トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦 私の観戦記 > RG便り・その2

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RG便り・その2

モナコ敗退。それも1回戦敗退。
ソーダリンが良すぎました。あれじゃフェデラーとラファが束になっても勝てなかったかも。
雨中断で流れが変わるかと思ったけど。。

それにしても、雨雨雨また雨。飽きました。

例年と変わったこと:
  • 一般客用入口が増えた。
  • 練習コートが空いている時がかなりある。RG近くにあるクラブを借りて練習する選手が多いらしい。

その後またイロイロな方にお会いできました。
会いたい選手たちにはあまり会えてないけど、ま、GSは(広すぎるし)しょうがない。

ロブレドは、コリア戦の前のウォーミングアップ練習の最後の方を見ることが出来ました。コーチのクラベットさんが「Hola!」と私たちにあいさつするのが聴こえたのか、ロブレドも私たちに気がついて大きく手を振ってあいさつしてくれました。(←ハンブルグでは、私を含む日本人応援団のおかげで(!?)ダブルスで準決勝進出だったロブレド。そのせいか、私たちに懐いてしまった)


訂正: モヤに勝っちゃったSchwankは先々週ボルドー・チャレンジャーに優勝してるから調子いい・・とか書きました。が、それどころか、チャレンジャーとはいえCremona・ローマ・ボルドーと3週連続優勝してRG予選に臨んだのですね・・・ お見それしました。


Schwank以外にも予選から本戦入りしたアルゼンチン人が2人います:
 M. Gonzalez(Mゴン)
 D. Junqueira
この2人は「あの」タンディル出身。つまり、RG本戦ドローにタンディル出身選手が4人いるのです。←Gonzalez、Junqueira、モナコ、デルポ。デルポとMゴンは1回戦突破。(Junqueiraはこれから1回戦)
これって、すごいと思う。


これはまだアップしてませんでしたよね?

IMG_1830.JPG
関連記事
スポンサーサイト

そうだったの・・・

れいこさん、こんにちは^^
ピコがこのスコアで負けるなんて、ソ-ダリンが良かったのだろうと想像はつきましたが、先日のセッピといい、当たりが悪かったですね。
しょうがない、次、頑張ってもらいましょう。

ロブレドはまたあの挨拶をしてくれたのですね^^懐いたのか~(笑)
コリア、ロブレド戦WOWOWのピックアップゲームでちょっと放送されました。

タンディルって小さい街なんですよね。
そこから4人は本当に凄いわ~^^

雨で観戦大変そうですが、楽しんで来てくださいね♪
[ 2008/05/28 11:41 ] [ 編集 ]

ソーダリン

デュッセルドルフの大会で優勝したスウェーデンですが、ソーダリンはシングルス・ダブルス合わせて8試合フル出場してすべて勝利し、優勝に導いたのでした。
これはジョン・マッケンロー、フェルナンド・ゴンザレスに続く3人目の快挙だそう。
そんな絶好調のソーダリンに1回戦で当たってしまったピコは不運でした。

WTCの写真をアップしたので、お暇な時にでも見てやってください。
[ 2008/05/28 16:56 ] [ 編集 ]

オルナ

WOWOWに登場しましたよ!残念だったけれど・・
イゴーリちゃんもナルもベルディヒも・・どうした??
トミーとベルダスコにがんばってもらいましょう。
最終的にはナダルの4連覇希望ではありますが。
天候めちゃくちゃ、シードダウン多し、波乱多いですね。
寒いし、待機も長い、体調など大丈夫ですか?残り楽しんできてね。
[ 2008/05/30 05:04 ] [ 編集 ]

ありガト☆ございました

昨日帰国しました。

れいこさんに無事会えて、そして皆様とお話しが出来て雨降りも乗り越えれました。


天気がいまいちでしたが、目の前でモナコが見れて(負けちゃったけど・・・)いい観戦旅行になりました。

皆様、お菓子もたくさん頂いて、お話もできてありガト~
みずえさんストールありがとうございました。

シュワンクカッコよかった~v-10

残りの観戦楽しんでくださいませ。






[ 2008/05/31 23:22 ] [ 編集 ]

ありガトございました!

猫の目のように変わる天気で大変でしたが、いろいろな方を紹介していただいたりして、とても楽しかったです 
2日間は雨でモニターに出る試合開始予定時刻もどんどん後へと変更になっていってそのままsuspendになったり
今夜はもう試合はないよとかのアナウンスがないんですよ 
セッピとかJCとかナルバンディアンとか選手がどんどんオフィシャルカーで帰って行くのを見て騒いでました。

チケットなし(Exhibition Matchだけ持ってた)で行ったので、
まずは窓口で聞いたら25日の分だけシャトリエのいい席があったのでラッキーでした。
あとはブルーゾーンだけだったり、ほとんどなしでした。
今年は初日からフェデラーじゃなくてジョコが出たり
前日夜10時くらいじゃないと次の日誰がどのコートに出るかまったくわからないので
26日からは、シャトリエとスザンヌはもうダフ屋から毎日買いました
(雨でsuspendになるので毎日ですよ~まったくもお~)
会場内のATMでユーロをバンバンおろしては、フランステニス協会とダフ屋に寄付してきました(涙)
でもRafaの試合2回とExhibition Matchをいい席で見れたし、練習もすぐ後ろで見れたし、
JC、フェリ、ガスケそのほかたくさんの選手が見れたし、、、私としては最高にハッピーでした

アイリーンさん、まさこさん
アイリーンさんがハンブルグで渡した4以外の1,2,3,5をRafaに渡しときました。
練習のあと柵越しにサインをもとめる100人くらいの人の中で説明して渡したら、Thank you. Oh,OK.とか言ってました。
でもアイリーンさんのときのほうがうれしそうだったなあ~
アイリーンさんのほうがタイプなのかなあ、、、
まさこさん、セッピ帽子がないとカッコイイですね

れいこさんの写真ほんとすばらしいですね 
わたしの写真ピンボケばっかりなんですけどそのうち公開してみよーかな
まずはお礼まで
[ 2008/06/02 22:52 ] [ 編集 ]

シェリーさん

RGも楽しまれたようで何よりです。

ラファは私の顔は全く見てませんでしたよ。
たどたどしい英語に情けをかけてくれたのでは(笑)
視線は本に釘付けでしたから。
そんなに人がいっぱいいた中、渡せてよかったですね~
[ 2008/06/03 11:18 ] [ 編集 ]

v-20アイリーンさん
>先日のセッピといい、当たりが悪かったですね。
以前のようにモナコが悪くて勝てる試合に負けたわけではないですものね。

しかし、相当悔しい思いをしてると思います。なにしろ、一番肝心の大会でイチコケですから。同郷の(デルポはともかく)JunqueiraやMゴン、そして兄弟子のオルナ - ランキング的にはみんなモナコより格下 - がみんな予選から本戦入りして(オルナはLL)2回戦に進むという快挙を成し遂げた中で、モナコだけ期待はずれの結果ですし。


v-20美咲さん
>ソーダリンはシングルス・ダブルス合わせて8試合フル出場してすべて勝利
>ゴンザレスに続く3人目の快挙
うわっ、、、そうだったのですか! 道理で・・・人間離れしたパフォーマンスでした。←ゴンが人間じゃないと言ってるわけではない

WTCの写真拝見してきました~ 動画もあるのですね! ベルディフの得意技(主審に抗議)が、彼の声までしっかり入っていて感動♪ ありガト~☆


v-20まさこさん
オルナ、日本のお茶の間に登場したんですね。秋にジャパン・オープンに来てくれるといいなあ。。デ杯プレイオフがイスラエル開催なんだけど、どうだろう???


v-20シホさん
あの雨宿りはなかなか楽しかったですね。(雨宿りなんてない方がいいに決まってるけど、おかげでそれまですれ違っていたらしいシホさんとも無事会えたし)


v-20シェリーさん
ラファの試合、3日間に渡って・・・でしたっけ? 選手も大変だけど、ファンも大変ですよね。
でも、大本命ラファの試合や練習を見られて、来た甲斐がありましたね。

写真は是非公開してください。で、こちらにもお知らせ下さいね。楽しみにしてます。

[ 2008/06/03 21:34 ] [ 編集 ]

アイリーンさん

Rafaに本屋のふくろごと渡したらそれを片手に持ったまま、サインしてまわってるの。これカワイかった。
[ 2008/06/04 01:13 ] [ 編集 ]

れいこさん

Rafa見るために3日続けてセンターコート買いました!でも
Good news is ... 去年よりいい席がとれた。 ボックス席から3番目くらい。ダフ屋でも去年より安かった。あとRafaがどの試合も最初から一生懸命いいプレイを見せてくれたこと! やっぱりローマが刺激になったのかなあ、、、
きょうもテレビ見てたら傘さす人がぽつぽつと~相変わらずやってるよ~不安定な天気なんですね~あの赤土が舞うのも見れたし、いい思い出です。
れいこさんの写真楽しみ!にしてます~

[ 2008/06/04 01:25 ] [ 編集 ]

シェリーさん
ラファ見るために飛んできたんですものね。
考えようによっては、本来なら一日おきにしか見られないラファの試合を連日見られてラッキー!?


[ 2008/06/04 03:38 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
