トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 選手 バモ族 > オルナ、がんばっておるな


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オルナ、がんばっておるな

ぺルーに帰国したオルナはひっそりと目立たないように空港に降り立ったらしいけど、とある若い女性がオルナを見つけて「オルナがおるなっ」・・・じゃなくて「ルイス・オルナよっ!」と叫び、ファンや報道陣が押し寄せて大騒ぎとなったそうです。

何てったってぺルー人として初のGS優勝。もう、ヒーローです。国会の本会議に呼ばれて功績を讃えられ、記者会見。国内最高のスポーツ栄誉賞も受賞となった模様。


【続きを読む】には、そんなオルナの姿が見られる動画や写真が掲載された記事へのリンク

■動画ありLuis Horna recibe hoy homenaje por hazaña en Roland Garros(www.rpp.com.pe)
オルナ、空港で語る。

■動画ありLuis Horna: Estoy muy agradecido con la gente, fue un orgullo ganar(www.rpp.com.pe)
オルナ、記者会見で語る・その1

■動画ありLuis Horna agradeció el apoyo de la gente durante el Roland Garros(www.elcomercio.com)
オルナ、記者会見で語る・その2

■動画ありOtorgan el Colibrí de Plata al tenista Luis Horna en Palacio de Gobierno(www.elcomercio.com.pe/)
ぺルー大統領、オルナの功績を讃える(と思われる)。

■写真: 
写真ギャラリー(オルナとモデルさん・・とかイロイロ)
Horna 'super star'
“Horna nos devolvió el optimismo”
Luis Horna si recibirá Laureles deportivos
Alan García destaca que tenista Luis Horna es un ejemplo para los jóvenes

■英文記事(写真も)
After winning the Frech Open, Peru's Luis Horna invited to plenary session of congress

Horna/Cuevas Surprise Roland Garros Champions(ATP)
関連記事
[ 2008/06/15 ] 選手 バモ族 | TB(0) | CM(2)

れいこさん、お久しぶりです。
オルナはペルーの英雄なんですか~。
全くのノーマークでの優勝だから凄いとは思ってましたけど、
ダブルスの優勝といえど、こんなに大きく扱われるものなんですね。
というか、オルナが一般的に知られるようになってるのが何か凄いなと・・・。
こうなると、相方クエバスの出身のウルグアイではもっと凄そうですね。
[ 2008/06/15 23:34 ] [ 編集 ]

ブッチさん! おひさしぶり~
錦織クンの例を見れば、ダブルスとはいえGS優勝したら英雄扱いもわかるような気がします。
(国枝さんも、もうすこし大きく扱われてもいいような・・・)
それに、たしかぺルーはデ杯でも今年◯◯年ぶりにワールドグループに入ったという事情もあるのかと。1回戦敗退でしたけど。

ウルグアイでのクエバスの扱いも調べたかったんですけど、すぐに見つからなくてさっさとあきらめました。
オルナが生粋のぺルー人(←たぶん)なのに対して、クエバスは半分アルゼンチン人だから、(それとたぶん国情の違いから)オルナほどの英雄あつかいじゃないような気がします。

とにかく、この優勝はうれしかったです~
[ 2008/06/16 00:34 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
