トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 夏/秋 > デルポがロサンジェルス優勝(動画追加)


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デルポがロサンジェルス優勝(動画追加)

■J. M. Del Potro se coronó en el ATP de Los Ángeles(1分半)
デルポvsロディック


■ Juan Martín Del Potro habla de su gran presente(約3分)
デルポ語る。




【続きを読む】には、前回までの記事


[ 2008/08/11 ]付

■[3] J del Potro (ARG) d [1] A Roddick (USA) 61 76(2)

Eurosport2で録画放映@11日(月)09:00(GMT)
(http://yahoo.eurosport.com/tvschedule_clng0_day0.shtml)

また↓で見られるかな?:
  • http://www.rojadirecta.com/canal/eurosport2-hq.asx
  • http://www.livescorehunter.com/Live-Streaming-Video/Internet-TV/Eurosport-2-RU-Web-Player.php
  • http://www.tvchannelsfree.com/watch/4477/Eurosport-2.html




フィッシュが、デルポ戦の後で"scary"って言ってたけど↓、まったく同感。
clipped from www.iht.com

"He's 19 years old, which is scary," Fish said. "He looks like he's 25. He's got a huge game."

 blog it

ロディック、やっぱりまだ腰?だかが良くないみたいですね。メディカルタイムアウトを取ってました。
体調が万全でも、今のこのデルポに勝つのはむずかしいと思う。他のトップ選手たちでも。でも(だからよけいに)悔しいだろうなあ。。。 がんばれ、ロディック!

■動画 Del Potro reels in Fish(eurosport.yahoo.com)
デルポvsフィッシュ

2セット目に入って、ようやくデルポのエラーが見られるようになってきた。
う~ん、、、崩れるかと思ったけど、あのウィナー・・・。デルポ6−1 6−5ロディックs。
6−1、7−6でデルポが3大会連続優勝。今回も、十字を切って(天にむかって)投げキッス。

アルゼンチン人がハードコートで優勝するのは、2002年トロント(カニャス)以来。




[ 2008/08/10 ]付
北京に世間の注目が集まっている間に、デルポが着々と・・・

ロサンジェルスSF
[1] A Roddick (USA) d D Gremelmayr (GER) 62 62
[3] J del Potro (ARG) d [6] M Fish (USA) 62 61

来 週のワシントンにも出場。オリンピック期間中とはいえ、この2大会にはロディック・サフィン・ハース・フェリたちが出ている。このどちらかで優勝できれば 更なる自信になるだろうし、それが無理でも彼らの胸を借りて力をつけて全米に臨むことになるはず。とりあえずは、日曜の決勝でロディック・・? 今日の様 子を見ていると、ロディックに勝っちゃってもおかしくない。2週連続優勝しても驚かない。初優勝はクレイだったけど、ハードの方が得意なんだし。

そういえば、一番好きな(優勝したい)GSは全米だって言ってた。いや、さすがにまだGS優勝は無理だろうけど。




ライブストリーミング

http://channelsurfing.net/watch-espn2-test.html
http://www.rojadirecta.com/canal/eurosport2-hq.asx
mms://live.cope.edgestreams.net/reflector:50865
mms://live.cope.edgestreams.net/reflector:23335
http://www.livescorehunter.com/Live-Streaming-Video/Internet-TV/Eurosport-2-RU-Web-Player.php
http://www.tvchannelsfree.com/watch/4477/Eurosport-2.html
など
関連記事
[ 2008/08/12 ] 2008 夏/秋 | TB(0) | CM(13)

ほんとうに着々と

デルポは成長していますね。
しかし、決勝はロディックだって負けられません。
ランキングも9位まで落ちちゃったし、みんながオリンピックに行っている間に(というのが情けないが)ポイント稼いでおかないと。

写真のリンクありガト~ございました。
[ 2008/08/10 20:06 ] [ 編集 ]

美咲さん
最近のデルポを見てると、不気味で空恐ろしくなります。
体つきがしっかりしてきただけでなく、新しいコーチになってからメンタル面でも成長したし。
今思うと、やっぱりローマでのマレィ戦が転換点だったかな、と。

応援は、ロディック>デルポなんですが。
[ 2008/08/10 21:13 ] [ 編集 ]

まぁまぁ

デルポがストレートで勝っちゃいましたね。
この短い間に3勝!おめでとう。
アンディは1セット目どうしたんだろう????
全米はどうなるか?
[ 2008/08/11 07:58 ] [ 編集 ]

はぁ~(ため息)

デルポ、3大会連続優勝おめでとう!

見始めたときには1回目のメディカルタイムアウトでした。
その時点で「今日は負けたな」と思った。
急成長中の若者に弱いのよね。
でもでも、次は負けませんよ。意地を見せてくれ~。

写真第2弾できました。
まだボレリは出し惜しみしています。
第1弾からも行けるけど、直リンク貼ってあります。
[ 2008/08/11 08:49 ] [ 編集 ]

うわ~

デルポ3勝目おめ~。なんだけど、アヒル君、どうしちゃったの。。。エース4本!? またどこか痛めちゃったんでしょうか、心配ですね。でも、しっかり準優勝ポイントを稼げたアヒル君はエライです。何しに行ったのかよくわかんない困ったちゃんたちが何人もいますからもっと情けない。

美咲さん、素敵なお写真ありガト~♪ 個人的には、ダボダボジャージにビーサンのくつろぎすぎたマレーがお気に入りです。続編、お待ちしてま~す。
[ 2008/08/11 12:32 ] [ 編集 ]

デルポ凄いわ~

デルポ、あっという間に3勝目ですね。
もうモナコは並ばれちゃった。。。
ロディックは体調が悪いなりに決勝まで来るのですから対したものです。
マラトもフェリもベルちんもいたはずなのにね…

美咲さん、楽しいレポート&お写真ありガトです♪
ベルちんとフェレールは上半身脱いでいても美しいのに、クチビル星人はね…金網使っていただいてよかったです。
何故あんなヤツがもてるのか不思議??
マレィのナチュラルな写真、こういうの大好き!
ボレリ君も楽しみにしています☆彡
[ 2008/08/11 16:14 ] [ 編集 ]

v-45まさこさん
この調子でいくと全米前の3大会全部優勝しちゃっても不思議じゃないけど、それでは肝心の全米でお疲れ・・・・・って、捕らぬタヌキですね。


v-45美咲さん
デルポが良すぎた、の一言です。。

写真第2弾、拝見しました。
背景のベルディフ、すぐ気がつきました~ 
あの後写真をアップして下さるのですよね? ということは~~~わーい、ハダカだ~♪ 楽しみにしてま~す。


v-45にゃ~すさん
>何しに行ったのかよくわかんない困ったちゃんたち
写真を撮られに行った・・とか。。

美咲さんの受け売りですけど、シンシナティは選手たちに(も)評判のいい大会で、早期敗退でも居残り練習する選手が他所の大会より多いみたいです。


v-45アイリーンさん
>モナコは並ばれちゃった。。。
あはは・・・・ そういうことがあるから、私はデルポのことを素直に応援しきれないのかも。(程度は違うけど、ラファのことを蛇蝎の如く嫌ってるフェデラー・ファンのことを言えないなあ・・ ま、応援してないわけじゃないけど。。)

でも、きっとこの活躍がモナコにも飛び火しますよ! ね? 最近、他のタンディル人たちも(サバちゃん以外)元気だし。

[ 2008/08/11 17:02 ] [ 編集 ]

なになに

デルポどうなってんの~凄いね。
来年が肝心だね。伸びた後にどうなるか。
モナコにも飛び火してほしいね。ほんっとうに。
ロディックは早くきちんと怪我治るといいんだけど。

オリンピック、錦織君負けちゃったね。
さくっと負けずに2セット目を取り返したのはいい事だけど。
あれ、マレーが負けてるわ~
[ 2008/08/11 23:38 ] [ 編集 ]

jonsiさん
そうなんです、デルポったらとんでもないことになりかけてます。
カラダが出来てきてるし、新しいコーチと相性もいいようだし。今年前半に故障で散々悔しい思いをしたことさえ、成長するきっかけになってるような気が。

この1年で、ラファ以外のベイビーボールズたちがぐんぐん成長しましたね~ (ラファもラファなりに成長してついにナンバー1になるわけだけど) 
次に名乗りをあげるのは誰になるでしょう??? 
楽しみです。

日本人として、錦織君の進化にもモチロン興味あるし。

しかし、ニューボールズにはまだまだまだ頑張ってもらわないとねっ!
[ 2008/08/12 06:11 ] [ 編集 ]

デルポがまぶしい

インタビューで何を言っているのかはさっぱりだけど、成長して大人のオトコになってきたデルポは輝いてますね。
ロディックだってデルポの年頃には、明るい未来しかなかったんだろうなあ。(以下省略)

写真第3弾。
まだボレリにたどり着かない・・・ゼイゼイ。
第4弾以降は週末になるかも。
[ 2008/08/12 07:02 ] [ 編集 ]

美咲さん
>ロディックだってデルポの年頃には
いつかは「デルポだって◯◯◯の年頃には・・・」という時が来るんですよね。。

デルポが午前8時の太陽ならば、ラファはお昼時、フェデラーは昼下がり、ロディック他ニューボールズは夕方・・・の太陽。私たちから見ると太陽は沈んでいくように見えるけど、別に沈んでいくわけじゃないですよね。
モヤはキラキラの星空、サフィンはネオン、ガトは闇夜の黒猫、アンチッチは皆既日蝕、 何言いたいかわからなくなったので、ここでストップ(笑)

ロディック、試合後はポジティブなこと言ってたし、まだだいじょうぶですよ! 

>写真第3弾。
ベルディフの【青】~♪ ありガト~ございます~~~♪
フェリお得意のポーズ(2コマ目)が笑えました。(フェリ、早く有名になろうね)
[ 2008/08/12 07:57 ] [ 編集 ]

なんだか

デルポが一気におっさんぽくなってるような気がする~。髪切ってすぐは、すっきりしていいなと思ったんですけど。

美咲さん
お写真さっそく拝見しました~。感想は、のびたさんのところに長文コメントを書かせていただいてます。ボクちゃんのキャラをバッチリ掴んでいるようで、へへへ。
[ 2008/08/12 10:49 ] [ 編集 ]

・・・ガトとモナコだけはおっさんにならないで~~~
[ 2008/08/12 18:55 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
