トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 芝 > 芝でも土でも竜宮城

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芝でも土でも竜宮城

http://www.felicitaanadal.com/
Banesto(ラファがイメージモデル?になっている銀行)が「ラファにRG優勝お祝いメッセージを送ろう」という企画をやっているようです。全部スペイン語だけど・・・
ラファとツーショットも撮れますよ~
(もうちょっとくっついた方がいいんじゃない? no?)
Felicita a Nadal - Banesto

Nadal se convierte en el primer español en ganar una final de hierba desde 1972
ラファの初芝タイトルというのも目出度いけど、1972年以来、スペイン人は一度も芝で優勝してなかったんですねえ・・・。ラファが昔「GSで優勝するならウィンブルドン」って言ってたわけがわかるような気がする。


Reaction: Nadal wins Artois title
表彰式&インタビュー

Nadal pleased to beat 'favourite' Roddick
ロディック戦後のラファ・インタビュー

Nadal feeling good on grass
カルロビッチ戦後のラファ・インタビュー

Game, set and macho - Nadal's Queen's warm-up
ラファの筋力トレーニング

その他のラファ関連動画@BBC
2005年5月~

■やっぱりこれを貼っておかないと「テニあれ」らしくないでしょうか・・
私としては、基本的にはパンツくら着けていていただきたいです。。。




見逃した方(←自分を含む)のために:

■動画(マッチポイント!)
http://www.telemadrid.com/video/noticia.pag?codigo=199416

■試合動画(VB.comに投稿されていたhttp://www.justin.tv/federer1より)

ラファvsジョコ その1 約70分

Watch live video from Tennis Queens LIVE ! on Justin.tv

その2 約40分

Watch live video from Tennis Queens LIVE ! on Justin.tv

その3 約25分

Watch live video from Tennis Queens LIVE ! on Justin.tv



朝テーブルの上を見ると、Times日曜版のスポーツ分冊がおいてあった。
表紙と記事:
IMG_4083.JPG IMG_4084.JPG



The Timesのクィーンズ特別写真ギャラリー
■このSunday TimesにはThe Big Interview: Novak Djokovicが載ってました。



【続きを読む】には2008/06/14付で書いたもの

Nadal d Karlovic  6-7(5) 7-6(5) 7-6(4)

ラファ、よく勝った! カルロビッチのサーブはキツかったけど、ウィンブルドンに向けていい経験だったと思う。

そういえば、このごろ試合直前の選手へのインタビューというのが行なわれるようになりましたね。これは、試合後のインタビューとはちがって義務ではなく、選手が合意した場合のみだそうです。

カルロビッチに勝った直後のラファ(telemadridのストリーミングをキャプチャ)
reflector-23125
reflector-23125
reflector-23125



芝なので私は仮眠中ですが、ラファにはがんばってもらわないとね。
ハレではベルディフがソダリンに負けてしまったし・・・

そうそう、HRKさんの観戦記にも書いてあったんだけど、今年のクィーンズはコート1を見るためにはコート1用のチケットを買わないといけないんだそうですね。
(MTFスレッド:How can Queens Charge £30 for this Order of Play??
曜日にもよるけど、今日(金)は、センターコートが£77、コート1が£30。合計およそ22500円(135ユーロ)。
一度くらい英国で芝大会を見てみよう、クィーンズなんかいいんじゃないかと思ったけど・・・ 



ところで、
アルマグロが「マグロ・まぐろ・鮪」と言われてますが、サン「トロ」、元祖?「フィッシュ」、タコ(>タコチューなフェリ)、「鯛」ブレイク、バモ族の「バモ」も「鱧(ハモ)」に似てるし。まさに男子テニス界は竜宮城♪ (乙姫は、やっぱり乙女なベルディフ!?)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/06/16 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(28)

そうなんです

Queen'sはチケット代が高いです。
昨日のCentre Courtなんて£74です。
おまけに座席の位置によって観やすさが違いすぎる!

しかも、普通はタダでその日の試合の新聞を配ってくれると思っていたら、毎日チャリティ・パンフレット(£7)を買わないと貰えないんです。商魂たくましいというか、これも「これが変だよイギリス人」に登録願えますか?
(月・火のパンフレットにはサインを貰ってしまったんですが、木曜のパンフレットは新品です。ご興味あったら仰って下さい)

でも、私が昨日座れたNorth standだと真後ろがCourt 1なので一番後ろに立つと観られる特権付きです。(だから高いのか?他は£70でした。)昨日は丁度ナルの試合が始まったので観たい気がしたのですが、「今日は駄目。前に集中」と自分に言い聞かせて我慢しました。

Court2も一部のCentre Courtから観えます。

それにしても、本当にKarlovicは大きいです。火曜日にCilicと練習してました。二人とも目立つ目立つ。

そうか、男子テニス界は竜宮城だったんですね。これからも美味しく頂く事にしましょう♪

あと、nannanさんとDay4総括に関して「相談しましょう!」と言っておきながら、相談する前にレポをまとめて送ってしまいました。きっとアップして下さるはず!
[ 2008/06/14 03:05 ] [ 編集 ]

HRKさん
7£って、どれだけ盛り沢山なパンフなんですか!?
日替わりで選手のオリジナル美麗写真アルバムが載ってるとか?

>North standだと真後ろがCourt 1なので一番後ろに立つと観られる
これは、現地観戦ならではのお宝情報ですね!

ちなみに、モンテカルロ・センターコートも、コートドプリンセス寄りのスタンド最上段から、コートドプリンセスが観られます。でも、かなり高いところ(米国の巨大TMSなんかからするとたいしたことないけど)から見下ろすんです。
その点、クィーンズのセンターはそんなに高くないから、そういうところに席が取れれば、価値はありそうですね。もっとも、自分の見たい試合がみんなアザーコートだったりすると、全然イミなくなっちゃいますが。。。

>男子テニス界は竜宮城だったんですね。これからも美味しく頂く事にしましょう♪
え? あのぉ・・・・・・竜宮城では踊ってるのを観るだけです。
踊ってるボクちゃんとかを指名してお刺身にしたりする・・・というシステムではありませ~ん(笑)
席につかせることはできますが・・・♪

Day4レポート、まとめて下さったんですね。楽しみです。
nannanさんがアップしてくださったら、こちらにリンクを貼ることにします。
[ 2008/06/14 03:53 ] [ 編集 ]

そうか

竜宮城で美味しい思いが出来るのは浦島太郎でしたね。

パンフレットですが、£7のパンフレットそのものはp.68で毎日買っても同じです。でも、その中に挟みこまれている"ON COURT TODAY"というたったp.8の冊子にプチ情報が載ってるんです。Hoodさんの事も書いてありました。

一部抜粋すると(いいのかな?)
"Hood, a 34 year old left hander, was once ranked 20 in the world in doubles and has won 13 titles, the last in 2005, and all on clay courts. He has played two ATP tournaments this year."

と説明されてます。

モンテカルロ情報ありガト~ございます♪覚えておきます!
[ 2008/06/14 04:22 ] [ 編集 ]

HRKさん
お刺身にしちゃうのは勘弁~ 
でも、指名はOKなので、あれこれ侍らせてお楽しみ下さい。

>£7のパンフレットそのものはp.68で毎日買っても同じです。でも、その中に挟みこまれている"ON COURT TODAY"というたったp.8の冊子にプチ情報

なるほど。
RGに当てはめると、【大会パンフ(8ユーロ、130ページ)】と【日替わりパンフ(4ユーロ、日替わりとはいえ、ほとんどのページが連日同じ内容)】の合冊みたいなものかな。
でも、その"ON COURT TODAY"の情報って、ATPサイトに出ている程度のものなような・・・

・・・さ来年?からロンドン開催となるマスターズカップのチケットが一体いくらくらいになるのか、とっても不安。。。

[ 2008/06/14 05:30 ] [ 編集 ]

ラファ、大変な試合だったようで、それだけにとても嬉しそうですね。教えていただいたマドリッドのtvgratisで(今日は時間が早すぎて見られなかったけど、昨日の試合後に)カルロビッチは2m8cmと言っていましたが、それってテニス界では反則では??v-404

明日、疲れてヘロヘロになってるんじゃないかと心配。対するアヒルは、今日は降って湧いたような休暇というのに!!

しかも、またまたビッグサーブですね。
この際、滑って股裂きになって股関節脱臼とか、そういうことにさえならなければ、明日は無理に勝たなくていいですv-390
[ 2008/06/14 07:46 ] [ 編集 ]

いっこさん
チラ見だったんですけど、あまり走り回るような場面はなかったから大丈夫だと思います。体力より、RG4連覇を成し遂げたあとメンタル面を休める必要があるんじゃないかと。マヨルカ帰ってゴルフしたいなんて言ってたみたいだし。

アヒル(すっかりアヒルで定着しちゃいました~)は、そうでなくても体力あるのにね。でも、ウィンブルドンに向けてビッグサーバーに当たっておくのはいいことだと思います。調子&運がよければサーブだけでトップ選手をなぎ倒すことのできる選手もいますから。
[ 2008/06/14 19:09 ] [ 編集 ]

結局・・・

BBCのストリーミングは規制が強化されたらしく、見れなくなってしまいました。両手に花は諦めて、モナコ一本で見てます。

クラブ竜宮城は、無敵商事の経営かと思っていたら、いつのまにか国際化してきたんですね。ボクちゃんをご指名すると、もれなくベルダスコが付いてくる・・・かもしれませんが(逆の場合もあり)、注文やお勘定が間違ってることが多いのでご注意を。なお、無断で触ると、デカイ乙姫様にコワイ眼で睨まれることになっています。
[ 2008/06/14 22:25 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
>BBCのストリーミングは規制が強化
仕方ないですね。向こうも商売ですから。

>クラブ竜宮城
ボクちゃんとベルダスコにピンクレディーとかやらせて、サントロはマネージャー、フィッシュはボーイさん、アルマグロはキッチン担当(ホストとして出すにはイマイチなので)。
上玉そろえてお待ちしてます。
[ 2008/06/15 00:08 ] [ 編集 ]

>RG4連覇を成し遂げたあとメンタル面を休める必要があるんじゃないかと

その割りに、異常なほど嬉しそうな笑顔を見せていますね。コートであんな屈託ない笑顔を見せるのは珍しいんじゃないでしょうか?
連戦の疲れでハイになってるのかな?v-390それならやっぱりメンタル面ちょっと休めないとね(笑)。

まあ、多分「芝に慣れるつもりで参加したトーナメントで、納得できるプレーができて、自分の進歩が確認できている」というのが余程嬉しいのではないかと思いますけど。

ナル大明神をベーグルでいなしてしまったジョコ、怖いですが、ジョコが来たからには負けないように頑張ってもらいたいです。昨日は「負けてもいいよ」と言ったけど(笑)。
[ 2008/06/15 06:38 ] [ 編集 ]

いっこさん
>「芝に慣れるつもりで参加したトーナメントで、納得できるプレーができて、自分の進歩が確認できている」
私もそうだと思います。
努力しても努力しても結果に表れない(=メディアにあれこれ言われる)時期もありましたからね。

>ジョコが来たからには負けないように頑張ってもらいたいです。
ふふふ・・・
フェデラーを追いつめるラファを、(一部の)フェデラー・ファンが目の敵にしていたのと同じように、(一部の)ラファ・ファンは相手がジョコだとムキになるようですね。

フェデラーに追いつけ追い越せという状況がラファをさらに進化させたように、【激しく追い上げてくるジョコ】もラファのコヤシになるんじゃないかと思ってます。
今でさえラファは怪物だの化け物だの言われてるけど、これ以上進化したら、今度は何て呼ばれるでしょう??? 
[ 2008/06/15 06:53 ] [ 編集 ]

>今でさえラファは怪物だの化け物だの言われてるけど、これ以上進化したら、今度は何て呼ばれるでしょう???
あんまりひどく呼ばれたくないから、女性を虜にする笑顔作戦にしたのかもv-10 
[ 2008/06/15 07:55 ] [ 編集 ]

のびたたん
「芝の妖精」とか?(笑)
[ 2008/06/15 17:54 ] [ 編集 ]

あの筋肉で「妖精」はどうか…v-16
[ 2008/06/16 00:19 ] [ 編集 ]

妖精に筋肉があっちゃいけないですか?

ならば、「芝の天使」でどうでしょう?
[ 2008/06/16 00:24 ] [ 編集 ]

赤土は?

「赤土と芝の天使ラファエル」に1票v-20

イヤ~優勝できて、よかった(ボソッ)
[ 2008/06/16 01:19 ] [ 編集 ]

優勝おめでとう!

赤土をたっぷりまぶして唐揚げにしたラファが一番おいしそうだけど、芝をまぜた衣でカラッと天ぷらにしたラファもかなりイケるんじゃないかと・・・ 

すみません、御飯時でお腹が空いてるので、こんなことしか浮かびません。(天使見ててもお腹はふくれない・・)

ウィンブル丼もバモス!ですね~
[ 2008/06/16 01:35 ] [ 編集 ]

バイブルネームって

こういう時決まりますね。

>「赤土と芝の天使ラファエル」
幼稚園とか小学校の時にnativity play(日本語訳がわかんないんですが、キリストが生まれた時のお芝居。クリスマスイブにクリスチャンの学校だとやってると思います)で、本当に天使とかやってそう・・・

ウィンブル丼・・・まずいかも。くいーんずは結構美味しかったです。
[ 2008/06/16 01:56 ] [ 編集 ]

青海苔(芝)入りの衣を付けてパリッと揚げたラファを乗せた天丼…じゃなくてウィンブル丼…おいしそ~~!!v-16
ナマをかじるのでもいいですけどv-398(ぼそぼそっ…)。
[ 2008/06/16 02:36 ] [ 編集 ]

HRKさん
>nativity play
調べたら「キリスト降誕劇」と出てました。
私はふつうの幼稚園だったので、浦島太郎物語とかやった記憶が・・・(いえ、クリスマスの演し物じゃなかったですけど)

ウィンブル丼は、ゴハンの上に苺とか乗せられそうなのがちょっと不安。。。


いっこさん
ラファはおいしそうですよね。←単純に【食肉】として
(その点、フェデラーやジョコはイマイチ・・・)

[ 2008/06/16 05:01 ] [ 編集 ]

ウィンブル丼

作ってみたい~~!
ちょうど庭にイチゴがなっているし!

ただ、わたしも、食べた~い♪とはいわない(いえない)(笑)
[ 2008/06/16 23:37 ] [ 編集 ]

私は、コロッケと磯辺揚げの入っているほか弁(←実はけっこう好物)でもいいです。

あーあ、コンビニのお弁当とか食べたいな~~~

しかし、それぞれのGSを記念して一品(または一食)作るとしたら・・・

全豪: カンガルーのステーキ(きゃー、ごめんなさい)
全仏: フランスパン(バゲット)のサンドイッチ
全英: イチゴ
全米: ハンバーガー

発想が貧しすぎ???
[ 2008/06/17 02:45 ] [ 編集 ]

GSランチ

>全仏: フランスパン(バゲット)のサンドイッチ
わたしの若い頃からの夢は、フランスに行ってパリパリのフランスパンを食べるっていうもの。
これはやっぱりRGに行かなくっちゃね(笑)

>全英: イチゴ
ウィンブル丼には、イチゴとクリームははずせないと思うけど、トッピングとして傘をつけたいな。パフェとかの飾りで使われるかわいいサイズの唐傘v-279

>全米: ハンバーガー
マッケンローだったかな、全米で優勝した日の晩ご飯がハンバーガーだったのは(遠い目)

>全豪: カンガルーのステーキ(きゃー、ごめんなさい)
わ~、これは普通に食べられているものなんでしょ、no?
[ 2008/06/17 12:45 ] [ 編集 ]

>ウィンブル丼には、イチゴとクリームははずせない
ライスプディング(お米を佐藤と牛乳で煮るだか焼くだかする)にイチゴとクリーム・・・でどうでしょう?
傘・・・というのがまたいかにもウィンブルドンですねえ。。。

カンガルーって、ふつうの食材なんですか???
それにしてはカンガルー皮のものが出回っていないような・・・
[ 2008/06/17 19:02 ] [ 編集 ]

カンガルー

たぶん食べられているはず・・・と思ったけれど確信がないので、調べて見ました。
http://www.roomeat.co.jp/roomeat/

カンガルーのお肉(=ルーミート)って、脂肪が少なくて、柔らかくてしかも美味しい赤身のお肉のようです。ヨーロッパにも輸入されているようですよ。日本では・・・探せば食べられるかも・・・東京あたりならば。

カンガルーの皮ってオーストリッチだとばかし思っていましたが、嗚呼勘違い。オーストリッチはダチョウでした。
で、こちらに思いがけない記事が。
https://www.msu.edu/~fukuhar1/market01.htm
カンガルーの皮は、軽くて耐久性がよいので、サッカーシューズに利用されているんですね。で、アメリカの一部では、輸入が規制されていると。クジラの問題に似ていますね。
[ 2008/06/17 22:19 ] [ 編集 ]

そんなまともな訳が

>nativity play
調べたら「キリスト降誕劇」と出てました。

知りませんでした。
ありガト~ございます。

>「赤土と芝の天使ラファエル」

いい物を見つけたので、のびたさん、待ってて下さい。
(ここで言うななんですが、ここから枝葉の様に伸びていく可能性を期待しています)

>全豪: カンガルーのステーキ(きゃー、ごめんなさい)
>全仏: フランスパン(バゲット)のサンドイッチ
>全英: イチゴ
>全米: ハンバーガー

やっぱりまともな食べ物じゃないのはイギリスか・・・

>カンガルーのお肉(=ルーミート)って、脂肪が少なくて、柔らかくてしかも美味しい赤身のお肉のようです。

日本とイギリスで食べたことあります。
美味しいです。
「癖がない」があってる表現だと思います。
牛より好き。でも高くて自分では変えないしレストランでオーダーできない。
[ 2008/06/18 02:33 ] [ 編集 ]

のびたさん
えーー、本当に食べるんですね。
しかも、美味しいんですか~ 跳ねるのがいいのかな?
ま、でも私は遠慮しておきます。お高いみたいだし。。。(それより、おいしいお鮨が食べた~い。のり弁@ほか弁でもOK - 我ながら安上がりなオンナです)

>カンガルーの皮は、軽くて耐久性がよいので、
へーーーーーっ、サッカーシューズって、カンガルー皮OR人工皮革なんですね。

ふつうの靴にも使われるんでしょうか。・・と思ってググったら、シークレットブーツばかりヒットした。ふつうの女性用スリッポンとかあればいいのに。


HRKさん
>nativity play
ナントカ・プレイって、なんだかアブナイ響きですよね。ふふふ・・・

イギリスの食べ物は・・・アフタヌーンティがあるじゃないですか! スコーンと紅茶の組合せ、大好きです。
イングリッシュブレクファストも! 
あと、フィッシュ&チップス。寒~い夏にスコットランドで食べたことがあるんですけど、(そういう状況だったせいかもしれないけど)おいしかったです。

カンガルー肉、オランダには食べられるところがなさそうな・・・ いや、探せばあるのかなあ。。 メニューで見た記憶もないです。

[ 2008/06/18 06:02 ] [ 編集 ]

が~ん・・・

上に書いた「いい物」ってイタリア語なんですが表に「Raffaello」裏に「Angeli」って書かれた便箋と封筒のセットだったんです。

帰宅して中を開けたら、それは表紙だけでした。く~~~~。これで「赤土と芝の天使ラファエル」が浸透すると思ったのに~。

カンガルーってオーストラリアでは安いと聞いた事がある気がします。日本で食べたのは試食用だったのですが、値段が追いついてないと思いました。イギリスで食べたのは良く考えたらダチョウでした。違いすぎる。

>ナントカ・プレイ
あ、妄想劇場が・・・
[ 2008/06/18 06:50 ] [ 編集 ]

HRKさん
「上げ底」に引っかかっちゃったわけですね。
・・・私も「持ち上げ」たら、何か(誰か)ひっかかるかな?(笑)

カンガルー、やっぱり食べるのは躊躇します。
いや、カンガルー>ウシってわけじゃないんだけど・・・


妄想暴走注意報発令中。


[ 2008/06/18 20:44 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。