トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テニス一般 > ATPへの嘆願書に署名お願いします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ATPへの嘆願書に署名お願いします。

ホテルに戻って、ロビーみたいな所でネットしようとしてたら、他の人がつけてたTVのニュースで今日の結果(ラファvsフェレロ)をやってました。

フェレロ、天に向かってキスしてましたね。おめでとう!
ラファの足の裏が映ってたけど、それはそれ。去年のハンブルグじゃないけど、一度空気抜きしておいた方が、最終的にはラファのためかもしれない。

ラファ・ファンのみならず、テニスおよびテニス選手を愛する方達は、ぜひnannanさんのブログの「ATPへの嘆願書に署名お願いします。」を読んで下さい。

ナダルファンの始めた活動ですが、ナダルに限定した活動ではないので、他の選手のファンの方もぜひ参加してくださいませ。(by nannanさん)

嘆願書の日本語訳(by me)が出ていますが、出かける前の晩に頼まれて大急ぎでやったものなので、参考程度にとどめて下さい。

あ、、、他人に頼んでおいて、自分がまだ署名してなかった・・・!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/05/08 ] テニス一般 | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/08 09:28 ] [ 編集 ]

お疲れ様

忙しい時に、翻訳ありがとうございました。
ラファ、やっぱり無理があったんですよね。
2005年、毎週のようにトーナメントに出ていて、すごいなあと感心しましたが、若いとはいえもうすぐ22歳、18歳の当時とは一緒にできません。

ATPが組んだスケジュールに対する不満は強くなる一方だろうと思うけど、昨日ニュースにチラッと出ていたラファは、「家に帰って休める」ということで、結構さっぱりした(ホッとした)様子でした。

ローマのファンは本当に残念だろうけど、れいこさんがおっしゃるとおり、ラファにとってはよかったんじゃないかと思います。とはいえ、これなら初めから参加せず休んでおけば1週間休めたのになぁ。ハンブルグに行くなら、結局2日ほどしか休めないのでは…v-390
[ 2008/05/08 16:57 ] [ 編集 ]

れいこさん、リンクありがとうございます。
しっかり留守番してますので・・・
署名は着々と集まってるようで、よかったです。(特にラファが負けてからの伸びはすごいような・・・)
これが大きな波になってATPに影響を与えられるようになったらスゴイでしょうね・・・(妄想)

ラファ敗退は残念だったんですけど、フェレロ王子様のすごさにもびっくりでした。一昨年のシンシナティのときもキレキレのプレーを見せてくれて一瞬ホレました。今回はホレる余裕はなかったけど・・・
[ 2008/05/08 21:51 ] [ 編集 ]

いっこさん、nannanさん
ラファの敗退が署名運動に拍車をかけたとしたら皮肉な話ですが・・・ でも、この署名運動が少しでもATPに影響を与えてくれるなら、ラファもある意味本望かと。。。
[ 2008/05/09 06:29 ] [ 編集 ]

はじめまして

さっちさんのブログで署名の話を知り、そこから検索してやってまいりました。さっちさんのブログをはじめ、れいこさんのブログと記事についても、私のブログで紹介させていただきたいと思い(すでに紹介してしまっているので、事後報告になってしまいましたが)、ご挨拶にやってまいりました。これがきっかけでいい方向に少しでも進めばいいなぁ、と思っています。
[ 2008/05/09 18:19 ] [ 編集 ]

署名

こんにちは。お久しぶりです。のびささん→nannanさん→れいこさん、と、旅してまいりました。わたくしも微力ながら協力させていただくことにし、署名完了いたしました。このような機会をくださってありがとうございます。早く足の怪我がよくなるといいですね。フェレル君やゴンちゃんなど連戦が続いて今回いい結果がでなかった選手たちもRGでは元気を取り戻してくれることを願ってます。
[ 2008/05/09 21:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/10 05:24 ] [ 編集 ]

みんなの力で!!

お久しぶりです。
体調はいかがですか?(相変わらず遅すぎな私。) 
 
私も署名してきました。
そして、リンクさせていただきましたぁ~。
これが、選手みんなのためになるように、お不動さんにもお願いしておきます。
[ 2008/05/10 13:46 ] [ 編集 ]

れいこさん、お久しぶりです。
わたくしも遅ればせながら先ほど署名してまいりました。(気がつくの遅すぎ?)
選手が病気になったりケガをしていいコンディションではない中戦わなくてはならないのを見るのは辛いものですもんね。

あ、日本語訳はれいこさんがされたのですね(さっきnannanさんトコで間違ってコメント書いたかも・・(;^ω^A )

[ 2008/05/17 06:59 ] [ 編集 ]

takezohさん
ご挨拶、ありガト~ございます。
(ブログ、時々拝見させていただいてます)
本当に、これがきっかけになってテニス界がいい方向に進んで、もっともっとテニス観戦がおもしろくなるといいですね。

さっちさん
>連戦が続いて今回いい結果がでなかった選手
怪我だけでなく「疲れ」まで考えると、万全の体調で参戦できている選手は一体どれくらいいるのでしょう!?
体調管理も仕事のうちといえばそれまでですけどね。。。

Malkoさん
(大会会場に「移動お不動さん」を置きたいところですよね)

onmさん
フェデラー・フォーラムでも署名を呼びかけていただいてありガト~ございます。
切磋琢磨しあう以前に、選手たちが過酷なスケジュールなどですり減ってしまってはどうしようもないですものね。。
[ 2008/05/20 08:48 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
