トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 春クレイ > 何故だ!?

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何故だ!?

Monfils d Ferrer 6-3 3-6 6-3 6-1

なんとか5セット目に持ち込んでフェレールが勝つと思った・・・のは私だけじゃないはず。。。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/06/05 ] 2008 春クレイ | TB(0) | CM(5)

なんか・・・

モンフィって初めて(じっくり)見たんですけど、気持ち悪いプレーしますね(ファンの方、すみません)。そんなに速いように思えないのに、どこ打っても返って来るし、喘いでヨタヨタしているかと思えば、ちゃんと走る・・・v-404
ネットには殆ど出ない(ボレーがダメなのか?)
前の試合のステパネクとは逆の意味で、次どう来るかわからん選手です(笑)。ステパネクの方がずっと怖かったけど。

ダビーは疲れもあるでしょうが(2回連続で長くて気の張る5セットマッチやりましたから)、多分、かなり戸惑ったのではないかと・・・。初対戦かな?
最後は自滅気味でした。
[ 2008/06/05 06:55 ] [ 編集 ]

最初にスコアをチェックしたら、モンフィスが1セット取ってたので超びっくり。 どう考ガエ(ル)てもガエルが勝つなんておかしすぎるv-403

06’だったかな、マドリッドで、ちょっといい感じで勝ちはじめたら、ぴょンぴょン飛び回って(ボールを拾うために走ったんじゃなく)足捻ってたし、何を考えてかニヤニヤしていたり、訳わからん人です。 嫌いじゃないけどね。 なんか動物っぽくて好きだけど(アニマル系が好み)

もしも、もしも決勝まで来たら??? 観客が騒いで大変だろうな~ それでもラファは大丈夫だとは思うけど、またブーイングの嵐なんて嫌だから、ここはきっちりロジャーに勝ってもらいましょうv-424
[ 2008/06/05 08:26 ] [ 編集 ]

モンフィスって、ツォンガと並んで若い頃からおフランス期待の☆なんですよね? 身体能力がすごいらしいんだけど、ついおちゃらけて勝てる試合をフイにしたり・・・

>ちょっといい感じで勝ちはじめたら、ぴょンぴょン飛び回って(ボールを拾うために走ったんじゃなく)足捻ってたし

というエピソードがこの選手を象徴してるような。
でも、新しいコーチがついて、何かが変わったのかも。


いっこさん
>最後は自滅気味でした。
5セットマッチともなると、体力・気力ともにまさに我慢比べ大会ですよね・・・
いくら短気なおひつじ座とはいえ、フェレールがモンフィスに我慢比べで負けるというのは想像できなかったです。


Rafafaさん
>アニマル系が好み
野獣に猫に犬にカバ・・・テニス界にもイロイロいますよね。
ラファは何でしょ?

決勝はラファvsフェデラーで、ラファが仏英連覇してくれるといいなあ。
[ 2008/06/05 20:22 ] [ 編集 ]

>野獣に猫に犬にカバ・・・

カ…カバって誰ですか??v-405
ゴリラもいますね…。
女子選手のヤンコビッチは「魚の正面顔」と思うんですけど…。
ラファはなんだろう?千代の富士に似てるけど(笑)。

昨日のモンフィの試合、なんだかすごくストレスが溜まりました。ついダビーに感情移入しちゃって(笑)。ステパネクのときみたいに、「うわ~!!やられた!!」「口惜しいけど、巧い!!」「相手が1枚上だからしょうがない」というのじゃなくて、「何でこいつが抜けない?」という焦り。それで自滅したんじゃないかなぁ(笑)。

ともかく手足がすご~~く長いですね。素早いわけじゃないのに、どこにでも届くという感じ(コワ~)。「ワンピース」ってアニメ、ご存知ですか? 手足がビヨ~~ンと伸びるやつ。あれみたい。
動物で言えば、オランウータン…かな?

あの人、ジュニア時代にあわや4つのグランドスラム制覇?というところだったとコレッチャが言ってました。RGとWBと、全豪も優勝したって言ったかな? だからフランスの期待を背負ってるんですね。
[ 2008/06/05 22:32 ] [ 編集 ]

いっこさん
カバはサフィンです。
デカくてフレンドリーで強いけど優しいカバ。

ラファはたしかに千代の富士に似てますね。
2003年の時点で、彼に「ウルフ」と仮の名をつけた人がいました。

>動物で言えば、オランウータン…かな?
うん、似てる!
(ATPは動物園ですな・笑)

>ジュニア時代にあわや4つのグランドスラム制覇?
ジュニアGS優勝者(またはNo.1)が必ずしもプロとして大成するわけでもないというのが、またおもしろいところかも。
フェレールとかヘンマンとかガトとか(以下略)はジュニア時代の成績はろくなもんじゃなかったみたいですしね。
[ 2008/06/06 04:45 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
