トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 春クレイ > ローマの平日 - Day1

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローマの平日 - Day1

ローマのセンターコートは改装中なのかな?
オルナvsガスケやってたピエトランジェリ・スタジアムって、去年まで第2センターコートだったあれですよね? 観客席が白い大理石階段になっているあれ。 →そうでもないみたい。(カニャスvsナソの試合が大理石階段がるみたいなので) センターコートはもっと狭苦しいイメージがあったんだけど。(実際、上の段の安い席はすごく傾斜が急) →いや、やっぱり2006年に行った時とは違うセンターコートだ。

で、オルナがガスケに勝ったーーーっ! ガスケが不調だったといえばそれまでだけど(オルナも勝利の瞬間無表情だったし)、勝利は勝利。トップ10選手に勝ちました! おめでとう、オルナ&その仲間たち!

何か忘れてると思ったら、ナソ(vsカニャス)を見るつもりだったのを忘れてた。
げ、カニャスがブレイクされて、ナソs6−5カニャス・・・と思ったけど、ブレイクじゃなかった。スミマセン。タイブレ突入。(ナソって、まだ269位だったの? しかもそれが自己最高?) あ、タイブレ取っちゃった・・・

結局カニャスが勝った。で、今TVをつけたら、アルマグロが勝ったところだった。空っぽの客席。まだやるんだろうか。やるらしい・・・マレィvsデルポ! (サフィンvsバブリンカもやるのかな???)

マレィは最近勝ててないみたいだけど、そうのうちジョコに追いつくだろう。物議を醸し出す言動が多いけど、それは自分のテニスを第一に考えた結果なんじゃないかと思う。ある意味、プロとして見事な態度。勝ってナンボの世界だもの。
デルポはどうかな。大器と言われてきたけど、大成するだろうか。雨中断。・・・え? サフィンの試合は別のコートでやってたの? しまったーーっ! そういうことはもっと早く言ってよね。テロップで流し続けるとかさ・・・

もーーーっ、、いろんなことしなきゃいけないんだけど(飛び込みの用事もできちゃったし、おまけに、こういう時に限って飲み過ぎ・・・)、デルポvsマレィ、すごい試合になってます。腰を据えて見たいよ~~~ すごいすごい・・・ サフィンも挽回してくれ~~~ 


[Q] L Horna (PER) d [9] R Gasquet (FRA) 64 61
[Q] E Korolev (RUS) d R Soderling (SWE) 16 63 64
P Starace (ITA) d M Cilic (CRO) 64 26 64
 オルナーーーっ、おめでとう!
 
G Canas (ARG) d [WC] G Naso (ITA) 67(8) 63 62

M Fish (USA) d M Llodra (FRA) 75 36 76(2)
 解説者曰く「クレイじゃどうにもなんない2人の激闘」 - 異論なし。でも、フィッシュが勝ってうれしい。

S Darcis (BEL) d I Ljubicic (CRO) 75 76(5)
I Andreev (RUS) d H Lee (KOR) 64 75
R Stepanek (CZE) d J Nieminen (FIN) 63 36 63
N Mahut (FRA) d [Q] T Fabbiano (ITA) 67(5) 64 75

[WC] M Safin (RUS) vs S Wawrinka (SUI) ???

F Lopez (ESP) / F Verdasco (ESP) d I Andreev (RUS) / I Ljubicic (CRO) 64 76(3)

なかなかおもしろメンツが予選を通過:

  • 「がんばってオルナ」のオルナ
  • ニューボールズ世代イケメン代表ニコラペがモンテカルロに続いて予選から本戦入り。ラファ山に入り、さらに華を添える
  • モンテカルロでは予選敗退だったデルポ
  • クエバス
  • コロレフ
  • その他Patience、Fabbiano

予選敗退組:
  • 第1シード・モンフィス、予選2回戦でPatienceに負ける
  • ズベレフ、予選2回戦でオルナに負ける(モンテカルロでも予選敗退)
  • クレモン、予選2回戦でクエバスに負ける



STADIO PIETRANGELI start 13:00

[9] R Gasquet (FRA) vs [Q] L Horna (PER)
P Starace (ITA) vs M Cilic (CRO)
A Seppi (ITA) vs F Santoro (FRA)
Not Before 8:30 PM
[WC] M Safin (RUS) vs S Wawrinka (SUI)
ナルの敵をとって下さい。(そんなことは頼んでない、とナルに言われそうだけど)

CAMPO 1 start 13:00
S Darcis (BEL) vs I Ljubicic (CRO)
G Canas (ARG) vs [WC] G Naso (ITA) ナソをチェック
N Almagro (ESP) vs [WC] F Cipolla (ITA)
[16] A Murray (GBR) vs [Q] J Del Potro (ARG)
行け、デルポ! 

CAMPO 6 start 13:00
N Mahut (FRA) vs [Q] T Fabbiano (ITA) 
M Llodra (FRA) vs M Fish (USA)
[Q] P Cuevas (URU) vs [13] J Monaco (ARG)

CAMPO 5 start 13:00
H Lee (KOR) vs I Andreev (RUS)
[Q] E Korolev (RUS) vs R Soderling (SWE)
F Lopez (ESP) / F Verdasco (ESP) vs I Andreev (RUS) / I Ljubicic (CRO)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/05/06 ] 2008 春クレイ | TB(0) | CM(8)

オルナは頑張ってオルナ

第1セット取りましたね!

ガスケは最初サービスエース連発で、サーブ絶好調かと思いきやDF2連発でサービスゲームを落とすなど、相変わらずメンタルにムラがありますね。
才能ある選手なのにもったいないけど、だからこそ見ていて面白いとも言えるんですが・・・。
[ 2008/05/05 20:51 ] [ 編集 ]

美咲さん
いや~、オルナ、まさにがんばってオルナ!
私としては何とも嬉しい成り行きです。
ガスケはこれからいくらでも活躍できますからね。。 オルナは最近ランキング暴落中だし。。。 
[ 2008/05/05 21:07 ] [ 編集 ]

ガスケ、不調??
この頃あまり上まで来ませんね。特に好きというわけじゃないけど、ラファのジュニア時代からのライバルなので、ちょっと気になります。恋でもしてるのかな??v-238

さて、今フェリダスコンビ頑張ってます。第1セット取って、第2セットは両者ともサービスキープ。バルセロナでゆっくり観戦できなくてホントに残念v-390
第1コートだから手が届くところにいたのに…。相手はあのナル様だったのに…v-409
[ 2008/05/06 02:31 ] [ 編集 ]

いっこさん
>恋でもしてるのかな??
それは考えてもみませんでした。
そうならばいいんですけどねえ・・・ 

フェリダス、勝ちましたね。よかった!

>手が届くところにいたのに…
来年はふたりで手分けして手を出しましょうか? ふたりならこわくない(笑) 
[ 2008/05/06 03:53 ] [ 編集 ]

来年こそ、本当にバルセロナにいらして下さいね。

そして、
>来年はふたりで手分けして手を出しましょうか?
・・・絶対やりましょう!!

私ががっちりシャツを掴んでおきますから、れいこさんが手繰り寄せて下さいv-10v-16
[ 2008/05/06 05:07 ] [ 編集 ]

私はどちらでもかまいません。
シャツを掴む係でもいいし、手繰り寄せる係でもいいし・・・♪
さ、飛行機予約しなくちゃ。・・え? 早すぎて予約できない???
[ 2008/05/06 06:23 ] [ 編集 ]

わ~ん

また1回戦で負けてもうたー(泣)
マラトも簡単には壁を越えられないですねぇ。
というか、これが「今」のマラトなんでしょう。しょうがない。
また次頑張れ。

デルポはリタイヤ?
オルナは頑張ってオルナ。
[ 2008/05/06 09:31 ] [ 編集 ]

jonsiさん
バブリンカ、かなりよかったです。
あれはちょっと仕方なかったかな、と。
(デルポたちに目を奪われていたのであまり見てないのですが)

明日のマラトは一味違うはず!

デルポは、ボールを拾いに走った時だかに足が不味い具合に着地したのか、背中(腰)のあたりを治療してもらっていました。
かなり痛かったらしく、またいいプレイができている最中に棄権というのが悔しかったのか、泣きに泣いてました。
[ 2008/05/06 17:33 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
