トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 芝 > ウィンブルドン Day6

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウィンブルドン Day6

ラファは足のテーピングまでがファッションになってるなあ。いや、そういうこと言ってる場合じゃないんだけど。

キーファーって、去年の今頃は丸一年休んで復帰したばかりだったからランキングなしだったんだよね。30歳すぎてここまで戻って来れるなんて、すごい。ハースだって似たような状況。シュトラーもいつのまにかトップ100に戻ってる。
サフィンやちょっと前のエラノウイの復活とかもあるし、ガトも戻ってこられるかも・・・と思う。



ブレイクはともかくロディックまで3回戦で姿を消して、米国男子がドローから消えました。こんなに早く米国男子がいなくなるのは1968年以来だとどこかで読んだ。

それから、トップ8シードで残っているのがフェデラー(1)とラファ(2)とガスケ(8)だけ。(ラファとガスケは今日3回戦)
シード2~7が負けた相手がベスト8や4まで進むなら、負けるべくして負けたとも思えるだろうけど・・・。Dancevicとベッカーはシードに勝った次のラウンドで敗退。サフィン、アンチッチ、ティプサレビッチがどこまでいくか、お手並み拝見。

The Championships, Wimbledon 2008 - Grand Slam Tennis - Official Site by IBM
From: http://www.wimbledon.org/en_GB/bios/seeds.html



2008/06/28
テニあれ


OOP:
テニあれ
センターコート
 1
 2 ハース vs マレィ
 3 ラファ vs キーファー

コート1
 1
 2 ガスケ vs シモン
 3 ミルニー・マレィ vs Carretani/ハネスク

コート2
 1
 2 ヤンコ vs ツルちゃん
 3 ステパネク vs ユースニー

コート3
 1 Gロペ vs シュトラー

コート5
 1
 2 Coetzee/Moodie vs フェリダス

コート11
 1
 2
 3 マチュー vs チリッチ

コート18
 1
 2 メルツァー vs クレモン

コート19
 1
 2 Tomic vs Boluda 1回戦からこの対戦!?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/06/29 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(14)

フェリダス!!

シードペアに勝っちゃった。ベルダスコが一緒にいてくれるからたぶん大丈夫だと思ったけど(笑)。映像がないのがつくづく残念です。

さっき、がっちゃんをいじったら、「早いロペ?」って言われた。。。
[ 2008/06/29 00:06 ] [ 編集 ]

いや~、本当に勝っちゃいましたか!

>ベルダスコが一緒にいてくれるからたぶん大丈夫
同感(笑) ベルダスコがいつまでもフェリを見捨てないように祈るばかりです。

>早いロペ?
がっちゃん、最近いろいろな選手たちが気になる模様。
[ 2008/06/29 01:05 ] [ 編集 ]

第2コートは東欧勢が占めてますよ~、がっちゃん。
がっちゃんいじったら、「スペイン語では載せません!」と言われたので、日本語で投稿(笑)。

脚の太い子犬、GSのジュニアに出るの初めてですか? RGには出てませんでしたね。いきなり第1シードと当たっちゃって、アッサリ敗退でした…残念。ナイキ・クリニックで実物見たけど、まだちょっと体格が子供っぽいんですよね。あと1年ぐらいしたらぐっと良くなるのではないかと期待してます。

それから、スランプ&ウツっぽいという噂で心配していたガスケが立ち直ったようでほっとしています。ラファに勝ってもらったら困るけど(笑)。
特別な愛情を持ってるわけじゃないけど、ラファと一緒に育ってきた選手だから、いつも何となく意識してしまいます。
[ 2008/06/29 01:53 ] [ 編集 ]

>「スペイン語では載せません!」
がっちゃんったら、ヒトを見て言ってるみたいですねえ。

>脚の太い子犬
GSはどうなんでしょう? おぼえてません。
でも、Tomicとは1年しか違わないはずだから、ちょっとガッカリなスコアでした。ま、ジュニア時代の1年は大きいだろうけど。
もう1人の期待のジュニアはどうしてるんでしょうね? この前顔写真を見たら、なかなか良いオトコになってたけど。←テニス面じゃなくてそういうことが気になる私・・・

ガスケは、今回のこと以前(私がブログを始めて間もなくだったから、たぶん2005か2006)にも伸び悩んでた時期があって、その頃はもっともっとつらかったんじゃないかと思います。(当時はガスケのニュースは全然チェックしてなかったので推測にすぎませんが)
今回は故障も絡んでますし、伸び悩みというのとはチョット違いますしね。
しかし、ガスケがもう一皮むけたらこわいなあ。。。


[ 2008/06/29 02:31 ] [ 編集 ]

ボロ負けでしたねv-393
もしかしたら芝でプレーしたの初めてだったりして…v-16
この年齢は個人によって成長の早さにすごく差がありますが、彼は、見た時体型が子供っぽい感じで、まだ第二次性徴が出終わっていない感じがしました。だから、成長が早い子にパワーなどで追い越される時期かもしれません。今後に期待したいと思います。
もう一人って…ハビエル・マルティっていう子かな?

それから、第5コートでフェリダスの後、マルセル上杉とサンティもひっそり(うるさく)勝ってました(笑)。

さてさて、ラファの試合見なきゃ!!
[ 2008/06/29 03:09 ] [ 編集 ]

あ、そうか、初芝だったのかも。

で、ちょっと写真を探して見てみたら、たしかにまだまだ「お子様」ですねえ。ぽちゃっとしてるし(太りやすい体質じゃないといいんだけど)。

そう、ハビエル・マルティです。彼はどうなのかなあ、と。
ま、期待の若手・・と言われながら、いつのまにか次の世代にスポットライトが移っちゃった選手は多いでしょうからね。スペインならBautistaとかRumenovとか、まだ若いから出てくるかもしれないけど、どうなってるのかな、と時々思います。
[ 2008/06/29 04:24 ] [ 編集 ]

すいません

周りの空気読んでないカキコでした(汗)

いつもの事だけど・・・
[ 2008/06/29 06:17 ] [ 編集 ]

え、何?
何かまずいこと書いたんですか? 
たいていのことはおたがいさまだと思うんですけど。。
少なくとも、私とRafafaさんの間では・・・。
[ 2008/06/29 18:53 ] [ 編集 ]

がっちゃんが、「バブリンカくれるの?」って訊くんですけど。さっきふとバブリンガのこと(彼も2年間バルセロナに、それも昔私が住んでたことがある庶民的な地区に住んでたこととか)を考えていたので、読まれたのか??

それとも、食べ物か何かと勘違いしてるのかな…v-390
[ 2008/06/29 20:37 ] [ 編集 ]

あしたha

あしたすごい試合ばっかりですね
Court 18もliveでやるみたいなんですけど
フェリダスのダブルスも見れるんですか~?






[ 2008/06/30 00:34 ] [ 編集 ]

奇しくも

今日買ったテニス雑誌にハビエル・マルティがジロナ(バルセロナから北に100kmの都市)のFuture Slam Tourで優勝したという記事がありました。日付が書いてないけど、月刊誌でRGの後に出た雑誌ということと、ATPの大きな大会に合わせた世界トップレベルの15~16歳の少年向けツアーということなので、6月上旬にあったのかな? 決勝の相手はアルゼンチンの(小)バモ、アンドレア・コヤリーニということです。ご存知でしょうか? 女の子みたいな名前やな~v-206
[ 2008/06/30 00:57 ] [ 編集 ]

いっこさん
>彼も2年間バルセロナに
へえ~、それは知りませんでした。
それでバルセロナに出てたんだろうか。
(でも、半バモ認定はしません)

そういえば、がっちゃんが「おなかすいた~」って言ってました・・・

>Future Slam Tour
フランシスコ・クラベットがオーガナイズしてる大会ですね。
(そういうものがあると伝え聞いただけなのでどういうものなのかは知らないんですけど。。)

ググってたら、フェリ@2001発見:
http://www.tennispozoblanco.com/portada/Galeria.php?val=13&orden=11

>アンドレア・コヤリーニ
初耳です。可愛いといいんだけど♪


シェリーさん
TVではダブルスも映ってることがあるので、きっと放映ありですね!
楽しみ~♪・

[ 2008/06/30 03:07 ] [ 編集 ]

ぎゃ~~!!フェリ、可愛い!!別人みたい!!
ついでに全部開けてみたら、1番が2000年のトミーくん。昔からおじさんみたいv-403
2002年のフェルというのもありますね。彼もあまり変わってないなあ。

あ、スペイン無事勝ちましたので(ユーロ・カップ)。あとはラファがWBでやってくれたら、完璧!!スペインバモの年!!v-410
[ 2008/06/30 07:08 ] [ 編集 ]

いっこさん、スペイン優勝おめでと~♪
44年ぶりだそうですね。
ウィンブルドン優勝は66年以来でしたっけ? これまた40数年ぶりの快挙になりますね。がんばれ、ラファ!

昔バルセロナ会場のパネルで見たロブレド@少年時代はすごーーーくかわいかったです。まったくの別人28号。
[ 2008/06/30 07:29 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。