トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 春クレイ > RG決勝

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RG決勝

話が飛び飛びですが、下記でお知らせした「ラファ@パリ特集番組」、ここで見られそうな感触です:
http://www.see.tv/channel/Spain/IB-3/
番組が始まるまでわからないんですが・・・
・・・やっぱりダメみたい。。毎度毎度お騒がせしてすみません。
やってます! ラファだ!!!

番組は終わりましたが、ひょっとしたら、上のリンクからまた繰り返し見られるかも.最初は普通のニュース(含むスポーツニュース)、天気予報、それからマヨルカの風景が延々と・・・の後ようやく始まります。途中でまたマヨルカの風景が延々と・・・で、また番組後半が始まります。

ファイル形式変換に使うツールのせいなのか、変なマークが入ってるんですが、上記ラファ特番@IB3:





決勝初のピンチを無事逃れました。6-1,4-3。ホッ・・・・
なんだかんだ言ってもフェデラーなので、最後の瞬間まで気を抜いちゃいけない。←自分に向かって書いてます(2004年RG決勝を経験したヒトなら、こう書きたくなる気持がよくわかるはず)
とはいえ、このままセットを落とさず優勝しちゃいそう。SFでジョコを突き放した時にも思ったけど、ラファはどこまで進化したら気が済むんだ!? ・・いや、まだ優勝してないGSが3つもあったっけ・・・。まだ当分ラファの進化は続くものと思われます。

頂上対決の割には競っていないのでおもしろくないけど、おもしろくなくてもいいからさっさとラファに勝ってもらいたい。

いや、それにしてもラファは恐ろしい。。ATPトップの見出しに「Somebody stop me!」とあったけど(↓)、もうどうにも止まらないラファです。

ATPtennis.com, The official site for men's professional tennis!



61 63 60 ・・・すごいスコアで試合終了。
優勝、そして4連覇おめでとう!

2003年・2004年と、ラファが身から出た錆と言えないこともない故障でRGを欠場せざるをえなかったのは、ここで負けるラファを見たくないというRGの女神の意向だったのかも。

優勝スピーチ、最初のヒトコトはフランス語でした~ 練習したのかな?
次は英語。そして、気がついたらスペイン語(笑)。・・・いいの、解説者も言ってるけど、ラファはラケットに語らせるんだから。


ラファの記録は山のようにあるけど、これでクレイでの5セットマッチは41勝0敗だとか。(MTFトピの見出しにそういうのがあった) まさにクレイ・モンスター・・・。




お待ちしてます:
IMG_3460.JPG





今晩21:20(スペイン時間)、ラファ@パリ特集番組がラファの地元局で放映されます。(VB.com情報 - thanks to nou.amic@VB.com

IB3. La Radiotelevisió de les Illes Balears


この番組が見られる可能性(すごく少ないけど・・)のあるリンクをあげておきます:



ちなみに:
http://www.ib3.es/webib3/index.jsp?idioma=ca
ページの真ん中にある↓から今日のマヨルカニュース(ラファ関連ニュースもよく出てくる)が見られます。
   Darrer informatiu
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/06/08 ] 2008 春クレイ | TB(0) | CM(7)

Rafa 4連覇おめでとう!

すごい勝ち方でビックリしました~
Rogerに気を使っていたとこがカワイかったですね
れいこさん~Rafaの動画Sports Channelありガトです~!

私のRGで撮ったボケボケの写真アップしてみました
ほんと、はずかしいので少なめです。

http://picasaweb.google.com/smk1618

お暇な方は見てくださいね!



[ 2008/06/09 02:28 ] [ 編集 ]

シェリーさん
>Rafaの動画Sports Tennis Channel
アップしてくれたVB.comのmamasueに感謝です。
ずいぶん英語が上手になりましたよね。

RGアルバム、ありがとうございます。
サーバーエラー?とかいうのが出てなかなか写真にたどりつけません。ようやくたどりついた表紙ページには黒ラファがいましたね。それと、なにやらポーズをとってるフェリとか・・・。また時間をおいてトライしてみます。
(じらされている気分。燃えます・笑)
[ 2008/06/09 02:54 ] [ 編集 ]

御目出とう!ラファ

とうとう4連覇達成! かつてない、あっけない幕切れだったので、興奮度は低かったですが、心臓には優しい試合でしたv-411

ラファもファンの心臓が危ないの知ってて、今大会は考えてくれたのかしらん?! 今までファンの中で心臓発作起こした人がいないのが不思議なくらいv-425


ここでも以前はよく自棄酒飲ませていただいたもんなぁ(しみじみ)

シェリーさん、私もトライしましたがやはりエラーが出ました(残念)またトライしてみます。ありガト!
[ 2008/06/09 03:23 ] [ 編集 ]

私には「要求を処理できません」というメッセージが出ました(笑)。「要求を処理」って…v-16

>故障でRGを欠場せざるをえなかったのは、ここで負けるラファを見たくないというRGの女神の意向

本当に、RGでのラファには、何かが付いてる/憑いてるみたいですよね。しかし、クレーの5セットマッチ、今ではRGしかなくなったけど、2年ほど前までは普通の大会やマスターズでも準決勝、決勝などは5セットマッチがありました。そういうのも全部勝ってるんですよね(81連勝だから当然だけど)。

しかし、今回は5セットマッチの意味すらなかったようです。なんせ1セットも落としていないんですから。いや、本当に怪物ですね(カワイイけどv-10)。
[ 2008/06/09 03:24 ] [ 編集 ]

Rafafaさん
このあっけなさは・・・・・フェデラーがまさに無敵だったころ(赤土でのvsラファ以外)を思い起こさせませんか?

いつかはラファも無敵じゃなくなる日が来る(たぶん10年以内に)だろうから、今のうちにたっぷりラファを味わいましょう。
これからは自棄酒のかわりに勝利のシャンパンで飲んだくれて下さい(笑) シャンパンだと赤提灯というより銀座のクラブみたいですね~ 

いっこさん
my sweet devil~やさしい悪魔~♪ なんて歌がありましたけど、ラファはmy sweet monsterってところでしょうか。Sweet Monsterを略してSM(笑)

5セットマッチはGSとデ杯だけになっちゃいましたけど、5セットマッチを勝ち抜けてこそトップ選手ですよね。
クレイでは易々と勝ち抜けるラファですけど、まだハードでは熱い熱い戦いを見せてくれるでしょう。どこまで行けるか楽しみですね。

[ 2008/06/09 05:21 ] [ 編集 ]

エラー ごめんなさい!

お騒がせしてすみません!
エラーで見れないですね
1回忘れてください~
また見れるようにしてからお知らせします
テニスもカメラもPCも初心者ですいません~
[ 2008/06/09 12:52 ] [ 編集 ]

シェリーさん
お手数ですけど(急ぎませんので)、よろしくお願いしま~す。
[ 2008/06/10 06:16 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
