トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 春クレイ > バルセロナ時々ミュンヘンあれこれ

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バルセロナ時々ミュンヘンあれこれ

●動画 ラファ語る(5月2日)

●動画 Demoledor Nadal(ハイライト)

●動画 Valdés exige "más respeto" para Rijkaard
メッシやってくる。モヤも登場。メッシ語る。

●動画 ミュンヘン(金)各種


●小さいけど、この写真好きです。このフォトグラファーの写真はいつも特別な気がする。

●金曜日ハイライト(バルセロナ)





●動画 サフィン vs Berrer

●動画 ミュンヘンインタビュー(木)
サフィン(Berrer戦後)ほか

●木曜ハイライト(バルセロナ)


●動画 Nadal també n'opina
ラファ、バルサについて一言
"Rafa Nadal"で検索すると他にも動画が出てきます。(動画右横に検索窓あり。その隣の【Cerca】が【検索】ボタン。
ロブレド@El Club(TV番組): http://www.tv3.cat/videos/220615341

●動画 Nadal carga contra la ATP
ラファ、ATPに噛みつく

●動画 Nadal no da opciones a Feliciano
ラファ、フェリを寄せつけず

●動画 http://www.opensabadellatlantico.com
フェレール vs ナントカSoller、ラファ vs スタラーチェ、ラファ語る、ブレイク vs グレメルマイヤ、グレメルマイヤ語る





●動画 ラファ@記者会見(水)

●日本からも応募できるかな?
バルセロナ大会HPからどうぞ。

Open Sabadell Atlantico Barcelona 2008
Uploaded with plasq's Skitch!


●ミュンヘン動画
Match of the Day(水) サフィンvsベルロクほか

記者会見(水) 
サフィン、ベッカー(短髪)、ハースほか

ゴンとモンフィス@ホーフブロイハウス(有名なビアホール)、ほか



●下で書いたファッションポートレートの写真。
それから(こちらが本題)、ロブレドの前例に倣い、ベルダスコがEverymanキャペーン(睾丸ガン予防キャンペーンだっけ?)のためにひと肌脱ぎました。次は誰の番かな~♪ 
それにしても、スペインバモは脱ぐのが好きだよね。南米バモはこんなに脱がないぞっ。
それにしても(その2)、スペインバモはオシャレだよね。(実生活ではどうなのかは大いに疑問符だけど、とりあえずこういう着飾った姿が世に出る機会が多い) 南米バモもときどきこういうのはあるけど、洗練度では敵わない。(ビーチサンダルは似合うんだけどねえ・・・)
clipped from www.atptennis.com
 
 
 
 
© ATP
Spaniard Fernando Verdasco followed compatriot Tommy Robredo's footsteps as he posed in the buff for UK Cosmopolitan magazine's Everyman campaign.
 blog it


Spaniards Feature in "Trendy" Magazine Spread(ATP)
ベルダスコ、ロブレド、フェレロ、Gロペ、アルマグロのファッションポートレート(というのか???)が、金曜日発行のDiario AS紙の別冊iSport Magazineに載るんだそうです。
アルマグロは未知数だけど、みんなかっこいいだろうなあ・・・ 
MTFのATP Modelsというスレッドのこれ(3番目の写真)、まちがってロブレド・ファンになっちゃいそう。アブナイアブナイ。

●動画 フェレール@記者会見

●動画 ラファ@VIPビレッジ(?)

●動画  SanMiguel
ナル&フェレールのダブル・ダビ(とその似顔絵)

●水曜日ハイライト

●秘密コメントで訂正をいただきました。ありガト~
こういうマチガイ・カンチガイに気がついたら一言いただけると助かります。特に秘密コメントにする必要はありません。

お子様レポーターに囲まれたモヤ&フェリの問答より。

お子様その1:「どっちが強いの?」
モヤ:「フェリだよ」
フェリ:「ウソつきっ!」

訂正:「子供の質問で "Quién liga más" というのがありますが、ligarは、(異性を)「引っ掛ける」という意味です。「どちらがモテるの?」という感じかな…。」

お子様その2:「小さい頃、バックハンドは難しかったですか?」
フェリ:「今でもむずかしいよ」
モヤ:「キミなら、大きくなったらむずかしくなんかないからね」


モヤの「オトナの対応」が光ります。

ラファのプレステの腕前については「コートではうまくできることがプレステじゃ全然ダメ」なんだとか。ラファ、プレステもバモス! (いや、プレステくらい他の人に勝たせてあげた方がいいかも・・・)

"¿Y quién liga más de los dos?"

 
"¿Y quién liga más de los dos?"
 
"'Feli'"
 
"¡Mentira!"
 
Además de preguntas indiscretas, hubo otras más afiladas, como ésta: ¿De pequeño ya os costaba tanto hacer el revés? "Y ahora también", se defendió López. "A ti, cuando seas mayor, no te costará tanto", animó Moyà al niño que osó cuestionar el revés, seguramente el golpe más discreto tanto de uno como de otro.
 
"Todo lo que Nadal tiene de bueno en la pista lo tiene de malo en la 'Play'
 
"Ya hace unos años que me lo van preguntando, pero no me molesta porque entiendo que a mi edad muchos ya se han retirado. Me encuentro bien físicamente y aún tengo un buen ránking, de manera que todavía no me ha llegado la hora"
 blog it


●バルセロナ(火)ハイライト


●動画 Starace se deshace de Luczak y será el rival de Nadal en la segunda ronda
ラファ語る、に続き、モヤ、フェドカップのメンバー、試合の模様、アランチャ・サンチェスなどこまごまと。

●先日、ヒューストンでキャリア初優勝を成し遂げたGranollers-Pujol。ラファとジュニアデ杯などで一緒に戦ってきた同僚だけど、ラファには全然敵わなかったとのこと。

ラファについて:
「子供の頃から僕らとは何かが違っているようだった。いいプレイをするというのとは別に、当時から集中力とメンタルが素晴らしかった。他のみんなより年上で成熟していた感じだった」

"A Nadal no le ganaba ni de alevín"

 
La entrevista / Marcel Granollers
 

Me alegro mucho por él. Hemos jugado juntos en la selección desde alevines. Rafa es muy bueno, para admirarle. Yo nunca le he ganado.

 

Sí, ya desde pequeño se le veía que tenía algo diferente. Aparte de que jugaba muy bien, su concentración y mentalidad ya eran entonces muy buenas, parecía que fuera mayor y más maduro que los demás. Y, además, tenísticamente era el mejor.

 

Me gusta jugar agresivo, dominar con el saque y ser sólido desde el fondo. El saque lo tendría que mejorar un poco más porque por mi estatura podría sacar mejor. Es uno de mis puntos fuertes, pero aún puedo mejorarlo bastante. Me gustaría a veces jugar un poco más en la red. Ahora estoy siendo más sólido desde el fondo. Si combino todo esto subiría mi nivel.

 

¿Qué opciones ve a su hermano Gerard, ahora nº 1.072 mundial?

Tiene 19 años. Desde el año pasado ya está jugando más Futures y viajando más. Ahora está jugando de forma más profesional.

 blog it


●アンチッチは2007年2月から8月まで「mono」のためテニスを離れていました。

アンチッチ:
「歩くこともできなかった。疲れて疲れて、一日中眠ってた。ピークにいる22歳のアスリートにとってはとてもつらいことだ」
「フェデラーと話したんだけど、彼はフィジカル面では100%と言ってた。人によって重症・軽症があるからね。彼が僕みたいな重症じゃなくてよかったよ」
「 故障や病気がなかったら今頃どうだっただろう・・って何回も思ったよ。(中略) でも、どうにもならないことだから、考えないようにしてる」


'Supermario' deja el infierno

 
El personaje / Mario Ancic
 

En febrero de 2007 se retiraba en primera ronda del ATP de Marsella por una mononucleosis que le mantendría alejado de las pistas hasta agosto. "No podía ni caminar. Estaba todo el día cansado, durmiendo. Es algo muy duro para un deportista de 22 años en el pico de su carrera", recuerda Ancic, quien comenta que la enfermedad fue mucho más virulenta respecto a la que ha padecido recientemente Roger Federer. "Hablé con él y me dijo que se encontraba físicamente al 100%. Hay diferentes grados de la enfermedad y me alegro que a él no le afectara como a mí", explica.

 
"Muchas veces he pensado dónde estaría ahora si no hubiera sido por la lesión y la enfermedad. Entonces, como Nadal, estaba en el top 10, jugando muy bien y contra los mejores. Lo he pensado muchas veces, pero intento sacármelo de la cabeza porque no me ayuda".
 blog it



●動画 Empieza el espectáculo a la espera de los favoritos Nadal y Ferrer
ダブル・ダビ&似顔絵、ほか

●動画 Barcelona 2008 Monday


●フェレロ棄権(欠場) 右脚の筋肉を傷めたため

●動画 ナイキクリニック(モヤ、ボルーダ)

●動画 Los posibles rivales de Nadal
アルマグロ&エルナンデス@ドロー抽籤、最後にモヤとフェリが子供達から質問に答える場面

●動画 モヤ&フェリ、子供達の質問に答える、ほか。

●写真 サンチェス・デ・ルナ君、元気~!?

●動画 バルセロナプロモーション 

●動画 Sergi Bruguera abre la Champions Cup, antesala del Trofeo Conde Godó(ブルゲラ@バルセロナ・シニア大会)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/05/03 ] 2008 春クレイ | TB(0) | CM(26)

ふと思ったこと

子供たちからどんな質問されてるのかぁ。ぐさっとくるようなこと聞かれてたりして。そしてそれを笑ってごまかす。

今日の予選ファイナル
Jose Antonio SANCHEZ DE LUNA (ESP)
vs
Miguel Angel LOPEZ JAEN (ESP)
って、メチャクチャ長くありませんか。反則ですよね、この名前は。ドローシートからはみ出しそうだもん。

とりあえず、言霊効果。ぜってーひとつは勝てよっ(だんだん声が小さくなっていく。。。)
[ 2008/04/28 00:25 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
>ぐさっとくるようなこと
あんなこととか、こんなこととか・・・ かわいそうなフェリ!

>メチャクチャ長くありませんか。
で、こういう名前の2人がダブルス組んだりすると・・・ スコアボードに名前がはみ出した時点で負け・・というルールを作ったらどうでしょう?

じゃ、私も言霊効果を期待して・・・ ラファに負けるなら本望。。。アーメン。
[ 2008/04/28 04:20 ] [ 編集 ]

バルセロナのストリーミング

P2Pに出てきたのは、bwinでした。。。悪い予感がしてたんだよな。bwinは、日本から登録できるけど、アカウントにデポジットを入れないとライブは見れないはず。が、日本発行のカードでお支払いは受け付けてくれません。わずかに希望があるとすれば、「お友達を紹介して、そのお友達も登録してくれると、10ユーロ分のボーナスをプレゼント」というプロモーションが、ひょっとして利用できるかも。。。というぐらいですね。せめて、PayPalぐらい使えるようにしてくれたらいいのになぁ。

オランダからも、bwinはダメなんでしたっけ?
今見たら、がっちゃんもなぜかうなだれてたよ~。一緒に悔しがってくれてるの?

こうなったら、言霊効果をライスコに飛ばすしかありませんね。残念。。。もしかして、もしかすると、他にリンクが出てくるかもしれませんけど。
[ 2008/04/28 14:41 ] [ 編集 ]

早い!!

早速昨日の動画が出てるんですね!!
そしてそれをすぐアップして下さるれいこさんも素早い!!
コメディアンのおじさんが面白かったです。私は殆どテレビを見ないのですが、よくテレビにも出ていて、ここの人は皆知っている人らしいです。
私の方も簡単ですけど、mixiで日記に書きました。良かったら覗いてください。
[ 2008/04/28 17:39 ] [ 編集 ]

あれ??

すみません。上のゴンサレスさんは私でございます(笑)。いつも自動的に出るので油断してました。
ぢつは職場のPCの「スペイン語バージョン」の方からで、ここから投稿するのは初めてだったもんで…。
悪いことはできないね、ヘヘヘ…v-389してるけどさ…
[ 2008/04/28 17:44 ] [ 編集 ]

ブルゲラ!!

懐かしいなあ~!と思って見てみました。
びっくり!
おっさんになってましたね!
ブルゲラ...
すごいまじめ青年という印象でしたが、チョイ悪オヤジになっちゃって...ちょんまげまでして...
人はこうやっておっさんになってゆくのですね。
[ 2008/04/28 18:24 ] [ 編集 ]

v-274にゃ~すさん
bwinは、モンテカルロもストリーミングがあるような話だったけど、私が見た限り先週も今週もストリーミング印が出てません。

オランダからはbwinはOKだし、私はデポジットも入れてあります。でも、ストリーミング印が出てない!?

そういえば、モンテカルロの時にどこかでbwinは15ユーロデポジットを入れないと・・って読んだような。(私が入れてあるデポジットは10ユーロ)
ま、見られるならあと10ユーロやそこら安いものなんだけど。。


v-274ゴンサレス・いっこさん
悪事はバモス・・いえバレます。あ、でも悪事はvale(OKっていうイミでしたよね?)。なので、あとで覗きにいきますね。

ナイキクリニックにはゲストとか司会として毎回有名人が出てくるようです。有名な音楽家(割と若くて見た目も悪くなかった)だとか、サッカーのプジョールとか。


v-274ごりぽんさん
ブルゲラって、現役時代とはずいぶんイメージが変わったようですね。(私は現役時代の彼はまったく知らないんですけど)
今の現役選手たちは、どんな「おっさん」になるんでしょうね。(写真を送ると年取った姿に変えてくれる・・というサービスがどこかにあったような。。。)
[ 2008/04/28 21:05 ] [ 編集 ]

おっさん

そういえば、コレチャですらもうオッサンですね。 ついこの間まで現役だった気がしたんですが・・・

私的にはリオスの変わりようが一番衝撃的でした。 現役時代を知らなかったので、You Tubeで一番若い頃の彼を見た時はびっくりv-405
[ 2008/04/28 22:40 ] [ 編集 ]

新條さんがnannanさんのところにリンクしてたリオス@ジュニアinジャパン、見ました。
子供時代は誰でも天使なんでしょうかね?
[ 2008/04/28 23:30 ] [ 編集 ]

リオスが日本語で「ありガト」なんて言う姿を目にするなんて・・・ 長生きするもんです。
[ 2008/04/28 23:31 ] [ 編集 ]

ちょっとちょっと、カレーリってすごくイイ男じゃないですか!!
去年準決勝(対カニャス戦)で見たのに、遠かったし帽子をかぶっていたような記憶があり、カオなんかほとんど見えませんでした(私はど近眼)。
今日テレビで見てビックリ!!
やはりこの大会にはルックス審査が・・・v-16

しかし、テニあれでは彼の名前が出ませんね~(笑)。
え!? 別にカオで出してるわけじゃない??


ブルゲラは昔オッサンが勤めてた店にお母さんと一緒に来たことがあるようです。RGで優勝したちょっと後だったか…。
「セルジちゃん、これにしときなさい」「はい、ママ」という感じだったようです(笑)。
彼は今の方がイイ男かも…v-16
[ 2008/04/29 07:30 ] [ 編集 ]

おかしいです~!!

そうでした。ブルゲラってコワそーなママがいつも来てましたね。「セルジちゃん」とか言ってそうです。
まじめ青年というより、お坊ちゃまキャラですね。
ラファやフェリは色気がありますもんね。

そっか...。ママの影があると色気がなくなるんですね。
ママから卒業していい感じの大人の色気が出て、現在のチョイ悪オヤジになったというわけですか。
私も今の方が断然好きです。
あ、でも良く考えたら、ブルゲラってまだ35,6...?
やばい、年下だ。
[ 2008/04/29 20:01 ] [ 編集 ]

いっこさん
アグスティン 顔はよいけど あだ名"Gordo"
・・・ということです。

いえ、彼がすごいイイ男というのは有名です。
テニあれでも過去には取り上げてます:
http://blog.goo.ne.jp/reiko_nl/e/d016f6fbb70e0a0fe5c7c4957c36514e

でも、結婚してコドモまで作っちゃったので、もう私のものにはならないかと思うと・・・(笑) いえ、ただ単に私のスウィートスポットから外れているだけです。

>「セルジちゃん、これにしときなさい」「はい、ママ」
バモの母は強し。


ごりぽん
>ラファやフェリは色気がありますもんね。
フェリはよくわからないけど、ラファって、トニおじとサッカーおじを中心に男家族との絆の方が前面に出てきますよね。もちろんママはダイスキなんだろうけど、「パーフェクトな一日」に出てくるのは男ばっかりで、ママもGFも出て来なかったし・・・ やっぱり・・・(以下省略)。

>やばい、年下だ。
ほほほ、ワタクシなんて世間一般的に釣り合った年頃のオトコとなると、テニス界では選手のパパとかベテランコーチしかいません。
でも、そんなことにめげていたら、世間の荒波にのまれておぼれてしまいます。どんまい、マイセルフ。
[ 2008/04/29 21:53 ] [ 編集 ]

>あだ名"Gordo"

えっ!? どこがGordoなんですか? え?? どこ…って?v-15
いやいや、全然太ってるようには見えませんけど…v-16

写真見せていただきました。やっぱりいい男ですね。俳優みたい。ちょっとドロンに似てませんか?
マスーとシンクロしてる写真が面白かったです。


ラファの家族って、女性は完全に無視ですよね。
父方の家族の名前しか出ないし、父方にも叔母さんが一人いるのに、その人だけはまるで存在しないみたいだし、お祖父さんのことは書いてあったけど、お祖母さんは生きてるのかどうかも不明(笑)。
お母さんはずっと前にラファと車の広告に出てたけど、私生活の話題などでは一切出てきません。
もしかしたらものすごい男尊女卑の家庭かと、ちょっと恐れていますv-393
[ 2008/04/29 22:27 ] [ 編集 ]

いっこさん
Gordoは私がつけたあだ名ではなく、アルゼンチン・マスコミでの通称です。
今bwinでストリーミング見始めた所なんですけど(ナルvsカレリ)、・・・・・【南米重量級王座決定戦】がなぜバルセロナで???

>俳優みたい。
そうそう、昔の日活ニューフェース??みたいな古い感じのハンサムですよね。ウチの母とかに見せてもはずかしく(?)ない - ガトとかだと「何これ? こんなのがいいの?」とか言われそうなんだけど。

>もしかしたらものすごい男尊女卑の家庭か
ラファ財団のトップは一応ラファママでしたけどね~
どうなんでしょ? ま、マザコン男というのもどうかとは思うけど。。。
[ 2008/04/29 23:18 ] [ 編集 ]

あーはっは

ほんとに、ぐさっとくること聞かれてたんだ~。
>あんなこととか、こんなこととか
そのまんまじゃないですか。最近のチビは、どこの国でも言うことがキツイですねぇ。お子様だけじゃなくて、モヤにまで遊ばれてるフェリ、ご愁傷様。

でも、今日はラッキーとはいえ、珍しく1日に2回も勝っちゃったから、生意気なお子様も許してあげよう、へへへ。

えー、ボクちゃん、プレステできるの!? コントローラ、いっぱい壊してない!?

こーいう記事をしっかり見つけてくれるところが、さすがれいこさん。v-218
[ 2008/04/30 01:04 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
ぐさっどころか、ぐさぐさっぐさーーーっという感じでフェリの厚い胸板に鋭い質問が突き刺さったものと思われます。
会見後、携帯で涙声でこのことをママに訴えていたというニュース・・・はありません。

訳さなかったけど、ゴルフが好きだけど練習する時間がないから上達しないとか言ってるようですが・・・練習時間のモンダイというよりは運動神経・・・(以下省略)。



ごりぽんさん
上のコメントで呼びつけにしていました。ごめんなさい。
[ 2008/04/30 03:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/30 05:20 ] [ 編集 ]

そんな~!!

こんな私の相手をして頂けるだけで光栄ですよ~れいこさん!

[ 2008/04/30 09:02 ] [ 編集 ]

ごりぽんさん
こちらこそ、こんなバモたちの話題で・・・あれ?謙遜すべき主題が違っているような・・・ま、いっか。
[ 2008/04/30 18:45 ] [ 編集 ]

おお!!やっぱりトミーは

ホントにイイオトコですよね!!(こればっかり…)
私的には、服を着てるほうが好きです(笑)。

フェルちゃんも別人みたいにカッコイイ(あ、ゴメン…v-16)
その雑誌、買おうかなあ…v-10
[ 2008/05/01 08:21 ] [ 編集 ]

いっこさん
>服を着てるほうが好き
私も。

コスモのHPでセンターフォールド写真集を見たんですけど、みんなオネガイだから服着て~~~と思いました。
・・女の子のハダカはいいけど、オトコは服着てた方がずっといい。

今度の金曜のAS紙別冊付録ですから、ぜひぜひ買って、感想聞かせて下さい。
[ 2008/05/01 18:11 ] [ 編集 ]

アンチッチはいい青年ですね

フェデラーが自分のように重症でなくて良かったっていう発言、ほんとに辛い思いをしたからこそなのでしょうね。
やっと本調子になってきたみたいなので、これからどんどん活躍してくれるといいなあと思います。
[ 2008/05/01 19:00 ] [ 編集 ]

美咲さん
私はアンチッチが特に好きというわけでもないのであまり気に留めてなかったけど(病気や故障で休んでいる選手なんて珍しくないですから)、彼は本当に大変な病気だったんですね。よく無事にこのレベルまで戻れた・・・ まだランキングが低いから、シード選手と1回戦で当たる可能性もあるわけですよね。くわばらくわばら・・・
[ 2008/05/01 21:59 ] [ 編集 ]

マラト3回戦へ

やっと(フ~ッ)勝ちましたよ~♪
2セット目のタイブレで勝てると思ったのに・・・
でも厳しいことは言うのやめます。
サフィンのインタビュー動画、やっぱりうつむき加減で・・・(髭ないし)・・・いいな~(紙芝居状態で見ててつらかったけど)

私はオフコートでのロブレドファンなので、この写真はPCに入れました。
コート上では「まあいっか~」というレベルです(笑)
[ 2008/05/01 22:29 ] [ 編集 ]

momoさん
>2セット目のタイブレで勝てると思ったのに・・・
つい最近までのサフィンだったら、この後負けていた・・・・と思ったらどうでしょう?

サフィン、いいですねえ。やっぱりステキです。勝てるようになってくると余計に・・・

私は、以前はオフコートでもコート上でもロブレドは目に入らなかったのですが・・・ 人間、変わる時には変わらなくてはね(笑)
[ 2008/05/02 00:33 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
