トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 春クレイ > モンテカルロ決戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンテカルロ決戦

乾杯 モンテカルロ~♪
願わくば、ラファの単複優勝+錦織圭のバーミューダ優勝となりますように。

・・・ダブルスもあるし(その先ウィンブルドンまでまだまだ長いし)、2セットで終わらせようよ。。

いい子だ、ちゃんと2セットで勝った。おめでとう!

赤土まみれのラファを見ると、もっと赤土をまぶして唐揚げしてみたくなりませんか?



[1] R Federer (SUI) d [2] R Nadal (ESP)  75 75
R Nadal (ESP) / T Robredo (ESP) d [4] M Bhupathi (IND) / M Knowles 63 63 
ダブル優勝!! 
すごいぞ、ラファ!
よ、よかったねえ・・・(嬉涙)、トミー&ペポ~~~っ!



バーミューダチャレンジャー決勝
Kei Nishikori (JPN) vs Viktor Troicki (SRB)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/04/27 ] 2008 春クレイ | TB(0) | CM(14)

ラファの唐揚げ(赤土風味)♪

スパイシーで美味しそうだけど、胸焼けしそう(笑)

ラファ、モンテカルロ4連覇おめでとう。惚れ直しました♡
ダブルスも始まるみたい…、ここまで来たら優勝してね。



[ 2008/04/28 01:07 ] [ 編集 ]

ラファの唐揚げ(赤土風味)♪partⅡ

>スパイシーで美味しそうだけど、胸焼けしそう(笑)
魚焼(ロースター)で焼くと、カリッカリになって美味しいですよ~。カロリーも控えめにナルしv-218

今回の背景のラファは、ずいぶん若いのね。
ラケットが青いもの!(ソックスは白いけど)
ただボールを見つめる真剣な表情は、昔も今もおんなじ。惚れてよかった(照)
[ 2008/04/28 01:23 ] [ 編集 ]

ラファの唐揚げ(赤土風味)♪

れいこさん、コメントするのは久しぶりです。すみません・・・(汗)
裏だけでなく表側にも転がしたくなりました。はい、唐揚げしてくれてよいです~(笑)赤土まみれがお似合い。
表彰式は着替えちゃって、キレイにしなくていいのにな~。
[ 2008/04/28 01:31 ] [ 編集 ]

ラファちん

応援してくださって、ありがとうございました~!!
正しく赤土にまみれ、バモの範を示してくれました。
そして、今ダブルス第1セット取っちゃいました。チロリアン王とフルセットにもつれ込みそうだったのに、2セットで終わってしまったので、エネルギーが余っている模様v-91
イヤハヤ、元気なやつです。
バルセロナ大会も頑張ってや~~!!

今日、脚の太い良い子犬を見てきました。
モヤニイにちょっといぢられてたけど、バルセロナ市民の暖かい拍手で歓迎されていました。
「脚だけでは…」と言われた意味がちょっと解りましたが(笑)→(肝っ玉のことだと思っていた私)
思ったよりずんぐりしてますよね~v-391

モヤニイの実物は初めて見ましたが、テレビで見た感じよりずっとデカイ!! スゲ~かっこいいですね。
[ 2008/04/28 01:53 ] [ 編集 ]

ひええええ!!

ダブルスも勝っちゃったよ~、コイツ!!v-12
やっぱり普通の人間じゃない…。
[ 2008/04/28 02:18 ] [ 編集 ]

ばんざ~い!!

好事魔多しといいますから、ラファ君気を引き締めてバルセロナに望むように、以上

なんちゃって、皆様おめでとうございますv-308 今夜は皆さん心置きなく杯を重ねてくださいv-272

でもまだウィンプルドンまでの道のりは長いね~。 怪我しないでよ~v-315
[ 2008/04/28 03:03 ] [ 編集 ]

v-20みつかさん
>惚れ直しました
やっぱりラファは赤土風味が一番ですね。

あれだけハードや芝で勝っても「クレイコーター」と言われるのは、クレイでのラファが強すぎるから・・・と納得しました。


v-20のびたさん
>魚焼(ロースター)で焼くと、
ナルほど。
ついでに、ナルも焼いて下さい。。

>今回の背景のラファは、ずいぶん若いのね。
はい、2003年モノです。


v-20tororoさん
>表側にも転がしたくなりました。
仰向けに大の字になった後、じわっと涙がこみ上げてきてうつ伏せに・・・ これでまんべんなく唐揚げ粉がつくかと。。


v-20いっこさん
いや、やっぱりラファはすごい。0-4でもあのセットを落とす気がしなかったもの。

で、考えてみたら、初めてラファの名前を見たのは5年前のモンテカルロでした。なっつかし~
モヤがラファのことを聞かれて、「2年後にはトップ10」だって言ってたんですよ~ モヤは正しかった。

>脚の太い良い子犬
そうですか、やっぱり肥えてましたか(笑)
体質なのかな? ま、動けるならいいんだけど。(ロースターで焼くという手もあるし)

モヤ、実物の方が全然いいでしょ!?
あれは違反ですよね。レッドカード!
(あ、イエローカードとレッドカードって・・・スペインカラーですね)


v-20新條さん
ウィンブルドン決勝までまだ約2ヶ月もある・・・ 
本当に大変な道のりだけど、ラファは燃えに燃えてると思います。アドレナリンがビシバシ出てるんじゃないかな。

[ 2008/04/28 05:04 ] [ 編集 ]

でも実は・・・

今日の試合は周りでちょろちょろしていた人々がいて、集中して見れなかったんです。 だからあまり感動も興奮もしなかったです。なんか二人ともあまり良くなかった気がしたんですが、皆さんの意見をあちこちで読むと良かったんですね。 

でも私は例のフェデvナルの試合がまだ忘れられません。コメンティターの興奮度もあっちのほうが上でしたよ。 2006年全米のサフィンvナルの試合以来。

そういえばクレーでラファを一番倒しているのはガストン・ガウディオ3回だそうですね。もう少し年が近かったらやばかった(冷や汗)
[ 2008/04/28 05:45 ] [ 編集 ]

新條さん
私も興奮度はフェデvsナルの方が大きかったです。
テニスのレベルもこっちの方が高かったと。いや、技術的なことはわからないから、そうじゃなかったのかも。

別の言い方をすれば、フェデvsナルの方がおもしろかった。だって、どっちが勝つか最後まで(少なくとも3セット目途中までは)わからなかったから。

決勝は・・・ フェデラーのレベルはかなり戻ったかなとは思ったけど、今日の段階ではラファの敵とは思えなかった。脆さが見え隠れするというか・・・フェデラーのことはよくわからないんだけど。
0-4でリードされていても、「もしセットを取られても、負けはしない」と思えたし。

>クレーでラファを一番倒しているのはガストン・ガウディオ3回
最初の対戦3回では勝ったけど、その後3連敗。
ラファにべーグル喰らった選手は数あれど、べーグル喰らわせた選手は(それもクレイで)ガトくらいでしょう。。。
ガトは、ラファの一代前のクレイキング・フェレロにとっても天敵みたいな存在だったんですよ。(ランキングはフェレロの足元にも及ばなかった&肝心のところでは負けてたけど)
[ 2008/04/28 07:12 ] [ 編集 ]

わあ~い

ラファのダブル優勝に続いて、錦織くんもバーミューダーチャレンジャー優勝おめでとう!!
れいこさん(やここに集まる人ほとんど)の希望どおりになりましたね。
それにしてもすごい接戦でした。
これでランキングも2桁になりそうだし、ウインブルドンは本戦INできるのかな?
その前に全仏ですけど、ますます活躍が楽しみです。
[ 2008/04/28 08:47 ] [ 編集 ]

や~

やっぱりラファのクレーは強いわ…
ロジャーの調子は良くなったのかどうなのか分かんないけど。
だって4-0からあの展開ですもんね。
クレーのラファが相手だから?
でも、何年も決勝が同じカードって…考えたらクレーなのにありえないよね、ちょっと前は。
まぁラファが何年全仏勝ってるか考えたら…めまいが(笑)強すぎ!

ここもラファファンが増えたみたいだし、バモの中のバモに今年も活躍してもらいましょう。
1度はランキング1位になってもらいたい。

そいえばラファとガトって、6-0・0-6とかヘンテコな展開の試合してましたよね。
次の対戦もたしか6-0があったと思う。
その時位からラファが無敵になったんじゃなかったかな。
[ 2008/04/28 18:29 ] [ 編集 ]

美咲さん
錦織くん、うれしいですね~
チャレンジャーとはいえ、ATPツアーにも顔出す選手たちを連覇しての優勝! 
ATPツアー常連(トップ50選手)になる日も近い?

あれ? ひょっとしてチャレンジャー優勝は初めて? 

全仏は本選には入ってなかったけど、予選から出るのかな? WCが出る可能性はないかな? RGジュニアで優勝しているとはいえダブルスだったし。

ま、急ぐ必要はないけど、今後GS(や他のATP大会)で日本人選手を応援する機会があるかと思うとうれしいですよね。
[ 2008/04/28 20:49 ] [ 編集 ]

そうか!

>ガトは、ラファの一代前のクレイキング・フェレロにとっても天敵みたいな存在だったんですよ。

元祖大魔神はガトさまだったんですね^^;) だからだ。どうしてもさまをつけたくなる。 あ、でも外見が大魔神風じゃないか・・・ もしかすると、あの外見は世を忍ぶ仮の姿かも。
[ 2008/04/28 22:32 ] [ 編集 ]

新條さん
アルゼンチン選手って、トップ中のトップ選手の天敵にはなれても、自分自身がナンバー1とかにはなれない宿命なんでしょうかね。

ま、そういう選手が波乱を起こしでもしない限り、毎TMSフェデラー・ラファ・ジョコ・デンコ?が日本のお茶の間に登場ということになっちゃいますからね。ATP界のスパイス? スパイス・ボーイズ・・・なんちゃって。
赤土風味のラファにもスパイスを一振り・・・
[ 2008/04/28 23:29 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。