トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦 私の観戦記 > 元気で~す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気で~す

今年のハンブルグは最高の1週間となりました。
こんな大会はそうそうあるものではありません。


今が旬の「ラファvsジョコ」@クレイ

ニューボールズ世代の「モヤvsサフィン」

ダブルスで大活躍、陽気すぎるトミー・ロブレド

サフィンの「メリークリスマス!」(記事最後に説明を追加)(さらに追記あり)

負けた翌日の朝10時から2時間、さらに午後もまた練習していた某選手。←さて、誰でしょう?(記事最後に答を載せました)

モナコの弟クンに会いました~


上記事項の詳細&その他数えきれないあれこれ・・・は、またそのうちアップしたいと思います。
とりあえず、私は明日(月)デュッセルドルフに寄ってWorld Team Cupを少し覗いて帰宅の予定。



今回の観戦友(日本人):
  • フェレロ・ファンのMさん(その1、ハンブルグ常連)
  • フェレロ・ファンのMさん(その2、ハンブルグは初めて)
  • モナコ・モヤ・サフィン・フェレロのファンのAさん(海外初観戦)
     上記3名様とは連日ご一緒させていただきました。 

  • 前触れもなく現われたMさん(その3)&Mさん(その4)
  • 勇気を出して(?)会場で声を掛けて下さったSさん(初めてお目にかかりました)
  • 同じく、ひるまず声を掛けて下さったSさん(ほんの少ししかお話できなかったけど)

楽しい時をありガト~☆



【続きを読む】には先行公開の観戦写真

まだまだたくさん撮りました。今回はいい写真が多い気がします。
IMG_7715.JPG

IMG_8601.JPG

IMG_8690.JPG

IMG_0143.JPG

IMG_9581.JPG

IMG_8557.JPG

IMG_7845.JPG

IMG_9813.JPG

IMG_9413.JPG

IMG_7736.JPG

IMG_8529.JPG




>負けた翌日の朝10時から2時間、さらに午後もまた練習していた某選手。←さて、誰でしょう?

答は「ベルディフ」



>サフィンの「メリークリスマス!」
モヤ戦で、ノリまくるモヤに対してイマイチ冴えない自分に腹が立った(に違いない)サフィンが、ショットをミスった後だかに吠えた一言です。なぜこの時期にメリークリスマスなのかは謎。
その後「ハッピーニューイヤー」が出るかな?と思ったけど、出ませんでした。

追記: 「Merry Christmas」には、次のようなイミもあるそうです。

〈俗〉奇跡のようです! ◆スポーツの実況中継
http://eow.alc.co.jp/merry%20christmas%21/UTF-8/

ということは
自分のミスの後ではなく、モヤの素晴らしいショットが決まって、それに対して「奇跡のようなショットだ」というイミで言ったのかな?
関連記事
スポンサーサイト

記念すべき大会♪

おつかれさま~でした。
たくさんの人に思い出深い大会になってくれて、よかった!
優勝もできたし、にこにこ。
あ~早く写真見た~い!
のびた@ケータイからでした。
[ 2008/05/19 10:10 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

そして、とりあえずお帰りなさい。でも、とっても楽しそうだったので、あんまり疲れてないでしょうか? ホントに今回は、見所満載でしたよね。MSTVのストリーミングだけでも、かな~り楽しめました。

>サフィンの「メリークリスマス!」
え!? なになに?? えらい時期はずれなんですけど。

>負けた翌日の朝10時から
負けた後に猛練習する選手って、うーん、誰だろう。。。テニあれ的に関心がある選手ですよね? いちおう、チョビか、スタラーチェに一票。あるいはティプサレビッチ。。。なんか全然違ってる気がするなぁ。

デュッセルドルフの後はパリですよね。お忙しいでしょうけど、引き続き頑張ってくださ~い(何をだ!?)。

[ 2008/05/19 12:58 ] [ 編集 ]

もしかして

れいこさん、ハンブルグお疲れ様でした。
日本から観戦仲間が集結&お天気にも恵まれ楽しい1週間でしたね。

>負けた翌日の朝10時から
有り得ないけど、もしかしてフェリ?
オレンジ色の「JOMA」Tシャツが汗で濡れてる感じなんで猛練習の後かなって思っちゃった(~_~;)
[ 2008/05/19 15:56 ] [ 編集 ]

今年もありガト♪

れいこさん、今年もありがとうございました。
今年は連日天気も良くて、れいこさん、Mさん(その2)、Aさん、みなさんたくさん楽しめてよかったです~。
私は誰かのせいで・・・(T_T)。9日間愚痴を聞かせ続けてしまってごめんなさい&ありがとう。

今頃は既にデュッセルに向かう列車の中でしょうか。
練習熱心な”彼”を再び堪能してきてください(笑)
私も今日の午後便で日本に帰ります。とりあえずご挨拶まで。
[ 2008/05/19 16:39 ] [ 編集 ]

写真、ありガトございます

更新が滞るとは書いておられたものの、10日以上音沙汰がないので、実はちょっと心配していました。いつもは、何とかちょこっとメッセージ入れて下さったりするので。
…して、以下の可能性を考えていました:
① 事故(ピコか誰かの尻を追っかけて道路に飛び出した)
② 心臓麻痺または脳梗塞の発作(お年は知りませんけど…)
③ サフィンあたりに誘惑されて、フラフラ付いて行ってしまった
④ セッピあたりに引っ付いてきたイタリアン・マフィアによる身代金目的の誘拐(どうやらリッチらしいので)

新聞の社会面にれいこさんの名前が出ないかとヒヤヒヤしていました(笑)。
そしたら、あまりの楽しさに我を忘れておられたんですねv-16

今年はローマ大会が腑抜け状態になって、その分ハンブルグが良かったですね。れいこさんたち、ラッキー!! 確か降格に対してクレームつけてるんですか? 主催者も、いい大会にして実績を示したかっただろうから、気合入ってたかも。

詳しいレポートお待ちします。
[ 2008/05/19 17:06 ] [ 編集 ]

おかえりなさい

れいこさんがお留守の間、BlogPetのガトちゃんががんばってましたよ~

負けた翌日猛練習
モナコがしそう。

答えとお写真、楽しみに待ってます~
[ 2008/05/19 20:37 ] [ 編集 ]

祝更新再開

れいこさん、お帰りなさい(まだ、早い?)れいこさんの更新が滞るとつまりません。
今日もまだだめかなぁ~って思いながらお邪魔したら、なんとv-10な写真もたくさんで、嬉しかったです。
ハンブルグはスゴカッタッスね。もちろんラファが一番ですが、初心者の私には新しいテニスの世界がちょっと開けたような感じがします(奥が深い)。
更新&写真、楽しみにしてます。
[ 2008/05/19 20:55 ] [ 編集 ]

もうすぐお帰りなんですね~

お疲れ様でした。
またモヤ、プロ並みの観戦写真、ありガトございま~す。

日本でもSFとFは凄い興奮状態でしたよ~♪

やっぱりラファの魅力満載の大会でしたね。

・・・予選から出場のマラトは最後はスタミナ切れだったようにかんじましたが、いかがでしたか?
>負けた日の翌日猛練習・・・
マラトだったら、v-238×100になりそうだけど・・・ありえないよね(苦笑)
[ 2008/05/19 23:15 ] [ 編集 ]

バモース!

優勝ばんざーい!+お帰りなさい(あ、まだですよね)お元気で何よりv-238

こんなすばらしい大会を木曜から決勝まで見逃した女をお笑いください・・・

でも、知らない間にラファが優勝していたので、憂鬱も吹っ飛びました+上の片乳首の写真v-10

もっといっぱいラファの写真お待ちしております! ありガトv-91
[ 2008/05/20 00:05 ] [ 編集 ]

先ほどはありがとうございました

れいこさん、お疲れ様です。
今日はお会いできて、とても楽しかったです。

が、家に帰ってチェックしたら、ロディックがWTC出場中止したばかりか、全仏も欠場になっていました。
ローマで痛めた背中が炎症を起こしているとのこと。
ほんとはデュッセルドルフは寒いと(兄から)聞いて、「行くのや~めた」ってことにしたのでは?と疑ってみたりして。
いずれにしても芝に備えて、ということなんでしょう。
[ 2008/05/20 06:17 ] [ 編集 ]

いらぬ心配をおかけしたようで・・・
ネットにつなぐことは可能だったんだけど、連日観戦友たちとゴハン食べたりしていて時間がなかったことが主な理由でネット断ち状態でした。
別の理由: ハンブルグのホテルにチェックインしてすぐに24時間で30ユーロというWiFiを買ったのはいいけど、分割で24時間じゃなくて丸一日というものだった・・・。しかも、朝メールだけチェックして、その日の夜は風邪気味だったので一度もつながず、翌日朝ご飯の後つないだら「残り時間10分」・・・・・自分史上最も高価なネット代となりました。1週間分のネット代を使ってしまったと解釈して、ネット断ちをしたのです・・・自己嫌悪~


v-22のびたさん
早速ケータイからありガト~ 
私も早く写真アップした~い!です。


v-22にゃ~すさん
全然疲れてませ~ん。
暑さで体力消耗しなかったし、寒さで凍えることもなかったし、連日しっかりおいしいものを食べて体力つけてたし、その上おっしゃるように楽しすぎて。。。


v-22haruさん
フェリは猛練習する可能性はあるけど、さすがに朝10時からというのは・・・ないでしょうね。


v-22みえこさん
こちらこそ、今年も本当にあれこれありガト~ございました!
おかげさま?で、練習熱心な”彼”にはデュッセルドルフで会えました。・・・ダブルスで情けなく(というほどではないけど)負けたため、また特訓してました。
今頃は飛行機の中ですね。帰国したら近いうちに誰かさん関連でいいことがありますように。。。


v-22いっこさん
>サフィンあたりに誘惑されて、フラフラ付いて行ってしまった
こういう理由だったら、もういくらでもどうぞ~ ってなもんです。
しかし、誰も誘惑してくれなかった・・・・・


v-22ねりせんさん
がっちゃんは親孝行♪
モナコは不貞寝組だったみたい(笑)。

kikiさん
つまらない思いをさせた分、今回は良い写真がたっぷり(のハズ)です。お楽しみに~
ラファ以外にもいい選手はたくさんいるので、もっともっとテニスの世界を探検してみて下さいね。


v-22momoさん
SFとFだけの観戦でも大満足だったかも~というくらい興奮しました。しかも、私としてはめずらしくダブルスもすごく楽しめたので、もう大充実の週末でした。(週末以外も大充実だったんだけど)
>予選から出場のマラトは最後はスタミナ切れだったようにかんじましたが、
それもあるかなぁ、、、でも、モヤが良かったんです。


v-22新條さん
えーーーっ、あのラファを見逃したんですか!?
それは残念。。。
ラファ写真、今回はけっこう撮れたので、楽しみにして下さいね。笑顔写真もまだありますから。


v-22美咲さん
こちらこそ、いろいろお話できてとても楽しかったです。
ロディックのWTC(&RG)欠場は残念だけど、その分きっとウィンブルドンで活躍できますよ!
[ 2008/05/20 08:52 ] [ 編集 ]

ただいまです♪

日本は台風だったようで、着陸を3回やり直してちょっとグルグルしていますが、無事に到着しました。
れいこさんが長く滞在してくださったおかげで、いっそう楽しく過ごすことができました。
一緒に観戦してくださったMMコンビさん、ありがとうございました☆彡
新しい力と老練の技、両方見れてオイシイ大会でしたね。

例の練習熱心な彼、また再会できたのですね^^
予選から頑張って残ってくれたサフィンがいてくれて嬉しかったです。
『メリー・クリスマス』もね♪
写真整理が大変ですね。
ダブルスの写真の後ろ姿、優しい光が入っていてステキ!
[ 2008/05/20 12:23 ] [ 編集 ]

ありがとうございました!

帰国しました。
私の着陸時は台風が去ったあとでよかったぁ・・・

現地ではいつもながら本当にお世話になりました。
『テニあれ』つながりでたくさんの観戦仲間にお会いできました事とてもうれしかったです。
しかし・・JC欠場にはかなり落ち込みましたが・・
SF・Fと素晴らしい試合を観戦できた事、セカンドグループ(私にとってのですが)やカルロスさんとの再会、天候、会場、毎日のおしゃべりなどとても楽しかったです。
またすぐどこかに行きたい!
[ 2008/05/20 14:12 ] [ 編集 ]

ありガトございました!

皆さんより一足先に帰国したのにさっそく仕事につかまってお礼が遅れてしまいました~
れい子さん、お会いできてとってもうれしかったです!
昨年Rafaを近くで見るならハンブルグがお勧めと教えていただき3日分だけチケット買ってて行かない予定だったんですが、突然飛んでいってほんとよかったです!! 
まったく何も期待しないで行ったので、いきなり30cmの距離で次々と有名選手に会えるのでビックリでした。
ハンブルグってすごい~
Rafaにも近くで会えたし!!
Rafa/Moya戦のATPのハイライトに自分がちょこっと映ってました。記念になります~
このあと23日にパリに行きます。Exhibition Match楽しみ~!またパリでお会いしましょう!

まさ子さん、アイリーンさん、1日ごいっしょできてとっても楽しかったです。
またいっしょにどこか行きましょう!
[ 2008/05/20 16:53 ] [ 編集 ]

うらやましい…

皆さん、楽しく観戦なさったようで何よりです。
わたしもハンブルグ行ってみたいけど、なぜかナルはこの大会を嫌っていて(?)出ようとしません!(めっ)
ところで皆さんのなかで、トミーVSコールシュライバ戦をスペインの国旗を持って応援なさってた方いませんか?
わたしの友人がMSTVのライストを見ていて、日本人らしき女性が大アップでカメラに抜かれていたと話してました。
もしかしてこちらのどなたかかも!?
オンデマンドでビデオをDLできたら記念になってよいのに、と思いました。
[ 2008/05/20 18:49 ] [ 編集 ]

わたしだ・・・・ぎゃぁ~~

nalbyさん
ナルにひさしぶりに会いたかったです。

トミー戦はわたし1人対会場全体だったんです。
最後の方は皆来てくれたのですが、最初はわたし1人でトミーを全力で応援していました。
トミーはほんとに気さくでいい人でした。JCのいない穴を彼とベルダスコが埋めてくれました。

シェリーさん
ラファと逢えてよかったですね。
またどこかでご一緒できたら幸いです。

[ 2008/05/20 19:36 ] [ 編集 ]

アイリーンさん、まさこさん、シェリーさん
無事帰宅されたようで何よりです。
本当に何もかもが素晴らしくて、充実した1週間でしたね。

アイリーンさん
(台風!? 台風~~~!?)
「例の練習熱心な彼(ベルディフ)」は、また特訓してました。
(フィットネストレーナーみたいな人がチームに加わっていて、普通の練習の後にラケットを持たずにフットワーク用と思われる練習)

まさこさん
本当に、今回は観戦仲間(特に日本人)が多くて、より楽しい1週間でした。
こうやって観戦仲間の輪が広がっていくと、ブログやっていてよかったな~としみじみ思います。

シェリーさん
声を掛けていただいて、とてもうれしかったです。
ラファに何度も会えてよかったですね! 
私(たち)も、ラファを待ってるシェリーさんを見つけて立ち話していたらラファやモヤがやってくるところに出くわすというシェリーさんのおかげ・・という場面があって、ラッキーでした。
>3日分だけチケット買ってて行かない予定
どーゆー予定ですかっ!?(笑)

nalbyさん
ナルはサンプラスとのエギジビがアルゼンチンで予定されていたので、行ったり来たりが面倒だと思ったのでしょうね・・・ (でも、サンプラスの怪我?だかでエギジビは中止だとか???)

>トミーVSコールシュライバ戦をスペインの国旗を持って応援
私たち応援団(日独混合)のおかげ???で勝ったようなものなので、この試合以降、彼は私たちにアタマがあがりませんでした。というのはウソだけど、今回は彼あるところにこの応援団あり・・という感じでした。
彼は、ラファやフェデラー以外では、今大会一番熱心に応援された選手だったんじゃないかな?
[ 2008/05/20 19:54 ] [ 編集 ]

いいな~ いいな~

観戦、楽しんでこられたようで、よかったですね。

トミーにマラト、うらやましいです!
マラトの「メリークリスマス!」
内容に興味津々だったけど、意味不明だったんですね。
でも笑えました。(あんまり笑っちゃいけないか…)
[ 2008/05/20 20:36 ] [ 編集 ]

わたし(の旗)だ・・・・ぎゃぁ~~ その2

無事帰国しました。私も早朝着でしたが、関西は昨夜に大荒れの天気が収まっていて、大丈夫でした(^^)

>トミーVSコールシュライバ戦をスペインの国旗を持って応援
まさこさん、映りこんでましたか、やはり。絶対抜かれると思ってました(爆)
JCのために振るはずの旗だったのにな~。JCに誤解されないよう(←しないってばっ!!)他人の振りしておいてよかったです(笑)
トミー応援楽しかったですね。私の傷心もちょっぴり癒してくれました。。。
[ 2008/05/20 21:57 ] [ 編集 ]

追記:メリークリスマス!

へー、そんな意味もあるんですか。知らなかった。
英語などに堪能なれいこさんもご存知なかったんですよね?

もし追記の意味で正解だったら、ロシア語でそれに相当する
単語がよく使われるんだろーか?
[ 2008/05/20 21:59 ] [ 編集 ]

おかえりなさ~い

最高の1週間よかったですねv-10
ハンブルグ楽しそう~

早々に、ステキな写真たちありガト☆ございます。
引き続き楽しみにしています。


メリークリスマス!そういう意味だったんですね~

まさこさんっ カメラ抜かれてたんですか スゴイv-218

24日からパリに行きます
お見かけしたら声掛けさせていただきます☆
ディエゴ予選1回戦勝ちましたね!
  




[ 2008/05/21 00:35 ] [ 編集 ]

あっこさん
メリークリスマスは何かイミありそうとは思ったけど、(たとえば「こりゃ、目出度いこって・・」みたいな) こういう風に使うとは知りませんでした。
「戦場のメリークリスマス」とかアタマに浮かんだんだけど・・・的外れだった模様。
ロシア語ではスパシーボ・・・はありガト~でしたっけ?・・違いますね。。。


みえこさん
たしかに、あの席でガイジンが旗振ったら抜かれるかな。
(旗にはまさか「Vamos JC」とか書いてなかった・・・ですよね???)
今大会のロブレド@ダブルスは【みんなのオアシス】みたいな感じ♪


シホさん
ディエゴ、勝ちましたか! 
ぜひ本戦に入ってもらって、現地で会えますように・・・ (このところ不調なので励ましてあげたい・・・)
「ガト」違いだけど、シホさんと一緒にディエゴを応援できるといいなあ。
[ 2008/05/21 08:20 ] [ 編集 ]

お帰りなさい!
今回は日本人の方たくさんハンブルグに行ってらしたんですね。こんなにいい大会を生で見られて羨ましい。

もしやれいこさん1日目のモナコvsボランドリを見てませんでしたか? MSTVに一眼レフを操るアジア系女性がアップで写ってたんで、「絶対れいこさんだ~!」と思ったんですが・・・
[ 2008/05/21 22:46 ] [ 編集 ]

nannanさん
本当に、今回のハンブルグは過去数年分のマイナス面を補って有余る1週間だったんです。

モナコvsボランドリは、もちろん見てました~
でも、私のカメラは一眼じゃないんです・・・

今年の里帰り時に一眼を買おうかと思ってるんですが。。。 ←去年も同じこと言ってた気が~~~
[ 2008/05/22 03:39 ] [ 編集 ]

遅ればせながら…おかえりなさ~い。
でもすぐにパリに行かれるんですよね~、いいな♪

>私のカメラは一眼じゃないんです・・・
へぇ~、こんなステキな写真ばかりなのに!!
れいこさんの腕(&バモたちへの愛♡)が素晴らしいんですね。



[ 2008/05/22 18:31 ] [ 編集 ]

みつかさん
そうなんです、春夏クレイシーズンは私もラファ並みに忙しいんです。いえ、出場義務はまったくありませんけど~(笑)

写真は、撮ったままで使えるものは少ないんです。先行公開したものは撮ったままでしたけど、ふつうはアップする前に切り取ってることが多いし、その上あれこれ加工することもあります。素顔じゃ勝負できないのでお化粧でごまかす!(笑)
 

[ 2008/05/22 19:23 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。