トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テニス一般 > トップ3が揃って出馬(続報追加)

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トップ3が揃って出馬(続報追加)

続報です。
プレイヤー・カウンシルの新メンバーが選出されました。任期は22日(日)から2年間。トップ50選手からもう1人選ばれます。(新?カウンシルが任命???)

また、カウンシルの旧メンバーがATPボード(役員会)選手側代表を選出しました:
 アメリカ代表はギメルストブ
 インターナショナル代表はDavid Egdes

ヨーロッパ代表は、新プレイヤーカウンシルによって全米で選出される予定。


clipped from www.atptennis.com

Federer, Nadal, Djokovic Elected to ATP Player Council
 

No. 1-50 Ranking
Roger Federer (SUI)
Rafael Nadal (ESP)
Novak Djokovic (SRB)
TBD (Council will appoint in due course)

No. 51-100 Ranking
Peter Luczak (AUS)
Michael Berrer (GER)

Doubles
Yves Allegro (SUI)
Eric Butorac (USA)

At-Large
David Martin (USA)
Martin Garcia (ARG)

 blog it


【続きを読む】には2008/06/18付記事


今度の土曜日、フェデラー、ラファ、ジョコの3人がATPのプレイヤーカウンシルに選ばれることになりそうです。
スケジューリングなど、選手たちの意向がなかなか反映されないことに業を煮やしたこの3人が自ら出馬表明をした模様。で、この3人が出馬するなら、当確だろうと。(投票するのは選手たち)
clipped from www.iht.com
Next Saturday in London, two days before Wimbledon begins, those three are all but certain to be voted on to the Player Council of the Association of Tennis Professionals.
 blog it

で、プレイヤーカウンシルって何?というアナタ、それはですね・・・・・・・・・、えーーーっと、、、わからないので調べました:

リュビチッチ・ザ・プレジデント! によるATP解説」(タケゾウ日記)

なーるほど。


ハンブルグがATPを訴えている件も7月だか8月に決着しそうだし、なんだかおもしろいことになりそう♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/06/23 ] テニス一般 | TB(0) | CM(3)

TOP3寝るヒマなし

こんにちは。
一瞬この3人が選手側ボードメンバーになるのかと思ってビックリ・・・(そんなわけないか)
プレイヤーカウンシルというものがあるんですね。嘆願書をココに送ると書かれていたときも、よく分かってなかった私でしたが・・・
TOP3、時間的には大変だろうけど、発言力は増しそうだから、がんばって欲しいです。来年はこの効果が出るのか?なんか楽しみ!

タケゾウさんの記事もとても勉強になりました。
ありガト~ございます。m(__)m
[ 2008/06/18 11:07 ] [ 編集 ]

なるほど・・

わたしもタケゾウさんの記事読ませていただきました。ほんと勉強になりました。
選手たちは身を削って試合をこなしていますからね。

私の試合は2勝1敗でした。。。
だれかコーチになってくれないかな?手取り足取り~~
[ 2008/06/18 12:00 ] [ 編集 ]

nannanさん
私の頭の中ではボードメンバーとカウンシルがごっちゃまぜになってました。
誰が出馬しようと言い出したのかとか興味があります。3人がまったく別々に出馬を決めたとは思えないので。フェデラーが他の2人に声をかけたのか、それとも何かと文句を言ってたラファがイニシャティブをとったのか?

TOP3にはメディアの注目も集まるし、いいことだと思います。


まさこさん
本当は、ATPがもっと選手たちの意を汲み取ってくれるといいんですけどね。

フェレロのアカデミーのサマーキャンプとかに参加する予定はないんですか?
(フェレロが見てくれるわけではないようですけど・・・)
[ 2008/06/18 21:06 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
