トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 春クレイ > モンテカルロ(水)


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンテカルロ(水)

サフィンvsフェレールは満員御礼だろうと思ったら、そうでもない。朝一だからかな。10時開始って、早いよね。
センターもこちらも、ほぼ同時に6−2で第1セット終了。
ニコラペvsヤンコは、まだまだ終わりそうにない。(このふたりは5セットまでやる気だろうと、私は思っている)
今日はこのサフィンvsフェレールとラファの試合を見たかったけど、ラファの方は出かけなきゃいけない時間に掛かっちゃいそう。ま、いいか。

わ、サフィンがブレイクした。
・・・あの~、ストリームが消えちゃったんですけど? あ、復活。
しかし、サフィンの復活はならず。62 63でフェレールが順当勝ち。

時々思わぬ活躍をするイダルゴ。今日も思いもかけずフェデラー相手に健闘中。フェデラーs2−5。
イダルゴって、ある人曰く「フェリとガトを足して2で割ったよう」だそうだ。イダルゴ、サービングフォーセット。・・・この調子でいくと(3セット目に入ると)、ラファの試合が始まった頃に出かけなきゃいけなさそう。イダルゴが勝つなら、それも良し。

イダルゴというと思い出すのは、まず、去年のブエノスアイレス:
 イダルゴ d ガト 6-1 6-1

そして、ローマ2006:
 イダルゴ d サフィン 6-0 6-7(6) 6-7(3) 

解説者も言ってるけど、イダルゴは今年はチャレンジャーばっかりで、ATP大会出場はブエノスアイレスのみ。この前私が見に行ったナポリにも出てた。ナポリでは1回戦でマルコス・ダニエルに負けた試合をちょっと見たけど、特にどうということもなかった。相変わらず麗しかったけど。

イダルゴ、サービングフォーマッチ。30-30。ふんばれ! あー、ブレイクされちゃった。そりゃ、ビビってもしょうがない。でも、がんばるんだ!
う~ん、、、DFでブレイクされちゃった。5−5。がんばれーーーっ! 嗚呼、、、沈没しました。

モナコも1セット目落としちゃった。こらーーーーーっ! しっかりせんかいっ! マグロが苦手で寿司喰えるかっ! 

あ、フェデラーがクリスタルの花瓶を貰ってる。





[1] R Federer (SUI) d 502[Q] R Ramirez Hidalgo (ESP) 61 36 76(1)
502[2] R Nadal (ESP) d [WC] M Ancic (CRO) 60 63
 クレイとはいえ、アンチッチ相手にべーグル!?

[4] N Davydenko (RUS) d [Q] S Bolelli (ITA) 62 76(5)
502[5] D Ferrer (ESP) d [WC] M Safin (RUS) 62 63
[6] D Nalbandian (ARG) d [Q] O Rochus (BEL) 64 63
 南米軍団は、もうアナタ様しかいません。・・・モナコの分もがんばらんかいっ!

[7] R Gasquet (FRA) d K Vliegen (BEL) 61 62
I Andreev (RUS) d [8] M Youzhny (RUS) 63 ret. (neck)
502N Almagro (ESP) d [11] J Monaco (ARG) 62 30 ret. (right hand)
 負けたのはしかたないけど、手の方、大したことありませんように。

502[12] T Robredo (ESP) d R Soderling (SWE) 64 76(3)
 侮っているわけじゃないけど、順当勝ちというより波乱というイメージがするのは、なぜ?

502[13] JC Ferrero (ESP) d J Nieminen (FIN) 63 63
G Monfils (FRA) d [15] I Karlovic (CRO) 76(8) 61
[16] P Kohlschreiber (GER) d N Kiefer (GER) 62 64
J Tipsarevic (SRB) d [Q] N Lapentti (ECU) 57 76(5) 64
 なんだ、3セットしかやらなかったんだ・・・

S Querrey (USA) d A Seppi (ITA) 61 75



バミューダ・チャレンジャーの結果から:
Kei Nishikori (JPN) d Marcos Daniel (BRA) 26 64 61
(7)Marcel Granollers (ESP) d Diego Hartfield (ARG) 63 62
Pablo Cuevas (URU) vs Robby Ginepri (USA) 62 62
(8)Ernests Gulbis (LAT) d (WC)Alex Bogomolov (USA) 61 60
関連記事
[ 2008/04/23 ] 2008 春クレイ | TB(0) | CM(8)

さすがれいこさん、ご明察!!
ティプとニコラペは第2セット終わって2時間15分やってました(笑)。
きっと5セット分ぐらいやるつもりでしょうね。

違うコーナーですけど、ナルのガットの話、可笑しかったす~v-411
ホント、さすがと言うかなんと言うか…。
草履はいてコートに出て来ないだけまだましだけど…v-16
[ 2008/04/23 19:43 ] [ 編集 ]

いっこさん
結局3セットだけしかやらず、試合時間も3時間5分くらいでした。

>草履はいてコートに
ヨネックスが草履を差し出したら、抵抗もせずに草履で試合に出ちゃいそうですよね。
ヨネックスのスタッフの方、くれぐれも草履とか下駄とかスリッパを出さないようにお願いします!
[ 2008/04/23 20:43 ] [ 編集 ]

ギャ~~!!

王者が第2セット落として、第3セット0-3で負けてる~~!!v-12
それも相手はルベンくん!!何位でしたっけ??
やっぱり王者は本調子じゃないのか…?

>ヨネックスの下駄

下駄でやられたら、コートがずたずたになります。
特に鉄下駄は絶対にやめて下さいv-16
[ 2008/04/23 20:58 ] [ 編集 ]

>ルベンくん!!何位でしたっけ??
いい時には50位近くまで行ったことあるけど、今は130位とかです。

彼がいいというより、やっぱり王者がイマイチですよね。

>鉄下駄
いざとなればこれで・・・(笑)
[ 2008/04/23 21:05 ] [ 編集 ]

ナルに

雪駄(ぞうりかな)プレゼントしたことあります。
あの時はナルしかいなかった・・・
[ 2008/04/24 00:13 ] [ 編集 ]

まさこさん
「サムライ・スリッパ」のことですよね?
[ 2008/04/24 04:50 ] [ 編集 ]

右手。。。

れいこさん、モナコの右手大丈夫でしょうか。。。
第一セット2-2から急にポイント取れなくなっちゃって、
どうしたのかなって思ったら棄権ってことだったので。
やっぱりあのラケット硬いから手首にきちゃったんでしょうか。
完全に治るまで黄色のに戻してくれればちょっとは楽だと思うのですが;;;
とにかく昨年出場できなかったモンテカルロでポイント稼いだのでよしとしましょう。
ケガが軽いのでありますように☆彡

イダルゴの大健闘見ましたよ!
あれで王者が負けていたら表彰式みたいなのやってたけど
あれはどうなったんでしょうね。
運営側はヒヤリ!としたでしょう。

ナル、草履似合いますよね。
プロなのにガットに無頓着っていいな~
私も切れるまでしつこく使う方です(笑)
[ 2008/04/24 09:25 ] [ 編集 ]

 

アイリーンさん
モナコのは「マメ」だそうです。手首とは書いてなかったので、そんなところかなとは思ってたけど・・・ ヨネックス~~~っ! マメのできないラケット作って下さい。
手首で苦労してる選手多いですから、今回はマメでよかった・・と思うことにします。
で、モナコはアルゼンチンに帰って、ローマから出直すようです。(ミュンヘンは欠場ですね)

イダルゴには「王者」は重すぎたかもしれませんね。
ま、ナルにまかせましょう。

>プロなのにガットに無頓着
ここまで無頓着な選手もいないような気がするけど・・・?
やっぱり、ナルって不思議。

ソース:
http://www.lanacion.com.ar/EdicionImpresa/deportiva/nota.asp?nota_id=1006915
[ 2008/04/24 18:43 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
