トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 夏/秋 > オリンピック入場行進

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリンピック入場行進

オトナになってから初めて「見るぞ!」と構えて、最初から最後まで開会式を見ました。。
入場行進を最初から最後まで見るのも初めて。
中学卒業以降あまりオリンピックを見た記憶がない。だけど、今回はテニスもストリーミングで見られそうだし、見るぞ、オリンピック~! ・・たぶん。


17 エクアドル ニコラペ発見できず
イスラエル、みんな似てるのでなんとも言えないけど、ErlichかRamみたいな人がいたようないないような・・
23 日本
39 ブラジル
バハマを忘れてたけどノウルズらしき人がいた
54 ベラルーシ ミルニーが一番後ろにいた???
55 インド パエスがいたような・・・
63 カナダ

75 スペイン
 解説者がナダルいない・・と言ったすぐ後にラファが映った。なんで彼を旗手にしないんだろう、と解説者。ラファが映る前からウィンブルドン優勝とかラファのことを語ってた。この解説者、、テニス解説もしてる人かも。

95 フィンランド ニミネン夫妻(だよね?)大アップ!
96 クロアチア

108107 アルゼンチン カレリが見えたけど、その向こうにモナコもいたんだろうか・・・ (カレリの影になって見えなかったとか?)

115 ラトビア 人数が少なそうだからタナボタ見られるかもと思ったけど空振り
116 英国
119 ルーマニア
124 フランス
131 南ア
138 ロシア デンコ映らないに100円!
140 米国
151 オランダ テニス選手はいませんが・・・
159 ぺルー

163 チェコ 後ろの方、女子の中に1人背の高いオトコがいたような・・ まさか・・・

182 チリ ゴンが旗手 かわいかった
183 オーストリア ノウル発見
185 スイス フェデラーが旗手 半ズボン・・!? あ、そうかチロル風???
186 スウェーデン 要らんのにソーダリンが目に入った
191 イタリア スタラーチェとセッピ!!! かっこいい! イタリアのお洋服、センスよかったですねえ。カッチリしてるのに、夏っぽくて。
193 セルビア 解説者が「女子テニス選手たちが云々」と言ってた。この人、やっぱりよくテニス解説してるあの人だ。(名前は知らず)
199 ドイツ シュトラー発見 
203 オーストラリア ヒューは埋まっちゃっていた模様。

行進終了。
おっと、ラファの大アップだ~
そしてフェデラー、マレィも。
ニミネン夫妻。踊る奥様。
解説者は、以上すべてわかった模様。(ニミネンについては「フィンランド人」としか言ってなかったようだけど)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/08/08 ] 2008 夏/秋 | TB(0) | CM(15)

え、いた?

ココでもソコでも同じ映像だったのかな?(いやときたま合間にも日本チームが映ったから違う?)
同じような選手を見つけたけど、一番探したマックスは見つけられなかったです。
モナコ、顔縁取りヒゲありでしょ? 映ったと思う。

真夜中になっても蒸し暑い中、ここまで長い式典になると選手たちの疲れが一寸気になる…v-16
[ 2008/08/09 00:42 ] [ 編集 ]

う~ン、、まったく自信ないんですけど、似てました。
モナコ、縁取りヒゲありです。見逃しちゃったか・・・残念!
錦織クンも見つけられなかったけど、ま、いっか。。

基本的なところは世界各国みんな同じ映像ですよね、きっと。

それにしても、テニス選手がやたらたくさん映っていたような・・・ なぜ???

[ 2008/08/09 06:51 ] [ 編集 ]

半ズボン

のフェデラーはちょっと見たかったかも。(行進は見れず)
イタリアはボレリはいませんでしたか?それともかっこよかったのはスタラーチェとセッピだけで、ボレリはNGだった?

シンシナティの写真、第1弾だけできました。
またしても質より量です。URL入れときました。
[ 2008/08/09 07:24 ] [ 編集 ]

ゴンちゃん良かったですね~

私も目を凝らしてテニス選手、探してみました
多分中国配信の国際映像を各国が買っているのだと思うんですが・・・
ミルニーはいたと思います
ラファは結構映していましたね、でも何秒かの世界ですけど・・・
アルゼンチンで、ナルを探したけど・・・カニャスを見ました(ちょんまげ後ろ姿から横顔)
その向こうにモナコがいたのかな?

スイスとチリのゴンちゃんを見て・・・疲れてTV観るのやめました(苦笑)
だって最初のパフォーマンスが長い・・・

美咲さん、写真見させていただきました
ありガトです
ところで、私も気になるボレリの登場はこれからですか???
[ 2008/08/09 09:02 ] [ 編集 ]

モナコ発見できず・・・

モナコどころかカレリさえ発見できませんでした~
ゴンちゃんの衣装、とっても似合ってましたね!
フェデラーの半ズボン、顔ばっかり映ってちゃんと確認できませんでした。
スタラーチェ、ビデオ持ってたかしら?
ベルディフは発見できましたたぶんこれです→女子の中に1人背の高いオトコがいたような
セルビアって足のアップになりませんでしたか?
ジモさんを見たいって思ってたのに…
錦織君はデジカメで写してうまく写らなかったのか首を傾げていましたよ。

ラファ、フェデラー、マレィ、ニエミネン夫妻、ウィリアムズ姉妹はテニスファンにとってはよかったですね♪
[ 2008/08/09 09:10 ] [ 編集 ]

momoさんへ

早速写真を見てくださってありガト~ございます。
まだ写真はほんの一部。
これからどんどんアップする予定です。
ボレリはもちろんたくさんありますよ。またお知らせしますね。
[ 2008/08/09 09:11 ] [ 編集 ]

入場行進

どーでもいいのは探さなくても見つかる。。。アンダーソン(南ア)、クエリー、ハルバティ、ソダリンなど。

カレリはわかったけど、モナコは見つからず。ロシアも全滅。ジョコは先頭のほうにいたような気がしたんだけど。

美咲さん
ボレリはわかんかなった~。ビデオ撮影に夢中なポティに目を奪われていた・・・からじゃないはず(笑)。
お写真見せていただいてます。いつもありガト~♪
[ 2008/08/09 09:19 ] [ 編集 ]

美咲さん

お写真拝見しました。
ジョコのサングラスに大ウケ!かなり微妙ですね(笑)
いつもお写真とレポートありガトです♪モヤさまやフェリが写ってて嬉しかったです~ラファは練習のときによくパイレーツ巻きしてますよね。

にゃ~すさん
あっぱりビデオを持っていたスーツの似合う人はポティでしたか♪そこばっかり見てセッピには気がつかなかったです。
[ 2008/08/09 09:39 ] [ 編集 ]

も~全然分からなかった。
ラファの頭と横顔。ニエミネンのアップ。ダベンポート。
かわいいゴンとフェデラーの旗手。
これ位しか確認出来なかったわ。
ロシアとかアルゼンチン頑張って探したんだけどなぁ。
ミルニーもカニャスもカレリもベルディフも分からず。
行進終了してからも映ったの?
なんか疲れちゃってフェデラー終わったら見るの中断しちゃった。
なんかアフリカってこんなにあるのねってのがよく分かった(笑)
[ 2008/08/09 18:03 ] [ 編集 ]

v-148美咲さん
ボレリも映ったかもしれないけど、スタラーチェ&セッピから目が離せなくて・・・ (他のみなさんもそうだったみたいですね)

シンシナティ写真、ありガト~☆ また「他力本願な観戦写真・観戦記事」の方にリンク載せさせて下さいね。

シンシナティは練習予定が出るのはいいけど、30分前から練習コートが満杯・・なんてこともあるわけですね。(メモメモ・・)

ボレリは・・・出し惜しみ?(笑)


v-148momoさん
ナル目撃情報、ないですねえ。
まさか、北京ダックの食べ過ぎでお腹こわして宿舎で1人さみしく寝てた・・なんてことないといいんですけど。。


v-148アイリーンさん
ゴン、決まってましたねえ。かっこよくさえあった。見直しました~
ベルディフは、やっぱりアレがそうでしたか・・・ 


v-148にゃ~すさん
>どーでもいいのは探さなくても
マーフィの法則ですな。

南アはダブルスのKoetzeeがいるかな?とは思ってたけど、アンダーソンは忘れてました。
ハルバティもすっかり忘れてた。。
クエリー、あの大集団の中から画面に登場したとはすごいですね。


v-148jonsiさん
ロシアは人数多いですからね。

>ミルニーもカニャスもカレリもベルディフも分からず。
このあたりは、本当に一瞬だったんです。「ん?」と思った瞬間もう消えているという。

行進終了してからも映ったんですよ。
ぼけーと見てたら、いきなり汗まみれラファのドアップ→フェデラー(これまたアップ)→まさかのマレィもドアップ→今思うとセリーナだったかもと思う黒人女性→ニミネン夫妻→踊るニミネン奥様・・と、テニスファンへの大判振舞でした。


[ 2008/08/09 18:36 ] [ 編集 ]

おかしい~~

入場行進で一人テニス選手探しで盛り上がってると思っていたら、みんなわたしとおんなじだった(笑)
長くて、疲れたし、最初の漢字の画数の少ない順って、どういうこと?と思ったし。地理は得意だと思っていたのに、知らない国や地域が多くて・・・世界は広い・・・
前回のアテネのスペインほどの感動はないですが・・・・
今回は旗手のゴンとセッピのワックスで固めていた髪型が印象的でした。その斜めにボレリもいたような・・
カメラが抜くからか、どうかはわかりませんが、美男や美女の選手の多いこと みんな素敵でした。

美咲さん
シンシナティの写真 楽しませていただきました。
次も期待!
(アンディは残念でしたが・・・AIGにはくるのかな)

[ 2008/08/09 18:52 ] [ 編集 ]

確認

やはりテニスファンは皆眼を皿のようにして選手探しにいそしんだのですねv-416

Getty写真で、マックスが行進最後尾にいたことを何とか確認できました。気づいた方、すごい!v-425

明日のスケジュールが出てますね。http://www.itftennis.com/olympics/event/scheduleday1.asp
暑さと湿気がほどほどでありますように…e-220
[ 2008/08/09 21:31 ] [ 編集 ]

v-151まさこさん
私は、テニス選手以外でわかったのは、ガソル(スペイン)くらいでした。
日本人がわからないのは当然としても、オランダ人もわからなかった。

>知らない国や地域が多く
私も、聞いたこともない国名があったりしました。
東京は中国にあると思ってる節のある誰かさんを責められませんね・・


v-151Mizueさん
やっぱり最後尾にいましたか~

>暑さと湿気
テニスに関してはヒートポリシーみたいなのが採用されることになったそうです。
(空気が悪いから・・というのはダメなんでしょうけど。ジョコ、だいじょうぶかな?)
[ 2008/08/10 04:52 ] [ 編集 ]

やっとモナコ発見

れいこさん、入場行進のピコ、やっと見つけました。
カニャスの左後ろにナル、そのまた後ろにピコだったので、
列の真ん中あたりで見えにくかったようです。
1/16のスロー再生でやっとチラッと映るぐらい。
これじゃあわかりませんね。

ポティに目を奪われて、いつもより格好いいセッピに気がつきませんでした。
普段も帽子被らないであの髪型だったらジミーズにならないのにね~
二人とも背が高くてスラッとしていて目立ってましたね~
[ 2008/08/10 12:32 ] [ 編集 ]

アイリーンさん
それなら、見えなかったからといって愛がないとは言えませんよね。よかった~
ナルの後ろじゃ見えるはずないし(笑)

>二人とも背が高くてスラッとしていて
そうそう、ふたりだからよけいに目につきました。
もう、私的には、この2人とゴン@七五三が大ヒット!
[ 2008/08/10 17:25 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
