トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 春クレイ > バレンシアはオレンジの香り

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンシアはオレンジの香り

↑タイトルは気にしないで下さい。



<ヒューストン>

◆[Q] R Harrison (USA) d P Cuevas (URU) 64 63
まさか、Cuevasがクレイで15歳に負けるとは・・・・

このHarrison関連記事(ATP):
Fifteen-Year-Old Harrison Qualifies for Houston
Fifteen-Year-Old Harrison Joins Elite Company
多分、例のkids.tennis.comに動画があるんじゃないかと思います。

Harrisonのことはまったくチェックしてませんが、名前は覚えが・・・と思ったら過去記事(2007年2月)にありました:

Les Petits As決勝

Carlos Boluda (ESP) 62 62 a C Harrison (USA)

歴代優勝者にナダルやフェデラーもいる14才以下の世界選手権ともいえるこのジュニア大会で、スペインのカルロス・ボルーダが2年連続優勝(史上初)。しかも、1セットも落とさず、失ゲーム数も6試合で10という圧勝ぶり。

ボルーダはモヤやナダルのようになるだろうと、スペインなどのメディアで時々取り上げられています。去年ナダルと打つ機会があったときに「ナダルと比べられるのは気にならない。ただ、彼は大成したけど僕がどうなるかはわからない」と言ってました。

ボルーダは92年生まれのHarrisonよりさらに若くて93年生まれ。


A Calleri (ARG) / D Hartfield (ARG) d A Delic (USA) / J Isner (USA) 76(8) 46 13-11
◆[WC] H Armando (USA) / W Odesnik (USA) d [WC] R Harrison (USA) / K Nishikori (JPN) 64 76(5)




<バレンシア>

◆[WC] M Safin (RUS) d [4] J Ferrero (ESP) 63 57 64
・・・・・・・・・・

E Korolev (RUS) d [6] I Andreev (RUS) 64 46 76(4)
アンドレエフがデ杯でお疲れなのか、それとも・・・? そろそろコロレフもどうにかなってもいい頃れす。

[8] P Starace (ITA) d S Bolelli (ITA) 63 61
デ杯ではスタラーチェを差し置いてボレリがシングルス出てたけど、やっぱり男前度はスタラーチェが上ってことでしょうか。

◆ [3] [WC] T Robredo (ESP) d A Montanes (ESP) 63 75
負けたらどうしようと思ってました。最近イマイチだけど、がんばれ!
(下に貼った動画に出てた彼がかっこよかったので応援)

[7] M Granollers-Pujol (ESP) d E Gulbis (LAT) 62 60 ←ヒューストンの結果ですが
[Q] P Andujar (ESP) d K Vliegen (BEL) 64 61
[WC] D Gimeno-Traver (ESP) d S Stakhovsky (UKR) 64 64
スペインの2軍・・・かなぁ、やっぱり・・・将来のトップ10!という選手たちではないけど、85、6年組が最近ランキングも上がってがんばってます。
Gulbisは今年になってからランキングが徐々にさがってるけど、、、?




<エストリル>

[1] R Federer (SUI) d O Rochus (BEL) 46 63 62
[2] N Davydenko (RUS) d J Melzer (AUT) 63 61
(WC)Frederico Gil (POR) d. (6)Nicolas Mahut (FRA) 6-0 6-3

フェデラーは・・・まだ本調子ではないですね。さて、どうなることやら。






●Tennis and Fashion is mixed in Valencia
わは♪ フェレロとロブレドが・・・ かっこよすぎ。雑誌の撮影かな? 





●バレンシア大会のYouTubeアカウント:

動画をアップするだけだと、すぐYouTubeにコピーされちゃうからでしょうか、最近こういうの多いですね。ATPや全豪もアカウント持ってます:
 http://www.youtube.com/atp
 http://www.youtube.com/user/australianopentv
マレィ公式サイトがアップしてると思われるYouTubeアカウント:
 http://www.youtube.com/user/offiicalmurrayvideo
ベルディフの新年のあいさつ動画@公式サイトもYouTubeのものがアップされてたし。かわいいのでトピずれだけど再掲しちゃいます:


「トマーシュ・ベルディッヒ」って自分の名前を言ってるように聴こえますね。最後に「むふふ、あっはは」と笑うところがかわいい。

オランダのTV局もアカウント持ってる局があるけど、今後はそういうのがどんどん増えそうですね。





●独自の計算によるクレイランキング
clipped from eurosport.yahoo.com

ATP Tour - Claycourt Rankings

 

1. [2] Rafael Nadal (ESP) 37 points

2. [1] Roger Federer (SUI) 18

3. [27] Nicolas Almagro (ESP) 12

4. [3] Novak Djokovic (SRB) 10

5. [16] Carlos Moya (ESP) 10

6. [4] Nikolay Davydenko (RUS) 8

7. [7] David Nalbandian (ARG) 8

8. [17] Juan Monaco (ARG) 8

 blog it





●サフィン節、まだまだ聞けるかな?

サフィン:
「過去2ヶ月うまくいかなかったけど、これから調子が上がることを祈るよ。ベルディフやフェレロに勝つというのは、大きな自信になる」
(訳注: 以下、訳というよりは誤訳に近いです)「過去色々あったけど、過ぎたことだ、人生は続く。若い奴らはやる気に溢れ僕らよりいいプレイをする。だけど、今日の僕たちのレベルなら、どちらが決勝に進んでもおかしくない」

"Espero a partir de ahora ir para arriba después de no haber estado bien en los dos últimos meses. Haber ganado ante Berdych (en la Copa Davis) y Ferrero son resultados importantes que te dan confianza sobre todo de cara a los torneos que vienen como Montecarlo, Roma o Hamburgo"
 

"Me he encontrado bastante bien en la pista y para ganar a Ferrero siempre has de jugar muy bien porque es un rival difícil"
 

"De eso hace ya mucho tiempo y no importa, es pasado. La vida sigue y hay gente joven con más ganas y que juega mejor que nosotros, aunque con el nivel que hoy hemos tenido cualquiera de los dos hubiera podido llegar a la final"
 blog it
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/04/16 ] 2008 春クレイ | TB(0) | CM(18)

ハリソンって

去年の大阪スーパージュニアで優勝した子ですね。去年はイマイチ食指が・・・とか言って見に行かなかったんですけど、ファイナルの録画だけTVで見ました。アメリカ人にしては小柄だし、それほど大物っていう感じななかったんだけど、私の見る目がなかったのね。

チョビ、1ヶ月ぐらいOUTかぁ。。。やっぱり、お祓いして、滝に打たれたほうがいいかも。チョビの声って、デカイ図体に似合わない(!?)、トーンの高い声で可愛いですよね(笑)。

トミー君、かっこえぇ~(笑)。⇒「笑」が付くのはなぜだろう。。。
[ 2008/04/16 09:20 ] [ 編集 ]

サスペンダー

れいこさん、カッコイイJC見つけてくださってありガトです♪
シャツにサスペンダー姿もなかなかステキ!
トミーちゃんも端正な顔立ちでスーツが似合うのね^^

バレンシアでのJCの一回戦負けはキツイですが、
相手がマラトとなると、クレーシーズンの彼のモチベーションを考えると嬉しいことです。
あれで調子付くってことは、やっぱりデ杯オトコなんですね。

チョビ、靭帯だとちょっと休まないと。
1ヶ月ってハンブルグはビミョー?
でもチェコに近いから出るかな??
[ 2008/04/16 10:03 ] [ 編集 ]

マラト、よしよし・・・

ちょっと勝つとこれだもんな~(笑)
でもうれしいよ!
ま、次がロビン君か後輩か?

「チョビ」って、このネーミングここに来たことない人にはわからない?(笑)
ウンウン、マラトとやらなければ十分可愛いね。

ロブレドってテニスプレイヤーには見えない・・・
オフコートで見る方が素敵だし、オーラもあるってなんだろう!
職業間違っちゃったとか、そう思いませんか~?

[ 2008/04/16 13:52 ] [ 編集 ]

v-4にゃ~すさん
ジュニアは(プロになってからもだけど)、ある時突然進化するということがあるのでしょうね。

フェレールだって、5年前は全然大物に見えませんでしたよ。「フェレール・ファンの◯◯さんには悪いけど、とてもじゃないがトップ10とか狙えるとは思わない」と思いました。
それに、今後プロとして大成すると決まったわけじゃないですし。

ガトにピコにチョビ・・・と、好きな選手たちが災難続きなので(しかもみんな足首関連)、私がお祓いを・・と思ったんです。(でも、滝に打たれるのはいやだ~~~)

>「笑」が付くのはなぜだろう。。。
私は、 ついステキと思ってしまった私の心に(驚)とか(!?)をつけたい・・・


v-4アイリーン
この動画はバレンシア公式サイトで見つけたんです。

>トミーちゃんも端正な顔立ちでスーツが似合うのね^^
タッキーニ着てるよりずっといいですよね。
(タッキーニ担当者、聞いてるっ!?)

チョビはハンブルグはかなり微妙ですね。
RGの前の大会に出られたらいいんだけど・・と言ってた気がするんですが、RG直前のデュッセルドルフに出場予定なので、そちらには出るかもしれません。
でも、ピコみたいに、思ったより早く快復という可能性はありますよね。


v-4momoさん
次はハーセが来るんじゃないかと。希望も含めて。

>「チョビ」
「ハスキー」という名はかなり昔にも使われていたことがあったと思うので(ひょっとしたら「チョビ」も)、見当がつくかと。
こういうのの一覧表をどこかに貼っておきましょうかね。

>オフコートで見る方が素敵だし、オーラもある
タッキーニがいけないんだと思います。
(フェレロが着てる頃から思ってたんだけど、イタリアのメーカーなのにセンスないウェアですよね)
[ 2008/04/16 20:07 ] [ 編集 ]

おっと、アイリーンさんを呼びつけにしてしまいました。ごめんなさい。
[ 2008/04/16 20:08 ] [ 編集 ]

ピコ~

いえいえ、れいこさん、そんなことは大丈夫です。
ピコ、家に帰ってい一息ついてからスコアを確認したら、ギリギリで勝ったのですね~
とりあえず、(^。^;)ホッ
ベルちんもニコラペに1セット取られてる~
第2セットは3-0でリード。
みなさんデ杯疲れでしょうかね^^
疲れてないのはマラト君だけ?

>フェレロが着てる頃から思ってたんだけど、イタリアのメーカーなのにセンスないウェアですよね
激しく同感!
同じイタリアでもディアドラは立体的なカッティングとか、アシメントリーとか斬新なアイデアが盛り込まれてましたよね。

チョビも見たかったけど、将来がありますし、有明でいっぱい写真撮れたからなぁ^^
若いから早く治ると思います(笑)
れいこさんも足首、気をつけろってことかもしれませんよ。
注意してくださいね~


[ 2008/04/16 22:40 ] [ 編集 ]

アイリーンさん
>みなさんデ杯疲れでしょうかね^^
>疲れてないのはマラト君だけ?
デ杯疲れかどうかわからないけど、ゴンはモンテカルロOUTになってました。
マラトはデ杯でエネルギーを補給した感ありですね。満タン!

モナコがいつバレンシアに到着したのかわからないけど、まだ時差ボケがあるのかもしれませんね。でも、ちゃんと勝ててよかった。優勝できればいいし、できなくてもモンテカルロ~RGへのいい滑り出しになればOK。

ところで
RG優勝がまだ無理なら、マスターズ優勝でもいいですねえ・・・

サフィンにモンテカルロWCが出ましたから、ハンブルグWCも可能性が大きくなってきたような・・・ 出るといいですね。

>れいこさんも足首、気をつけろってことかもしれませんよ。
それならいいんだけど・・・ 半年ちょっとでこれだけオキニ選手が同じところを怪我すると、私の行ないが悪いのかなあ・・・なんて。ただの偶然だと思いますけど。



[ 2008/04/17 02:06 ] [ 編集 ]

こいつらはナンなんだ~?

ピコ: 6-7(5), 6-4, 6-4
トミー: 6-7(7), 6-3, 6-4
フェル: 5-7, 6-3, 6-4

…これもやっぱり愛??


トミーくんとJC、カッコイイすね~!!v-290v-344
超豪華!! いい男!!
そのうえテニスも出来るし(笑)v-16
[ 2008/04/17 05:41 ] [ 編集 ]

バモ族の特徴

・・のひとつはダンゴになること。

とはいえ、私はもうシリません。3人でおしくらまんじゅうでもやってなさいっ! 
(勝ったので、オシリペンペンはガマン控えておきます)

いっこさん
やっぱり、せっかくなら見映えがする方がいいですよね。
[ 2008/04/17 06:11 ] [ 編集 ]

赤い帽子のピコ~

れいこさん、赤い帽子のピコちゃん壁紙、ありガトですv-353
ちょっと寂しそうな表情がまた可愛いわ^^

現在ガルロペくん相手に1セット取りました。
第二セット、ブレークして2-1でリード!
今日はこのあとダブルスもあるんですよね。
疲れてるでしょうけど、頑張れピコ~~~^^^
[ 2008/04/17 22:37 ] [ 編集 ]

アイリーンさん
勝てそうですね。

ところで、サフィンも始まってるんだけど(4-1でリード)、やっぱりサフィンがセンターコートなのかな?

あら、ブレイクバックされちゃった。Gロペ3-5モナコ。がんばれ!

壁紙ピコは、サバちゃんの試合を見てるので、サバちゃんのことを心配してるんです。あぁ、サバちゃんになりたい・・・ガトとピコの2人に慕われるなんてうらやましすぎ。
[ 2008/04/17 22:59 ] [ 編集 ]

そうです

れいこさん、ピコ勝ちましたね^^
センターコートはマラトなんですよ。
ピコは1番コートでした。
この後、2番コートでダブルスです。
第2シードなのにちょっとかわいそう。
サバちゃんを心配している顔なんですね。
最初にピコを見たときを思い出します。
有明でプエルタをこんな顔で応援していました♪

マラト1セット取りましたね♪
[ 2008/04/17 23:16 ] [ 編集 ]

こ…こ…こいつらは…

れいこさん、ホント~~にナンなんでしょうか、こいつらは。
フェル: 64 62
ニコ: 63 64
ダビッド: 63 64
ピコ: 64 64

全く同じというわけでもないけど、似たり寄ったり…。
そして、私は見ていた!!
ダビッドもピコも第2セット5-1とリードしながら、わざわざブレークされるのを!!

…やっぱり…愛??
[ 2008/04/18 02:18 ] [ 編集 ]

いっこさん
あら、ピコまで・・・(でも、一番たくさんゲームを取られているのはピコ! ・・いやそれは別にエラくないか・・)

まさか、「今日は7ゲーム相手にやるっていうのはどう?」とか談合してるんじゃないでしょうねえ・・・ もしそうだとしたら、バモにつける薬なし。
[ 2008/04/18 05:14 ] [ 編集 ]

ロビン君・・・

私としては複雑でしたが、第1セットを簡単にマラトがとって、第2も順調だった・・・
しかしこのままでは終わらない気がしてました。
Lスコアだけなのでなんとも言えないけど、確かにマラトにはチャンスがあったのでしょう。

これが今の『マラト・サフィン』

それからハーセの動画、ありがとうございます。
たまにはカメラを見てくれても良かったのに・・・(笑)
あれはオランダ語?

今年も有明に来てくれないかな~
ナルもね!
もちろんマラトも・・・(観光込みでもいいんだけど)
[ 2008/04/18 09:19 ] [ 編集 ]

momoさん
私も複雑でした。

サフィンがデ杯で調子を取り戻しつつあるとすれば、ハーセはデ杯チームのエースを努めて自信をつけつつある・・・ 言動も「ジュニア上がりの新米」から「プロ選手」のものになったなあ、と、最近の彼を見て思います。
技術がどーのこーのはわからないけど、思ってたよりメンタルがしっかりしてるので、期待していた以上の選手になるかも。

で、そうです、あれはオランダ語です。英語とドイツ語の中間(ドイツ寄り)かなと思うんですが。
[ 2008/04/18 18:55 ] [ 編集 ]

あぁ

ま、負けてもうた~。フェレロ&フェレロファンは今頃…
まぁしょうがない。前を見ようぜ、マラト!
それにしても、このハーセ。ここんとこよく名前出てくるもんね。楽しみですね。
しかし、マラトはいつまでセンターコートでやらせて頂けるのでしょうか?
いろいろ優遇はされてるのよね、やっぱり。人気者だしなぁ。
一方、同じロシア人でもセンターになかなか入れないのにめげずに勝ちあがって安定した成績残してるデンコ…

モナコが勝ってうれしいな♪
今日は単複とも同じ相手なんですね。バモナ~!
[ 2008/04/18 19:39 ] [ 編集 ]

jonsiさん
そういえば、今年に入ってハースは【プチ大活躍】ですね。

マラトは人気者ということもあるけど、バレンシアでは準地元選手だし、モンテカルロWCも「フェレロには出さなかったくせに・・・」と思ったけどマラトはモンテカルロ住民だった。。。

モナコ、開始早々ブレイクされちゃいました・・ バモっ!
[ 2008/04/18 21:27 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
