トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 春クレイ > 準決勝(バルセロナ・ミュンヘン)

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

準決勝(バルセロナ・ミュンヘン)

テニあれで放映権を買ってきました。←うそ

http://www.mogulus.com/scripts/playerv2.js?channel=baloncesto

ラファvsグレメルマイヤのライブストリーミングやってます(マックでもOK):
http://www.tv3.cat/pvideo/AC_bbd_alternate.jsp?ID=33D&CAT_ID=tvcat

リストアップされているけど・・・?
http://www2.myp2p.eu/broadcast.php?matchid=11122&part=sports

やってます:
http://www.mogulus.com/baloncesto

エラノウイ(36歳7ヶ月、半年ほど故障?のため休んでいたためもあり今週のランキング295位)は、ここ15年のATPで一番高齢のセミファイナリストだそうです。(93年のコナーズ以来 - ソース

今日はバルセロナのダブルスもbwinでストリーミングがある模様。さらに、シングルスはこちらのTVでも中継?があるらしい。(実は昨日から放映だった・・・。お見それしました)

おっと、最初のブレイクはエラノウイ。

(あまり見られなかったけど)フルセットで負けてしまいました。でも、いい笑顔。
エラノウイのファンだったこともない私が今回の活躍がこんなにうれしいのは、ガトだってまだまだ戻れるかも・・・と希望が見えるから。ガトに関する期待値をすごく低く設定し直したので(←今年のRG優勝はあきらめた・笑)、こんなことでもとてもうれしい。

フェリたちはセット1−1になっちゃったのですね。それじゃ、見映えのよい対戦PHマチューvsボレリでも見ようかな。

Justin TVでバルセロナを探してたら、シルクドソレイユ発見: http://www.justin.tv/rikykapo_tv3_3
これもひさしぶりに見にいきたいなあ。





<バルセロナ>
[1] R Nadal (ESP) d D Gremelmayr (GER) 61 60
[2] D Ferrer (ESP) d [14] S Wawrinka (SUI) 76(8) 63

[1] B Bryan (USA) / M Bryan (USA) d F Lopez (ESP) / F Verdasco (ESP) 26 76(5) 10-4


<ミュンヘン>
S Bolelli (ITA) d [1] P Mathieu (FRA) 76(1) 46 76(4)
[2] F Gonzalez (CHI) d [Q] Y El Aynaoui (MAR) 36 64 63

うわ、マチューったら、また・・・・
エラノウイ、おつかれさま~ まだまだがんばれ!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/05/03 ] 2008 春クレイ | TB(0) | CM(12)

残念ながら

フェリダス、負けちゃいました。第1セットは取ったのになぁ。1度もサービスゲームはブレイクされてないのに。タイブレ×2になると、やっぱりブライアンズのほうが有利でした。9月のデ杯、呼んでもらえるかなぁ。。。(ぼそっ)
[ 2008/05/03 22:22 ] [ 編集 ]

え? 今さっき第3セットに入ったばかりじゃ・・・!?

9月のデ杯はクレイですよね。
まさかラファにダブルスまでやらせないと思うけど・・・(ラファは立候補なんかしないように。ロブレドもラファを誘わないように)、クレイだとアルマグロなんていうのもいますからね。

私はラファ・フェリも好きだけど、やっぱり【フェリダス】が一番。
[ 2008/05/03 22:30 ] [ 編集 ]

今のルールでは

ファイナルはいきなり、10ポイント先取のスーパータイブレになるので。。。4-10で取られてしまいました。

先の話だけど、デ杯はダブルス捨てて、シングルス要員を入れるような気もするので、フェリダスは入れないかも・・・なんて心配してます、はい。
[ 2008/05/03 22:36 ] [ 編集 ]

>スーパータイブレ
あ、そう言えばそうでした。(いまだにルールがわかってない)

たしかに、クレイとはいえブライアンズがいたらシングルス要員を補強した方が得策ですね。。。 ならば、決勝でお会いしましょう! 待ってるよ、フェリダス! ←気分はアルゼンチン人
[ 2008/05/03 22:41 ] [ 編集 ]

れいこさん、ありがと~♡

見せてくださって・・・
で終わっちゃったよ~
ラファ圧勝!!!

さてフェレールとの決勝戦は???(まだ決まっていないけど)
日本では伊達公子の「ライジング・ショット」のTV放映があってつい見てしまったら、遅すぎました~残念(苦笑)
[ 2008/05/04 00:08 ] [ 編集 ]

ありガト~♡

ラファの快勝、見ることができてうれしいです。
今日もジャンピングスマッシュを決めて、いい感じでしたね。
試合時間が短かったので、体の負担も比較的少なかったんじゃないかと。
それにしても、スペイン語のアナウンスは威勢がいいですね!!

フェリダス、残念です~v-406
[ 2008/05/04 00:29 ] [ 編集 ]

イヤ~よかったぁ!!

昨日はどの試合も緊迫感があり、行った甲斐がありました。今日じゃなくて良かった(笑)。50分で終わってしまいましたね。

どの試合も長かったお陰で、第1コートでやっていたフエリダスコンビとナル様の試合を見られませんでした。ちょっと写真を撮りにいっただけ。フェリはやっぱり豪華なイイオトコ(美しすぎるけど)でした。第1コートとあって、ベンチに座っている時は手が届くところにいたけど、さすがに手を伸ばして触る(痴漢行為?)という暴挙に及ぶことは躊躇しました(笑)。
ナル様は確かにすこ~しお腹が…v-389

マグロ君の試合は第1セット見ただけで帰りましたが、アレもあの後すごい試合になったようですね。10時までやってたとか。お陰で今日ラファが楽したのかも。

今ダビッドくんが第1セットやってますが、ちょっと劣勢。1ゲームダウンの4-5です。頑張れ~!!と言いたいが、ラファはどちらと当たる方がいいんだろう…。今日ちょっと楽させてもらってラッキーだけど。
[ 2008/05/04 01:09 ] [ 編集 ]

あっという間に終わっちゃいましたね。

フェレールも勝った・・んですよね?
TV放映やってたのに、ストリーミング見つけた直後から胃の具合が悪くなって死んでたのでバブリンカ退治を見逃しちゃいました。お昼のパスタが脂っこすぎたらしい・・・ 


v-229momoさん
「ライジング・ショット」は伊達さんのドキュメントですか? 第一戦で活躍していた時代の試合とか映ったのかな? だとしたら私も見てみたかった。グラフと対等に渡り合ったり(したんですよね?)、かっこいいもの。


v-229のびたさん
キレイなストリームでしたよね。
スペイン語のアナウンスって、すごいらしいですよ~ 「ダブりました。すばらしい。もう一回やってくれ」みたいな(笑) (昔「ほぼ日新聞」のコラムで読んだんですけど)


v-229いっこさん
いい試合に当たるかどうかは運もありますよね。
せっかく見るなら、心臓マヒが起きない程度に競った方がいいですよね。負けちゃ元も子もないけど。

私が昨日観戦してたらフェリダスを見にいってたかも。ラファが勝つ所をみるチャンスはいくらでもあるけど、フェリダスの晴れ舞台(?)を見るチャンスはそうそうないもの。

バルセロナは昔はセンターコート一般席でもベンチの選手に手が届きそうな所に席が取れたんですけど、改装後は、そういう席は全部ボックス席になっちゃったようですね。
あ、もちろん、私も触ったりしませんでしたよ。雨が降ってきた時にラファ・フェリのベンチの傘の下に入り込んだことはあるような気がするけど・・・ へへへ

>ナル様は確かにすこ~しお腹が…
すこ~し・・・でしたか?

マグロの試合、夕食後に見ようかなと思ったらbwinではもうやってなかったような・・・・ (ま、マグロはどうでもいいか、、とすぐあきらめました) でも、激戦だったのですね。
[ 2008/05/04 05:27 ] [ 編集 ]

>「ダブりました。すばらしい。もう一回やってくれ」

そこまでは行かなかったけど、今日も第1セットの終わりごろ、「バブリンカ、DFやったっけ?」「いや、今日はまだやってないね。ダビッドが1回。」「ぼつぼつ出る頃だね。この辺で出るんじゃないかな。」中略「出た!!やっぱりね。」(確か大事な所で出た)なんて会話やってました(笑)。

日本でも、錦織くんの試合が放映されるようになったら、ひいきの引き倒し放送があるかも(笑)。

-ナルのお腹-
たたりが怖いので、あまりはっきりしたことを言うのは避けたいと思います。
[ 2008/05/04 07:38 ] [ 編集 ]

オランダの解説者たちは、その点とても淡白です。
常に冷静で、叫んだり「あえてフォア!」とか言ったりしません。

アルゼンチンとかチリとかもすごそうですよね。
デ杯の放送なんか、最高におもしろいこと言ってるんだろうな~

>-ナルのお腹-
ナルほど。了解です。そうか、そうなのか~(笑)
[ 2008/05/04 07:46 ] [ 編集 ]

解説って

お国柄がでるんですね(笑)。「あえてフォア」はくどいけど、日本の解説は、わりと中立な感じですかね。聞いてると、解説者がどっちをヒイキしてるのかだいだいわかっちゃうけど。日本人の試合の場合は、負けてる試合が多いこともあって、結構悲壮感漂ってます。

マチュー、またやっちゃいました。。。ファイナルのサービングフォーザマッチから消極的になり、ズルズルと。。。

いっこさん
観戦、お疲れ様でした。いいな~、いっぱい見られて。
ついでだから、触ってきてくれたらよかったのに(笑)。
[ 2008/05/04 08:52 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
ヒイキがわかるのは別に構わないと思います。それがフェデラーやラファだと、(私は)いやですけどね。だって、ただでさえ強いんだから、解説者がヒイキする必要はない。それに、今の日本はフェデラーとラファのファンが圧倒的に多くて、フェデラー・ヒイキだとラファファンが怒り、ラファ・ヒイキだとフェデラー・ファンが怒る・・・・という図があるようで・・・ いや、そんなの存在しないのかもしれないけど。

>ファイナルのサービングフォーザマッチ
あちゃ~、そうだったんですか・・・ 
ま、おかげさま?で、ランキングはずいぶん高くなったからまだ救われるけど。
せめて、デ杯で一度救国のヒーローを演じさせてあげたい。
[ 2008/05/04 20:33 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
