トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 芝 > ウィンブルドン・ドロー


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウィンブルドン・ドロー

ジョコをひいたのは、フェデラー。


http://www.wimbledon.org/en_GB/scores/draws/ms/index.html


フェデラーとフェレールの芝得意選手がいっぱい山

1. Federer vs Hrbaty
Soderling vs Kim 
Gicquel vs Nishikori 496
Guccione vs 30. Monfils
ソダリンを2回戦限定で応援・・・と思ったけど、錦織クンがラファに続いてフェデラーと対戦・・・という方がいいかな。2人ともそこまでたどり着くかな?

20. Hewitt vs Haase 
Montanes vs Berlocq
Bogdanovic vs Bolelli 
Ginepri vs 15. Gonzalez


11. Berdych vs Korolev うわ~~~~~っ、、、
Hanescu vs Falla 
Sela vs O Rochus
Kohlschreiber vs 22. Verdasco

32. Llodra vs Ancic 1回戦にはもったいなさすぎる対戦・・・
Lee vs Petzschner
Andreev vs Vanek
Stakhovsky vs 5. Ferrer
自身初の芝SFに進んだばかりのフェレールがどこまでがんばるか。



ジョコとナルのスターがキラキラ山

3. Djokovic vs Berrer
Safin vs Fognini ←サフィンはこちら
Serra vs Lu
Kamke vs 29. Seppi

21. Ferrero vs Querrey
Peya vs Zverev
JM Del Potro vs Snobel
Daniel vs 13. Wawrinka


10. Baghdatis vs Darcis
Johansson vs Spadea
Belucci vs Kunytsin
Stadler vs 18. Karlovic

31. Lopez vs Dabul
Karanusic vs Horna ←RGチャンプ
Volandri vs Reynolds
Dancevic vs 7. Nalbandian
ナルは、今年に入ってからずっと痛みを抱えながらプレイしてるそうだけど・・・



デンコとロディックのなぜかというかやっぱり地味な山

6. Roddick vs Schwank
Tipsarevic vs Ascoine
Pashanski vs Eaton
Mahut vs Tursunov

Almagro vs Granollers
Garcia-Lopez vs Mirva
Ventura vs Schuettler
C Rochus vs 9. Blake


14. Mathieu vs Hernandez
Chardy vs Gil
Roger-Vasselin vs Cilic
Odesnik vs 24. Nieminen

26. Ljubicic vs Melzer
Levine vs Young
Bjorkman vs Clement
Becker vs 4. Davydenko



ラファとガスケおまけにマレィとグルビスもいるニューボールズ山


8. Gasquet vs Fish
Grosjean vs Starace
Anderson vs Calleri
Olenijak vs Simon

Robredo vs Vliegen
Canas vs Haas
Malisse vs Gremelmayr
Santoro vs 12. Murray
サントロにとってはおそらく最後のウィンブルドン。最後に一度センターコートでプレイしたいと言ってたようだけど、願いが叶いました。


16. Stepanek vs Hernych
Troicki vs Lapentti
Baker vs Galvani
Roitman vs 17. Youzhny

27. Kiefer vs Benneteau
Vassallo-Arguello vs Minar
Isner vs Gulbis
Beck vs 2. Nadal
ラファは2回戦が最初の山かも。





ダブルス
http://www.wimbledon.org/en_GB/scores/draws/md/index.html


mddraw.pdf (1 page)

mddraw.pdf (1 page)
関連記事
[ 2008/06/20 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(10)

>デンコとロディックのなぜかというかやっぱり地味な山

本っ当に地味ですね~~v-390
敢えて言えば、少し「目に付く」タイプはアヒルくんとティプぐらいか…。

前に話題になったマルセル上杉くん、最近割りと頑張ってるので、ちょっと前に一度テレビで見ましたが、なるほどうるさい(笑)。口がポカ~ンと開いてんですよね。だからうるさいんだ…。鼻が悪いのかな?v-417
[ 2008/06/21 07:24 ] [ 編集 ]

派手ならいいってもんじゃないですけど・・・
やっぱりデンコ効果でしょうか? 

>マルセル上杉
お笑い芸人みたいな名前・・。アルマグロあたりと組んだら、ボケとツッコミでいいお笑いコンビになりそうな気が~



[ 2008/06/21 08:41 ] [ 編集 ]

なぜか

マグロの短冊ブロックにバモが固まってるんですけど。。。一人ぐらい芝スペシャリストが入っててもよさそうなものなのにねぇ。

さっそく(LL)が出てましたが、チューチョがさっさと欠場届けを出していれば、クエバスが滑り込めたのに、南米勢はもっと連携プレーが必要ですね。

デンコ山って、結局ロディックが実質的な第4シードだという気がするんですけど、さてどうなりますやら。ここの下半分は、場合によっては早期にスカスカになるかも・・・!?

がっちゃん、どうしたの? いたり、なかったりですね。あ、またいなくなった。。。
[ 2008/06/21 08:59 ] [ 編集 ]

>自身初の芝SFに進んだばかりのフェレールがどこまでがんばるか。

昨日なにげにTVをつけたらフェレールと誰だかかっこいい子が戦っていた! ん? 誰だ? 髪が短くてなんかアントニオ・バンデラスに似てるじゃないの! 何とデルポ君じゃありませんか! 短髪似あってますね~

ダビド君はとうとう決勝まで行っちゃいました♪ 実は彼の勢いもトミーと同じで落ちるんじゃないかと思っていたんですが、彼はほんに実力者v-91 今年もトップ10維持できそうv-411
[ 2008/06/21 16:43 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
そういえば、チューチョがいませんね。
本人のアタマの中にウィンブルドンというものが存在しないんじゃないかと・・。で、いつまでたっても出発しないチューチョに誰かが「ウィンブルドンにはいつ出発するの?」と聞き、そこではじめてそういうものがあったと思い出した・・・と。

クエバスが本戦に入っていれば、ひょっとしたらオルナ・クエバスがダブルスに出て仏英2連覇・・・の可能性も0、2%くらいあったのに~ 

>デンコ山って、結局ロディックが実質的な第4シード
たしかに! その点はうまくできたドローですね。


Rafafaさん
デルポといい、フェデラーといい、ボレリといい、スタラーチェといい、短髪にしてよかったですよね~ 
(モナコやガトは真似しないように)

ダビドの決勝進出には少なからず驚いてます。
でも、ラファがウィンブルドンに2年連続決勝進出できるなら、ダビドもこれくらいの大会で優勝してもおかしくないですよね。

ラファ同様、進化するダビドに拍手~
[ 2008/06/21 19:32 ] [ 編集 ]

ああ・・・フェルちゃんも裏トーナメントでやはり決勝進出しているのに、可哀そうに、完全に忘れ去られている・・・v-406
[ 2008/06/21 21:09 ] [ 編集 ]

がっちゃんをクリックしたら、「有料…」と言われたぁあああ~~!!v-406
[ 2008/06/21 21:14 ] [ 編集 ]

忘れてるわけじゃないけど・・・ どうも優勝する気がしない。(ごめん~)
フェレールはオランダにいるのでね。
芝なので、私は冬眠いや芝眠状態だし。

がっちゃんも商売ですから(笑) (今撫でてみたら「バブル・・」って言ってた)
[ 2008/06/22 04:54 ] [ 編集 ]

今度は、「多い他力本願…」と言われてしまいましたv-406
われながらちょっとM入ってるようなので、癖になりそうですv-390

話題のダビ~とうとう優勝!! 36年間芝で優勝したことがなかったスペイン人が2週連続で…。何となく、「さすがスペイン人」という気もしますが。
大会HPのストリーミングで結構見られました。ボールの行方はイマイチはっきり見えなかったけどv-16

ひどいのは、夜のニュースで一言も出なかったこと。クイーンズの決勝なんか、放映予定がなかったと思われるカタルーニャのTV3で前日のSFのニュースの後に突如「放映するぞ~~!!」ってお知らせがあって(この辺もさすがスペイン)、「36年ぶりに芝で優勝!!」って大騒ぎだったのに…。そりゃ、ラファだけでなく、相手はNo.3のジョコだったから余計価値があったんだろうけどさ。
せめて、ニュースでいい場面と勝利者インタビューぐらい出してやってほしかったですv-409
[ 2008/06/22 05:46 ] [ 編集 ]

がっちゃんに他力本願をたしなめられてしまった私・・・
もっと、もっと打って~

ラファがすごいのはたしかだけど、ちょっと偏り過ぎですよね。
ま、フェレールはあまり気にしてないみたいだけど。。。
せめて日本ではみんなで大歓迎してあげましょう! (最近、とてもフェレールびいきになっている私・・・)
[ 2008/06/22 06:11 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
