トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 夏/秋 > 興味津々シンシナティ - ラファは決勝進出すればNo.1


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

興味津々シンシナティ - ラファは決勝進出すればNo.1

■QF組合せ

カルロビッチ vs コールシュライバー
モヤ vs マレィ

グルビス vs ジョコ
ニコラペまたはベルダスコ vs ラファまたはハース



■3回戦
フェデラーの敗退により、ラファは今週優勝すれば来週ナンバー1に、ファイナリスト止まりでも18日付でナンバー1になるらしい。
 [16] I Karlovic (CRO) d [1] R Federer (SUI) 76(6) 46 76(5)

ラファの3回戦対戦相手は今大会がんばっている「花の30代トリオ」の1人であるハース。勝てるかなあ・・・と、以前のラファなら思う所だけど、今のラファなら勝ってしまいそう。
 C Moya (ESP) d I Andreev (RUS) 64 76(2)
 N Lapentti (ECU) d [10] F Verdasco (ESP) 63 75
 ([2] R Nadal (ESP) d T Haas (GER) 64 76(0))
ニコラペはウィンブルドンを怪我?でリタイアして休んでいたから、キッツにも来られなかったんだね。。それにしても、この快進撃の理由は何!?

Baby Ballsの夏になるか!?
 [2] R Nadal (ESP) d T Haas (GER) 64 76(0)
 [3] N Djokovic (SRB) d A Seppi (ITA) 61 62
 E Gulbis (LAT) d [7] J Blake (USA) 64 16 63
 [8] A Murray (GBR) d D Tursunov (RUS) 63 63
MTFでグルビスを「E-Gul」(イーグル)と呼んでる人がいた。ナイス命名! 座布団1枚差し上げます。

このところイマイチ冴えなかったコールシュライバーががんばりました:
 P Kohlschreiber (GER) d R Soderling (SWE) 76(4) 57 76(10) - Saved 2 M.P.



■2回戦
C Moya (ESP) d [4] N Davydenko (RUS) 76(8) 46 62





【続きを読む】には、前回までにアップした記事
以下は[ 2008/07/30 ]付
■2回戦つづき

A Seppi (ITA) d T Berdych (CZE) 57 75 75
あーあ、、、ベルディフ応援やめようかなぁ。というか、やめたい。でも、やめられないとまらない。・・・・・カッパえびせんオトコめ。

[2] R Nadal (ESP) d F Serra (FRA) 60 61
[3] N Djokovic (SRB) d S Bolelli (ITA) 76(2) 76(2)
[7] J Blake (USA) d G Simon (FRA) 64 63
[8] A Murray (GBR) d S Querrey (USA) 76(3) 61
[10] F Verdasco (ESP) d [Q] C Guccione (AUS) 76(4) 76(4)
D Tursunov (RUS) d [11] R Gasquet (FRA) 76(8) 60
E Gulbis (LAT) d [LL] A Clement (FRA) 64 36 76(5) - Saved 1 M.P.
T Haas (GER) d G Monfils (FRA) 5-1 Ret. (stomach illness)
I Andreev (RUS) d [WC] J Isner (USA) 36 76(8) 75 - Saved 2 M.P.

概ね順当な結果。波乱(予備軍)は、30才台オトコふたり:

 C Moya (ESP) leads [4] N Davydenko (RUS) 76(8) 1-0 (deuce) - rain
 N Lapentti (ECU) d [5] D Ferrer (ESP) 76(2) 36 63

ニコラペ、がんばってるねえ。(ところで、なんで今年はキッツに来なかったの???)

追記: あーーーーーっ!!! 南米人、まだニコラペがいたじゃん!



■2回戦

[1] R Federer (SUI) d R Ginepri (USA) 6-7(2) 7-6(5) 6-0
R Soderling (SWE) d [12] T Robredo (ESP) 7-6(6) 6-4
P Kohlschreiber (GER) d  [6] A Roddick (USA) [LL] W-S Jun (KOR) 62 62
[16] I Karlovic (CRO) d J Acasuso (ARG) 63 76(3)

着々と私の天敵になりつつあるソーダリンが、審判だか線審に向かって中指を立てたとして警告をくらいました。ソーダリンは「え、そんな風に見えましたかね?」なんて言ってたみたいけど。

ロブレド、髪を切りました。(デルポその他が髪切って評判いいというのを聞きつけたからにちがいない)

最後の南米人アカスソ敗退。。

フェデラーは、シンシナティで優勝しないとナンバー1の座におさらばすることになる可能性が高いとか。(ソース) 

私 がこの頃すごくラファ@ナンバー1にこだわってるのは、うかうかしてるとフェデラーが復活しちゃってナンバー1の座が遠のくから。フェデラーはこのままナ ンバー1圏外から遠ざかるのみ、さいなら~・・と思ってたら、こんなに騒ぎません。もっとも、過去には【1年の間に2位→98位】という選手もいたから、 フェデラーがそうならないという保証はないけど。

ナンバー2になったからってこの世の終わりってわけじゃないと思うんだけどなあ。(ラファがナンバー1になっても、それで「メデタシメデタシ・ハッピーエンド」じゃないのと同じ)
私としてはおもしろくないシナリオだけど、一度ナンバー1から落ちた方が肩の力が抜けてまたGS優勝記録が伸びるかもしれないし。

【挑戦し続ける史上最強のナンバー2・ラファ】が好きなんであって【(長期安定)ナンバー1・ラファ】には興味ないという人もいると思う。私は、ラファが【最強のナンバー2】に近づくにつれて熱が冷めていったので、そういう人の気持はわかる。
同じように、【ダントツナンバー1の王者フェデラー】が好きなんであって【トップ選手のひとり・フェデラー】じゃイヤ!・・・という人もいると思う。いるはず。いたっていいじゃん。






■1回戦

アンチッチとバブリンカとキーファー・ロディックが欠場。LLはクレモン・カプデビル・Ram・Jun(86年組)。
ロディックは、コートに出てきてから欠場を言い出した。対戦相手のコールシュライバーが「え~、僕の不戦勝じゃないの?」とでも言ったのか、主審が「最初の一球を打つ前だから、棄権ではなく欠場」と説明してた。


J Acasuso (ARG) d [LL} P Capdeville (CHI) 57 62 62
T Berdych (CZE) d [13] F Gonzalez (CHI) 63 36 63
D Tursunov (RUS) d [WC] M Safin (RUS) 76(5) 64
I Andreev (RUS) d [15] R Stepanek (CZE) 76(4) 67(4) 76(3)

ゴンとベルッチが負けて、南米勢はアカスソ1人となりました。ナルの北京出場があぶないとか、チェラの怪我?とか、モナコも病み上がりだし・・・・・・南米バモ、どうも冴えない話が多い。

サ フィンは、フットフォルトを取られて逆上しちゃいましたね。TVを付けたらすぐにサフィンが抗議をはじめた。(フットフォルト時におけるガトの冷静さを分 けてあげたい) マッチポイントでツルちゃんのサーブがフォルトとコールされたのを、サフィンがINだと言ってサービスエースになり試合終了・・・


モヤとニコラペ、ふたり仲良く勝ちました:
 C Moya (ESP) d J Tipsarevic (SRB) 76(5) 75
 N Lapentti (ECU) d M Cilic (CRO) 76(5) 62
最早モヤには期待してませんので、よろしく。
チリッチは怪我でもしたの? ・・・なんて言ってはシツレイですね。

そして、フェリは・・・
 A Seppi (ITA) d F Lopez (ESP) 75 75
関連記事
[ 2008/08/01 ] 2008 夏/秋 | TB(0) | CM(7)

ポイチュ!

ポイチュのベルディフ、こんなに髪の長いときもあったのですね~
今の髪型はちょっとオヤジ臭いので、もうちょっと伸ばしてほしいです。
せっかくゴンちゃんに勝ったのに中継もないコートでひっそり負けてましたね・・・
切って失敗かなってロブレドを見て思いました。
やっぱり坊ちゃん刈りの方が似合うかと。。。
デルポやベルちんやポティートには似合ってますがね。

マラトは先週もあの審判ともめていたので、フットフォルトだけの問題ではないと思います。
ジェットコースター男も全米に向けて調子を上げてほしいわ~
しかし、欠場は多いし、ロディックの怪我を思うと美咲さんが。。。
モヤさまは紺色の上下がカッコいいわ!

ソダリンは私の中でも天敵です。
セッピはノーマークだったけどハンブルグのガスケ戦以来、よく見るようになりました。
ハードコートもそつなくこなしますね。
[ 2008/07/31 16:47 ] [ 編集 ]

アイリーンさん
ベルディフはなんといっても元祖「乙女」ですから~
(乙女からオヤジになるなんて詐欺だ・・ヤメテクレ)

ジェットコースター男には、たまにはもっと高いところまで昇ってもらいたいもんです。グミー、頼んだよっ!

モヤは、タイブレで先行されてたのを追いついてセットを取ったんですけど、ほれぼれしました。全然期待はしてませんが、カッコいい!


[ 2008/07/31 20:34 ] [ 編集 ]

なぜか「…」ばかりになった

れいこさん、こんにちは。
ラペンティのことはウィンブルドン予選会場で2日連続見掛けましたよ。カッコよかったです。2日目はサングラスしてたから視線が分からなかったけど。
本選で見掛けなかったのは欠場してたからなのですね…。

(今頃になって)ダビデンコ応援してたのに・応援するようになったのに負けちゃいましたか…。
ラペンティも日本のお茶の間に登場するにはナダルに勝たなきゃいけないのか~…。
Bet365、見れないです…。サフィンの試合はどーゆー訳だか見れたんだけど。また何とか見れるように登録し直す気力がない…。
[ 2008/08/01 12:52 ] [ 編集 ]

モヤさま

れいこさん、日陰の女の掟を破ってモヤさまを2試合とも見て応援してしまいました。
紺色なのか黒なのか画面ではよくわからないけど、強敵を倒すモヤさま、ステキだったわ♪
ネットプレーもかなり織り交ぜてましたね。
次はマレィだけどこの勢いだったらいけるかも~^^
って期待しちゃいけないんだった(笑)

フェデラーも何かがはじけちゃったのか。
意地で勝つ感じがなくなってきましたね。
ラファの一位も目の前か~凄いことになってきました。
ニコラペ、好調ベルちんまで倒しちゃいました、ビックリ!
[ 2008/08/01 15:36 ] [ 編集 ]

あっこさん
今年も無事ウィンブルドン行かれたんですね。
ニコラペ、しばらくテニスウェア姿がなんとなくモサッとしていて冴えない時期があったんですよ。(私服姿はいつ見かけてもすっごくかっこいいのに) それが今回、なんだかキリッとしちゃって。

Bet365、見られないですか? 
上に貼ってあるリンクのJustinTVは? 
http://www.justin.tv/slazenger
いわゆるP2Pだと思うけど、特別なソフトを入れる必要なし。
昨日、Betfairが映らなくなった時に緊急避難してました。



アイリーンさん
モヤは、マレィには勝てないだろうと思います。全然期待してません。期待度マイナス50です。だめです、マヨルカ対決なんて実現しませんってば!

フェデラーは、独走時代が完全に終わって肩の荷(例の「モンスター」)が下りたんじゃないかと思います。

それにしても、予想していたとはいえ一部のフェデラー・ファンの反応にはがっかりしました。負けがこんでくると本性が出てくるものですね、選手もファンも。
(この点が、私のロディック評価が意外と高い理由)
(ラファ・ファンたちには、あーゆー風にはなってもらいたくない)

ラファもとりあえず一度は一位になっておけば、楽になりますよね。2位への道は思ったよりずーーーっと短かったけど、その後が長かった・・・。

ニコラペは、本当に一体ナニがどうなっているんでしょうね??? ひょっとして、本気でメダルを狙っているとか? (オルナ・クエバスのRG優勝に刺激されたとか・・)
[ 2008/08/01 19:35 ] [ 編集 ]

れいこさん、リンクありガトございました。
ジョコvsグルビス  ナダルvsニコラペ
見ることが出来ました。

なんか最近、寝る前のアルコール摂りすぎで、朝ドッ早く目覚めてしまいます。そのせいで(!?)ジョコvsグルビス見れました。
自分のメタボ腹、何とかしないと・・・。
[ 2008/08/02 21:06 ] [ 編集 ]

あっこさん
>寝る前のアルコール摂りすぎで、朝ドッ早く目覚めてしまいます。
え、そういうものなんですか? 
そうか、だから最近遅寝でも朝早くに目が覚めちゃうんですね。・・って、単にトシとったせいかな???
[ 2008/08/02 23:03 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
