トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 夏/秋 > 五輪、語順を変えれば林檎


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五輪、語順を変えれば林檎

■3回戦
(1) FEDERER d (17) BERDYCH 63 76(4)
(2) NADAL d ANDREEV 64 62
(3) DJOKOVIC d (13) YOUZHNY 76(3) 63
MONFILS d (7) NALBANDIAN 64 64
(8) BLAKE d (10) SIMON 64 62
(12) GONZALEZ d ROCHUS 60 63
MATHIEU d (15) KIEFER 63 75
MELZER d LU 62 64


ま、ランキング高くても調子の悪い人は負けてるし、順当な結果ですね。

「また負けちゃったよ、ま、しょうがないか・・」という感じのベルディフと、そのベルディフの腰をポンするフェデラー(画像ページへのリンク)  
この後、ベルディフは応援に来てくれた他競技のチェコ選手たちを応援したりして 週末に米国へ移動の予定。
GFのサファロワと(画像記事へのリンク)

ナルは、ウィンブルドン以降試合をしてなかったこともあって試合のリズムをつかめなかったのが敗因だとか。でも、身体の調子は良いし、Ginobili他アルゼンチン・バスケの面々が応援に来てくれたし、(全米に向けた調整もできたし・・?)、まあまあ満足な様子。

メルツァーだけが場違いな感じだけど、本人曰くPörtschachの頃から調子が良くなってきたため自信を取り戻し、今とてもアグレッシブなプレイが出来ているんだそうだ。バブリンカに勝ったのもまぐれじゃなかった・・・?
元々はalternateで、キッツの頃に出場が決まったんだよね。明日のラファとの対戦では、(勝てないだろうということを前提に・・だけど)応援します。
ダブルスは残念でした:
  (1) BRYAN/BRYAN d KNOWLE/MELZER 76(2) 64



【続きを読む】には前回までの記事

■■■ラファvsアンドレエフ■■■
channelsurfing.net

ストリーミング探しで一日が暮れてしまいそう。
でも、これだけ見られるなら、文句言っちゃいけない。
Remember 紙芝居! 謝謝男子庭球広場!

昨夜、チェコ記事をオランダ語にウェブ翻訳してみたら、英語にするよりわかりやすかった。オドロキ。訳出されるオランダ語が私のナンチャッテ・オランダ語よりオランダ語らしい・・・気がする。

ガソル発見。
メルツァーがLuに勝った。すごい&うれしい♪
ベルディフvsフェデラーが見たい!

■■■ライブストリーミング情報常時募集中■■■

http://www.justin.tv/ltvn2でラファvアンドレエフ@BBCを横流し中。(channelsurifngも横流しだと思うけど)

ガソルは、本当にテニス好き。
2004年にはバルセロナを見にきてたようだし、RGでもモヤの試合とかで見かけた。もっとも、当時はモヤや「ビセンテさん」と仲良かったようだけど。

勝った。



■■■ベルディフvsフェデラー■■■
channelsurfing.net

ベルディフ 2-6 3-1 フェデラー
スロースターター・・というか、スタートしなかったりすることのあるベルディフだけど、2セット目は今の所1ブレイクアップ。
(ストリーム見つけたのに、お昼を食べたら眠くなって一眠りしてしまった私を赦して、ポチ! MTFによると、1セット目はブレイクとUE満載だったらしい。きゃー、ブレイクされちゃって2−2。ポイチュ!)

オランダTVは、水泳ばっかり。

あーん、負けちゃった。電話かかってきたりで、途中ちょっと見られなかったのが残念。
握手の後、フェデラーにおしり・・じゃなくて腰をポンと叩かれ、ピョンっとジャンプしたベルディフがかわいかった。。



■■■ナルvsモンフィス■■■
http://www.mogulus.com/walternelson

TVでやってたんだけど、ほとんど見られず。
私が見た時にはいいショットもあったんだけどねえ。。


[ 2008/08/12 ]付
今日は2回戦。

■(17) BERDYCH Tomas (CZE) d SEPPI Andreas (ITA) 63 76(4)
ベルディフがシードなんだけど・・・アップセットとしか思えない。。。

MELZER Jurgen (AUT) d (9) WAWRINKA Stanislas (SUI) 64 60
こちらは正真正銘のアップセット。バブリンカが怪我したとか? メルツァーが調子良かったんならいいんだけど。

■(10) SIMON Gilles (FRA) d CANAS Guillermo (ARG) 75 61

■ラファvsヒュー
全豪での熱戦を思い出すなあ。
(2) NADAL Rafael (ESP) d HEWITT Lleyton (AUS) 61 62



[ 2008/08/11&12 ]付
ラファ・ロブレドvsビョルクマン・ソダリン(2セット目の途中~):
http://www.viddler.com/explore/reiko/videos/85/?secreturl=47631512

スタンバイしていながら見られなかった人が多そうなので、アップしました。(それとも、ChannelSurfingの方はずっと見られたのかな?)
ウォーターマーク(ロゴ)は、ファイル形式変換ツールが無料版だからもれなく付いてきてしまうらしい。(今VB.com掲示板を見てきたら、きれいな画質で動画サイトにアップしてくれている人がいました。ラファ・ファンはそちらで見るべし)

えーと、、、このリンクは他所に投稿しないで下さい。 
(多少の罪悪感を感じながらアップしてるので)
よろしくお願いします。
見られないようにしました。(8月14日)



シングルス1回戦から:

■(2) NADAL Rafael (ESP) d STARACE Potito (ITA) 62 36 62
ポテトいえポティト・スタラーチェががんばりました。
というか、ラファ、お疲れですね。。。

(10) SIMON Gilles (FRA) d SODERLING Robin (SWE) 64 64
シモン、カタキを取ってくれてありガト~
今や堂々の14位! 細脚繁盛記! AIGに来てね~

■TIPSAREVIC Janko (SRB) d (5) FERRER David (ESP) 76(8) 62
フェレールは「最近調子悪い・・」とかぼやいていたようですね。

■LU Yen-Hsun (TPE) d (6) MURRAY Andy (GBR) 76(5) 64
ま、こんなもんでしょう。全体的に上がり調子であることにはまちがいないんだから。

■CILIC Marin (CRO) d MONACO Juan (ARG) 64 67(5) 63
チリッチ相手に病み上がりでよくがんばった! 無理しないでね。。

しかし、無理しちゃった模様。。。
■(IP) GUCCIONE/HEWITT (AUS) d (IP) CALLERI/MONACO (ARG) 46 76(4) 18-16
モナコ~、また痩せちゃったんじゃない? 

■SCHUETTLER Rainer (GER) d (IP) NISHIKORI Kei (JPN) 64 67(5) 63
シュトラー相手に大健闘。

ところで、(IP)って何?




ラファ&ロブレド、やってます:
http://www.channelsurfing.net/watch-olympic-games.php?w=26

見られなくなっちゃったという話だったんですけど。
関連記事
[ 2008/08/14 ] 2008 夏/秋 | TB(0) | CM(22)

なぜでしょう

ウチではChennelSurfingのどのリンクも黒い画面になるだけで見れません。。。(悲)
[ 2008/08/11 22:21 ] [ 編集 ]

私もそんな感じだったんです。(私は白い画面が出た)
で、一旦ブラウザを閉じて、また開けてみたら復活。
なんか、よくわかんないですね。。
[ 2008/08/11 22:38 ] [ 編集 ]

長かった・・・

あの見難いライブスコアとにらめっこしながらモナコの応援をしていたんですが、ヒューの意地にやられたかな~
カレリはダイエットになってよかったけど、モナコの体重が3kgぐらい落ちちゃったんじゃないかって心配です。
あれだけやれば3試合分ぐらい楽しんだということで、お疲れさま!
ゆっくり休んでね~試合勘取り戻すには良かったですね♪

ポティの健闘にビックリ。マレィはお疲れだったかもね。
シモンがこんなに強いんだ~
うちではChennelSurfingの真ん中のだけ見ることができました。
途中で切れちゃったけど。。。
快適な観戦環境に慣れてるから今回はストレス感じますね。
せめてライブスコアだけでももっと細かく動いてくれ~!

(IP)ってのはたぶんオリンピック協会の推薦枠みたいな意味だったと思います。
[ 2008/08/12 09:12 ] [ 編集 ]

アイリーンさん
私はまさかそんなことになってるとは思わず、結果を見て仰天しました。
本人は当然くやしいだろうけど、せっかくの機会だから、他の競技を見たり他のアスリートと交流したり、楽しい思い出を作って帰るでしょうね。

>快適な観戦環境
たしかに。
ほんの数年前までは、ライブコメントやライブ紙芝居がせいぜいだったことを思えば、今は天国ですね。

>(IP)
なるほど! ありガト~ございます。

[ 2008/08/12 19:06 ] [ 編集 ]

ラファ vs ヒュ~~

の為、テレビで見れてます。うれしい。
これで、ヒューが負けたら、もうオリンピックテニスは2度とテレビに映らないだろーな。
ヒューのウェアが Yonex -> Adidas に変わっていたのが意外!
ラケットは Yonex のまま。

北島選手の泳ぎも見たいが、オーストラリア人と一緒に泳いでくれないことには.....
[ 2008/08/12 20:47 ] [ 編集 ]

ラファvsヒュー戦 justin.tvでキレイに見れてる~!
ありガトです~♪ 
[ 2008/08/12 20:49 ] [ 編集 ]

おーーー 北島でたーー

オーストラリア人と一緒ではなかったのに「日本人で初めて金メダルを3つ取った男」と紹介され登場!
平泳ぎが終わったらテニスに戻る。と言ったのに、あれ、馬の競技になってる。
[ 2008/08/12 21:01 ] [ 編集 ]

pizzaさん
ヒュー@adidas と言われて見てみたら・・本当ですね。
ウェア契約が変わったのか、それともオリンピック特別仕様なのか? 

北島、オランダでも映りました。バレー女子も映った。
やっぱり日本人を映るとちょっとうれしいです。流し見だけど。


シェリーさん
ラファが見られないと、暴動のおそれがありますからね(笑)
[ 2008/08/12 21:10 ] [ 編集 ]

VSヒュー

れいこさん、ストリーミング情報ありガト~ございます。
ラファVSヒュー、見られて嬉しいです。
1セット目は6-1でラファ危なげなしですが、
2セット目は、2ゲーム目からミスが多いかな。
それに、すごい汗で(滴り落ちてますよ!v-40)、北京はものすごく暑いのでしょうか。たいへんそぉ~。そんな中で走り回ってるし。1試合でどのくらい体重が減るのかな。
ラファ、無理しないでほしいです。
おっ、5・6ゲーム、ギアが上がったかな。Vamo~s!
[ 2008/08/12 21:17 ] [ 編集 ]

kikiさん
勝っちゃいましたね~

>ラファ、無理しないでほしいです。
コーチ陣とかファンがそう思っても、本人はいつも全力疾走・・・ 
それがラファのいい所でもあるんですけどね。

ここまで来たら、もういっそ金メダル獲っちゃい隊!
全米も魅力的だけど、こちらは4年に一度ですから。。。
そして、いずれは生涯ゴールドスラム。
[ 2008/08/12 21:30 ] [ 編集 ]

ありがとう♪

オリンピックでのラファのゲーム、ようやく見られました!ありガト~ありガト~v-254

噂どおりのすっごい汗でしたね。
グリップが滑って、ガットも緩むはずだわ~~!
それなのに、よく走ってる~~!
[ 2008/08/12 21:47 ] [ 編集 ]

Wの悲劇

テニスの決勝、17日にラファが勝ち、翌日ランキング入れ替わりになったら..... 王子にとって....
[ 2008/08/12 21:55 ] [ 編集 ]

v-17のびたさん
「サウナ北京」ですね(笑)
あそこまでいくと、却って気持いいのかもしれません。
そして、それがクセになって、来年は蒸し蒸しアジアの気候を求めてAIGオープンにお出まし・・・!?


v-17pizzaさん
フェデラーはそりゃ愉快ではないでしょうけど、いっそのことそれくらいの方が例の「モンスター」祓いになるんじゃないでしょうか。no?
[ 2008/08/13 04:09 ] [ 編集 ]

あ~ん

何度リフレッシュしても映像は映らず、結局おマヌケなライスコだけでした(涙)。日本からだと映らないのかしら? ポチ君、【それなりに】頑張ってたんでしょうか。

サッカーでは日本がオランダに負けて、3連敗で予選敗退。オランダのみなさんは大喜びですよね?
[ 2008/08/13 21:00 ] [ 編集 ]

あぁ。。。

今日はついてないです。
フェリが負けて、マラトがリタイア、チョビも負けちゃった。。。
うちもリフレッシュしてもストリーミングダメでした。
テニスの映像が見たいぞ~!
今日はさっさと寝ます、おやすみなさい・‥…・・・★
[ 2008/08/13 22:18 ] [ 編集 ]

最初は見られたのですか?
私は最初は見られたんですが。。。


v-39にゃ~すさん
ま、それなりには・・ 
しかし、アテネでの勝利のことをいまだに言われるけど、気がつけばHtHも7-1で、すっかりカモと化している。。。 チョビなのにカモだなんて・・・

サッカーで喜んでいるかどうかは不明です。
ま、勝てばうれしいだろうけど。


v-39アイリーンさん
>フェリが負けて、マラトがリタイア
あらら、、、それじゃ、またロディックvsデルポになるかな? 
サフィンは、大事をとってのリタイアだといいのですが。




[ 2008/08/13 23:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/14 01:47 ] [ 編集 ]

デルポの前にシュワンクが

ロディック、明日はシュワンクと対戦です。
勢いのある若者に弱いので、どうなることか。
初戦はダブルフォルト8つだったそうで、まだ本調子じゃないっぽい。
[ 2008/08/14 06:57 ] [ 編集 ]

v-66「管理人のみ閲覧できます」さん
はい、そうです。ustreamとかJustinTV同様無料です。
ただし、TV番組を許可なく流しているチャンネルは突然削除されることもあるし、いつどんな番組を流すのかあまり予測がつかないです。


v-66美咲さん
シュワンクもデルポ同様速いコートの方が得意だそうですから油断なりません。 
とはいえ、ちょっと前まで南米付近のクレイチャレンジャーを中心に回っていたはずだから、ハードでの経験は少ないんじゃないかと思うんですが。今どんな調子なのか、見当がつきません。がんばってもらいたい選手の1人ではあるんだけど、今回はロディックの貫禄勝ち希望。
[ 2008/08/14 07:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/14 11:53 ] [ 編集 ]

ふう~、危なかった

ワシントンのエントリーがないのでこちらに。
シュワンクの勝ちビビリに助けられ(?)何とかロディックが勝ちました。貫録勝ちとはほど遠い。
次のトロイッキもいやだなあ。
[ 2008/08/15 15:56 ] [ 編集 ]

v-133「管理人のみ閲覧できます」さま
どういたしまして!


v-133美咲さん
いや、シュワンクはしぶといですから・・・ 
シュワンクのMPがふたつだかあったそうですが、よく切り抜けました・・(というか、シュワンク、大金星逃した!)
金曜からTV放映があるので、どこかでストリーミングが出るかもしれませんね。ESPN2とかチャンスがありそう。
[ 2008/08/15 17:38 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
