トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 春クレイ > SF

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SF

ハンブルグSFほど競ってませんね。
いや~、ラファ、すごすぎる。あきれるほど。
こうなったら、本当にRGとウィンブルドンを連覇してもらいたい。
そしてぜひナンバー1にも・・・!

で、ハードコート(全米)ではジョコの逆襲が見られたら最高。

3セット目ラファ3−1ジョコ。
ラファのバックハンド・Flying・ハイボレー・・・・・ 美しかった。

国枝慎吾さんが優勝したようです。(60 76) おめでとう!
オルナ・クエバス組も、明日(土)ジモニッチ・ネスターと決勝。これはいくらなんでも想定外だったけど、とてもメデタイ。

タイブレを取って、決勝進出。あと一歩!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/06/06 ] 2008 春クレイ | TB(0) | CM(7)

未来予想図

>本当にRGとウィンブルドンを連覇してもらいたい。
>そしてぜひナンバー1にも・・・!
>で、ハードコート(全米)ではジョコの逆襲が見られたら最高。
これは、わたしの予想(=期待)とぴったしかんかんですv-218

ぜひぜひ実現しますようにv-424


それにしても、今日のラファは落ち着いていましたね。
神様みたいな笑みを浮かべていたシーンもあったし(ジョコがナイスショットを打った直後)
[ 2008/06/06 23:52 ] [ 編集 ]

のびたさん
そのままラファがナンバー1独走・・・でないところがミソでしょうか。
切磋琢磨しあって、もっともっとすごいプレイが見たい! no?

>神様みたいな笑み
あ、それ、見逃しちゃったみたい。
でも、なんとなくわかります。相手がどれだけいいプレイをしようと、自分がそれを上まればいい・・・あせることはない・・・自分にはそれができる・・・っていう心境だったんじゃないかな。
[ 2008/06/07 02:00 ] [ 編集 ]

簡単すぎてちょっと物足りないな~と思っていたら、ちゃんとラファらしいファンを苦しめる場面も見せてくれて(笑)、しかし結局勝ってくれました。

>こうなったら、本当にRGとウィンブルドンを連覇してもらいたい。
そしてぜひナンバー1にも・・・

とうとうれいこさんまで味方に付けてしまった!!v-91v-391
良かったね、ラファ!!

ロジャーの方は何だか調子悪そうでした。得意のボレーを随分外していたし、簡単なボールをネットに掛けたりアウトにしたり…。

しかし、このモンフィという人、相手の調子を狂わせる何かがあるように思えてなりません。もう書いたけど、ともかく手足がヒョロヒョロと長くて、ムチみたいにしなって、「決まった!」と思うボールも返してしまう。どこに打っても拾うのはラファもだけど、ラファと違ってダッシュしているように見えないのに、蛸の足みたいな腕がほよよ~んとどこにでも届くのが怖い…。サービスがすごいし(第2サーブで200km超??)。ともかく、フェデラー、危なかったっス。
[ 2008/06/07 03:02 ] [ 編集 ]

いっこさん
>このモンフィという人、相手の調子を狂わせる何かがあるように思えてなりません。
魔性のオトコ!?
いや、ひょろひょろしてるし、マレィ同様ウナギ系でしょうか。

ツォンガ同様、ようやく期待に見合う結果が出てきたってことなんでしょうけど。。。特に思い入れのある選手じゃないので、どうして今回突然こういうことになったのか、???です。

>とうとうれいこさんまで味方に付けてしまった!
(う~ん、、、今でも自分はラファの味方だと思ってるけど、ラファ・ファンにはそうは見えないんですね・・・)
ウィンブルドンは、ラファが一番とりたいと言ってたタイトルですしね。

しかし、4連覇を目前にしてみると、2003&2004年にラファがRGに出られなかったのは、RGの女神がラファが負けるところは見たくなかったからだったんじゃないかと勘繰りたくなってくる。
[ 2008/06/07 20:33 ] [ 編集 ]

サフィーナ!

壁紙がサフィーナになってる♪
兄妹そろってGSタイトルホルダーになってほしいです。
笑顔が可愛いサフィーナちゃん、時々斜めから見た顔かな、マラトの面影が見えます。
今年はアスリートの脚になってたので、強いのではって思ってたら、あっという間に成長しましたね。

昨日のラファはスーパーサイヤ人に見えましたよ。
強かった~動きのキレも気合もRG2008最高に見えました。
ハンブルグのセミファイナルの方が何倍も面白かったですね。
決勝戦も楽しみですね~^^
このままラファが4連覇すると思います。
ドラゴンボールZ第4巻渡しておいたからね^^

れいこさん、マラトvsモヤさまの動画アップしました^^
[ 2008/06/07 22:26 ] [ 編集 ]

サフィーナ残念

壁紙がまさかサフィーナなんて・・・でも目もとがそっくりですよね(笑)
あんなに強くなるなんて2年前は思えませんでしたけど、この快挙を見て兄マラトも刺激を受けていることでしょう!

ファミリーボックスにマラトがいるんじゃないかと思いましたけど・・・それが残念(笑)

決選は明日!!!
決勝戦のラファのパフォーマンス、楽しみです。
絶対、絶対全仏4連覇達成してくれると信じています。

[ 2008/06/08 00:06 ] [ 編集 ]

へへへ、オドロキのサフィーナ@壁紙でした。
やっぱり彼女はここにきて急に強くなったんですね。(女子は全然チェックしてないので誰がなんだかわからないんだけど、さすがに"Marata"(笑)だけは知ってました)


アイリーンさん
ハンブルグSF後すぐのこの対戦でジョコを寄せつけなかったラファの気合は大したもんです。
ずばぬけた身体能力があるとはいえ、ラファの一番の武器はこの【気合】ですね。
仏英連覇したら、次はいつかきっとどこかハードのGSでも優勝するだろうと思います。


momoさん
そうそう、この快進撃がディナラの兄にとっていい刺激になってくれるといいですね。
>ファミリーボックスにマラトがいるんじゃないかと
サフィン・ファンたちが目を皿のようにして試合を見ている姿が想像できます(笑)
たとえば、全米で兄妹そろって決勝進出なんてことになったら楽しいですね。
[ 2008/06/08 07:00 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。