トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 芝 > ウィンブルドン Day3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウィンブルドン Day3

その2:
ベルディフvsハネスクはコート2に変更。コート3が映ってたチャンネルがベルダスコ戦に切り替わっちゃったので、一体どこに行ったんだ!?と焦りまくった。
解説者のお二人、あのね・・・ベルディフはまだチャンピオンじゃないから「コート2=チャンピオンの墓場」説を持ち出すのは場違いですよ。




その1:
うわ~、サフィンがひょっとして大健闘中!?
さっき、そっとTVを覗いた時にダウンザラインが決まって吠えているジョコが映った。その後ゲームが3−3だかイーブンになったんだけど、あれはブレイクバックした場面だったのかな? ということはサフィンが先にブレイクしていた?
で、今サフィンs5−4。サフィ~~~ン! 
やった、第1セットを取った。

反撃する(であろう)ジョコを振り切って、夕陽に向かって走れーーーっ! って、そういうキャラじゃないか・・。じゃ、サフィン・ファンのみなさんが嬉涙をぬぐいもせず(鼻水もズルズルしながら)夕陽に向かってダッシュ願いま~す。

サフィンが2セット連取・・・・世界中の誰もこんな結果を期待こそすれ予想はしてなかったと思う。(まだ勝ったわけじゃないけど) 今年のRG決勝並の予想外の成り行きに、センターコート観客がシーーーンとしてるような気がするのは、私が腰を落ち着けて見てないから?

勝ちました。サフィン、だからアナタはサフィンなのよ~
試合終了後、ネット際ではサフィンから抱擁してるように見えたけど、後で映ったスローモーションを見るとジョコが先に腕を回して、それからサフィンがジョコを抱きしめて肩をよしよししてた。

さて、これで楽しみがひとつ増えた。


どのコートの試合が見られるのかわからないけど、今日はおもしろそうな試合がいっぱい:

Center court 1.00 pm
Djokovic v. Safin サフィンの「意地」を見たい!
Kuznetsova v. Bondarenko
Federer v. Soderling

Court 3 12.00 noon
Stosur v. Vaidisova
Ferrero v. Zverev
Schiavone v. Medina Garrigues
Berdych v. Hanescu
ハネスクも大分復調してきてるけど&芝は得意だろうけど・・・

Court 6 12.00 noon
Michail/Kudryavtsev v. Melo/Sa
Niculescu v. Szavay
Gicquel v. Bozoljac
Bozoljacはモンフィス棄権によるLL? いずれにせよメデタイ! 

Court 11 12.00 noon
Del Potro v. Wawrinka おもしろそ~
Bartoli v. Perebiynis
Mauresmo v. Ruano Pascual

Rochus v. Verdasco

Court 14 12.00 noon
Serra v. Seppi
Mattek v. Dushevina

Ancic v. Petzschner
ペッチュナーがどこまでやれるか楽しみ。今のアンチッチになら勝てるかも。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/06/25 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(14)

危なかった・・・

れいこさん、おかえりなさい。
ベルディフ、危機一髪だったんですよ。
れいこさんの代理で応援しながら見てましたけど、片足びっこになっちゃってトレ-ナーも呼ばずそのまま試合をしていました。
気にしてたのは足首に見えたのですけれど詳細はわかりません。
コロレフが自滅してくれなかったら勝てませんでした。

今日は見たい試合がいっぱい。
マラトがジョコとどういう試合をするのか^^
JCはサーブとボレー調子良さそうなので、そのまま頑張って~
ベルディフの足がどのくらい回復しているか?
デルポとバブ、ちょっと見たいかも~って感じです。

パソ2台とテレビ1台で3コートを同時観戦。
疲れるけど結構楽しいです(笑)
[ 2008/06/25 13:27 ] [ 編集 ]

ひぃ~

な、なんか久々に緊張してきました、私(笑)
そんな気持ちを和らげる為、スミノフを買ってきた。やっぱりウォッカが好き♪
れいこさんおかえりなさいませ。
マラトの意地、見せて欲しいものです。
そろそろwowowでやってくれなくなるかな、と思ってたところにジョコとセンターで試合。喜ぶべきかしら。
しかし、昔に比べてじっくりドローを見てないのかただ忘れちゃうのか…
え?次ジョコとなのか!と昨日知った。
ジョコの1回戦は2セット目取られた所までしか見てないのよね。
その後調子良くなったのかな?

>パソ2台とテレビ1台で3コートを同時観戦
あらら、凄いね~(笑)どうやって見るの~。
[ 2008/06/25 19:02 ] [ 編集 ]

アイリーンさん
最終セット3-5だったそうですね。見てなくて正解だったかも。。。
ベルディフ~~~ というか、コロレフ~~~
(どっちもどっちの困ったちゃん。。。)

>3コートを同時観戦。
5年前には予想できなかった観戦環境ですね。


jonsiさん
わーい、スミノフはプロセコと並んで私の定番@キッツです~ 小さな瓶で売ってるスミノフ・アイスとかいうドリンクですけど。
今年有明でお会いしたらウォッカで乾杯しましょう♪(今年はいらっしゃいますか?)

>え?次ジョコとなのか!
私もOOPを見てびっくり。
・・ウィンブルドンはもうしょうがないから、全米で活躍してくれますように。。。


おっと、試合が始まりました。
もうすぐお客が来るんだけど、ササッと用事が済みますように。。
[ 2008/06/25 20:17 ] [ 編集 ]

なんと

れいこさん、マラト快勝ですよ!
サーブもリターンも安定していて、更に精神的にも安定していて、難しい球の処理も落ち着いていました。

残念ながらJCはリタイヤ。
状況はよくわからないけど、ずっと表情が冴えませんでした。
また痛みが再発しちゃったのかしら。。。
デルポも髪を切って前よりもカッコよくなってましたね。
[ 2008/06/26 00:09 ] [ 編集 ]

乾杯~

スミノフで勝利~!落ち着いた大人なマラトが見れました。
でもジョコがいなくなると大会的にはどうなのかしら。
マラトは次でサクっと負ける可能性あるしね(笑)

>小さな瓶で売ってるスミノフ・アイス
うん、私もそれだよ。ウォッカのカクテルで甘くないのが好きなのよ。
有明は予選の土日は行きますよ~乾杯しましょ!
昨年と同じ感じかも。チケットは気付いたらいい席ない感じで乗り遅れちゃって…
そのうちSFとFinaiも見に行こうと思ってるけど、今のとこ平日は無理。泣けます。

フェリ、2セット連取~
[ 2008/06/26 00:41 ] [ 編集 ]

マラト!フェリに乾杯!

フェリ快勝!
芝のフェリってまさに水を得た鯉ですわね~v-10
久しぶりにPCの前で真面目に応援しました!楽しかった!

>ウォッカ
お酒の話、好きだわ。飲むのもね。。。
れいこさん、jonsiさん有明で飲むなら私も入れてね(笑)
[ 2008/06/26 01:36 ] [ 編集 ]

ベルディフはまだか~!?
ペッチュナー(vsアンチッチ)は6-1でセット取られちゃったけど、2セット目に入ってすこしほぐれてきたかな?
Bozoljacはジケルから1セット目を取った。勝たせてあげたい!


v-22アイリーンさん
マラトは、ようやく故障から解放されたものの結果がついてこなくて腐ってたということだけど、これで上昇気流に乗れるかな?
(ATPで読んだんですけど、今年2回連続勝つのはこれで3回目だとか。そりゃ、腐りますよね)

JCはまた「外転筋」だそうですが、理由不明で突然痛むんでしたっけ? やっかいですね。知らない間に治ってくれるといいんですけど。


v-22jonsiさん
>ジョコがいなくなると大会的にはどう
マラトならジョコの穴を埋めて有余るのでは?
このままいくと全米シリーズでは「早いラウンドでサフィンだけは引きたくない・・」とシード選手たちが恐れる存在に戻れそうですね。
その後は本人がシード選手に! いや、ここでもっと大旋風をひきおこしてもっと早くにシード復活でもいいけど。


v-22haruさん
フェリは、一抹の不安はいつものごとくあったけど勝つだろうと踏んでました。
優勝・・とはいわないけど、ウィンブルドンでの自己最高記録を更新してもらいたいですね。
一番近いシードのナルが消えているので、その次のバグダティスとカルロビッチの小山を超えればサフィンあたりとQFですね。
今年はバモなQF対決がたくさん見られるかも~♪

有明では、フェリを肴に一杯やりましょう!
え、一杯じゃ足りない???



あ、フェデラー戦終わり。ベルディフの前の試合も終わり。
さ、これから私のウィンブルドンがはじまります。
[ 2008/06/26 02:47 ] [ 編集 ]

きゃ~♪

今日はいろいろ嬉しいです!! ひゃっほ~ (=^・^=)
ベルダスコとベルディフも後に続け~♪

私はお酒飲めないんですけど、お仲間に入れてくださいね(笑)。
[ 2008/06/26 02:51 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
フェリの勝利だけ?でそれだけ喜べたら、私たち酒飲みの間に入ってもダイジョーブ! うえるかむ♪

ベルディフ、あとちょっとで勝ちそうです。
ハネスクに恨みはないけど(ベルシーでラファに勝っちゃってくれた過去は水に流した)、ここで負けるわけにはいかない。

格上相手に健闘してきたペッチュナーとBozoljacは、5セット目で息切れの模様だけど・・・
[ 2008/06/26 05:11 ] [ 編集 ]

れいこさん、ありガト~♡

グミーコーチのお陰か、妹ディナラの全仏準優勝に刺激を受けたかわかりませんが、『結果』が出ましたね。

まだ2回戦であることで、時期尚早と言えるのかもしれませんけど、マラトの第3(?)のピークが訪れようとしていると思いたいです。
なんか昨日だけで満足しそうですが・・・
次の対戦相手も確認していませんでした(苦笑)


ダヴァイ!!!マラト~v-238
[ 2008/06/26 08:37 ] [ 編集 ]

momoさん
そう、書くの忘れてましたけど、グミー効果が出てよかった! いくらサフィンとウマが合うようだとは言っても、コーチは結果が出てナンボですから。

>マラトの第3(?)のピーク
つまり、三つ目のGSですね!?
それじゃ、全米決勝はマラトvsベルディフで。。。
(マラトにいじめられて悶えるベルディフが見たい♪)
[ 2008/06/26 17:57 ] [ 編集 ]

ちょっと乗り遅れてしまったけど^^;

昨日のTV観戦で体調不良に。。。(笑)
マラトの試合が始まる前は3年前のジョコとの初対戦の事や
今の二人のレベルの違いやら色んな事が頭の中をグルグルでしたが
こんな結果は想定外でした。
数年に一度でもこんな感動を与えてくれる。。なんてニクイヤツ!笑
でも次の瞬間には『別人28号』と云う事も常ですから多大な期待は
しないつもりだけどもう一回だけでもTVで見たいなぁ。。v-238
[ 2008/06/26 18:22 ] [ 編集 ]

別人28号って(笑)座布団差し上げます♪
もうね、マラトファンてみんな同じ事言ってるもんねぇ。
ジェットコースターを何度も経験するとね。
信じてないわけはないんだけど、次コロッと負けても驚かないぞーっ予防線はっちゃう(笑)
マラトのインタビュー読んで、改めて感動してますよ。
ちゃんと笑いも取ってたけど、とっても前向きな真面目な発言をしてて嬉しい。
今世界各地のマラトファンが喜びに浸ってるよねぇ。ジッと我慢して見守ってた甲斐があったわ。
頑張って毎週練習しても結果出なくて…言葉に出す程大変だったんだろな。
こんな試合がこれからもたまに見れますように…
ん~マラトファンになって長い間経ってますけど、何度待ってるんだろ(笑)2003年が一番長かったけど。

あぁ、れいこさん。語っちゃったよ、また。まぁ今日は許して~
[ 2008/06/26 19:47 ] [ 編集 ]

v-150maakoさん
>TV観戦で体調不良
サフィンはカラダに悪いですか?(笑)
【数年に一度】のこれがあるからサフィン・ファンをやめられないんでしょうね。麻薬のようなオトコだ~

>今の二人のレベルの違いやら
ATPトップに【Vintage サフィン】とか出てたけど、経験や貫禄といったランキングには反映されてない要素の違いが出ましたね。


v-150jonsiさん
スペイン語でジェットコースターのことをmontana rusa(ロシアの山)って言うんですよね。まさにサフィンのことを指してるとしか思えない。。

サフィンのインタビュー、まだ読んでないんだけど、楽しみです。

全豪(バグダティス戦後)でのサフィン・インタビューを思い出しました:
「一年は長いから、チャンスはあるだろう、確実に。以前言ったように、今の自分のプレイには満足しているし、結果もすぐについてくるだろう。努力し続けるだけさ。」

今年はマラト語りがたくさんできるといいですね~
酸いも甘いも噛み分けてきたマラト・ファンたちに大いに語ってもらえたら、テニあれも本望です。
[ 2008/06/26 20:34 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。