トップページ > 2008 春クレイ > 私をモンテカルロに連れていけ

私をモンテカルロに連れていけ

フェレロvsラファ。
感慨深い対戦です。
片や、そのフォアハンドで私をテニスにひきずり込んだオトコ。
片や、そのテニス・マインドで私をテニスの深みに誘い込んだオトコ(のコ)。
ちなみに、ガトはファンが辿り着くことの出来る一番高い所「天国」を見せてくれました。

フェレロが30−0からブレイクされちゃって、フェレロs1−4。
このまま引き下がるオトコじゃないはず。意地を見せろ、フェレロ!

早速見せてくれました。ブレイクバック。フェレロs3-4。
でも、第1セットはラファが6−4で取った。

第2セット、フェレロ最初のサービスゲームで0−40・・・ピーンチ!
でも、デュースまで戻し、、、縺れてます。縺れた挙げ句、ブレイクされました。

フェレロ0−4。しかし、ブレイクバックしてs1−4ラファ。縺れてます。

フェレロ敗退。

QFは、こんな感じ:
 フェデラー vs ナルまたはロブレド
 ジョコorマレィ vs ガスケorクェリー
 デンコ vs アンドレエフ
 ラファ vs フェレール

ロブレドに頑張ってもらいたいとは思いつつ、フェデラーに勝つにはやっぱりナルかなあ・・・ でも、今の状態ならロブレドにも勝機はありそうだし~~~~~(←私の乙女心が揺れている様子)。
ジョコでもマレィでも、ガスケとの試合になったら面白そう♪ ガスケはダブルスを棄権したそうだけど、体調はもういいのかな?
下半分は、どちらも同胞対決。

決勝がラファvsナルにナルと、コートがすごく傷みそうですね。。。(この前のデ杯で、練習中にナルがコートに穴を空けた・・というかコートに穴があってナルがそこに落ちた・・・いや、落とし穴のようなものではなく小さな穴に足を取られたということだと思うんだけど・・・そんな話がありました)





[1] R Federer (SUI) d G Monfils (FRA) 63 64
502[2] R Nadal (ESP) d 502[13] J Ferrero (ESP) 64 61
[3] N Djokovic (SRB) d [14] A Murray (GBR) 60 64
[4] N Davydenko (RUS) d [16] P Kohlschreiber (GER) 36 75 62
502[5] D Ferrer (ESP) d J Tipsarevic (SRB) 64 60
[6] D Nalbandian (ARG) d 502[12] T Robredo (ESP) 61 60
S Querrey (USA) d [7] R Gasquet (FRA)
I Andreev (RUS) d 502N Almagro (ESP) 75 46 64
 9つもMPがあったらしい。勝ってよかったねえ・・・


<ベスト16の国勢調査>
スペイン: ラファ、フェレロ、フェレール、ロブレド、アルマグロ
ロシア: デンコアンドレエフ
セルビア: ジョコ、ヤンコ
フランス: モンフィス、ガスケ
スイス: フェデラー
アルゼンチン: ナル
米国: クェリー
ドイツ: コールシュライバー
英国: マレィ

スペイン、強~い!
しかし、アルゼンチンひとりとはいえ、ナルが不気味。



R Nadal (ESP) / T Robredo (ESP) d F Cermak (CZE) / P Kohlschreiber (GER) 67(5) 61 10-3
関連記事
スポンサーサイト



[ 2008/04/24 ] 2008 春クレイ | TB(0) | CM(15)

とうとう

「連れて行け」になっちゃいましたか。フェレロは、頑張ってたけど、1セット取られちゃいましたね。

でも、その裏でアンドレエフがひっそりと勝利。マグロを3枚におろして、ピコの敵討ちをしてくれました。フォアがかな~り炸裂してましたよ。

ところで、「大統領もらった♪」って一体なんだろう。。。
[ 2008/04/24 19:46 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
私もPCでアンドレエフ戦を開けといたんですけど、ラファvsJCに気を取られちゃって、時々アンドレエフのお顔を拝むくらいでした。でも、MPがずいぶんありましたよね?

>マグロを3枚におろして
へへ、この発想は日本人ならではですね。MTFのガイジンたちには思いつかないだろう、イェーイ♪

>「大統領もらった♪」って一体なんだろう。。。
いろんなものが欲しい年頃なんです。
大統領になる気満々なのか、大統領誘拐を目論んでいるのか、そのあたりは不明ですが。


[ 2008/04/24 20:01 ] [ 編集 ]

JCは第1セット踏ん張ったが、力尽きたか、今第2セット0-4です。あの人も頑張りが報われない時は、割とダ~~っと行ってしまう、スペインバモの悪癖がありますv-390
しかし、フアンカールに恨みはないが、ここでラファちんの道を阻んでもらうのは困ります~v-389

ダビッドは第2セット、ティプにベーグル食らわしたんですね。
ちょっと見てなかったらライブスコアのボードから消えてたから、あれ??と思ったら…。


がっちゃんの「大統領もらった」をオバマとヒラリーに聞かせたら、真っ青になるでしょうv-16
[ 2008/04/24 20:15 ] [ 編集 ]

う~ん・・・

れいこさん、にゃ~すさん、いっこさん、こんばんは☆彡

ダッシュで会社から帰り、第一セットの終わりの方からJCの応援していました。
第二セットのファーストゲーム、ジュースを何度も繰り返して取りきれなかったのが惜しかったですね~
あそこで取っていれば、もうちょっと抵抗できたのに~
それでも早いタイミングでズバッと打つフォア
ジャックナイフを織り交ぜて変化を付けたバック
など、だいぶいい感じになってますね。
ラファのミスがほとんどないから、対戦相手は大変ですね。

それにしてもマグロを三枚おろしにしてくれたアンドリエフ君に拍手(^-^)//""パチパチ
お腹が空いたから夕飯食べてきます~♪
[ 2008/04/24 21:59 ] [ 編集 ]

アイリーンさんの今晩のおかずはマグロ!?


いっこさん
>●●●●に恨みはないが、ここで◯◯○の道を阻んでもらうのは困ります~
どの選手のファンも、毎試合こんな風に思ってるんでしょうね。ふぅ・・(タメイキ)

がっちゃんが米国大統領になったら、国中のテニスコートをクレイにするよう非常事態宣言を出してもらいま~す。


アイリーンさん
>あそこで取っていれば、
ラファ相手にその1つか2つのポイントを取りきれるかどうか、、、

ミスは多かったけど、攻めていく姿勢はフェレロらしくてよかったです。守ってる一方では今のラファには勝てないし。バックも上手になりましたよね。
[ 2008/04/24 22:21 ] [ 編集 ]

アンドリエフが魚をおろすって…

これ読んだとき、対戦相手はフィッシュだったのかアルマグロだったのか分かりませんでした。

アンドリエフのQF、次はたぶんダビデンコとですね。
何日か前から「ダビデンコ負けてくれ(コーリャごめん)」と思ってます。
…コールシュライバーにもちょっと関心があるので、彼が勝ち上がってきても観戦的に個人的に歓迎だけど。どっちでもいいけど。

私は土曜から大連休なもので、(それがたぶん)ヒマすぎて…
イーゴリかトミーにSFまで勝ち上がってもらって、連休の幕開けは久々のテニス観戦&目の保養(最新版)から始まりたいです。

読み返したら、イーゴリの試合はダビデンコだとしてもコールシュライバーだとしても見れなくて、見れるのはナダルとの試合だということに気づきました。…だから「ダビデンコ負けてくれ」って思っていたんだった。
あと、トミーの試合はフェデラーに勝たなければいけないのにも気づきました…!でも今のフェデラーにだったらトミーがひと波乱起こしちゃうのも起こり得るかも…!
[ 2008/04/24 23:04 ] [ 編集 ]

ナル様・・・・絶句。トミーがずたずたにされてしまったぁ。 決勝がナルvラファだったら???? げろげろ~ 恐ろしいから考えるのやめた。 あ~こわv-12
[ 2008/04/25 00:01 ] [ 編集 ]

コワイ怖い~

ナルさま、許して~~!!
いっこを許して~~!!
ラファも許して~~!!
あとの人は許さなくてもいいから~~!!v-16
[ 2008/04/25 01:55 ] [ 編集 ]

あっこさん
>アンドリエフが魚をおろすって…
例の給食頭巾にエプロンを掛けたら、似合いそうじゃないですか? でも、魚をおろすよりは、お玉でスープすくっているくらいの方が危険が少なくていいかな。

トミーが負けちゃったので、せめてアンドレエフが日本のお茶の間に登場してくれるといいですね。


新條さん&いっこさん
ラファも怖いといえば怖いです。
でも、一生懸命やってるのがわかるから、救われるというか、人間業と思えるんですけど。。。
ナルは、あれは・・・人間じゃないです。妖怪。魔人、いや魔神。
[ 2008/04/25 02:26 ] [ 編集 ]

…何だか、ラファがここで優勝するのはものすごいことなのではないかと思えてきました…v-37v-39v-40
[ 2008/04/25 05:34 ] [ 編集 ]

魑魅魍魎のモンテカルロを制するのは・・・怪物あるいは異星人。
[ 2008/04/25 06:15 ] [ 編集 ]

フォアハンドって

フォアハンドって…なんだろう…?
[ 2008/04/25 10:07 ] [ 編集 ]

いつのまにか

れいこさん、モナコはマメならハンブルグは平気ですね、ホッとしました~
ちょっと休んでまたローマで頑張ってくれるといいな~
そうか、ピコが今度マグロと対戦する時は、夕飯にマグロづくし食べてやる~!!

ちょっとおとなしくしている間に、ナルが魑魅魍魎になってる~(爆)
人間技とは思えない感じですね。実物もサイボーグチックですよね。
京極夏彦の作品読むまで魑魅魍魎わからなかったけどやっとわかるようになりました。

>ラファ相手にその1つか2つのポイントを取りきれるかどうか、、、
これが対戦選手の悩みですね~
ミスは少ないし、ボールは重いし、やめて~って状態なんでしょうね。
それを気にしないのは、やはりナルぐらいなのかな~(笑)

がっちゃんヾ(^ )なでなで(=^-^=)
[ 2008/04/25 11:47 ] [ 編集 ]

魑魅魍魎のうち辞書なしで書けるのは「魅」ぐらいですよね(笑)。ああ、PCはありがたい。

この頃ナルの(異常な)キャラクターに惹かれています。その日その日で何が出てくるかわからないので、非常にドキドキワクワクします(笑)。パンドラの箱みたいな人です…v-17v-40v-16v-12
[ 2008/04/25 16:37 ] [ 編集 ]

がっちゃん
フォアハンドって、なかなかおいしいよ。
こんど齧ってごらん。


アイリーンさん
モナコは序盤から飛ばしすぎちゃうと本番でへたばっちゃう可能性があるから、ローマから飛ばしてもらいましょう!

>実物もサイボーグチック
「マシン」って書いてる記事があったけど、「サイボーグ」の方が当たってますね。サイボーグにしては太目だけど・・・

魑魅魍魎の跋扈するモンテカルロ・・(と書いた方が正しい)。
デンコだって妖怪じみているし、ラファはゲゲゲの鬼太郎(目玉おやじ=トニおじ)・・・。
アンドレエフはそんな魔界に咲く一輪の花。


いっこさん
ナルは天才なんだそうです。
多少常軌を逸した言動があっても許されるのは、天才だから。(というか、みんなナルはそーゆー奴だとあきらめている)

・・・ナルに惚れちゃイケマセンよ~(笑)
[ 2008/04/25 18:32 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)