トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 春クレイ > TVをつけたら


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TVをつけたら

追記:
モナコのダブルス優勝(写真)
http://www.minutouno.com/
http://www.servicios.clarin.com/


追記:
バレンシア大会近辺の地図
http://maps.google.co.jp - villena - Google マップ


ちなみに、私の生まれ育った所もクルマのナビの上では空白・・・という場所です。行ったことないけど、フェレロやダビドの村といい勝負かも。




デンコが最初のゲームをキープした所だった。ナニナニ? DFしちゃってたの? 
デンコは、【今流行の「連敗リベンジ」がなできかったベルディフ】の分までがんばってね。←ベルディフを負かした相手に向かって、なんてやさしいコトバなんだろう・・と自画自賛。

で、フェレールvsアルマグロは、そろそろフェレールが2セット目を取ってセット1−1になるかな? ちょうどいい所から観戦となりました。

フェデラー、5つあったBPをモノにできず、2−3デンコ。まだブレイクはなく、現在s5−6デンコ。

バレンシアではアルマグロがサービングフォーマッチだったけど、フェレールがブレイク! フェレール3−5、4−5、アルマグロがサービングフォーザマッチ。バモ、ダビっ! 

フェレールのドロップショットが決まって0−30・・・ フェレール渾身のフォアが決まりBP! ブレイク! 5−5です。これは盛り上がりますね~ だびだび~!

あ、エストリルはタイブレ。これも盛り上がりますね~ ダバイデンコ! 攻めるデンコ。しかしフェデラーのロブが決まり、2−0デンコ。3−0。デンコ~~~っ! 
デンコ4ポイント連取?で5−5。しかし、フェデラーのフォアが決まりSP、デンコのフォアがネット・・・ あーあ、第1セットはフェデラー。

きゃー、バレンシアも最終セットタイブレです。
タイブレはフェレールが圧倒して、フェレール優勝。おめでとう♪

エストリルでは、え? デンコが早々にブレイクしたの? 0−2デンコ。

あれ? しばらく席を外している間に画面が重量挙げになってる。・・・え? 7−6、1−2でデンコリタイア?





◆バレンシア決勝
[1] D Ferrer (ESP) d [5] N Almagro (ESP) 46 62 76(2)

◆エストリル決勝
[1] R Federer (SUI) d [2] N Davydenko (RUS) 76(5) 12 ret. (left leg)
デンコは、「モンテカルロには出る」と試合後語ってたそうです。

◆ヒューストンSF
[1] J Blake (USA) d [8] O Hernandez (ESP) 63 76(3)
[7] M Granollers-Pujol (ESP) d W Odesnik (USA) 36 75 63 - Saved 2 M.P.
Odesnikって、バーミューダでガトと1回戦で当たる相手だ・・・

◆ヒューストン決勝
[7] M Granollers-Pujol (ESP) d [1] J Blake (USA) 64 16 75
関連記事
[ 2008/04/20 ] 2008 春クレイ | TB(0) | CM(13)

ダビド~

優勝おめでとう~♪ サービングフォーマッチだったんですか?? ふぅ、危なかった(汗)

フェデラーも優勝したし、やっとラファの番が回ってきた~バモ~スv-20
[ 2008/04/21 02:29 ] [ 編集 ]

その通り

次はラファの番ですv-91フッフッフ!!
デンコ欠場となれば、ますますチャンスが…v-16

ところで、デンコはどうしたんですか??
[ 2008/04/21 04:45 ] [ 編集 ]

新條さん
ラファの季節ですね~
ウィンブルドン終了まで長いけど、一番楽しい季節かな?

いっこさん
ロイターで読んだ印象では、デンコはこの試合の最中に怪我したというのではなく、元々脚の調子がよくなくて、途中でもう限界だということでリタイアしたみたいです。

で、モンテカルロには出るつもりみたいです。
モンテカルロに出るために大事をとった・・ということなのかも。
[ 2008/04/21 05:28 ] [ 編集 ]

あ、「土煙」の方に先書き込んだら、こちらで同じ話題が…(笑)。
そうか、やっぱりデンコは転んでもタダでは起きない…(??)
「入れ子デンコ」ではなくて、「起き上がり(こぶし)デンコ」では??

ところで、ピコちゃんがダブルスで優勝してたのに気付きませんでした~~v-16
[ 2008/04/21 06:02 ] [ 編集 ]

>「起き上がり(こぶし)デンコ」
これはどちらかというとラファのイメージです。
だって、よく転がってはコブシしながら起き上がってるじゃないですか。

それに、「入れ子デンコ」の方が不気味で、デンコには似合ってる気が。
・・・開けても開けてもデンコ・・・夢に出てきそう!

>ピコちゃんがダブルスで優勝
そうで~す。ダブルスで優勝というのは、侮れないんですよ。シングルス快進撃の前触れになることが多いですから。
行け、行け、ピコーーーっ!
[ 2008/04/21 06:42 ] [ 編集 ]

Marcel Granollers-Pujol (ESP)が優勝してるじゃないですか! バルセロナ出身だって! いやぁ、バモの季節ですなぁv-10
[ 2008/04/21 06:53 ] [ 編集 ]

いやぁ、びっくりですね~
勝ち進んでることもあまり意識してなかったし。
ラファ以外の若手も育ってるようで何より!
[ 2008/04/21 07:20 ] [ 編集 ]

>・・・開けても開けてもデンコ・・・夢に出てきそう!

ギョエエエエ~~!!やめてください~~っ!!v-12
今から寝るんですぅ~(笑)。

そうそう、「うぇ~~っ!!」とうるさいのが優勝しちゃいましたね、れいこさん(笑)。
また一人、スペインバモの仲間が増えるかな?v-290
[ 2008/04/21 07:45 ] [ 編集 ]

いっこさん
デンコ、夢に出てきましたか?

ウチのがっちゃんが、いっこさんのこと気になってるようで、この前こんなこと言ってました:
http://farm4.static.flickr.com/3288/2423736687_d5c97de3e9_o.jpg

>「うぇ~~っ!!」とうるさいの
私と友人たち(合計約3名)の間の通称が「上杉」です。
↑うえ~、うえ~、言い過ぎだから上杉
[ 2008/04/21 17:27 ] [ 編集 ]

私もバレンシアに・・・

連れてって~(勝手に行きさらせ)

上の地図のエリア、将来ぐるっと回りたいです~。出来れば時間をかけてv-254 住むのは無理でもせめて・・・

こんな所に誰かさんが住んでるんですね~ いいないいな 羨ましい~ 何故にこのエリアからは見目麗しきおのこが続々誕生?v-10
[ 2008/04/21 17:52 ] [ 編集 ]

「スペインバモ族の故郷を訪ねる旅(クルーズ)」なんていうのを企画したら、売れそうですね~♪ 

新條さん
>このエリアからは見目麗しきおのこが続々
海水に何か特殊な成分があって、それが空中に漂っているとか?

見た目だけじゃなくて、この辺りからここ数年のRGチャンプが続々と・・・ モヤにコスタにフェレロにラファ! ガトだって、(この地図からはちょっとはずれるけど)ママが北スペイン沿岸の町で生まれたそうだし。
[ 2008/04/21 19:12 ] [ 編集 ]

ぐはははは~~っ!!v-411
がっちゃんったら、何言うのかと思ったら。
「いっこされたるマグロ」ってなんやろ??(私は特にニコちゃんをどうこうした覚えはないけど…)
やっぱりネコだからマグロが気になるのね…。

幸い「入れ子デンコ」は出てきませんでしたが、何だかヘンな夢を見ていたような気が…v-395
もしかしたら、出て来たけど、自己防衛本能が働いて忘れようとしてるのかも。

ガトのお母さん、スペイン人なんですか?
北部は雨が多くて、「青い空、青い海、輝く太陽」をイメージしてやって来たらちょっと外れると思いますけど、きれいなところがたくさんあります。

でも、テニスは断然地中海沿いがメインですよね。気候がいいということもあるし、経済的に豊かということもあるのかな。「テニあれツアー」組んでいらっしゃいませんか?

因みに、地図に示されていませんが、トミーくんの出身地Hostalricは、バルセロナから地中海沿いに50kmほどフランス方向に行ったところです。今はバルセロナに住んでるようだけど。
上杉さんもバルセロナですよね。確か、この前ガトが出るというので載せておられたバーミューダのドローに入ってましたね。予選から出ないといけないマスターズは避けて、あの辺で点数&賞金を稼ぐ魂胆かな?
[ 2008/04/21 20:13 ] [ 編集 ]

いっこさん
「入れ子デンコ」は、夢の片隅にひっそりと登場するような気がします。開けても開けてもデンコな入れ子デンコが今宵もアナタの夢を彩りま~す(笑)

そう、ガトは半分スペイン人なんです。(ママがガリシアのラ・コルーニャの生まれ) キャリア初タイトルがバルセロナだったんですけど、ちょっとしたママ孝行だったんじゃないかと。

>北部は雨が多くて、
スペイン全土が「青い空、青い海、輝く太陽」に満たされているわけじゃないんですよね。ヨーロッパに長年住んでいて、アタマではわかっていても、「スペイン」というといまだにそういう図が浮かんできちゃいますが。。
ちなみに、オランダも、国中にチューリップに囲まれた風車があるわけではありません。

>テニスは断然地中海沿いがメイン
ホントに! 不思議ですね。
内陸部だと、有名どころではフェリとベルダスコと・・(まだいるかもしれないけど、わからない) この2人くらいですよね。

>トミーくんの出身地Hostalric
見たことない地名です。(いまだかつてロブレドのプロフィールを見にいったことがない、とも言う)
出身がフランスに近いこともあって、トミーはフランス語をしゃべるんでしょうか。

>予選から出ないといけないマスターズは避けて
今回は予選には出られなかったわけだし、(出られたとしても移動が大変だし) 賢い選択でしたね。

このあたりのスケジューリング、大変ですよね。トップ50常連になると、マスターズシリーズには出られるからスケジュールも組みやすくなるらしいけど。
[ 2008/04/21 22:29 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
