トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 選手 ガト > ガト、静かに大会復帰


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガト、静かに大会復帰

マスターズカップといえば上海ですが、実は南米でもひっそりとマスターズカップが開催されました。
5大会からなるCopa Petrobrasチャレンジャーシリーズの最終戦で、各大会優勝者とWCの合計8人(が原則だったと思う。今年は9人だけど)が出場し、ATPマスターズカップと似たような方式(2つの予選グループの勝者が決勝進出)で行なわれる。

その大会にガトがWCで出場しました。まだ大会に出られる段階じゃないだろうと思われたのですが・・・やっぱりその通りで、3戦3敗。初戦のルチャク戦は1-6 2-6で、DF12本だったとか。。 (結局ルチャクがこの大会で優勝)
でも、本人も覚悟していただろうし、敗戦後のインタビューを見ても(読んでも)、そんなにひどく落ち込んではいないようです。

ガト:  「なにもかもうまくいかなかった。バックハンドもフォアもなにもかもダメ。調子をとりもどすには20~30年かかるね。ハハ。ついこの間練習始めたばかりだから、この結果だけでどうのこうの言えないけど」
「とりあえず、今年終わりの状態を見て、2009年にどう取り組むか考えるよ。・・取り組むのであればね」
「プレイしたいんだ。だけど、コートに出ると今日みたいにすごく大変なんだ。すごく復帰したいんだけど、それがどんなにむずかしいことかコートで思い知らされる」




大会HP写真ページなどから:

対戦結果

◆動画 www.tycsports.com
【VER MAS VIDEOS】→スクロールダウンするとガト動画もあります:

  • Gaudio no levanta cabeza(01:42)
    ガルシア戦(@南米チャレンジャー版マスターズカップ)、試合後ガト語る
  • Gaudio quiere volver al circuito(01:42)
    ガト、ツアーに復帰したいと語る

◆動画 Gaudio cayó por una amplia diferencia en Chile(2分半)
ガトvsルチャク@南米チャレンジャー版マスターズカップ/ガト語る




◆おまけの動画 ATP CHALLENGER TODI 2007 BEST CLIPS(YouTube)
去年9月のTodiチャレンジャーのハイライト集。ガトもちょっと出てきま~す。



コートに戻ってきてくれただけで、本当にうれしい。よく戻ってきてくれたね。
これから本当に大変だろうけど、いつでもどこでも応援してるから、後悔しないようにできるだけがんばれ~! Vamos, Gaston!




ソース
clipped from www.ole.clarin.com
"No me funcionó nada. Ni el revés, ni la derecha ni nada. ¿Cómo me siento para el retorno? Creo que me faltan como 20 ó 30 años para volver a jugar bien al tenis, ja, ja. No es un partido para tomar como parámetro porque hacía mucho tiempo que no jugaba"
 
"Mi prioridad es terminar el año, ver cómo me siento y después sacar conclusiones sobre cómo encarar el 2009... si es que lo encaro"
 
"Quiero jugar, pero me pasa que llego a la cancha, me veo como hoy (por ayer) y se hace todo muy cuesta arriba. Después de tanto tiempo parado te dan muchas ganas de volver, pero en la cancha te das cuenta de lo difícil que es".
 blog it



ついでに、最近のコリアインタビュー(スペイン語ですが):
http://www.fuebuena.com.ar/?p=2850#more-2850

復帰する気はあるようです。復帰するなら中途半端ではなく・・というつもりらしい。
関連記事
[ 2008/11/13 ] 選手 ガト | TB(0) | CM(4)

もどってっきてガト!

選手の引退がどんなにさびしいかは経験しないとわかりません。10年応援してきた日本のオキニの選手が火曜日の試合で引退しました。日曜日有明で引退セレモニーがあります。
号泣。。。。。
ふぁんとしてはやはり試合をみたい!!その一言につきます

ガトはまだまだいける!あの綺麗なバックハンドショットをもう一度見せて欲しい。
[ 2008/11/13 20:42 ] [ 編集 ]

まさこさん
本命オキニの引退という経験がないのでどういう気持なのかはわかりませんが、さびしさは応援してきた時間とその深さに比例するんでしょうね。。

来年のRGでは、まさこさんとガトの応援ができるといいなあ。。。
[ 2008/11/14 06:48 ] [ 編集 ]

ガト~

れいこさん,試合後の動画などありガトございます(サバちゃんにも会えたんですね!)。
久々のガトの動画を見ました。
インタビュー訳ありガトございます。
うれしい☆

私は,生ガト観戦が一回だけなので まだまだ見たい!せめて後一回は。

バモガト~☆
[ 2008/11/14 10:54 ] [ 編集 ]

シホさん
考えてみたら、私も生ガトを一年以上見ていません。
生ガトなしで終わるシーズンなんて初めてです。

ガトがクレイの上でズズズズズーーー・・っとすべるところが見たい!!! 
[ 2008/11/14 19:53 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
