トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 選手 バモ族 > モナコ@ダブルス


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モナコ@ダブルス

モナコは、割とよくダブルスに出る。ごくたまに「家庭内別居夫婦」みたいな組合せもあるけど、たいていは仲良しと組んでいる。去年あたりまでは、出来る限りサバちゃんと・・・ということだったけど、そのサバちゃんがATP大会に出られないランキングになってしまった。今後は、機会があればMゴンサレスと組むんじゃないだろうか。(Mゴンはまだチャレンジャーをメインに回ってるのでそうそう頻繁に組めるわけじゃないけど)

今年のダブルスは、やっぱりMゴンと組んだのが一番多くて、全豪・ビニャデルマル・アカプルコそしてバレンシアの4大会。その他の大会では、オルナ・アカスソ・スタラーチェなどやはり仲良したちと組んでいる。
ちなみに、主にフューチャーズを回っていた時代(~2003年)には、山本哲弘・杉山記一などとよく組んでいた。



■今年の主なダブルス戦績

  • バレンシア・ダブルス決勝
    Gonzalez/Monaco
    d Parrott/Polasek 75 75
  • ビニャデルマール・ダブルス決勝
    [4] Acasuso/Prieto d M Gonzalez/Monaco 61 30 ret. (Monaco - left ankle)
  • オークランド・ダブルス決勝
    Horna/Monaco d Malisse/Melzer 64 36 10-7


■バレンシア優勝後のセリフ

モナコ: 「今シーズン2つ目のダブルス優勝は、とてもうれしい。このタイトルを親友Maximoと取ったというのが、さらに特別だ。僕たちは5歳の時に知り合って以来、ずっといいいい友だちなんだ」

Mゴンサレス: 「初めてのATPタイトルはものすごくうれしい。だけど、ピコが言ったように、僕たち2人で勝ち取ったものだから余計にうれしい。ビニャデルマールでは、決勝まで進んだのにピコが足首を捻って棄権しなきゃならなかった。だから、また一緒にプレイして、今度は優勝できてうれしい」



■タンディル
モナコの出身地タンディルは人口10万人ほど。モナコが兄とも慕うサバちゃんの他に、デルポ、このMゴンサレスJunqueira(この2人はチャレンジャーを主に回っている)、と、アルゼンチン有数のテニス選手産出地。例のコンニチハ・トレーナーも(当然その息子ナチョも)タンディル出身らしい。そういえば、去年のRGでは、予選にも出てなかったはずのJunqueiraがモナコの試合を見てたっけ。
マヨルカほど大物揃いではないけど、数ではタンディルの方が勝ってる~



●アルゼンチン・メディアから、ダブルス優勝写真: 
 http://www.minutouno.com/ 


clipped from www.atptennis.com
Monaco/Gonzalez Capture First ATP Title Together
 

"I'm extremely happy for my first ATP title, but as Pico (Monaco) said, even happier for the fact that I've won it with him," said Gonzalez. "In Vina del Mar, we were playing the final and Pico had to retire after twisting his ankle. So I'm happy we had the opportunity to play again together and win the final this time."

 

Monaco added,"I'm very happy with my second doubles title of the season. To win this title with my good friend Maximo makes it even more special. We have known each other since we were five years old and have been very good friends ever since."

 blog it
関連記事
[ 2008/04/24 ] 選手 バモ族 | TB(0) | CM(0)

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
