トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 春クレイ > モンテカルロ(金)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンテカルロ(金)

自分の都合を押しつけるようで悪いんだけど、デンコ、1セット目を取ったからには早目に勝ってね。
(3時すぎに出かけなきゃいけないので、ラファvsフェレールがどれだけ見られるか・・・下手すると全然見られない)

デンコvsアンドレエフ。
同胞対決と同時にマイナーウェア対決: エアネス(だっけ?)vsアンダーアーマー。

マイナーウェアと言えば、ハースと共にフィッシュが今年からKスイスになっている。(見慣れないロゴのついたウェアになったとは思ってたんだけど、Kスイスでした・・・)

あ、2セット目、アンドレエフのブレイクで始まっちゃった。いや、アンドレエフが勝ってもいいんだけど・・・彼の方が見映えはいいし、半バモだし・・・でも、3セットまで行って(=私のラファvsフェレール視聴時間を削って)負けるのだけは勘弁してよね。

・・・アンドレーーーエフっ!(怒)

フェデラー5−4sナル。いや~、ナンというかナルというか・・・ナンとかナルもんです、4回?のデュースの末キープ。次、行ってみよう! だんだんフェデラーのサービスゲームでポイント取れるようになってきてるし。・・・来たっ、BP!(0−40) 30−40・・・ブレイク~! 
ナルのサービングフォーセット。えーと、最後のポイントはサーブアンドボレー? とにかくナルが1セット目取りました。



QF
[1] R Federer (SUI) d [6] D Nalbandian (ARG) 57 62 62
 ・・・。ま、そのうちまた勝ってくれるでしょう、もっと大きな舞台で。 
[2] R Nadal (ESP) d [5] D Ferrer (ESP) 61 75
[3] N Djokovic (SRB) d S Querrey (USA) 64 60
[4] N Davydenko (RUS) d I Andreev (RUS) 63 46 75



●バミューダ・チャレンジャーR2
Kei Nishikori d (1)Dudi Sela 6-3 6-3
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/04/25 ] 2008 春クレイ | TB(0) | CM(17)

ナルナルナル・・・

ありがとうございま~す。
私はLスコアしか見ていないのですが、調子はどうでしょうね~?
ロブレドが悪すぎたのでしょうか?
今日は是非(また)勝って貰いたいな~!
日本では準決勝になるとTVでは見られるので・・・(苦笑)
それにしても第一試合は長いですね~

れいこさんは、ラファVSダヴィドⅡ号はどっちが勝つと思われますか?

Kスイスってスポーツウェアのメーカー?
質問ばかりですいません。
[ 2008/04/25 19:53 ] [ 編集 ]

momoさん
今さっき、momoさんのところでサフィンのミュンヘン予選参加ニュースを見ました。予選からでも出るというのは、やる気のある証拠じゃないでしょうか。サフィンにやる気=鬼に金棒!

ロブレド戦のナルは、とある見出しのコトバを借りれば「才能のデモンストレーション」をしてました。

第1試合、もうすぐ3時間です。・・・いくら温厚な(?)私でも怒るぞ。ラファvsフェレールをちょっと見るどころかナルvsフェデラーが全部見られないかもしれない。

>ラファVSダヴィドⅡ号はどっちが勝つと思われますか?
う~ん、、、わからないです。
これが決勝であれば、フェレールが硬くなってラファ有利と思うけど。まだQFだから、燃えこそすれ硬くなる理由はない。

>Kスイス
私もよく知らないんですが、テニス・ウエアの歴史はそんなに長くないんじゃないかと思います。昔からスニーカー(テニスシューズ?)があるのは知ってましたけど。私も一足持ってます。

あ、ようやく終わった。
[ 2008/04/25 20:27 ] [ 編集 ]

アンドリエフ…

さっき帰ってスコアチェックしたら、イーゴリ負けちゃったんですね…。
また前回(IW大会でしたっけ?)に続いて、テレビ局と有料契約結ぶのはお流れ。
イーゴリの試合は昨年の10月(これは生観戦でした)以来見てない。。。

私もテニスは、お気に入り選手だけじゃなくて、もっと見たいのですが諸事情の為、見れないです。←ケチなのとPC音痴なのが主な理由
フェデラーとかナダルとかも見てみたいんですよ、本当に。

子供の頃、80年代は夜に無料民放テレビ局でけっこう放送があったような気がします。小さな大会も。…しかし当時は子供だったので「テニスって面白い!」ってだけで、大会とかについて調べたりする事は無く、放送あったら「見ようっ」ってだけだったんで、記憶が曖昧。
90年代は主に国営放送(?)NHKでウィンブルドン放送がたくさんあった覚えがします。サンプラスも好きでした。

最近は金出さないと見れない。。。PC音痴じゃなきゃ話は別かも。
wowowという有料放送は15年くらい前から契約してますが、仕事の都合などでここ2,3年テニス放送まともに見れなかった…
今度のフレンチオープンは見れるんだろうか。

モンテカルロ、ナダル頑張ってね。
(いちばん優勝しそうな選手を書いておく)
[ 2008/04/25 21:34 ] [ 編集 ]


れいこさんとは逆で、私は「長引け、長引け~~イ!!」と思っていたのです。
しかし、本当に観られるとは思っていなかった…。(長い試合をして下さった)皆さん、どうもありがとう。
今しがた、大魔王がその気まぐれ振りを発揮してあっさり第3セットも取られて負けました。
ただいま3時55分。私は4時退社。さあ家に走って帰るぞ~~!!
[ 2008/04/25 22:58 ] [ 編集 ]

あっこさん
>無料民放テレビ局でけっこう放送があったような
>NHKでウィンブルドン放送がたくさん
へえ~、80~90年代は割といい時代だったんですね。

私が日本で見た記憶があるのは、ボルグの5連勝時代の最後の方です。それもウィンブルドン決勝だけ。
何の前触れもなく、ある日突然ウィンブルドン決勝がやって来る・・・という感じでした。SFも見てないし。GS以外に大会があるなんて考えたことなかったです。

>最近は金出さないと見れない。。。
こちらでも、たしか私がテニスを見始めた2002年は、GSは無料で見られたんです。でも、年々有料局に移って・・・ 
ま、見られるだけマシですけど。ちょっと前までマスターズシリーズは一切見られなかったし。

wowow、せっかく契約しているのなら、今年はフレンチとかたっぷり見られるといいですね。


いっこさん
(うぅ、、、いっこさんの念に負けた・・・)
3セット目に突入したナルを置き去りにしてでかけるのは不安だったんですけど・・・ 結果を見て、まったく驚かなかった。。。
[ 2008/04/26 04:32 ] [ 編集 ]

ナル大明神

いやはや、負けはしましたがすごい試合でしたね。 デンコの試合が長いしつまらないので、このまま行くとラファの試合が見れなくなるとイライラしましたが、フェデvナルの試合で大満足でした。 

テニスの技術まったく音痴の私でも、この2人の上手さで大感動♪ ほんとにたいしたお方だわ、ナル様♪

GSとってないなんて信じられない! ラファにとっては良かったのかも知れないけど。 彼が気まぐれ大王じゃなかったらラファの全仏も危なかったかも・・・

これからも気まぐれで、時々すっごい試合を見せてくださいな~(いつも暴れてくれると困る^^)
[ 2008/04/26 05:33 ] [ 編集 ]

勝った!!

れいこさんに勝った!!
そしてラファも勝った!!
バンザ~~イ、バンザ~~イ!!
…なんて、時期尚早ですね、ハイ。

ダビッドくん、第1セットひどかったのに、第2セットいきなり互角以上の攻めのテニスでガンガン来て、こりゃまたやられるかと思いました…v-13

ナル大明神様よりチロリアン王の方が気が楽です。大明神、いいところで敗退して下さいました。さすがというか、分かっていらっしゃる…(単に面倒くさくなっただけかも)。

さて、明日は入れ子デンコ。どんどん出て来ず、おとなしく入れ子に収まってますように!!
[ 2008/04/26 07:57 ] [ 編集 ]

新條さん
おっと、新條さんに「フェデvナルの試合で大満足」なんて言わせるなんて・・・、テニスっていいですね~ 

>GSとってないなんて信じられない! 
実は、2004RGはガトじゃなくてナルが取るはずだったという話が・・・(汗)
いや、あの日はガトとナルの中身が入れ替わっていたという噂も・・・(大汗)

ま、【たまには勝つナル】と【たまには負けるフェデラー】・・・好対照でいいんじゃないでしょうか。


いっこさん
負けました。完敗です、、、乾杯~!

>いきなり互角以上の攻めのテニス
へえ~、それじゃ今シーズンも油断なりませんね。

>チロリアン王
(笑) デンコはオーストリア国籍取れたんですか?

>入れ子デンコ。どんどん出て来ず、
どんどん出てきて、コート中デンコだらけになっちゃったら・・・キャー、こわいv-12
[ 2008/04/26 08:19 ] [ 編集 ]

今日の背景の

ラファって、ちょうど後ろの壁のマークが重なって、
牛の角に見えておもしろ~いv-218
この頃は、膝のテーピングが右だけだったんですね。
最近ず~っと両足にしているのは、予防のためだっていっていた気がしますが。

>>チロリアン王
>(笑) デンコはオーストリア国籍取れたんですか?
これはナル大明神様に勝っちゃったスイスのヒーローのことなんじゃないかしら?!
じつはわたしも、決勝で当たるなら ナル大明神様<チロリアン王 なの!

>コート中デンコだらけになっちゃったら・・・キャー
かなりフットワークに気をつけないと、滑りそう・・・v-21
[ 2008/04/26 09:11 ] [ 編集 ]

80年代は・・・

>子供の頃、80年代は夜に無料民放テレビ局でけっこう放送があったような気がします。
これは、今で言うテレビ東京(12チャンネル)の明治屋さん提供の番組でタイトルは忘れちゃったけど30分番組で、最初は確か日曜の朝やってたけど夜になっちゃったこともあったはず。
うろ覚えですけど。
だからコナーズ、ビラス、ボルグ、マッケンロー、エバート、ナブラチロワは普通に見ることができたんですよ。
いい時代でしたね~

昨日はナルが負けちゃったのにはビックリ!
王者の調子は上向きになってきたのかしら?
チロリアン大王、いいですね♪
フェレールは熱くなってましたね~^^
あんなに感情を出す選手だったかしら?
コート中デンコは勘弁してください(爆)
[ 2008/04/26 11:13 ] [ 編集 ]

あれま

デンコがキャラで遊ばれてる…(笑)
コート中デンコってなんか語呂がいいねぇ。

さて、マラトが負けてからはすっかりひっそりと結果を追っておりました。
なんだか結局残った4人は見慣れた方々。羨ましい。
あぁシード1位~4位なのか…そりゃそうだ。
ナルが1セット取ったんで、勝つかな?っと思ったんだけどな。
ラファとフェレール、フルセットいくかと思ったら。

それにしても。
マラトが1回戦で負けなくなった。クレーに入ってから。
し、進歩したわよ。(2回戦で負けるけど)
次は予選からやるのね。よ~し、そのやる気に期待しちゃうぞ。

クレーでのラファvsデンコはどうなるかな?デンコってクレーでもいいんだっけ。
ロジャーvsジョコ。ここ4試合は交互に勝ってるのね。全部ハードコートか。
んん、やっぱりなんだかんだ楽しみですわ。
[ 2008/04/26 18:10 ] [ 編集 ]

v-119のびたさん
>牛の角に見えて
今回、こういう風↓に写ってる写真を見て、そういうのあったぞ・・と。
http://cornedbeefhash.wordpress.com/2008/04/21/monte-carlo-royalty/

>決勝で当たるなら ナル大明神様<チロリアン王
あ、そうか、そういえばスイス人がいましたね。


v-119アイリーンさん
>明治屋さん提供の番組で
こんな風に覚えていてもらえるなんて、明治屋もスポンサーやってた甲斐がありましたね。

当時は有料チャンネルなんて(ほとんど?)なかったはずだから、今と比べるわけにはいかないけど。。

>あんなに感情を出す選手だったかしら?


v-119jonsiさん
時代は今「デンコ」(笑)

>シード1位~4位
トップ3にデンコを足して「四天王」時代の再来になるか?

>マラトが1回戦で負けなくなった。
GS優勝も1回戦勝利から!です。

私も【やる気のサフィン】に期待します。
このまま引き下がるようでは番長の名が泣くってもんですよね。

デンコはクレーでもそこそこいい線いってるはずです。
ただ疲れているようなので(来週のバルセロナを欠場してる)、いくらなんでもラファ相手はきついと。。。もっとも、ここまで来たからにはということで、モンテカルロに骨を埋める気でバルセロナ欠場なんじゃないかと思ってますが。

>やっぱりなんだかんだ楽しみですわ。
同感。
ガトがいないので時々ふっと虚無的になるけど、やっぱりテニスはおもしろいし、選手などについてあーだこーだ言うのは楽しいです。
[ 2008/04/26 20:17 ] [ 編集 ]

すごい!!ご明察!!
放送中に、バルセロナは欠場、代わりにブレイク(!!)が来るって言ってました。ブレイクとはビックリ!! RGのための練習かな??

今日のデンコは入れ子に正しく収まってくれていたようで、ほっとしました。赤土の上、あっちにもデンコ、こっちにもデンコという状態になったらどうしようかと思った…v-404
大きいのやら、小さいのやら…v-12
[ 2008/04/26 22:53 ] [ 編集 ]

ア、読み間違えました。
「ご明察」じゃなくて、もうちゃんと公になってたんですね。
そういえば昨日の時点で既に言ってました。
入れ子の中から別なのを出して…というわけに行かんのでしょうなあ…v-403
[ 2008/04/26 22:58 ] [ 編集 ]

いっこさん
>ブレイク
モンテカルロはサボったくせに、貴重なバルセロナWCを貰うとは・・ ブレイクより有望な若手バモにWCを使って欲しかった。。

>あっちにもデンコ、こっちにもデンコ
回収するのが面倒なので、そういうことにならないように入れ子を封印してもらわないといけませんね。

>入れ子の中から別なのを出して…
モンテカルロのデンコが最後の一個(←「いっこ」さんじゃないですよ)だったりして・・・
[ 2008/04/27 00:26 ] [ 編集 ]

最後の1個であったことを祈ります…v-390
デンコをたくさん回収するのは本当に大変そうだし…逃げ足速そうだし…。

ラファちん、トミーと組んだダブルスまで勝っちゃって…。それも、5-7、7-6(6)、10-7って…v-12
やめとけ~~!!
それでなくてもチロリアン王はジョコのリタイアで体力儲けてるのにさ。全く困った元気モノです。

ところで、今日チビをテニスクラブに迎えに行ったら、明日バルセロナ大会の開会式があるそうで、その入場券をタダでくれました。なんと、モヤ兄と、私が興味を持っている「脚の太い良い子犬」(れいこさんの意見)カルロスくんの「ダブル・カルロス2世代エキジビション・マッチ」があるので、行くことにしました。ラファちんの決勝戦までに帰れそうだしv-221
う~~ん、どんな子か興味津々!!楽しみ~~!!v-411
[ 2008/04/27 05:45 ] [ 編集 ]

いっこさん
>…逃げ足速そうだし…
う~ん・・・夢に出てきそうです。
たくさんの小さいデンコがあの顔できゃーきゃー言いながらコート中を逃げ回る・・・ 悪夢だ・・・

ラファは、とりあえずここで弾みをつける必要もあったからダブルスに出たんだと思います。今後は夏クレイまでダブルスは禁止しましょう。

>「ダブル・カルロス2世代エキジビション・マッチ」
おぉ、それぞ世に言う【ナイキ・クリニック】! フェリも常連だったんですけど、今年からナイキじゃないので・・・

早目にいかないといい席なくなっちゃいますよ。
サッカー選手とか他の有名人が参加することもあるので、楽しんできて下さい。モヤによろしく~♪
ポスターとか配ってくれることもあるんですけど、もしそうならラファのものもある確率高し。

>「脚の太い良い子犬」
太いのは脚だけじゃないようですが・・・
ちなみに、脚の太い子犬については。ねりせんさんがそう言ってたんです。
[ 2008/04/27 07:06 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。