トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 芝 > ウィンブルドン Day4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウィンブルドン Day4

グルビスが第1セットを取った。ま、これは想定の範囲。(ちょっとビビってるけど・・)
ラファはこれからがコワイんだから。・・ワカモノにはいい勉強になるでしょう。

メルツァーが最終セット突入。クレモンvsベッカーも気になる。
でも、コート1から離れられない。。。

メルツァーが勝った! うれし~ このところ低迷してたからねえ。
で、前にメルツァーのコーチだったヒト(カール・ハインツ・ナントカ)がグルビスのコーチになってる。

たなぼっちゃん(=グルビス)、思ってたよりずっと健闘してるけど、ジワジワと【ラファ】が効いてきました~ 第3セットはラファへ。

Galvani(去年TodiチャレンジャーSFでガトが負けちゃった相手)が、ユーズニー相手に5セットまでいきました。(結局負けたけど)
シュトラー6-3 5-5ブレイク。がんばれ、シュトラー!
ロブレド(vsハース)は1セットダウン。

グルビスのインサイドアウトが文字通りアウトして(入ってたらウィナーだったんだけどねえ)、ラファ5−3グルビス。ラファのサービングフォーザマッチ。
グルビスのストップボレーがイマイチでラファに拾われ、グルビスがワッチした?ボールは入っていて、マッチポイント。ラファ、3回戦へ。



お手並み拝見。
clipped from www.asapsports.com

Ernests Gulbis

 
Q. Can you beat him?

ERNESTS GULBIS: Of course I can. I don't want to go with an attitude of a loser on the court. I want to go with attitude of a winner.
 blog it
ジョコも昔フェデラーだかと対戦する時に似たようなこと言ってたけど、挑戦者だもの、これくらい言ったっていいよね。


今日はラファvsグルビス以外には、あまりコーフンする対戦なし。

Court 1
1 Ernests Gulbis (LAT) v. Rafael Nadal (ESP)[2]

Court 2
4 Richard Gasquet (FRA)[8] v. Sebastien Grosjean (FRA)

Court 11
2 Tommy Robredo (ESP)[23] v. Tommy Haas (GER)

Court 14
1 Jurgen Melzer (AUT) v. Jesse Levine (USA)

Court 18
3 Paul-Henri Mathieu (FRA)[14] v. Jeremy Chardy (FRA)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/06/26 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(26)

余韻が~

れいこさん、おはようございます^^
昨日の余韻が残って、まだプチ興奮状態です♪
ちゃんと左手はピストル型(フレミングの左手の法則かも?)になって打ってたし、じっくり見る事ができました。
あんなに強いマラトは久しぶり、2回連続勝ったってのはハンブルグ以来ってことですよね。
縁起がいいってことね(-_^)
ベルちん&ベルディフも見ようと思ったのに夢の中でした。
今度は二人が当たっちゃうのか、もったいない~

今日はラファ対タナボタ君を見て、おとなしく休養するべきですね。
グルビスって顔は甘いけど性格は激しそうですね。
第4試合じゃなければガスケ対セブを見たい。
芝でもトリッキーなプレーになるのか興味ありです。
トミーちゃん対決は余力が残っていたら見ることにしましょう。
[ 2008/06/26 09:28 ] [ 編集 ]

眠いよぉ

ベルディフはコート2に移動しちゃったから、結局見れなかったじゃないかっ。次はベルダスコと対決になっちゃうのは、ホントにもったいないです。でも、なんでコート2だけ中継がないんでしょうね? おーい、ここがヘンだよ、ウィンブルドン。

オキニたちがトップハーフにかたまってるので、1日おきにほぼ徹夜状態。うれしいけど、疲れる。。。
[ 2008/06/26 09:47 ] [ 編集 ]

またベルベル対決・・・

こんにちは~
フェルは先週の決勝戦は残念だったけど、芝での好調は続いているようで・・・(なんとランクが18位に上がりました!)
ここでベルディフに当たっちゃうのは残念。
去年の有明のこともあるし、ここはフェルに勝ってほしいな!

昨日も私はテレビの前で大興奮してしまいました。
妹の決勝も見に行かず芝で猛練習した努力が実ってよかったですね!

ところでラファは無事希望がとおって(?)第1試合に組まれてますね。
ナルみたいに(実はあの時の相手がフェルでした!)足元すくわれませんように!
それから今日スペイン勝ちますように!!
[ 2008/06/26 18:12 ] [ 編集 ]

v-308アイリーンさん
モヤもフェレロもそうだったけど、調子がよくなってきても結果が出るまで時間がかかるんですね。

>左手はピストル型
ようやく迎えたマッチポイント。そのラリーの最中にポケットからひょいとピストルを取り出して、客席の悪人をドキューーン! その直後のショットが決まり、優勝。
駆けつけた警官にお縄にされて会場を去るマラトに万雷の拍手が・・・
映画「ウィンブルドン2」のエンディングはこんな感じでどうでしょう?

タナボタ君、今回はラファにねじ伏せられちゃいそうですけど、先が楽しみですね。


v-308にゃ~すさん
>コート2だけ中継がない
え? こちらのTVではやってました。
放映権の関係で日本ではブロックされていた・・ってことないですか? nannanさんのところ情報によると、日によってひとつかふたつのコートの試合が全部ブロックされちゃうようです。

>ここがヘンだよ
これ、シリーズでやりたいですね(笑)


v-308naranjaさん
>ランクが18位に
えーーーっ!? 
見てきました。本当だ、すごいですね、ついにトップ20に入りましたか。フェリと2人してトップ10に入ることなく終わっちゃうかとあきらめかけてたので、うれしいです。あとは大舞台でどれだけ結果を出せるか、ですね。

>ナルみたいに(実はあの時の相手がフェルでした!)
へえ~、覚えてなかったです。(トリビア・クイズのネタになりそう♪)
あの頃のナルはランキングも高かったはずだから、ちょっとしたタナボタでしたね。

しかし、ここでベルベル対決とは・・・本当にもったいない!

今日はスペインvsドイツでしたっけ? 
私は、もちろんスペイン応援です。
(ユーロにウィンブルドン・・・今週のスペインはみんな仕事どころじゃないに違いない)
[ 2008/06/26 20:42 ] [ 編集 ]

なぜでしょうね

選べる8つのコートの中に、コート2がまったく入ってないんですよ。これまで毎日そうだったと思います。
見れてるコート⇒センター、コート1、3、6、11、14、17、18となってます。センターや日本人選手の試合がブロックされることがあるのは、わかってるんですけど。

でも、昨日のベルディフの試合は、ダウンロードして見ることができました。ただ、相手がハネスクっていうのがビジュアル的にキビシイ。しかも、日本のデ杯ワールドグループ入りの夢をブチ壊したヤツだし。。。
[ 2008/06/26 21:12 ] [ 編集 ]

それじゃ、きっと11とか14コートの方がキャパが大きいんでしょう。
でも、見られるコートから見られないコートへの移動はきびしいですねえ。。

次回のベルディフvsベルダスコはビジュアル面も大満足マチガイ無し! 乞うご期待♪

・・・タナボタが第1セット取っちゃった。。

[ 2008/06/26 22:07 ] [ 編集 ]

フェリダス

フェリダスもやってますが、今日はコート8の中継がない!
現在2-0でリードしてます。
さっきジモさんは見ることができました。
確かにコート2が中継に入っていた日の記憶がありませんね~

タナボタ君健闘していますが、第二セットは完全にラファのペースに。
私の予想では、調子を取り戻したラファが勝つ気がします。
グルビス君も強くなりそうですね~
[ 2008/06/26 22:45 ] [ 編集 ]

フェリダス!バモ!

>今日はコート8の中継がない!
本日ナンバー1のビジュアル系と思われるこの試合の中継がないなんて・・・残念ですね。

とにかく頑張れ~フェリダス!

[ 2008/06/26 22:54 ] [ 編集 ]

ビジュアル系ペア

勝ちました~♪ スコアを横目(流し目)で眺めてただけですが、どのセットも中盤までしっかりキープした後、ポンとブレイクしてそのままさっくり取るところなど、ベテランのダブルスペアみたいな勝ち方でちょっと笑ってしまいました。ウィンブルドンはダブルスも5セットなんですね、大変だ。次は中継コートに入ってくれますように!!

第3セットはタナボタ君がまた頑張ってますね。面白いから、その調子を続けてね~。
[ 2008/06/26 23:22 ] [ 編集 ]

フェリダスは2人して単複勝ち進むといいですね。

特に、フェリは1/4山のジョコとナルが消えちゃったから、チャーーンス! サフィンとQFになるといいなあ♪

さて、タナボタ君はセット1-2になって、崩れるか、それとも・・・?
[ 2008/06/26 23:40 ] [ 編集 ]

今日はスペイン×ロシアですよ~!!
スペイン×ドイツは日曜日です。(笑)
スペインがオランダの仇を取る!!と自信を持って言えないのがつらい・・・(汗)

フェリダスコンビラファより先に終わってるし。
きっとユーロが見たくて普段よりがんばっちゃったんでしょうね。(笑)
でもラファと違ってこの二人がサッカー好きなのかどうかは知らないのですけど・・・
[ 2008/06/26 23:59 ] [ 編集 ]

おっとっと・・・ちょっと気が早かったですか?(笑)
スペインは知ってる選手(カシージャスとか・・・カシージャスとか・・・えーと、あとは例のエギジビに出ていた背の高い選手とか)がいるので、私でも見るのが楽しいかも。

フェリはサッカーするのは下手そうだけど(←余計な一言)、レアルの選手とかと友だちだったりしませんでしたっけ?
ベルダスコもナントカという選手とは仲いいと聞いたような気が。。。

スペイン人はみんなで集まって観戦するんでしょうか~
どんな様子なのか覗いてみたい・・・
[ 2008/06/27 00:41 ] [ 編集 ]

フェリダス~

わたしも応援していましたよ。でもナダル戦にひきこまれていました。ラファどきどきさせないで~。

メルツァーの相手は彼より背が低かった・・

JC棄権ショックから立ち直れないでいますが、昨日のZVEREVという選手は昨年AIGに来ていたそうな。全然目に入らなかったわ~。

トミー対決・・・ロブレド危うし・・・と思ったら負けちゃった。

ロジャーのかばん ハンブルグのときは茶でしたよね。RGもかな?WBは白なんだ。カーディガンはまぁまぁかな。
シャラポンのウエア う~ん彼女だから着こなせるのよね。
私には着れない・・ピアス530万円だって
[ 2008/06/27 00:51 ] [ 編集 ]

そういえば

フェリの試合にラウールやらセルヒオ・ラモスやらが来てましたね。(あとは覚えてない・・)
もしかしたらセルヒオ・ラモスと仲いいのかもしれません。
スペインカラーのおそろいのリストバンドをしてたことがありました。
フェルはサッカー選手と一緒にいるところを見たことがないなあ・・・
でもそういえばTV番組でオレはジダンみたいにうまいよ!とか言ってた!(笑)

これからユーロの準決勝ドキドキです。
試合が終わった組&ない組で集まってみんなで見るのでしょうか?
楽しそうでいーなあ・・・
[ 2008/06/27 02:44 ] [ 編集 ]

e-236まさこさん
>ロジャーのかばん
興味が・・いえ記憶がない・・・ フェリのかばん@AIGなら覚えてるけど。

JCは、またやっかいなことにならないといいのですが。。。8月の全米シリーズまで休んで・・・と思ったけど、休んだら治るというものではない? それに、今年は全米シリーズは7月中に始まっちゃうんですよね。

>ピアス530万円
彼女にしてみれば数日分の稼ぎですから、妥当なところ?


e-236naranjaさん
>スペインカラーのおそろいのリストバンド
フェリって、そういうことするの好きそうですよね。
女の子みたい(笑)

>オレはジダンみたいにうまいよ!
いいカラダしてるし、(フェリとちがって)運動神経が良さそうだから、本当にうまいかも。
でも、彼のイメージは高校球児。

スペインが早速2-0です。ラファたち、狂喜乱舞してるに違いない♪
[ 2008/06/27 05:20 ] [ 編集 ]

ブラボー!

狂喜乱舞してますね奴ら! まさか3-0とは思わなかったです☆ おめでとうラファ&ザ・ギャングv-315

ど素人ながらラモスの動きが良かったなぁと・・・
[ 2008/06/27 06:12 ] [ 編集 ]

やったー!!!

マジで勝てると思ってませんでした。
ここまできたらあと1勝を期待してしまいます!
ラモスはあのリストバンドしてましたね。

>彼のイメージは高校球児
なんかめっちゃわかります。(笑)
今日のベルベル対決は魔の?2番コート・・・
つまり見れないってことですよね??orz
公式買おうと思ってたのに!!
2番コートって中継はないけど録画は見れるのでしょうか?
過去のスケジュールを見るとテレビマークはついてますよね??
[ 2008/06/27 06:41 ] [ 編集 ]

Rafafaさん
ラファのブログを読むのが楽しみですね~
私も、ど素人ながらどれがラモスだかわかりました(笑)


naranjaさん
>マジで勝てると思ってませんでした。
え、そうだったんですか? 
そういえば、最初のゴールはラッキーショットぽかったけど。

2番コート、こちらのTVでは見られます。少なくとも、この前2番コートに移動した試合は見られました。だから、録画はあるんじゃないでしょうか。

AIGの時みたいな、いい試合になるかな? ドキドキ・ワクワク
[ 2008/06/27 06:55 ] [ 編集 ]

魔の2番コート

naranjaさまが書かれているように私も見たときショックでした・・・
見たいみたい。運よくTVに映らないかな?
>AIGの時みたいな、いい試合になるかな? ドキドキ・ワクワク
そうですよね。USオープンでの対決はだめだめフェルだったけれど、AIGではうしろの男の子に「ベルダスコに抱かれてもいい~」と言わしめたフェルですからっ。
おまけにMIXにも出ている。

ラファはまたWBのおうちでみていたのか?euroもあってソファがベットですぅ。
[ 2008/06/27 07:03 ] [ 編集 ]

ラモスより、セスク・ファブレガスやチャビ、イニェスタの動きを見て下さい!!(カタラニスタ丸出しv-16)

いや、サッカーは大抵退屈でじっと見ているのは無理。しかし、今日の後半は良かったな。ゴールがたくさん入ったし(笑)。ロシアにはラウンド・ロビン(と言うのか?)の緒戦で既に4-1で勝っていたから、大丈夫だろうとは思ったけど、強豪オランダにいい試合をして勝ったそうなので、ちょっと心配でした。すごい雨でした。

ラファ、「さっさと片付けて、ゆっくりサッカー観たい」なんて言って(と言ったかどうか知らんけど)、負けたら悲惨やなと思ってたんですが、なんとか勝ってくれたからよかった(笑)。トミーとマグロが負けたけど、ダブルスでフェリダス、シングルスでは負けちゃったマルセル上杉&サンティのコンビも勝ったから、まあ良しかな。

結構気合が入った試合だったようなのがティプとアヒルですね。ストリーミングが終わっちゃって観られなかったけど。

明日は、ワタシ的な楽しみはダビ~とマリオかな。でもちょうどそれぐらいの時間に病院行きが入ってるから観られんかも・・・トホホ。
[ 2008/06/27 07:36 ] [ 編集 ]

スペイン代表をある程度見ていれば、勝てるわけがないと思うのも仕方がないです。(苦笑)
日曜日は国旗持ってお外で観戦です。(笑)
ビジャの怪我が心配ですが・・・
アラ爺の迷采配には毎回ドキドキです。(昨日はどんぴしゃだったけど・・・)

フェルってMIXにも出てたんですね。
まったくチェックしてませんでした。。
ドマチョースカって美人じゃなかったですか??(笑)
[ 2008/06/27 12:01 ] [ 編集 ]

あら

ロシア負けたか。ラファはさらに波に乗れそうな展開(笑)
マラトが今日負けたらロシア代表のせいってことで…
しかしみなさんいつ睡眠してるの~?
サッカーは前は夜中に起きて見たり、情報シャットアウトして録画見たりしてたんだけど…今はもう無理よ。ウィンブルドンと重なっちゃうと更に。
でも来週からツール・ド・フランスがあるから、寝不足はまだまだ続く…。

ロディックまで負けてしまったか。
男子も女子もシードダウン多いね。リタイアも。
グルビスはいいプレーしてましたね。
後半サーブがもっと入ればもう少しラファを苦しめられたかな?
[ 2008/06/27 18:45 ] [ 編集 ]

v-39まさこさん
>男の子に「ベルダスコに抱かれてもいい~」と言わしめたフェル
これ言ったキミ、今すぐ名乗り出なさい!(笑)

>ソファがベット
同上。
さらに、夕食代わりのポテトチップスなんかとビールもソファに持ち込んでます。


v-39いっこさん
>セスク・ファブレガスやチャビ、イニェスタ
食べ物の名前?(笑)

>「さっさと片付けて、ゆっくりサッカー観たい」なんて言って(と言ったかどうか知らんけど)、負けたら悲惨
たしかに、ナル@2006は悲惨でした。
サッカーの時間に合わせて試合時間をリクエストしたのはナルだけじゃなかったのに、ひとりだけバッシングされて・・・ ナルの場合、ファンもかばいきれない・・というかファンも厳しいこと言うし。

>ティプとアヒル
ヤンコは、今年になってペルラスをコーチにしてから調子がいいですよね。
グミィ@サフィン、ペルラス@ヤンコ、とバモなコーチたちがみてる選手たちの活躍はうれしいです。

しかし、相変わらずこういう場面で負けるロディックを見るのは、つらい。←ファンではないのに不思議

ダビは、ここでもアンチッチに勝ったらすごいですね。もう、断然応援しちゃいます。
でも、その次は微妙。vsベルディフだったら応援できない。ベルダスコだったらふたりを応援。


v-39naranjaさん
>勝てるわけがないと思うのも仕方がないです。
そういうチームが勢いで勝っちゃうこともありますよね。逆にオランダみたいに・・・以下略。
テニスも同じですよね。

>ドマチョースカって美人じゃなかったですか??
顔は思い浮かばないけど、ポーランドだからたぶん美人でしょう。
ふつうのダブルスもだけど、ミックスダブルスでペアを組む経緯を知りたい! 


v-39jonsiさん
>情報シャットアウトして録画見たり
どんなにいい試合でも、結果がわかっていてはおもしろくないですよね。

>ツール・ド・フランス
私は、観光番組として見てます。
競技のおもしろさはわからないので。

女子もシードダウン多いんですか?
シャラポワが負けるところは見たけど。

グルビス、気がついたら88年組のトップになってるみたいですね。88年組からトップ20や10に一番乗りするのは誰になるか、楽しみ。
[ 2008/06/27 22:35 ] [ 編集 ]

あ~~あ…

ダビ~~が負けちゃったぁv-409
せっかくれいこさんに応援してもらえそうだったのに…v-406
アンチッチ、やっぱりサーブがいいですね。前にクレーで見たときはエラーも多くて全然良くなかったんだけど、今日は(第3セット後半からですけど)ダビ~と全く互角以上でした。ダビ~も第3セットのタイブレ、第4セット5-6でもマッチポイントかと思ったのをセーブして頑張ったのに、タイブレで力尽きました。先週土曜日まで試合して、WBでも初日の月曜日から出ていましたから、疲れも溜まってると思うけど、例によって元気に走り回ってました。すごい体力ですよね。

皆さんのカリスマ的存在、マラトは3時間近く戦って、さっきやっと勝ちました。今残っている中でラファより若いのはグルビスと同年齢のチリッチだけですね。WBというのは経験の差が出やすいトーナメントかも。芝で試合する機会自体が少ないし、よく滑るから、怪我しないように巧く滑る練習も積んでおかないといけない(笑)。
[ 2008/06/28 05:59 ] [ 編集 ]

がっちゃんに「復帰が早すぎる!!」って怒られちゃった…。

(誰のことやろ??v-403)
[ 2008/06/28 06:03 ] [ 編集 ]

いっこさん
ダビは惜しかったですね。
でも、「クレイスペシャリスト」(←私はそうは思ってないけど)がアンチッチ相手にあれだけの試合をするなんて、賞賛に値します。

アンチッチは、monoの影響で長い間戦線離脱してたから、なかなか以前のレベルに戻れないでいるんだと思います。軽いmonoに罹っただけのフェデラーの様子を見れば、重いmonoだったアンチッチがどれだけ苦労してるかわかるってもんです。

サフィンは、ウィンブルドンでこれだけ活躍できるなら、全米では一番危険なノーシード選手になりそう・・・(それまでにシードがつかなければの話)

チリッチか~ 彼もいつブレイクしても可笑しくない選手なんだろうけど、私はあまりピンと来ない。ま、こういうのは相性というか好みのモンダイですからね。

>WBというのは経験の差が出やすい
芝でプレイするのはこれが生まれて初めて・・なんて選手がいたりしますからね。

がっちゃん、テニあれの裏番としてしっかりシゴトしてますね(笑)
[ 2008/06/28 06:48 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。