トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦 私の観戦記 > 帰宅しました

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰宅しました

先程無事帰宅し、我が家でビール飲んでます。冷えたビールがうまいっ!

ガトはいないし、モナコもイチコケ、最後の頼みの綱(?)がロブレド、雨模様の毎日・・・という割には充実した10日間でした。それもこれも、同行のKさんや現地でお会いしたみなさんのおかげ。ありガト~☆

例によってすっかり浦島花子だし、これからしばらくの間はmy picsの方に写真をアップする毎日になるかなと思います。

これも例によって・・・まともな観戦記は書けそうにありませ~ん。写真をアップする際に思い出すことを書くことになりそう。


とりあえずのRG2008感想(など):

アルゼンチンにとって、今年のRGは1999年以来の悲惨な結果。(1999年、3回戦に進んだのはガトひとりだった) アルゼンチン・テニスのひとつの時代が終わったんじゃないかという説もあるようです。そうかもしれない。もっとも、この一大会だけでそういう結論を出すのは性急すぎる。(去年のナルの例もあるし) Schwankみたいに、今回ついにブレイクした選手もいるしね。

スペインは層が厚いのでまだ何人も残っているけど、フェレロとモヤが揃ってイチコケというのは・・・時代の流れを感じます。

地元おフランスはウハウハ。ベスト16に5人も送り込んだ。(ベネトー、PHマチュー、ロドラ、シャルディ、モンフィス)

このところあまり勝てなかったプチ・オキニ&マークしている選手たちががんばった(がんばっている)のはうれしい。オルナとかベネトーとかタナボタ君(Gulbis)など。

オキニというのとはちょっと違うけど、タンディル軍団の活躍もうれしい。なにしろ、人口10万の町からRG本戦に4人! (モナコ、デルポ、M.ゴンサレス、Junqueira)

オルナががんばっておるな。クエバスと組んだダブルスでクレモン・ロドラ、ブライアンズなどを破ってSF進出! このところ勝てずにいたけど、今回はシングルスでもLLで本戦に入って2回戦進出。

グガ、さようなら! 幸せな(&健康な)第二の人生を送れるよう祈ってます。

関連記事
スポンサーサイト

進出って…なんだ

進出って…なんだろう…?
[ 2008/06/03 08:48 ] [ 編集 ]

お帰りなさ~い♪

ガトがいなくって(残念!)もイロイロ楽しまれた御様子ですね。
雨に濡れて、寒くありませんでした?
この後の写真で、れいこさんが会った選手たちと、わたしも会えると思うと、とても楽しみです!
日本では深夜以前に地上波での放送があります、今日からようやく!4連覇の勇姿を見るぞ!!

がっちゃん、一番乗りだったのね~、エライ!
進出って、きっとすご~いことなんだよ。失敗を恐れず、フロンティア精神に溢れてて。そういう姿をいっぱい、見たいね。
[ 2008/06/03 09:20 ] [ 編集 ]

お疲れ様~

お帰りなさい。雨続きだったり、なんだったりで大変だったでしょうけど、しっかり楽しめたようでよかったです。やっぱりうらやまし~♪ しばらくはゆっくりお休みくださいね。(私はすでに「休養モード」に入ってるんですけど・・・笑)。

がっちゃん、「進出」って、今回よく頑張ったフランス勢のことかな!?
[ 2008/06/03 09:35 ] [ 編集 ]

お帰りなさい~

れいこさん、お帰りなさい~
お天気が悪いと大変だったでしょうね。
ロブレドはすっかりみんなの癒し系に変身(笑)
モナコとモヤとフェレロの1コケが寂しかったです。。。

オルナやタナボタ君がTVに出てました。
グガがいなくなるの、一つの時代が終わったな~って
気がしています。
[ 2008/06/03 10:53 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

おら~!!
私も無事帰国しました。
会場では本当にお世話になりました。
れいこさんのおかげで楽しく過ごすことができました!
今回初海外観戦だったけど、本当にツイていて、いまだに胸がいっぱいです。(笑)
ラファ戦は散々だったみたいだけどまあそれは仕方ない。
男前フェルの写真があったらぜひ見せてくださいまし。
次にお会いできるのは有明でしょうか?
それでは~
[ 2008/06/03 13:10 ] [ 編集 ]

お帰りなさい♪

れいこさんの帰りを今か今かと待っていました♪
グガの最後の勇姿もご覧になったのかと思うと早くお写真を拝見したいです。
でも、長旅でお疲れでしょうから、お体お厭い下さいませ。
[ 2008/06/03 14:34 ] [ 編集 ]

HRK

ごめんなさい、上記コメントHRKです。
興奮して名前書くの忘れました。
[ 2008/06/03 14:35 ] [ 編集 ]

ありがとうございました!

れいこさん、おかえりなさ~い。

RGでは色々とお世話になりました。どうもありがとうございます! Guga引退&雨の連続で一歩間違えば?!どよ~んの観戦になりかねないところを、Kさんをはじめ、れいこさんのご縁でたくさんの方々にお会いできて本当に楽しかったです。また是非観戦&お喋り(&酒盛り?!)をご一緒しましょう~

この場をお借りして・・
シェリーさん、日曜日のセンターコートをどうもありがとうございました! 大好きな選手の引退は寂しいものですが、最後のシングルスの試合を近くから見守ることができてほっとしました。 そして、シェリーさんとはぐれた時のことを心配してゲートまで来ていただいたmさんの心遣いにも感謝します!皆さん、どうもありがとうございました。
[ 2008/06/03 20:33 ] [ 編集 ]

お帰りなさ~い!!!

お疲れ様でした~♪
今年は例年になく短い観戦だったような気がしますが・・・
でもこれからの写真アップ楽しみにしている一人ですv-16

TVを通してですが、グーガの最後の微笑みも感動しましたし、ラファVSヴェルダスコ、スコアには表れない素晴らしい試合でした。
間近で見られたなんて本当にうらやましいです。
どうかお身体気をつけて、楽しいブログまたヨロシク~v-266



[ 2008/06/03 21:30 ] [ 編集 ]

がっちゃんったら、ひょっとして、私の帰りを首を長くして待ってた!? ふふふ、愛い奴・・・


e-69のびたさん
雨が降った割には不思議と寒い思いはしませんでした。
でも、毎日雨予報なので普通のジャケットの出番がほとんどなくて、連日レインジャケットで出勤(笑)。


e-69にゃ~すさん
最近休養モードに入るのが早いですね・・・(笑)
その分、芝シーズンはきっと休み無しですよ! 


e-69アイリーンさん
この私までロブレドに癒される日が来るとは・・・人生ってワカランものです。

>グガがいなくなるの、一つの時代が終わった
さみしいけどそのとおりかも。ガトも消え去る直前だし。
でも、新陳代謝は世の習い。グガだってガトだって、かつてはツアーの新参者だったんですよね~


e-69naranjaさん
こちらこそ、ビールごちそうさまでした! 
最終日、試合は見られなくても会場に足を運んだ甲斐がありましたね。
有明でも、また【胸がいっぱい】になる出来事がありそうですね。そしたら、またビールおごって下さ~い(笑)

>男前フェルの写真
あの練習での笑顔が撮れたので、そのうちアップします。


e-69HRKさん
グガは映像もありますので、お楽しみに!


e-69Yuuさん
本当に、雨続きの割には楽しいRGでしたね~
次回は観戦しながら酒盛・・・いや、これは大変なことになりそうなので止めときましょうか。

他人の話に割って入りますが、
>日曜日のセンターコート
神様っているんだなぁ・・・と思った出来事でした。


e-69momoさん
ナルは試合も練習も見られずじまい、サフィンもフェデラーとの練習以降見かけませんでした。ハーセも練習で1回見た以外にはダブルスくらいしか見なかったし、(しかも、私は対戦相手ミルニーたちの応援だった) 
momoさんのオキニたちの写真は少ないかもしれないけど、今回はガト&モナコに時間を取られなかったので、いつもよりイロイロな選手の写真を撮れた気がしてます。
[ 2008/06/03 21:44 ] [ 編集 ]

お帰りなさい!!

お天気の不運にも拘らず、目いっぱい楽しまれたようですね。
といっても、ラファの試合が出来なかったあの2日以外は、降っても割とすぐに止み、不安定ながら何とかほぼ予定通りこなして来れただけラッキーですね。

今日はこちらは午前中いい天気だったのに、2時ごろから雷が鳴り出し、今かなりの雨が降っています。RGの方は今のところ無事に進んでいますね。お、第2セット早々グルビスがブレークしたっ!! 行け~~っ!!
…なんちゃって、もしグルビスが勝ったら、未知数だけにジョコより怖いかも…v-404
なんせ、この頃の大会は「台風の目」が必ず現れます。

それでは写真、お待ちしてま~す!!


>がっちゃん

進出って、そりゃあんたのことだよ~。れいこさんがいない間、「テニあれ」に進出してたから、乗っ取るのかと思ったよ。
[ 2008/06/03 22:36 ] [ 編集 ]

おかえりなさい~~

おつかれさま・・・
雨が多いパリでしたが、またまたたくさんの観戦仲間の方々と楽しい時間がもててよかったですね。
輪の広がりを感じますね。
改めて、テニあれ すご~~いって思いました。
モナコの一コケ・・こうれは想定外でしたね。来年に期待しましょう!

シェリーさん
らふぁに渡せてよかったですね。またユーロばらまいたのですね。仕方ないです彼はセンターでしか試合しないから・・
今日も圧勝でしたね。マグロ君相手に。
セッピはTVに映ることもなく・・・JCも・・・
[ 2008/06/04 01:35 ] [ 編集 ]

Yuuさん

お会いできてとてもうれしかったです。わたしこそ、Yuuさんの観戦日記を読ませていただいて、観戦プランたてましたよ~

>日曜日のセンターコート
これは、私チケットが全部はずれたので、窓口で聞いてみたら日曜だけいい席があるっていうので(リターンチケットみたい)どうせフェデラーだろうけどRafaがでたときのヘッジで買っておいただけなのです。ほんとによかったですよ。自分のことのようにうれしいです。ジョコのおもしろい試合見れたし大満足です。またどこかグランドスラムでお会いしたらビールでも飲みましょう!
[ 2008/06/04 01:36 ] [ 編集 ]

まさこさん

セッピがオフィシャルカーで帰るとこ見たんですけどいっしょにいる人達(コーチ?とかいろいろ)がカッコイイ人ばっかりなんですよ~イタリア~っていう感じ。前髪おろすとステキ!フランスの女の子達がキャーキャー言うので見るとJCも帰るとこでした。人気あるなあ。みんな夜7時すぎまで会場内にいるんですね。グガも見たし。
またいっしょにどこか行きましょう!
[ 2008/06/04 01:46 ] [ 編集 ]

いっこさん
一番シンドイのは試合(再開)待ちの選手たちですよね。
あとは、売り上げが減ってしまうアイスクリーム屋さんたち。

ラファの相手は結局ジョコとなりましたねえ。。
グルビスは、3セットマッチ@ハードで当たったら、かなりコワイですから、今後も要注意。

がっちゃんになら乗っ取られてもいいんです、わたし・・・v-238


まさこさん
本当にブログやっててよかった♪ まさしく趣味と実益を兼ねてます。
それにしても、お会いした方たちのほとんどがバモ好きでした~ (サフィン・ファンもいらしたけど、サフィンは半バモだし) 


シェリーさん
>チケットが全部はずれたので
えーーーっ!? そんなことってあるんですねえ。。
次回は全部当たりますように。
[ 2008/06/04 03:56 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
