トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 芝 > クィーンズほか ライブストリーミング&動画情報


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クィーンズほか ライブストリーミング&動画情報

<日曜日・クィーンズ>
フルセットにもつれそう? ←ずっと席を外してたので経過がワカラン
おもしろい試合になってるようなので、もう1セットやってくれてもいいぞ~と思ったけど、ラファの優勝でよかった。

■Telemadridも緊急放映した模様。LaOtraでやってたみたいなので、きっとストリーミンングもあったに違いない。・・・もっとデカデカとHPのど真ん中でお知らせしてほしかった~
www.telemadrid.es
ここで、緊急放映告知?のTVスポットが見られます。

■いまさらですが、TVカタルーニャでやってますね。
http://wwitv.com/a1/b3790.asx

■P2Pならここがいいらしいです。(にゃ~すさん情報。ぐらしあす♪)
http://pages.tvunetworks.com/channels/#

http://www.justin.tv/brainz
やってます。(美咲さん、ありガト~☆)

■JustinTVほか。P2Pが中心と思われますが:
http://myp2p.eu/broadcast.php?matchid=13413&part=sports
StarSportsなら、ほかにもリンクがありそうですね。

■カタルーニャTVでも放映するようです。ストリーミングリンク探しに行きます。ご存知でしたら/見つけたら、教えて下さい。

番組予定を見ると、テニスというのがあるけど、ストリーミングはなさそうな感じ。
オフトピですが、「Kochikame」って・・・「こちら葛飾区亀有公園前派出所」!? ドラゴンボールとかドラエモンやしんちゃんや翼クンだけじゃないんだ・・・。「めぞん一刻」もあった。。

さて、どうかな? 次の内からひとつくらい当たるといいんだけど。
http://wwitv.com/portal.htmで見つけたもの:
 http://www.tv3.cat/directes
 http://wwitv.com/a1/b3790.asx



IB3(ラファ地元局)ストリーミング?リンク
または、IB3(ラファ地元局)にあるアイコン↓をクリック。永遠にマヨルカの景色が流れるんじゃないかと思うようなことがあるかもしれないけど、辛抱強く待つと番組が始まる・・・はず。始まらなかったらゴメンナサイ。

IB3. La Radiotelevisió de les Illes Balears

あるいは、ここ:http://www.see.tv/channel/Spain/IB-3/


http://www.justin.tv/dangerbeardで流す予定らしい。(ソース
画面を埋め込んでみます:
Watch live video from dangerbeard's channel on Justin.tv

JustinTVとか ustreamとか(ここには出てこないけど)Mogulusとかstickam.comは、いわゆるP2Pというものじゃないかと思います。大会の公式ストリームがP2Pテクノロジー(というのがあるのか???)を使っていることもあるし、P2Pだから悪者というわけじゃないけど、セキュリティ面などでの危険があったりする(こともある???)かも。この件に限らず、何事も自己責任で。



これ以外にも試合が見られるところや「ここは見られました」というご報告やらその他何かありましたら、ぜひ教えて下さいね。
決勝はEurosportではライブ放映はないようです(?)。(クィーンズTV放映予定@ATP

<日曜日・ワルシャワ、ハレ>
http://www.soccer-live.pl/transmisje.php?id=pozostaleに、ZDFのストリーミングリンク(ハレ)が出ています。
その他は、下記(特に一番下)を参照


<日曜日のOOP>
■クィーンズ
Start 2:00 PM
R. Nadal v N. Djokovic

■ワルシャワ
Start at: 1:00 PM
N. Davydenko vs T. Robredo

■ハレ
Not Before 3.00 pm
R. Federer vs P. Kohlschreiber


<土曜日のOOP>
きゃあ~~~ (←うれしい悲鳴)
見たい試合が目白押し。しかし、どう考えても重なる:
  • モナコvsロブレド
  • ラファvsロディック@芝(クレイじゃ、ロディックはラファの相手じゃない???けど)
  • ナルvsジョコ

■ワルシャワ
1.00 pm
Davydenko vs Fabio Fognini
Juan Monaco vs Tommy Robredo
Fyrstenberg / Matkowski vs Davydenko / Schukin
デンコが密かに単複勝ち進んでいた・・・

■クィーンズ
Matches Start At: 1:15 PM
NADAL vs RODDICK
NALBANDIAN vs DJOKOVIC
CERMAK/KERR vs NESTOR/ZIMONJIC
MELO/SA vs MIRNYI/J.MURRAY

■ハレ
12.00 pm Youzhny/Zverev vs Kas/Petzschner
Not Before 2.00 pm Federer vs Kiefer
Not Before 5.00 pm Kohlschreiber vs Blake



<土曜日・ワルシャワ>
http://www.itvp.pl/
ポーランドペアがダブルスに出るので、ダブルスも放映する可能性あり。
こちらのページには、ハイライトだけでなく試合動画(録画)もたくさん出てます。
ちなみに、このふたつのリンクはポーランドTV局サイトに載っているものなので、かなり安心度は高いと思われます。


<土曜日・ラファvsロディックほかクィーンズ(随時追加・訂正予定)>

■MTF
http://www.menstennisforums.com/showthread.php?t=125251


■いろいろ
http://www2.myp2p.eu/broadcast.php?matchid=13412&part=sports
JustinTVで映像を流す予定の人がここのフォーラムにカキコしてたりするようです。


■いろいろ
http://www.livescorehunter.com/Livescores/Livescore-Tennis.html



■IB3
番組予定には14:15からラファvsロディックが入っています。

IB3サイトにあるストリーミングリンクらしきもの↓から観られるかもしれません。
http://www.ib3.es/webib3/BitController?accion=StreamingTVView&idioma=es
(マヨルカの景色が延々と続きます。我慢に我慢を重ねていると、そのうち番組が始まります)

そうでなければ、↓で見られるかも。
http://www.see.tv/channel/Spain/IB-3/


■Tele Madrid
今日ラファの試合を見られた↓では、準決勝の放映予定はないみたいです:
http://www.telemadrid.com/video/laotra.pag?
(TV局サイトに載っているストリーミングリンク。準決勝は同じ系列の別のチャンネルでやるようなんだけど、そちらのストリーミングリンクは出てない)


http://www.channelsurfing.net/
(金)、JustinTVへのリンクが出ていました。


■映るのかチェックしてないけど、Eurosportなどの放映が見られるというリンク:
mms://media.caucasus.net/station3

mms://a1729.l2168647534.c21686.g.lm.akamaistream.net/D/1729/21686/v0001/reflector:20965
http://www.coolstreaming.us/channel/32881/Eurosport_fr__wls___.html
http://www.tvlizer.com/content/view/203/335/

http://www.livescorehunter.com/Live-Streaming-Video/Internet-TV/Eurosport-RU-Web-Player.php


■BBCサイトのストリーミングについては、下の方に書かれていることを参照してください。





<金曜日・ワルシャワ>
新しいダイレクトリンク情報:
http://www.menstennisforums.com/showpost.php?p=7187455&postcount=76

<金曜日・クィーンズ>
ヨー ロッパ時間午後2時。BBCでラファvsカルロビッチの放映が始まりました。たぶんEurosportでも始まってると思います。つまり、ライブストリー ミングでも見られるようになったところがあるんじゃないかと・・・ もしストリーミングやってるところを見つけたら、コメントいただけるとうれしいです。

やってます:
http://www.justin.tv/widgets/jtv_live.r7409.swf?channel=brainz

http://www.livescorehunter.com/(Dangerbeard)
http://www.tvgratis.tv/

tvgratis.↑の元はここみたい:
http://www.telemadrid.com/video/laotra.pag? new
TV局サイトのものなので、セキュリティ面や倫理面からもベストな選択じゃないかと思います。




JustinTVとかustreamとか(ここには出てこないけ ど)Mogulusは、いわゆるP2Pじゃないかと思います。大会の公式ストリームがP2Pテクノロジー(というのがあるのか???)を使っていることも あるし、P2Pだから悪者というわけじゃないけど、セキュリティ面などでの危険があったりする(こともある???)らしいです。
この件に限らず、何事も自己責任で。

<クィーンズ>
http://www2.myp2p.eu/
JustinTVやustreamでストリーミングを流してくれてる人たちは、ここのForumに来る人たちみたいです。いつ流すつもりなのかなどForumに投稿されてます。
Artois Tennis Championships from the queens clubスレッド

<各種大会>
http://www.livescorehunter.com/Livescores/Livescore-Tennis.html
クィーンズにTVUというのがあります。これってP2Pですよね? だけど、この前フェデラーvsサンプラスの公式ストリーミングを流したのはTVUじゃありませんでしたっけ? no?


<クィーンズ>
http://www.tvgratis.tv/
http://www.justin.tv/widgets/jtv_live.r7409.swf?channel=brainz
http://www.justin.tv/brainz


<BBCのストリーミング(英国在住者向け)>
http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/tennis/7447197.stm
(毎日リンクが変わるそうです。BBCサイトをさまよって自分で見つけるか、そうでなければMTFのライブストリーミングスレッドあたりをチェックしましょう)

英国在住者でないと見られないストリーミングも動画も、裏技を使えば見られるようです。「裏技」ですから、自己責任でどうぞ。
キーワードは「proxy」。視聴地域限定モノも、この裏技を使えばかなり見られそうですね。くれぐれも自己責任でどうぞ。(私は、これがどういう危険があるのかもわからないので、アドバイスなどはできません)

参考サイトなど:
MTFスレッド
How to change proxy? & Working Proxies!(myp2pforum.eu)


<(水)のストリーミング・追加情報>
http://www.ustream.tv/channel/dangerbeard(MTF情報)
これは、JustinTVなんかと同じシステムみたいですね。
とりあえず、ラファvsビョルクマンやってます。

VB.comからの情報:
http://www.justin.tv/misionlandia
http://www.tvgratis.tv/
(このサイトはお初です。メモしておこうっと)

明日(木)以降も上記で見られるかな???





<ライブストリーミング情報・基本>


<動画情報>

関連記事
[ 2008/06/16 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(47)

写真アップしました~

クィーンズのライブ情報ありガトです~!

ラファがきょう見れると思ってなかったのでとってもハッピーです!!
2つサイト同時に見てました こんどはジョコがでてきた
ニシコリくんとラファですか~!

RGの写真アップしました。こんどは見えると思います~
数は少ないです Hamburgもちょっと乗せてあります

http://picasaweb.google.com/shelly914

すごく下手な写真ばっかりですけど、お暇なかた、見てくださいね!

[ 2008/06/12 00:56 ] [ 編集 ]

シェリーさん
無事見られました。ありガト~☆

みんないい写真ばかりですよ。
ラファはもちろんフェリが意外にかっこよく写ってますね。


>Hamburg 2008アルバム
ラファは、ハンブルグで既にカブトムシTシャツを着ていたんですね。(金網越しの写真ですよね? 金網がジャマどころか、いいエフェクトになってるんですが、どういう風に撮るとこうなるんですか?)

カメラ目線のロブレド&変?なポーズのジョコがなんかおかしいです~

>Roland Garros 2007アルバム
最後の写真は、空港のものですか?
空港にもRGショップ出張所があるんですね~ 知らなかった!
[ 2008/06/12 04:48 ] [ 編集 ]

ありガト♪

シェリーさん、ちゃんと見れました。すごくいい写真ばっかりじゃないですか。

↑でれいこさんのご指摘どおり(⇒「意外に」は余計だっ・・・笑)、フェリがとってもよく撮れてますね。RGの写真、ほとんどなかったから嬉しい~。

公開していただいて、ほんとにどうもありガト~♪
[ 2008/06/12 08:20 ] [ 編集 ]

BBCを日本から観る為に

去年のWBの時期、一時帰国を余儀なくされてBBCにアクセスして普通に観てました。全然プロキシ設定いじりませんでした。

ただ私が使い勝手が分かってるから出来たのかもしれないし、単にラッキーだっただけなのかもしれないのですが、注意点はInternational versionではなくUK versionのBBC NEWSを選ぶ事です。

次にBBC SPORTに入ります。
試合が始まってると、BBC SPORTの画面に「LIVE」という表示が出ているのですが、今Euro2008という大きなサッカーの大会中なのでそれが幅を利かせていてどれがQueen'sなのか分からないかもしれません。

もし、BBC SPORTのフロント・ページでテニスのストリーミングが分からなかったら、左側にある「Tennis」という項目をクリックして下さい。そうするとテニス専門のBBCのページになるので、そこで「LIVE」と出ていたら、Queen'sです。でも、去年の感じだとここでクリックすると観させてもらえなかったです。なぜかBBC SPORTのフロント・ページは入れました。

今、公共的にβ版の試験放送をHP上で行っているので、去年と事情が変わっていたらゴメンなさい。
[ 2008/06/12 09:05 ] [ 編集 ]

BBCサイト

HRKさん、いちいち逆らうようで、申し訳ありません。どうかお気になさらないでくださいね。

BBCサイトですが、直接リンクは
http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/tennis/7447197.stm
ただし、ウチからだと
Cannot play media. Sorry, this media is not available in your territory.
というメッセージが出てしまいます。おそらく、最近になってIPの国別規制を導入したのではないでしょうか。

でも、プロキシを設定すれば、簡単に見られます。ただ、設定方法を公開コメントに書き込むのは、ちょっとためらわれますので。。。どうしましょう。必要な方はいらっしゃいますか?
[ 2008/06/12 10:19 ] [ 編集 ]

そう、このサイト

うーん、5月下旬に一時帰国した時にニュースまでは観られたのに、スポーツには規制が入ったか。β版の試験中で国別規制もやってるのかも・・・よく考えるとβ版の試験って6月入ってからやってるし。
やっぱりこれはプロキシ設定いじるしかないっぽいですね。

ところで、朝一でQueen's並ぼうと5時に起きたら豪雨です
。試合開始までには止むかもしれないけど、この中3時間待つのにためらいを感じる軟弱ものです。早く止んでくれないかなぁ…
[ 2008/06/12 13:24 ] [ 編集 ]

HRKさん、にゃ~すさん、色々とありガト~ 助かります。

>設定方法を公開コメントに書き込むのは、
念のため自己責任ということを書いてからなら、いいのではないでしょうか? PCがおかしくなったり、ファイルなどの流出があったりしても、(←そういう可能性があるのかどうかもわからず書いている) 自己責任で・・・ということで。

私がリンクした先に英語で書かれているようだし。

これから出かけます。夕方くらいには帰れるかなあ・・・
[ 2008/06/12 16:37 ] [ 編集 ]

脱ぎましたデ~

フェルが好きな方おられましたね。
スッパリ脱ぎましたよv-10

http://elmundodeporte.elmundo.es/elmundodeporte/2008/06/12/tenis/1213271986.html
[ 2008/06/12 22:40 ] [ 編集 ]

仮眠して眠かったのに、目が覚めた

いっこさ~ん
・・・・・
写真大きくして、保存までしちゃった・・
よく脱ぐんですけど、ここまでは・・・
次はロブレドって書いてある?
[ 2008/06/13 00:25 ] [ 編集 ]

れいこさん

フェリの写真ほめていただいてうれしいです~
フェリはモデルみたいで写真うつりいいですよね 
私、ズームにするとピンボケになっちゃうんですけど
れいこさんは、どうしてそんなに上手にピントをあわせちゃうんですか?
オートフォーカスですか?それともマニュアルでやってるんですか?
金網ごしの写真はカメラがラファの顔認識してくれたからかなあ
失敗作だと思ってました~

ハンブルグではジョコのおもしろさがきわだってましたよね
ふつうの人みたいにいろんなところに出没するし

最後の写真はドゴール空港のターミナルFです。けっこう宣伝しながら売ってるんですよ
でも今回は私も急いでてお店があるのかどうか見なかったです。
きょうはこれからラファ 対 Rising Japanese starニシコリくん 見るのが楽しみ!
[ 2008/06/13 00:42 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん


>すごくいい写真ばっかり
ありガトございます~
フェリってモデルにしたら最高ですよね

でも試合のとき相手の選手も審判もみんな来て待っても待ってもフェリが来ないんですよ
やっと遅れて来たけど、なんでこんな雨あがりのコンディションでやるんだよみたいに
怒りながらプレーしてました。
[ 2008/06/13 00:44 ] [ 編集 ]

「トミーくんの例に倣って」

…と書いてありますv-411

英国女性向け雑誌で、毎月各界有名人を裸にしてるそう(笑)。
やはり、睾丸癌・前立腺癌の知識を女性に広めるためのキャンペーンなんですって。だからって裸にする必要があるのか~?とも思うけど(それなら睾丸と前立腺を見せないといけないのでは?v-402)、まさこさんが喜んでるようだから、これでいいのかな…v-392

バルセロナ大会のときに撮影したそうで、「今まで裸で出たことなかったけど、面白かった」って言ってます。これが癖になったら困るけど(笑)。
[ 2008/06/13 00:49 ] [ 編集 ]

そうそう~

以前はロブレドがやってたわ・・・みたことあった。
次がフェルナンドということね。
じゃぁ来年バルセロナでまただれか?

ニシコリ君がんばってる・・・
[ 2008/06/13 01:05 ] [ 編集 ]

v-212いっこさん
ぐらしあ~~~す♪


v-212まさこさん
これ、1ページ大で載ってるんでしょうかね? 


v-212シェリーさん
>フェリはモデルみたいで写真うつりいいですよね 
でも、私が撮るとなぜか変なフェリになっちゃうことが多いんです。タコチューだったり、変なポーズだったり・・・その両方だったり・・・

マニュアルでピントを合わせるやり方がイマイチわからないので、オートフォーカスです。

>カメラがラファの顔認識してくれたから
あ、なるほど! 「顔認識」にはそんな利点があるのかもしれませんね。

ジョコはハンブルグでもRGでもあまり見かけませんでした。縁がないのかも。


v-212いっこさん
>それなら睾丸と前立腺を見せないといけないのでは?
・・・オランダならやりかねない・・・

そういえば、バルセロナで撮影してましたけど↓、
http://www.atptennis.com/en/players/gallery/?Event=munich
↑では、ちゃんとパンツはいてます。

いっこさんがリンクしてくれた写真は、まるでギリシャ時代の彫刻みたいで、一糸まとわぬ姿があまり不自然な感じがしない。ロブレドは不自然な感じがしたのに・・・ なぜ??? 


v-212まさこさん
またバルセロナ行きましょうか~
[ 2008/06/13 08:22 ] [ 編集 ]

ラファ対ニシコリ君

みなさん、おはようございます^^
ラファ対ニシコリ君、芝なのにラリーが多くて面白い試合でした。
良くて3ゲームぐらいしか取れないと思ってたのに、セットまで取って、お客さんにも拍手を浴びてましたね。
ラファ、スッテンコロリンしてネットと仲良しになってました。
その前の試合のマレーは派手に転んでトレーナーに治療を受けてましたね。
滑りやすくってちょっと心配でした。

★シェリーさん
ステキな写真ばかりじゃないですか。JCがいっぱいあって嬉しかったです。
ラファの黄色いTシャツ似合いますね。
れいこさんの仰るとおり、カブトムシTシャツの写真、金網がいい感じを出してますね^^
カメラ目線のトミーの後ろのジョコが愛嬌があっていいわ~
公開していただいてありガトです♪
[ 2008/06/13 09:25 ] [ 編集 ]

私も見てました~

思ってたよりずっといい試合をしてくれた圭クン。君はエライ。ラファが負ける・・・という気はしなかったけど、見ごたえのあるラリーがいっぱいありました。昨日は雨上がりで、いつもにまして滑りやすかったみたいですね。みんなスコスコ転んでました。気をつけてねといっても、どうしようもないんだろうけど。。。

れいこさん
プロキシの設定方法、のびたさんに一応お伝えしてあります。たぶん、今回以外にも使えるんじゃないかと思います。RGのときは、TennisChannelが最初は見れたんですけどね、数日後には規制が強化されたらしく、見れなくなってしまいました。

シェリーさん
>待っても待ってもフェリが来ない
試合のレポもありガト♪ 情報がまったくなかったので嬉しいです。おそらく、雨上がりの濡れて重いコートでは、自分に不利になるのがわかってたので、やりたくなくてグダグダしてたんでしょうね。気持ちはわかるけど、他の人に迷惑かけるのはやめようね、ボクちゃん。
[ 2008/06/13 09:49 ] [ 編集 ]

ラファvs錦織圭も、あれもこれも何も見られませんでした。残念。
でも、ニシコリ君大健闘のスコアですね。

アイリーンさん
>芝なのにラリーが多くて面白い試合でした。
どちらもビッグサーバーから遠いですしね~
でも、ニシコリ君、ラファと面白い試合ができるなんて、すごいですね。伸び盛りだし、ジャパンオープンで見るのが楽しみ!


にゃ~すさん
上手に転ぶというのも技のひとつなのかもしれませんね。
(ただでさえ、年に数週間しかプレイしない芝がさらにツルツルすべったら、本当にやりづらいだろうなあ・・・)

プロキシは、私もESPN360を見るためにいじったことがあって、ちゃんと見られました。
設定方法の次は、どのプロキシを使うか・・・というのがモンダイになるんですね。当該国のものなら何でもOKというわけでもないようだし。

>数日後には規制が強化されたらしく、見れなくなってしまいました。
設定変更できるようになっているんだからセキュリティ面???での危険性はあるけど違法ではないのかな・・・とは思うんですけど、こういうこともあるから「知ってる人は知っていて密かに楽しむ」という風にしておいた方がいいのかもしれませんね。
それに、伝言ゲームで設定方法が伝わっていくうちに、途中で「自己責任で」の部分 - 危険性 - が抜け落ちてしまう可能性もあるし。
[ 2008/06/13 20:07 ] [ 編集 ]

フェル好きって

私のことかしら?(汗)
ユーロ(サッカーの大会)優先でテニスの話題はスルーしてたんですけど、お友達が教えてくれたので見逃さずにすみました。。
見た瞬間アゴが外れそうになりました。(汗)
以前ATPのサイトに載ってた写真はまだ脱ぐ前だったのですね。。
まさかあの先があったとは・・・
これは英国の雑誌みたいですけど、国外では入手できないのでしょうか???(←手に入れる気???)

今ラファ対カルロビッチ見てます。ラファ絶対勝って~!!
[ 2008/06/13 22:52 ] [ 編集 ]

naranjaさん
フェル・ファンはたくさんいるけど、フェルがイチバン!という人は少ないですからね。

こちら(ヨーロッパ)では、2年毎にWCかユーロがある度にテニスTV放映が圧迫されているような・・・ ま、今年はオランダが調子よさ気なのでまだいいんですけど。

もしもこの雑誌を入手できるようなことがあったらnaranjaさんの分もゲットしておきます。(RGでのビールのお礼)

ラファのSiiiiiiiiiiii!が出ました。勝った!
[ 2008/06/13 23:14 ] [ 編集 ]

ラファ勝った~!!見てるほうも疲れた~

まさこさん naranjaさん
 
ベルダスコのことATPのサイトにもでてますね Videoも

http://www.atptennis.com/1/en/2008news/verdasco_cosmo.asp

UK版Cosmopolitan 7月号だって~
この雑誌は世界中で売ってます。空港にもほとんどそろってます。
東京なら紀伊国屋書店で売ってます。
CosmopolitanはUSA版もあるので、これはUK版でポンドで値段がでてるものです。
私ときどきUSA版読んでます。

アイリーンさ~ん

写真ほめていただいてありガトです!
アイリーンさんのRafaの優勝の連続写真何回も見ちゃいました!
さすがですね~すばらしいです

ところで
アイリーンさんがRafaにドラゴンボール4渡す10秒前に撮った失敗写真があるんですけど
Rafaが車から降りてきたとこでシャッター押したのに
写ったのは2秒後の女の子にサインしてるところで、Rafaの顔が写ってないんですよ~
デジカメってちょっと遅れるんでしょうか?
決定的瞬間を撮るにはどうしたらいいのでしょうか?
(この失敗写真、Hamburgのところにアップしました)

http://picasaweb.google.com/shelly914/Hamburg2008

早めにシャッター押さないといけないのでしょうか~?
[ 2008/06/13 23:30 ] [ 編集 ]

シェリーさん
リンクありガト~
わお、動画にはあんなポーズやこんなポーズの写真が~~~(全部コスモに出てるんでしょうか!?)

横レスですけど
>デジカメってちょっと遅れるんでしょうか?
遅れるみたいです。
デジ一眼だとかなり速くなるみたいなんですが・・・
[ 2008/06/14 00:39 ] [ 編集 ]

へへ、

かなりの浮気性ですが、今はフェルが一番です。(笑)
ユーロにテニス中継が押されてしまうのはちょっと仕方ないかもしれませんねー。(サッカーに興味ない方すみません。。)
今大会オランダ強いですよ~!!
今日もこれから試合があります。(オランダ×フランス)←これは見逃せない。

シェリーさん、雑誌の情報ありがとうございます。紀伊国屋書店で探してみます。
(れいこさんも身に余るオファーをありがとうございます!!)
フェリはよく撮れてんじゃん、と言ってたみたいですね。
ボクちんもやってもいいかなあ、、とか思ってたりして。(笑)

ところでラファ勝ってくれましたね!ほんとヒヤヒヤしました。
それにしてもスペイン人の実況陣は面白いっす。(笑)
ジョコとレイトンの試合もやってくれたのですが、リシャの試合もやってくれるのかなあ??

ラファと錦織くんの試合ですが、WOWOWでフルマッチ放送が決定したようです。

2008年6月22日(日)深夜0:10~2:45

WOWOWもたまにはいい仕事しますね!
[ 2008/06/14 00:50 ] [ 編集 ]

naranjaさん
そう、、、、オランダが開幕早々イタリアに3-0という思いもかけぬスコアで勝っちゃったため、WCだってロクに興味を示さないウチのオランダ人まで「今日はvsフランスを見る!」とか張り切ってます。今のところテニス中継と重ならないからいいけど・・・ >オランダ代表、がんばるのはそこそこでいいからねっ!

>ボクちんもやってもいいかなあ、、とか思ってたりして。(笑)
いっそのこと、ふたりで・・・いや、みんなでやって、チャリティ・カレンダーとして販売すれば相当数売れるものと・・・

>スペイン人の実況陣は面白いっす。(笑)
ほぼ日で読んだ話だと、「ダブルフォルトーーーっ。すばらしい、もう一本!」みたいな調子だとか? 
いいですね~ オランダは余計なこと言わないんだけど、つまらない。

>ラファと錦織くんの試合ですが、WOWOWでフルマッチ放送
WOWOW、面目躍起・・というか、これをやらずして何をやる!? 

コスモは、naranjaさんが日本で入手できて、私がゲットできるかもしれない分(まだ本屋にチェックに行ってもないんだけど)が余っても、ほかに欲しがるだろうヒトの当てはあるので、気にしないで下さいね。
[ 2008/06/14 03:29 ] [ 編集 ]

Cosmopolitan

私が買い溜めしましょうか?
[ 2008/06/14 03:59 ] [ 編集 ]

あっ、灯台下暗しとはこのこと!
ロンドンにHRKさんがいらっしゃいました~

とりあえず、インタナショナル雑誌がおいてある本屋を見てきます。
Waterstoneとかいう英国本屋もあるので、なんとか入手できると思います。
もしコスモは入荷しないと言われたら、別途お願いメールを送らせていただきますので、よろしくお願いします。
[ 2008/06/14 05:18 ] [ 編集 ]

コスモポリタン

シェリーさん
彫刻フェルのお知らせありがとう~
コスモポリタンUK版 紀伊国屋はどの紀伊国屋でも取り寄せできるかしら?
HRKさん うれしいです~~よろしくお願いいたします!
雑誌の彫刻フェルのページにサインもらうところまでもう妄想がふくらんでしまったわ・・
フェルナンドの照れながらのインタもかわいかったですね。

ニシコリ君ほんとうにがんばりましたね。いつも非国民なのに愛国民になっちゃいました。
フォアいいですね。AIGのチケット取りにくいはずだわ~。
スペイン実況の方もあんなに「ハポネ」言ったの生まれて初めてでないでしょうか?
ほんとwowowいい仕事しますね。迅速な対応だわ^^)

昨夜のラファはほんとよくふんばりました。
今年のクィーンズはほんと豪華ですね。
テニスって楽しいってほんと思います。
でも月曜日に自分の試合がある・・あまりにの次元の違いに愕然としちゃうのですが(><)
[ 2008/06/14 05:24 ] [ 編集 ]

まさこさん
>雑誌の彫刻フェルのページにサインもらう
有明の森で、彼は一体何度自分の裸体に出会うことでしょう・・・(笑)

>昨夜のラファはほんとよくふんばりました。
勝った時、すごくうれしそうでしたよね。
クレイでの苦戦に勝った時とは違った種類の顔でした。
芝は、クレイに比べたら少し気楽なのかな? 

まさこさんも試合なんですね。 
(ひょっとして試合中には「バモーーース!」とか叫んだりするんですか・・・!?)
がんばってくださいね。必勝!



オランダ・サッカーチームがまた圧勝だったので、「チャンピオン♪ チャンピオン♪ オーレ、オーレ♪」という浮かれた一団の歌声が聴こえてくる・・・



[ 2008/06/14 07:15 ] [ 編集 ]

Cosmopolitanの続き

観てみたんですが、たった1ページなんですけど、どうしますか?お値段は£2で、いつも£3.20だそうで素晴らしいコストパフォーマンスしてます。発売したばかりなのでまだ卓さん売ってましたが、安くなってるから直ぐに売り切れちゃうかもしれないです。まさこさんの分は抑えます!(けどまだ買ってません)

写真はこれと同じです:
www.atptennis.com/1/en/2008news/verdasco_cosmo.asp

話はぜんぜん違うんですが、今日の第1試合の試合開始30分位前に上空を王族かVIPを乗せたと思われる飛行機とその脇に小型戦闘機が2機、その1分後くらいに16機位の小型戦闘機がひし形の退陣を組んでHeathrow空港の方に飛んで行きました。そのまま行くとQueen'sの真上を通過していたと思うので、試合中じゃなくて本当に良かったと思いました。
[ 2008/06/14 21:17 ] [ 編集 ]

HRKさん
たった1ページですか~
今日もバタバタしてて(テニスも見られず)、まだチェックしに行ってません。月曜にはチェックできそうなので、その結果次第でお願いに上がることにします。

>その脇に小型戦闘機が2機、
すごくうるさいんでしょうか?
(それでも、警報機が鳴るよりは始末がいいのかな?)
[ 2008/06/15 00:14 ] [ 編集 ]

モナコが。。。

れいこさん、みなさん、こんばんは☆彡

モナコ、ロブレドに負けちゃったんですね~
お出かけしていたので見ることができませんでした。
変な相手には負けてないけど、今年はちょっと壁に当たっている感じがしますね。
ジョコとナルは凄いスコアですね~

れいこさん、ちょっとお借りします。すみません。

☆シェリーさん
カメラの話ですが、オートフォーカスが早い機種や、シャッタースピード優先がついている機種だとさっさとシャッターを押せるので、デジカメだとということではないと思います。
コツは、早く半押ししてピントを合わせて待っていて、今だ!って思うときに押し込む、これをやってみてください。
ただ、電池を消耗しますのでお気をつけて!
それから、シェリーさんに送りたいお写真があるので、私のところに鍵コメでアドレス入れていただけたらと思っています。
[ 2008/06/15 01:48 ] [ 編集 ]

アイリーンさん
私も今日はほとんど見られませんでした。
ま、クィーンズはあまりおもしろいというほどの試合ではなかったんじゃないかと思うんですが。。。

モナコは、それでも20位前後をキープしてるからエライですよね。
去年は、伸び悩んだおととしの分もまとめて2年分ランキングを上げたわけだし、上位に行けば行くほどランキングをひとつ上げるのがむずかしくなっていきますし。。。

またまた横レスですが
>オートフォーカスが早い機種や、シャッタースピード優先がついている機種だとさっさとシャッターを押せるので、デジカメだとということではないと思います。
そうなんですか。デジカメは遅い・・という先入観を持ってました。
考えてみたら、デジカメ以前に普通のカメラを使った経験も数えるほどしかない私に違いがわかるはずはなかった~ 
でも、そういう場面ではシャッタースピード優先モードにしておけば、撮りたい瞬間を逃す確率が減りますね。またひとつ学びました。
[ 2008/06/15 06:39 ] [ 編集 ]

デジカメ

れいこさん、そういう私もフィルムカメラの時にはマニュアルフォーカスのカメラを持っていたので、デジカメになってからオートフォーカスを使い始めたので大きなことは言えないのです。
もしかして“写るんです”と比べてるのかな?
あれだったら勝手に焦点の合う距離が決まってるので、シャッターをすぐ切れる仕組みになってるはず。
AFも2種類ありますよね。動体をカバーするほうが速くシャッター切れます。
スポーツモードはそうなってるはずです。れいこさんのはあれでいいはずです♪

モナコ、怪我があったのに20位前後をキープ。
研究もされてきただろうし、でも頑張ってますね。
あのフットワーク見習いたいものです♪
[ 2008/06/15 09:27 ] [ 編集 ]

カメラのアドバイスありガトです!

アイリーンさん れいこさん
デジカメのアドバイスありガトございます

>オートフォーカスが早い機種や、シャッタースピード優先がついている機種
なるほどそうなんですか~
スポーツ撮影のコツおしえてくださってありガトです~♪
そういえば、私のカメラ、小さくするために何か?が遅いとか雑誌に書いてありました
なんかとってもよくわかってきたみたいな気がします
次のテニス観戦までに練習&勉強してカメラ買おうと思います

れいこさんの写真は、いつもプロ並みですばらしいです!!
絶妙なタイミングでステキな瞬間をとらえてて!
[ 2008/06/15 17:26 ] [ 編集 ]

アイリーンさん
>動体をカバーするほうが速くシャッター切れます。
えーーーっ、その逆のような気がするけど・・・そうなんだ~

>スポーツモードはそうなってるはずです。
なるほど。それはよかった。

ただ、私のスポーツモードの欠点は、画面真ん中に□(←フォーカスの合う範囲?)がひとつあるだけなんです。右とか左にもフォーカスが合うようになっているといいんだけど・・と思うことがあります。でも、ひとつしかないから速いのかもしれませんね。


シェリーさん
動いているものを撮るのって、むずかしいみたいです。

褒めていただいてうれしいで~す。
でも、私のは下手な鉄砲も・・・というヤツ。
これだけ観戦に行ってたら、誰でも私程度には撮れるようになると思います。



こういう観戦写真撮影のちょっとしたコツ(特に初心者向け)も、記事とかにまとめてみたいなあ・・・ 
[ 2008/06/15 18:07 ] [ 編集 ]

れいこさん

れいこさんのカメラ、スポーツモードだと真ん中だけにフォーカスポイントがあるんですね。
なるほど、私の一眼だと11点、プロ用のだと30ぐらいだったかな…
大きいだけにそれはいっぱいついているんですね~

私のサブカメラもフォーカスはあんまり速くないです。
実験してからそのうち報告しますね。
それから、データ転送スピードが速いメモリーカードを入れておくのもいいみたいですよ。

シェリーさんから連絡いただきました。ありガトございました^^
[ 2008/06/15 19:20 ] [ 編集 ]

アイリーンさん
>データ転送スピードが速いメモリーカード
メモリーカードって、みんな同じってわけじゃないんですね。
古いものはこのスピードも遅いのか・・・ でも、最近はずいぶん安くなったから、新しいのを買ってもそんなに懐は痛まない。
[ 2008/06/15 19:28 ] [ 編集 ]

クイーンズ

ここ↓で見れてます。
http://www.justin.tv/brainz
[ 2008/06/15 22:10 ] [ 編集 ]

クイーンズ決勝

P2Pでよければ、StarSportsでも見れます。
TVU Networksが一番簡単かと思います。
http://pages.tvunetworks.com/channels/#

追加:
TV3 Catalunya、たしかにやってます。P2PのTvAntsで確認しましたが、正規のリンクはわかりません。。。
[ 2008/06/15 22:39 ] [ 編集 ]

美咲さん、にゃ~すさん
おしらせありガト~ございました。
いい試合だったようで、全部見たかったなあ・・・
[ 2008/06/16 00:52 ] [ 編集 ]

HRKさん
おせっかいかもしれませんが、まさこさんにこの件メールしておきますね。
[ 2008/06/16 01:53 ] [ 編集 ]

れいこさん、宜しくお願いします!
[ 2008/06/16 01:57 ] [ 編集 ]

感謝です!

HRKさん 厚かましくもメールさせていただきました。よろしくお願いいたします。
れいこさん お知らせありがとうございました。

ラファの優勝おめでとうございます。
なんか神がかってきました。WBでもがんばってほしいですね。
>ColaCao 牛乳で溶かすのでしたね。

今から試合なんです。
グリップテープなんか張り替えちゃったりして、どきどきしています。がんばってきます!ラファのパワーいただきます。
[ 2008/06/16 07:56 ] [ 編集 ]

ラファ優勝おめでとう!!

今さらレスですが、あんなにたくさん撮ってたったの1枚???<フェル
日本にはいつ頃来るんだろう??
紀伊国屋に行って問い合わせてきます。(笑)
ATPのスペイン語版サイトにはもう一枚写真が載っていたのですが、さっき見たらもう見れなくなってました。orz

ダブルフォルトもう1本!と言ったかどうかはわからなかったですが(笑)一方的にラファを応援しててかなり面白かったです。<スペイン実況陣
でもスペイン人以外の対戦だとけっこうおとなしかったです。(笑)
決勝戦はあちこち失敗して結局TV3で見たのですが、カタラン語がちんぷんかんぷん・・(汗)
ストレートで勝つとは思ってなくて2nd途中でお風呂に入ったら終わってました。。
ラファすごすぎ~!!
[ 2008/06/16 14:53 ] [ 編集 ]

おそらく

コスモポリタンなら、日本でもこのあたりの通販で買えるのでは↓
http://www.bookshop.co.jp/shop/magazines/1110/10287.html
いや、私はたぶん買わないと思うけど・・・(笑)
[ 2008/06/16 15:51 ] [ 編集 ]

HRKさん
メールアドレスが書かれていたコメントを削除させていただきました。(←まさこさん宛に書かれたコメント。まさこさんの方から、メッセージは見たのでもし何かあったら困るだろうから削除しておいてと頼まれました)


まさこさん
試合の結果や如何に!?


naranjaさん
>たったの1枚???
写真集を出す予定があるので出し惜しみ・・・ってことはないでしょうね。
他の写真もちゃんと見たいぞ~

>結局TV3で見た
あれってカタラン語なんですね。
最後ラファが勝ったところはTV3を見てたんですけど、解説者たちの言ってることがTVE並みにわかりました。(TVE並みにわからない、と言った方が適切) 

ラファがRG初優勝した時のスペイン人解説者の興奮ぶりを聞いてみたいもんです。


にゃ~すさん
ボクちゃんと2人でこれやったら、買い占めに走って下さい(笑)












[ 2008/06/16 19:30 ] [ 編集 ]

ありガトございます~

削除ありがとうございました。
お陰さまでまさこさんとも連絡取れました!

WB欠場者リストにかなりショックを受けてます。

BBCに:
news.bbc.co.uk/sport1/hi/tennis/7457021.stm
"The world number two will play Marat Safin in an exhibition match at the Fortis Tennis Classic on Friday at the Hurlingham Club in south west London."
って書いてあっったんで行かなくちゃ!と思ったら、個人客を入れてくれないイベントでした。。。けち。
http://www.fortistennisclassic.com/event.htm
[ 2008/06/16 23:16 ] [ 編集 ]

HRKさん

Fortisに出る選手ふえてますね。
個人客はお金を出しても入れてくれないんですか? そういえば、10人とか12人で4000ポンドとかいう料金設定でしたっけ?
ま、私は、入れてくれると言われても、一日ン百ポンドでは腰が引けてしまいます。ウィンブルドンに向けての公開練習試合みたいな雰囲気ですしねえ。。
[ 2008/06/17 02:34 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
