ってしまった(笑)
[ 2008/08/26 01:43 ] [ 編集 ]

うーん

私も全仏の試合を思い出してしまいました…。

バモっ!
途中ですが、おやすみなさい…zzzzzzzzz バモっ!
[ 2008/08/26 01:46 ] [ 編集 ]

Mizueさん
ダブルスは、わかってました~ 
モナコの2回戦を応援してもらえるといいんだけど。。。 今、ピンチです。


やっちゃんさん
>「ニシコリくん、脚長くなった?」
モナコが帽子被っちゃったから、余計にどっちがどっちだか。。


モナコ、がんばれ~~~!





[ 2008/08/26 03:05 ] [ 編集 ]

わ~ん

モナコ~(泣)
早く復帰後の勝利が欲しいところだね…
みなさんに言いたいよ、モナコはこんなもんじゃない!って。
残念だけどしょうがないね。錦織くんはほんとおめでとう。
でも、1回戦から痙攣してて大丈夫かしら。

私もモナコはしつこく応援するよ!
AIGはとてもいい思い出になってるし感謝しております。
ここを乗り越えれば、またいいプレー出来るよね。頑張れ。
[ 2008/08/26 03:29 ] [ 編集 ]

jonsiさん
負けちゃいました~
今年はプチ試練の年ですね。怪我に病気に・・・ 
でも、今は元気に試合ができてるし、まだまだ強くなってくれると思います。

また有明でモナコを応援したいですねえ。(今年は来てくれますように)

痙攣は・・・まだ18才だし、しょうがないでしょう。
それにしても、いやらしい選手(いいイミで)ですね。マレィとのイヤラシ対決を見てみたいな。
[ 2008/08/26 03:53 ] [ 編集 ]

あ~あ

♪I don't like Monday. I don't like Monday. (Tell me why)♪ (Boomtown Rats、1979)

Blue Monday(New Order、1983)でも可。ま、こちらでは火曜日になってたんだけどね。

やっちゃった。。。覚悟はしてたけど、かなりテンション下がってます。モナコも負けちゃったし。。。当分放心状態が続きそうですが、暗くなりそうなのでこれぐらいにしておきます(泣)。
[ 2008/08/26 13:19 ] [ 編集 ]

ユーミンが「うどんとハムと瓜(You don't have to worry)」って歌ってたけど、いつか私たちにもそういう日が訪れるでしょうか。。


私は、メルツァーが勝ってうれしいといえばうれしいけど(彼も苦労してるし)・・・やっぱり微妙。
[ 2008/08/26 21:14 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
