トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 芝 > ウィンブルドン第2週(月)


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウィンブルドン第2週(月)

あれ? ベルダスコが第1セット取っちゃった。勝つと予想していたものの、意外だったりする。(それじゃ予想とは呼べないじゃん・・)

ベネトー/マウもErlich/Ramから1セット取った。イスラエル・ペアも好きなんだけど、シングルスじゃイマイチ勝ちきれないこの2人、せめてダブルスでいいところまで行ってもらいたい。フェリダスvsベネトー/マウ@芝なんて、すっごく面白そう。

ヒュー、タイブレを取れず。このまま一気に押し切られるのだけは勘弁。
ベルダスコは・・ついに大きく開花しつつあるのかな? (ところで、今誰がコーチ? 最近Tati Rasconの姿がないよね?) あら、4セット目ブレイクバックされてevenに。あー、最終セット、ベルダスコ6−5アンチッチでチャンスがあったのに、タイブレ突入・・じゃない、最終セットはタイブレなしでした。
フェリもセット1−1に持ち込んでるし、ここで勝って早くフェリの応援に駆けつけて~
うえっ、ブレイクされ・・・ブレイクバックし(ほっ)、、、7−7。8−8、BPx2を凌いだ、またひとつ凌いだ、キープ。(やっぱりベルダスコ・ベンチにRasconはいない)

結局アンチッチの勝ち。ベルダスコは残念だったけど、アンチッチおめでとう。次はフェデラーとmono対決。フェリがファイナルセット終盤(長引くと中盤になる可能性もあり・・)。あ、ブレイクした。
シュトラー2−1ヤンコ(セットカウント)。ハンブルグで会ったシュトラー・ファンが「年末にはライナーがナンバー1」って言ってたっけ。ま、それはともかくとして、32歳でこのがんばりにはアタマが下がる。
あ、フェリが勝った。えらい! 解説者がgutsy performanceと言ってたけど、そうだったんだ~ サフィン、待ってるぞっ! 
ラファは何かあったの? その割にはもう3セット目5−0。5−1でサービングフォーQF。仕事早い。おかげでマレィvsガスケがたっぷり見られそう。(・・ご飯の支度しなきゃ・・)

うは、すごいボール拾ってガスケを抜いてタイブレ取った。吠えてる。ガスケ2−1マレィ。サフィン2−1バブリンカ。




QFは、似た者同士のおもしろい組合せばかりになりました:

■monoな芝スペシャリスト(?)対決
1-Federer b. 20-Hewitt 7-6(7) 6-2 6-4
Ancic b. 22-Verdasco 3-6 4-6 6-3 6-4 13-11 
フェデラーが最後に芝で負けたのって、2002年ウィンブルドンのvsアンチッチだよね? ふたりとも今はイマイチだけど、さて、どうなるやら。
ヒューは第2子が出来たんだとか。ひとつはめでたいことがあってよかった。

■イイオトコ対決
Safin b. 13-Wawrinka 6-4 6-3 5-7 6-1
31-F.Lopez b. 10-Baghdatis 5-7 6-2 3-6 7-6(4) 8-6
 
いにしえの全豪ファイナリスト対決
Schuettler b. Tipsarevic 6-4 3-6 6-4 7-6(4)
Clement b. Cilic 6-3 7-5 6-2
シュトラーvsクレモン。ふたりともGSでここまで勝ち進むのは、それぞれの「例の全豪」以来。一体、誰がこの2人がSFで対戦することになると予想しただろう?

■Baby Balls対決
12-Murray b. 8-Gasquet 5-7 3-6 7-6 6-2 6-4 <match of the day>
2-Nadal b. 17-Youzhny 6-3 6-3 6-1
目覚めつつあるマレィ。ラファとしては、3−0で勝ったガスケの方がやり易かっただろうなあ。。



【続きを読む】にはOOP

<(月)のOOP>
すごく豪華なOOPなんだけど、どれを見るか悩むところ。もし現地観戦していたら、ベルダスコを1時まで見てからコート1に張りつき・・かな。
(フェデラーvsヒューは5セット、そしてコート1がそれぞれチャッチャと終わらせてくれると、ガスケvsマレィとサフィンが重ならずにすむ)

Center(13:00):
Federer vs. Hewitt
Kuznetsova vs. Radwanska
Gasquet vs. Murray

Court #1(13:00):
Vaidisova vs. Chakvetadze
Nadal vs. Youzhny
Safin vs. Wawrinka

Court #2(12:00):
V. Williams vs. Kleybanova
S. Williams vs. Mattek
Tipsarevic vs. Schuettler

Court #11(12:00):
Ancic vs. Verdasco
Dementieva vs. Peer
Cilic vs. Clement

Court #18(12:00):
Jankovic vs. Tanasugarn
Baghdatis vs. Lopez
関連記事
[ 2008/06/30 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(21)

ぎゃああ!!

フェリがサービスforマッチ!!
フェルの仇をとれ!!(??)
[ 2008/07/01 01:28 ] [ 編集 ]

うわぁ~

フェリが泣いてます! おめでとう♪ ラファと遊んであげてね~
[ 2008/07/01 01:33 ] [ 編集 ]

仇をとるんじゃなくて

フェルの分も頑張れ!!ですよねv-16
ンで…勝っちゃった!!v-12
すごい!!フェリ!!
昨日のスペイン優勝で励まされたのかな?
WBでQF進出は初めてでしょうか?
[ 2008/07/01 01:34 ] [ 編集 ]

やりました~!!

フェリが勝った・・・しかもフルセットの死闘で、マッチポイントを3つもしのいで。。。ホントは勝てると思ってなかったので、嬉しい~~!! (ちょこっとでも)応援してくれたみなさん、ありガト♪♪ でも、優勝したような喜び方はまだ早いゾ。

でも、ベルちんが・・・勝てると思ってフェリのところへ移動しちゃったら、ああぁ~。2人一度に応援できなかったのよ、ごめんね。

この後、フェリダスできるのかな、ちょっと心配です。後は、マラトに勝ってもらって、絶対に夢の対決を実現してもらわなくちゃ。ダバイ、マラト!!

Rafafaさんへ
セルヒオ・ラモスって、横とか斜めから見たときに、ときどきラファに似てませんか? ということは、路線としてズレてないってことですね(笑)。私のお気に入りは、ダビド・シルバで~す。

いっこさんへ
WBのQF進出は2回目になります。でも、QFまで行ったことがあるのはWBだけです。

ラファはやっぱり、ユズ相手でもサクサクでしたね。強い!!
[ 2008/07/01 01:39 ] [ 編集 ]

勝った!

ハラハラでしたね(^_^;)
絶体絶命からみごと逆転勝利!
やっぱりユーロのスペイン44年ぶりの優勝が効いているのだわ~!!!

ラファもいきなり膝の治療して心配だったけど、ストレート勝利!!!
ベスト8に2人残りました~v-502

>セルヒオ・ラモス
表彰式で着てた例のTシャツのこと色々調べて、亡くなった友達を思う気持に熱くなりました。いい奴ね。
[ 2008/07/01 01:55 ] [ 編集 ]

>セルヒオ・ラモス
表彰式で着てた例のTシャツ

そうそう、去年心臓麻痺で試合中に急死したセビヤのチームメイト、アントニオ・プエルタの写真を入れて、彼も一緒に闘って勝ったんだとアピールしたんですね。涙を誘いました。
[ 2008/07/01 02:15 ] [ 編集 ]

フェリ 凄い~^^

フェリ、凄い逆転でしたね、
涙ぐむのもわかるわ~絶対絶命から自分の力で取り返したもの~
サーブ力を持っている人はこういう時いいな~って思いました。
2台のパソでフェリダスを応援してたけど、ベルちんが第4セットの大詰めでブレークされたのが痛かった。。。
後は苦しい中頑張ってたけど力尽きちゃった。
あのDF病、なんとかならないのかしら…

ラファはユズを相手にしませんでしたね。サッカー応援疲れを感じさせず、強いわ~
シュットラー勝ったんですね。

マラトの試合も始まりました。ちゃんと一番コートが見れて嬉しい♪
おっ先にブレークしたわ!このまま頑張れ~^^
マレィとガスケの試合も白熱してて面白いです~
[ 2008/07/01 02:35 ] [ 編集 ]

あらら~

フェリダス、Walkoverになっちゃいました。残念だけど仕方ないよね。。。

てことは、サフィンが終わったら寝られるわけだ(笑)。今のところリードしてるから、このまま頼むよ、マラト。
[ 2008/07/01 03:03 ] [ 編集 ]

v-153Rafafaさん
フェリ、泣いてたんですか?
気持わかるなあ。。。期待されていて、それなりのところまで行ってたのに、故障でもないのにランキングガタ落ちだったものね。


v-153いっこさん
SFがフェリvsアンチッチになればカタキを取れますが・・。
ラファ2006以前は、【ウィンブルドンのスペイン人】と言えばフェリだったんですよ~


v-153にゃ~すさん
たしかフェリ0-40でバグのMPだったんですよね? チャンネル回したらすぐそういうスコアだったんですけど、あ、こりゃダメかも・・とすぐココロの準備をしてしまいました。許せ、フェリ。

WO、残念だけど仕方ないですね。


v-153haruさん
スペインにおける芝の先駆者としては、ラファにだけ活躍させておくわけにはいきませんよね。

>ラファもいきなり膝の治療
あ、そうだったんだ。(最初見てなかったので、何があったんだかわかりませんでした)

>表彰式で着てた例のTシャツ
知らなかったのでググってみたした。
これですね:
http://www.elpais.com/fotografia/Sergio/Ramos/dedica/gol/Antonio/Puerta/elpdiadep/20070903elpepudep_3/Ies/

「PUERTA, HERMANO d.E.P NO TE olvidARÉMOS(プエルタ、兄弟よ、安らかに眠れ、ボクたちは君のことを忘れない)」

この優勝はいい供養になりましたね。


v-153アイリーンさん
紙一重の勝利、それもこういう大舞台では、涙ぐむのもわかりますね。

サフィンは次のラウンドで見られるだろうと踏んで「白熱」してるマレィvsガスケを見てたんですけど、今、目の保養を・・とマラトに戻ったところです。
[ 2008/07/01 03:18 ] [ 編集 ]

リンクした先のラモス@Tシャツ画像は、今回のものじゃなくて、去年9月プエルタ急逝のすぐ後のものでした。
今回は違うTシャツだったのかな。
[ 2008/07/01 03:20 ] [ 編集 ]

祝祝祝

とってもかっこよかったわ~
マラトおめでとー!

といってもラファの2セット目ですでに寝落ちしてしまって…
気付いたらマラトが1セット取られて4セット目へ、って所でした。
あぁ、大事な試合なのに寝てしまった!
でも4セット目、BP取られても粘るマラトが見れてよかった。
芝でQF行けるなんて。次もDavai~

フェリもおめでとう!!
ベルダスコ、勝てると思ったけど残念。
いまんとこ、予想はシュトラーさん以外当たってるかな?
シュトラーさん頑張ってるね。
[ 2008/07/01 04:52 ] [ 編集 ]

ワ~イ!!!

マラト&マラトファンの皆さんおめでとうございま~す♪
もう何も言うことないけど・・・

最後まで集中切らさずに、表情も変えずに・・・大人になって、遠くにいってしまったような寂しい気もする

でも嬉しさには変わりはない。
今のマラトなら誰にでも勝てると思う

ありがと~~~~v-351v-351
[ 2008/07/01 05:03 ] [ 編集 ]

momoさん、05全豪のマラトもこんな感じでしたもん。
でも1st入らなくてわめいてたよね、さっき(笑)
またそのうちいつものマラトが見れるでしょう。ご心配なく!

マレー勝ちましたね。適当にやった勝敗予想も随分当たったわ。
というか、次はいい男対決なのか!
えーマラトじゃないけど、次の相手全然知らなかった。
フェリとなのか…何を今更って感じだけど、さっきまでバブしか見えてなかったわ。
[ 2008/07/01 05:37 ] [ 編集 ]

水曜のQF行くんですが、雨予報なんです。

たぶん、十中八九Roger vs. アンチッチとRafa vs.マリーはCentre Courtですよね?そうだとすると、一番観たいFeli vs. サフィンはきっとNo.1コートなので観られない・・・(贅沢な悩み。)

でも、指令があったら教えて下さい!
[ 2008/07/01 05:51 ] [ 編集 ]

jonsiさんありガト~!
あれくらいは・・・まあ冷静なうちですね(笑)
2005年はフェデラー戦しか覚えてなくて・・・でも吠えてたかも・・・
吠えてもわめいてもいいんですv-46太字の文

次もDAVAI MARAT!!!

マレーもやっと観客の心をつかんだようですね。
[ 2008/07/01 06:00 ] [ 編集 ]

そうか~

ラモス君のTシャツの話泣けました(最近涙腺ゆるい) にわかファンで何も知りまんが、いい奴なんですね! ますます深みに・・・フットボールニュースあれこれもよろしく!

ガスケまたガス欠か・・・ほんとに気の毒。気を落とさずまた来年!

膝が大丈夫ならラファ勝てると思うけど、全豪の時みたいに走らされるとやばいv-388 マレー君、君は全米で頑張ればいいからさ。

追加;見つけました
http://uk.eurosport.yahoo.com/080630/2/12vau.html
[ 2008/07/01 06:13 ] [ 編集 ]

v-128jonsiさん
サフィンは、「オレの晴れ舞台なのに寝落ちちゃうようなファンを見返してやるんだっ!」とか思ってがんばってたりして(笑)


v-128momoさん
強い時のサフィンって、鋼鉄戦車が黙々と進攻していく感じがしてゾクゾクします。(←戦車マニアではありません)

>マレーもやっと観客の心をつかんだようですね。
勝てるなら英国の英雄、勝てないならスコットランド人・・・というのでないならいいんですが。。。


HRK
フェデラーって、ずっとセンターじゃなかったですか? だから、水曜はフェデラーを外に出してフェリvsサフィンをセンターに入れるかもしれませんよ。


v-128Rafafaさん
>フットボールニュースあれこれもよろしく!
同上!

>君は全米で頑張ればいいからさ。
今年、テニあれ上だけでも何人の選手がこう言われたことでしょう。。。

http://uk.eurosport.yahoo.com/080630/2/12vau.html
"Siempre con nosotoros" (Always with us)・・・泣かせますねえ。 
[ 2008/07/01 07:23 ] [ 編集 ]

こっそり。。

どうにも怖くて皆さんのように勝敗予想も出来ない小心者です。^^;
まぁどのみち偏見と希望と願望の塊になってしまいそうですし。

結果的にはリベンジ出来て良かったけど調子はイマイチかなぁって気がしたんですけど。。
サーブは入らないしショットの精度も欠いていたようで
勝てたのが不思議な気がしないでもないですがバブも調子悪かったかな。

ブツブツ言ってますがここまで来れたのも怖いくらい嬉しいんです。^^;
だからいい加減TVに映してくれっっ!!!
[ 2008/07/01 09:30 ] [ 編集 ]

眠い、でもウレシ~!

れいこさん、みなさん、おはようございます。
結局、マラトを見終わって、フェリダスが棄権ってことを確かめて寝ようと思ったのに、マレィvsガスケの面白いこと!
最後まで見ちゃって、睡眠時間1時間で出勤してます♪

マラト、ラケットをたたきつけようとする仕草はあったし、主審に何か言ってた場面もあって、集中して!ってヒヤリとしたけどプレーには支障がなかったですね。
あのボールの深さ・重さなら大丈夫って安心できました。
芝でベスト8なんて思いがけない嬉しさ^^
次はフェリか~心が痛む対決ね、でも、二人とも上がって来てくれてありガト~!
[ 2008/07/01 09:32 ] [ 編集 ]

お願い!

できたら次も18番コートに入れてやってください。なんだか居心地がいいらしいので・・・笑(⇒「18番コートの主」)
[ 2008/07/01 14:36 ] [ 編集 ]

v-481maakoさんったら、柱の陰からこっそりサフィンのことを見守っていたのですね・・・

>調子はイマイチ
それでも勝てたってことは、今のサフィンの特にメンタルが充実している証拠では!?


v-481アイリーンさん
マレィvsガスケ、面白かったですね~
おかげでサフィンはほとんど見ませんでした。
(バブリンカは見なくてもいいし、サフィンはSFで見ればいいと思ったせいでもあるんだけど)
でも、アイリーンさんが安心って言うなら安心!


v-481にゃ~すさん
ラファのお願いも聞き入れてくれたココロの広いウィンブルドンだから、きっと18番に入りますよ(笑)
[ 2008/07/01 19:22 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
